マント総覧
- 総覧
-
名称 基本取引価格 概要 〈ハーフマント〉 30~ ⇒『Ⅰ』329頁,『ET』112頁 〈ロングマント〉 40~ ⇒『Ⅰ』329頁,『ET』112頁 〈目隠しマント〉 100
+5名誉点脱ぎ捨てることで相手の回避力判定に-1
〈アンチダメージマント〉200~ ダメージを肩代わりする [ア]〈白熊のマント〉 500
+20名誉点⇒『BM』84頁 〈獣除けのマント〉 630~ 7レベル未満の動物から襲われづらくなる
〈モモンガマント〉3,000 飛行中の移動力+10
〈矢避けのマント〉3,400 遠隔攻撃への回避力判定+1
所定の基準値で判定を試みることもできる
〈サーマルマント〉3,500 ⇒『Ⅰ』338頁,『ET』144頁 〈くろがねのマント〉 4,420 防護点+1、敏捷度-12、金属鎧とみなして不利益を受ける
〈アスレチックマント〉4,800 受け身判定・軽業判定・登攀判定・跳躍判定+2
〈看護のマント〉6,000 毒や病気の進行を抑制する(【ナーシング】)
〈先駆けのマント〉6,000 最初のラウンドの近接攻撃の命中力判定+1
〈天馬騎士のマント〉6,000 【高所攻撃】の効果+1
〈ペンギンマント〉6,000 ⇒『ET』144頁
〈浮揚のマント〉6,200 【ホバリング】の効果を受ける
〈一角獣のマント〉8,000 受ける回復効果+1(一部除く)
〈セービングマント〉8,000 ⇒『ET』144頁
〈フラッシュマント〉8,100 回避力判定のサイコロを振った後でボーナス修正+2 〈ブレードマント〉 8,180 絶妙な回避時に敵にダメージを与える
〈暗夜のマント〉8,500 暗闇の中の隠密判定・尾行判定+2~4
〈バンディットマント〉9,000 戦利品決定の出目に+1
〈英雄のマント〉10,000 ⇒『Ⅱ』266頁,『ET』145頁
〈パラディンズマント〉10,000 アンデッド・魔神の行動に対し生命・精神抵抗力判定+1
それらにより受けるダメージ-1
〈エリューションマント〉10,400 《舞い流し》の回避力判定+2
〈鏡のマント〉11,300 視線や光線系に対する抵抗+1
鏡を手にしているとみなされる
〈緩衝のマント〉15,600 衝撃属性から受けるダメージ-3
〈レッサーヴァンパイアマント〉16,000 “穢れ”1点が必要
精神効果、呪い属性の特殊能力や魔法の判定+1
〈アコースティックマント〉16,300 演奏判定+1
〈バーバリアンマント〉18,000 《全力攻撃》のダメージ+2~3、リスクが「-3」に悪化
〈プリズミックマント〉20,000 特殊妖精魔法のダメージ+1
〈遮絶のマント〉20,500 魔法への精神抵抗力判定+2
魔法行使とMP回復不可、脱げない
〈逗まらざる放浪神のマント〉25,800 直近の7日間に旅を続けているならば、生死判定+7
〈火炎象のマント〉27,000 炎属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
〈多頭蛇のマント〉27,000 毒属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
〈氷霊鹿のマント〉27,000 水・氷属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
〈軍勢のマント〉30,000 受ける鼓咆の効果を増加
〈新式矢避けのマント〉34,000 遠隔攻撃への回避力判定+2
所定の基準値で判定を試みることもできる
〈タイラントマント〉38,000 【威嚇】の判定を+4
レベル15以下の動物にはそれに抵抗させない
〈聖なるマント〉45,000 神聖魔法の魔力+1
〈静謐なる暗夜のマント〉45,000 暗闇の中の隠密判定・尾行判定+2~4
魔力が隠蔽されている
〈黒葉のマント〉49,990 デーモンルーラー技能をもちいた判定+1
〈血まみれマント〉58,000 生き血を浴びるたび一度だけ抵抗力判定+1
「+4」まで累積
〈ヴァンパイアマント〉64,000 “穢れ”2点が必要
精神効果、呪い属性の特殊能力や魔法の判定+2
〈大英雄のマント〉70,000 ブレス系によるダメージを「-4」
〈闇の女王のマント〉159,000 HPへのダメージをMPに割り振れる
〈ノーブルヴァンパイアマント〉192,000 “穢れ”3点が必要
精神効果、呪い属性の特殊能力や魔法の判定+3
〈冥途返しのマント〉226,000 死亡時に自動的に蘇生される
[ア]〈マナ織りのマント〉3,500
+20名誉点「対象:術者」の魔法の消費MP-1
更新履歴
2025-02-12
〈目隠しマント〉を追加
〈アコースティックマント〉の概要をより端的な表現に修正