ゆとシートⅡ for SW2.5

マント総覧 - ゆとシートⅡ for SW2.5

マント総覧

総覧
名称基本取引価格概要
〈ハーフマント〉 30~⇒『Ⅰ』329頁,『ET』112頁
〈ロングマント〉 40~⇒『Ⅰ』329頁,『ET』112頁
〈目隠しマント〉 100
+5名誉点
脱ぎ捨てることで相手の回避力判定に-1
[魔]〈アンチダメージマント〉 200~ダメージを肩代わりする
[ア]〈白熊のマント〉 500
+20名誉点
⇒『BM』84頁
〈獣除けのマント〉 630~7レベル未満の動物から襲われづらくなる
[魔]〈モモンガマント〉3,000飛行中の移動力+10
[魔]〈矢避けのマント〉3,400遠隔攻撃への回避力判定+1
所定の基準値で判定を試みることもできる
[魔]〈サーマルマント〉3,500⇒『Ⅰ』338頁,『ET』144頁
〈くろがねのマント〉4,420防護点+1、敏捷度-12、金属鎧とみなして不利益を受ける
[魔]〈アスレチックマント〉4,800受け身判定・軽業判定・登攀判定・跳躍判定+2
[魔]〈看護のマント〉6,000毒や病気の進行を抑制する(【ナーシング】)
[魔]〈先駆けのマント〉6,000最初のラウンドの近接攻撃の命中力判定+1
[魔]〈天馬騎士のマント〉6,000【高所攻撃】の効果+1
[魔]〈ペンギンマント〉6,000⇒『ET』144頁
[魔]〈浮揚のマント〉6,200【ホバリング】の効果を受ける
[魔]〈一角獣のマント〉8,000受ける回復効果+1(一部除く)
[魔]〈セービングマント〉8,000⇒『ET』144頁
[魔]〈フラッシュマント〉8,100回避力判定のサイコロを振った後でボーナス修正+2
〈ブレードマント〉8,180絶妙な回避時に敵にダメージを与える
[魔]〈暗夜のマント〉8,500暗闇の中の隠密判定・尾行判定+2~4
[魔]〈バンディットマント〉9,000戦利品決定の出目に+1
[魔]〈英雄のマント〉10,000⇒『Ⅱ』266頁,『ET』145頁
[魔]〈パラディンズマント〉10,000アンデッド・魔神の行動に対し生命・精神抵抗力判定+1
それらにより受けるダメージ-1
[魔]〈エリューションマント〉10,400《舞い流し》の回避力判定+2
[魔]〈鏡のマント〉11,300視線や光線系に対する抵抗+1
鏡を手にしているとみなされる
[魔]〈緩衝のマント〉15,600衝撃属性から受けるダメージ-3
[魔]〈レッサーヴァンパイアマント〉16,000“穢れ”1点が必要
精神効果、呪い属性の特殊能力や魔法の判定+1
[魔]〈アコースティックマント〉16,300装備者は、演奏判定に+1のボーナス修正を得ます。
[魔]〈バーバリアンマント〉18,000《全力攻撃》のダメージ+2~3、リスクが「-3」に悪化
[魔]〈プリズミックマント〉20,000特殊妖精魔法のダメージ+1
[魔]〈遮絶のマント〉20,500魔法への精神抵抗力判定+2
魔法行使とMP回復不可、脱げない
[魔]〈逗まらざる放浪神のマント〉25,800直近の7日間に旅を続けているならば、生死判定+7
[魔]〈火炎象のマント〉27,000炎属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
[魔]〈多頭蛇のマント〉27,000毒属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
[魔]〈氷霊鹿のマント〉27,000水・氷属性に対する生命・精神抵抗力判定+2
[魔]〈軍勢のマント〉30,000受ける鼓咆の効果を増加
[魔]〈新式矢避けのマント〉34,000遠隔攻撃への回避力判定+2
所定の基準値で判定を試みることもできる
[魔]〈タイラントマント〉38,000【威嚇】の判定を+4
レベル15以下の動物にはそれに抵抗させない
[魔]〈聖なるマント〉45,000神聖魔法の魔力+1
[魔]〈静謐なる暗夜のマント〉45,000暗闇の中の隠密判定・尾行判定+2~4
魔力が隠蔽されている
[魔]〈黒葉のマント〉49,990デーモンルーラー技能をもちいた判定+1
[魔]〈血まみれマント〉58,000生き血を浴びるたび一度だけ抵抗力判定+1
「+4」まで累積
[魔]〈ヴァンパイアマント〉64,000“穢れ”2点が必要
精神効果、呪い属性の特殊能力や魔法の判定+2
[魔]〈大英雄のマント〉70,000ブレス系によるダメージを「-4」
[魔]〈闇の女王のマント〉159,000HPへのダメージをMPに割り振れる
[魔]〈ノーブルヴァンパイアマント〉192,000“穢れ”3点が必要
精神効果、呪い属性の特殊能力や魔法の判定+3
[魔]〈冥途返しのマント〉226,000死亡時に自動的に蘇生される
[魔][ア]〈マナ織りのマント〉3,500
+20名誉点
「対象:術者」の魔法の消費MP-1