ゆとシートⅡ for SW2.5

レイナ - ゆとシートⅡ for SW2.5

レイナ

プレイヤー:ViVi🦈

種族
ドレイク
年齢
81
性別
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行Ⅱ(飛翔Ⅱ)][竜化]
生まれ
戦士
信仰
“武徳神”フォルドラル
ランク
白銀
穢れ
4
12
14
4
6
3
3
5
8
11
成長
28
成長
26
成長
17
成長
23
成長
34
成長
9
器用度
46
敏捷度
41
筋力
34
生命力
42
知力
46
精神力
24
増強
2
増強
2
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
8
敏捷度
7
筋力
6
生命力
7
知力
8
精神力
4
生命抵抗
21
精神抵抗
18
HP
84+15=99
MP
93
冒険者レベル
14

経験点

使用
290,500
残り
34,500
総計
325,000

技能

バトルダンサー
14
レンジャー
14
プリースト“武徳神”フォルドラル‡)
13
セージ
12
コンジャラー
10
エンハンサー
10
スカウト
9
ファイター
7

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

練技

  • [>>]【キャッツアイ】
  • [>>][△]【ガゼルフット】
  • [>>]【マッスルベアー】
  • [>>][△]【ストロングブラッド】
  • [>>]【ジャイアントアーム】
  • [>>][△]【ケンタウロスレッグ】
  • [>>]【デーモンフィンガー】
  • [>>][△]【スフィンクスノレッジ】
  • [>>]【シェイプアニマル】
  • [>>][△]【トロールバイタル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 17
運動 16
観察 17
レンジャー技能レベル14 技巧 22
運動 21
観察 22
セージ技能レベル12 知識 20
魔物知識
20
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
43 m
全力移動
129 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語
巨人語
翼人語
妖魔語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル10 操霊魔法 +2=20 20 +2
プリースト技能レベル13 神聖魔法 +2=23 23 +2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 36 15 13
バトルダンサー技能レベル14 36 22 20
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]果敢なるものフロントヴェイラー[刃] 2H 20 +1=23 70 10 +4=27
[魔]〈イグニダイト製のハイペリオン〉 1H両 20 +1=23 50 10 +1=24 魔法の発動体加工
2H 20 +1=23 60 10 +3=26
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 36 14
バトルダンサー技能レベル14 36 21
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 1 +1 0
合計:すべての防具・効果 2 0
装飾品 効果
〈聖印〉
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」を得る
[魔]〈奇跡の首飾り〉 生死判定をやり直せる
[魔]〈調魔の首飾り〉 《魔力撃》と【ヴェルギリス魔導撃剣殺法】の秘伝のペナルティ修正を「-1」に軽減
右手 [魔]〈ヴェルギリスの増強の腕輪〉(器用度・敏捷力) 該当能力値を+2
左手 [魔]〈ヴェルギリスの増強の腕輪〉(筋力・知力) 該当能力値を+2
[魔]〈グリーンベルト〉 常に自然環境とみなす
[魔]〈ラル=ヴェイネのマナリング〉 魔法による魔法ダメージ+2、発動体を兼ねる
所持金
自動 G
預金/借金
自動 G

所持品

名誉点
10
バルバロス栄光ランク
白銀

名誉アイテム

点数
バルバロス栄光ランク300
秘伝0
【ヴェルギリス魔導撃剣殺法】
〈ヴェルギリスの増強の腕輪〉
〈ヴェルギリスの増強の腕輪〉
《破岳斬》
《流影閃》40
《絶空衝》50
〈調魔の首飾り〉50

容姿・経歴・その他メモ

戦闘時行動

簡易攻撃

[>>]【キャッツアイ】

[>>]【マッスルベアー】

[▶]近接攻撃

射程
接触
対象
1体
判定
2d+23+1
効果
k70[10]+27+2 物理ダメージ

剣魔連殺

[>>]【キャッツアイ】

[>>]【マッスルベアー】

[>>]【ジャイアントアーム】

[>>]【デーモンフィンガー】

[>>]【スフィンクスノレッジ】

[🗨]《流影閃》

[🗨]《マルチアクション》

[▶]近接攻撃→【ゴッド・フィスト】

射程
接触∥10m
形状
-∥射撃
対象
1体∥1体
判定
2d+23+1+1+4∥2d+23+1
効果①
k70[10]+27+12+2 物理ダメージ
効果②
k30[10]+23+1+2 or k30+23+1//+2 衝撃属性魔法ダメージ
消費
@MP-25
リスク
生命・精神抵抗力判定-1

応変魔法

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 220,000 500,000 450 器用×22
敏捷×19
筋力×11
生命×17
知力×28
精神×3
器用
105,000 精神×6
生命×6
知力×6
器用×5
敏捷×7
筋力×6
取得総計 325,000 500,000 450 137

収支履歴

初期状態

ハイペリオン::-57,000

イグニダイト加工::-40,000

魔法の発動体加工::-100

ポイントガード::-100

ラル=ヴェイネの金鎖::-7,500

奇跡の首飾り::-10,000

聖印::-100

ヴェルギリスの増強の腕輪::-3,200*2

グリーンベルト::-35,000

ラル=ヴェイネのマナリング::-40,000

第四話前編と後編の間

調魔の首飾り::-8,000

チャットパレット

レベル
14
名前
レイナ
プレイヤー名
ViVi🦈
種族
ドレイク
穢れ
4
性別
年齢
81
技能
バトルダンサー14レンジャー14プリースト“武徳神”フォルドラル‡)13セージ12コンジャラー10エンハンサー10スカウト9ファイター7
言語
交易共通語(会話/読文) 汎用蛮族語(会話/読文) ドレイク語(会話/読文) 魔法文明語(会話/読文) バジリスク語(会話/読文) ノスフェラトゥ語(会話/読文) 巨人語(会話) 翼人語(会話) 妖魔語(会話)
自己紹介
MP
93
経験点
あり
なし
報酬
要望
不要
1d 想定出目 行動 台詞 達成値 効果

7 【キャッツアイ】+
【マッスルベアー】+
《流影閃》+
近接攻撃
(消費MP合計6)
34 k70[10]+41
自身に5点の確定ダメージ
続く1R、生命・精神抵抗力判定-2
6 【スフィンクスノレッジ】+
【アシッド・クラウド】(半径5m/15)
(消費MP合計13)
29 k20+22+2 毒属性魔法ダメージ

8 【キャッツアイ】+
【デーモンフィンガー】+
【マッスルベアー】+
【ジャイアントアーム】+
【スフィンクスノレッジ】+
《魔力撃》+
近接攻撃
(消費MP合計15)
33 k70[10]+54
自身に5点の確定ダメージ
続く1R、生命・精神抵抗力判定-2
5 【キュア・インジャリー】
(消費MP8)
26 k50[13]+21 回復
9 【キャッツアイ】+
【マッスルベアー】+
《マルチアクション》+
近接攻撃→
【キュア・インジャリー】(射程30m)
(消費MP合計14)
33&30 k70[10]+27 ダメージ&
k50[13]+21 回復
4 【バインド・オペレーション】
(消費MP8)
25 移動の種別を制限移動に限定し、
行動判定に-2
(詳細⇒『MA』82頁)
10 【キャッツアイ】+
【デーモンフィンガー】+
【マッスルベアー】+
【ジャイアントアーム】+
【スフィンクスノレッジ】+
《マルチアクション》《魔力撃》+
近接攻撃→
【フォース・イクスプロージョン】(半径6m/20)
(消費MP合計27)
35&33 k70[10]+54 物理ダメージ&
k30+22+2 衝撃属性魔法ダメージ
自身に5点の確定ダメージ
続く1R、生命・精神抵抗力判定-2
3 【キュア・インジャリー】
(消費MP8)
24 k50[13]+21 回復
備考
* 特殊ルール

** HP

通常のキャラクターと同様にHPを有し、攻撃やダメージを受ける可能性がある。
ただし、気絶や死亡を除いて不利な効果は受けない。

** 座標

フェローと同様に行動時に座標を決定するが、次に行動するまで、その座標に存在するものとしてあつかわれる。

** 行動表

ダイスを振らず、行動表から任意の行動を選択できる。

* 〈果敢なるもの〉の効果(の簡易版)

戦闘中、受ける回復量が常に半分(端数は切り上げ)になる。

第2ラウンド以降、ダメージを発生させる行動の威力+10。

生死判定に+26のボーナス修正を受ける。