ゆとシートⅡ for SW2.5

ブラックナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5
17

ブラックナイト

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
遺跡、地下迷宮
知名度/弱点値
21/25
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
32/-
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 24 (31) 2d+25 21 (28) 20 150
蹴り(下半身) 22 (29) 2d+22 20 (27) 16 150
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[◯]通常武器無効
[◯]精神効果無効
[◯]ブロッキング
[◯]高速反応=《足さばき》
[◯]再生=10点

●上半身

[◯]呪いの武具

「武器」による近接攻撃は呪い属性となります。

【ファイア・ウェポン】などの属性を与える効果を外部から受けた際には、例外的に、「(与えられた属性)かつ呪い」属性となります。

[◯]複数宣言=3回
[🗨]薙ぎ払いⅡ=最大5体に近接攻撃
[🗨]牽制攻撃Ⅲ=命中力判定+3

[🗨]薙ぎ払いⅡ」との併用時にも、すべての敵に対する命中力判定に有効です。

[🗨]捨て身攻撃Ⅲ=+30ダメージ、命中したら自身にも30点の確定ダメージ

[🗨]薙ぎ払いⅡ」との併用時には、命中したうちの1体に対するダメージ決定で効果をあらわします。

[◯]生者殺しの呪い/27/精神抵抗力/消滅

近接攻撃が命中した対象に、精神抵抗力判定を要求し、失敗したならば「2d+20」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

ただし、その対象が「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」の場合には、この能力は効果をあらわしません。

●下半身

[◯]攻撃障害=+4・なし

対象:[部位:上半身]

喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下

[◯]蹴り倒す/30/生命抵抗力/消滅

「蹴り」による攻撃が命中した場合、対象に目標値30の生命抵抗力判定を要求します。このとき、対象が複数の部位をもつならば、部位の総数に等しいだけのボーナス修正が発生します(部位数が1ならばボーナス修正はなく、部位数が2ならばボーナス修正は+2です)。

失敗した対象は、転倒します。

戦利品

自動
黒騎士の破片(1,200G/黒S)
2~5
なし
6~8
怨念の武具の断片(3,550G/黒白S)
9~11
怨念の武具(7,100G/黒白S)
12~
呪念の武具(10,650G/黒白SS)

解説

戦士たちの怨念が、黒い樹脂のような質感の実体を得たアンデッドです。身長は3mほどで、やはり怨念が実体化した武具に身を包んでいます。

接近戦に特化した能力をもっており、その水準は熟練の戦士ですら手を焼くほどです。

しばしば、より高位のアンデッドや、強力な魔神などに使役されていることがあります。そうした場合、怯むことも恐れることもないアンデッドであるため、実力以上に厄介な前衛として、冒険者の前に立ちはだかることでしょう。

製作者:ViVi🦈

チャットパレット