ゆとシートⅡ for SW2.5

ディアボロコマンダー(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5
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ディアボロコマンダー(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
20/24
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 18 (25) 2d+17 14 (21) 13 131 63
武器(胴体) 19 (26) 2d+18 13 (20) 15 108 45
部位数
2頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[◯]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性のダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

●頭部

[◯]限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回おこなえます。

ただし、それは「近接攻撃」「[▶]魔人の眼光Ⅱ」「[▶]邪気の噴霧」から異なるものを2つ選んでおこなわねばなりません。

[▶]魔人の眼光Ⅱ/必中

鋭い眼光で、周囲の者を萎縮させ、わずかなダメージを与えます。

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3点」の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージの合計と同じだけ、自身のHPが回復します。

この能力を使用するには、対象とする1体につき3点のMPを消費します。

[▶]邪気の噴霧/17(24)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)」で、呪いの気を放ち、対象に「2d+15」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

この効果は、自身以外の任意のキャラクターを対象から除外でき、自身はけっして除外できません。ただし、自身はこの効果に対する抵抗に、かならず成功します。

●胴体

[◯]飛翔

喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

[◯]強行突破

「2倍」の代わりに「3倍」であることを除き、戦闘特技《ブロッキング》(⇒『BM』25頁)と同様です。

これは[部位:胴体]にのみ適用されます。

[🗨]薙ぎ払いⅡ=最大5体に近接攻撃
[🗨]全力攻撃Ⅱ=ダメージ+12/リスク:回避力判定-2
[◯]痛恨撃

近接攻撃の打撃点の出目が「10」以上であった場合、打撃点を「+10」点します。

[▶]人間化

人間形態に変化します。データは別途、規定・管理されます。

[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。

[▶]人間化」は、「[>>][△]瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。

また、「[▶]人間化」を使用した直後3時間は、「[>>][△]瞬時魔人化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×4
2~6
漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2
7~11
暗黒の宝玉(4,900G/金S)×2
12~
奈落の宝玉(15,500G/金SS)
製作者:ViVi🦈

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