ゆとシートⅡ for SW2.5

シアリングスコーピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5
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シアリングスコーピオン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
20(多足)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 15 (22) 2d+13 13 (20) 10 91 62
ハサミ(ハサミ) 14 (21) 2d+16 12 (19) 7 73 19
尻尾(下半身) 14 (21) 2d+12 12 (19) 12 98 22
部位数
3上半身ハサミ下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[▶]限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回おこなえます。

ただし、そのうちの一方は「[▶]賦術」でなければなりません。

[▶]レーザーの銃撃/15(22)/回避力/消滅

「射程:2(30m)」で、最大装填数は4です。純エネルギー属性のダメージを発生させます。使用には5点のMP消費を必要とします。

打撃点決定の出目が9以上であったなら、ダメージを+8します。

上記以外の点は、一般的な「[▶]銃撃」(⇒『ML』63頁)と同様に解決します。

後述する《ターゲッティング》の存在により、誤射は起こしません。

[▶]魔動機術10レベル/魔力12(19)
[▶][>>][△]賦術/10(17)

【ヴォーパルウェポン】【クラッシュファング】【イニシアティブブースト】を習得しています。

マテリアルカードの枚数は管理せず、常にAランクとみなします。

[◯]魔法&賦術適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《賦術全遠隔化》を習得しています。

●ハサミ

[▶]2回攻撃&双撃
[◯]連続攻撃
[◯]剪断

[◯]連続攻撃」による追加の攻撃が命中したなら、そのダメージでは対象の防護点を半分(端数は切り上げ)としてあつかいます。

●下半身

[🗨]テイルスイープ=最大5体に近接攻撃、連続した手番に使用不可
[◯]毒/14(21)/生命抵抗力/消滅

尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「12」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

[◯]棒立ち

[部位:下半身]のHPが0以下であるあいだ、[部位:上半身][部位:ハサミ]は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
サソリの大きな殻(200G/赤A)
自動
〈マテリアルカード(赤A)〉×2d
2~5
毒針と毒袋(800G/赤A)
6~12
毒針と猛毒袋(1,200G/赤S)
13~
毒針と劇毒袋(3,600G/赤S)

解説

シザースコーピオン(⇒『ML』78頁)の精鋭種です。

魔動機術のみならず賦術をも利用することが特徴であり、他の蛮族を補佐することもあります。

身体的な強度も非常に高く、対集団の戦闘も得意とし、並みの戦士などではまったく相手になりません。

アンドロスコーピオンたちは、まれに近隣のマギテック協会関連施設を襲撃し、物資や最新の知見などを奪い取っていくことがあります。シアリングスコーピオンは、そうした襲撃部隊の主力となっている個体です。

製作者:ViVi🦈

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