8
ガーディアンザーレィ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 10(四足)/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器腕(胴体) | 10 (17) | 2d+9 | 10 (17) | 8 | 70 | ― |
蹴り(右脚) | 11 (18) | 2d+11 | 9 (16) | 6 | 70 | ― |
蹴り(左脚) | 11 (18) | 2d+11 | 9 (16) | 6 | 70 | ― |
- 部位数
- 3(胴体/右脚/左脚)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[◯]機械の身体
●胴体
[▶]2回攻撃&双撃
[▶]エネルギーチャージ
[部位:右脚][部位:左脚]両方のHPを20点回復させます。
この能力は連続した手番に使用できません。
●右脚/左脚
[>>][△]シールド射出
シールド射出筒に力場を流し込み、射出筒から空飛ぶ盾として射出させ、護衛対象を護ります。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を指定し、シールドで防護します。この効果は3分(18ラウンド)持続します。
シールドは「20」点のHPをもち、対象がダメージを被る際、その適用ダメージをシールドが肩代わりします。適用ダメージがシールドの残りHPを超える場合、超過分は本来の対象に与えられます。
シールドは、[部位:右脚][部位:左脚]が、それぞれひとつずつ自身由来のものを射出でき、同じ対象を指定することも可能です。複数のシールドを与えられているキャラクターがダメージを被る際には、いずれのシールドから適用するかを、そのキャラクター自身が任意に選べます。
この能力は、手番の開始時、自身(その部位)が以前に射出したシールドが残存している場合には、その手番には使用できません。
この能力を使用すると、HPを「20」点消費します。
[▶]シールド崩壊/10(17)/精神抵抗力/半減
射出したシールドを崩壊させ、シールドに危害を加える者にダメージを与えます。
シールドで護っている対象と位置(エリア、座標)を同じくする「対象:1体」に、「2d+9」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用したならば、シールドは失われます。
この能力は、手番の開始時、自身(その部位)が以前に射出したシールドが残存している場合にのみ、使用可能です。
[◯]繊細な戦利品
〈フォースシールド生成装置〉を獲得できる数は、「コア部位が破壊された時点でHPが0以下になっていなかった[部位:右脚][部位:左脚]の数」となります。
戦利品
- 自動
- フォースシールド生成装置(3,800G/金黒S)×可変
- 2~9
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 10~
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
出典
『バトルマスタリー』169頁より