ゆとシートⅡ for SW2.5

マスタースコーピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5
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マスタースコーピオン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
17/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
24(多足)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 22 (29) 2d+21 18 (25) 4 120 18
ハサミ(ハサミ) 23 (30) 2d+24 21 (28) 13 87 34
(下半身) 21 (28) 2d+25 21 (28) 20 110 44
部位数
3上半身ハサミ下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[◯]影走り
[>>][△]練技

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】

●上半身

[◯]ファストアクション
[▶]2回攻撃
[◯]複数宣言=2回
[🗨]鎧貫きⅡ

適用した近接攻撃では、攻撃対象の防護点を半分(端数は切り上げ)としてあつかいます。

その打撃点決定の出目が「12」であった場合、代わりに防護点を「0」としてあつかいます。

[◯]痛恨撃

近接攻撃の打撃点決定の出目が「12」であった場合、ダメージを+10します。( 2d[>=12:+10]+24 )

[◯]カウンター

●ハサミ

[◯]交差攻撃

「ハサミ」による近接攻撃が命中した場合、その打撃点決定では、2dを追加で一回振って、その出目をダメージに加算します。

●下半身

[◯]毒/18(25)/生命抵抗力/消滅

「尾」による近接攻撃が命中した場合、追加で攻撃対象に「6」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

戦利品

自動
サソリの殻(50G/赤B)
自動
〈エッジドアーム〉(⇒『ET』95頁,売却価格2,220G)
2~9
毒針と猛毒袋(1,200G/赤S)
10~11
鍛えられたサソリの尾(3,050G/赤白S)
12~
鍛えられたサソリの鋏(9,770G/赤白S)

解説

シザースコーピオン(⇒『ML』78頁)のうち、近接戦闘に特化したものです。

一般的なアンドロスコーピオンたちは魔動機術やガンをあつかいますが、マスタースコーピオンはそれらの技術を修めていません。それと引き換えに、徹底的なまでに格闘技術の修練を積んでいます。その水準は、他の蛮族や人族に照らすと“達人マスター”と称される域にあり、ハサミや尾といった身体部位を活用しての体術は、上位蛮族にも引けをとりません。

かれらは率先して敵陣深くに切り込み、指揮官や魔法使いを速やかに撃破する役割を与えられています。

製作者:ViVi🦈

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