ゆとシートⅡ for SW2.5

スレイプニール - ゆとシートⅡ for SW2.5

スレイプニール

分類:騎獣/妖精
価格
購入
不可
適正レベル
14~15
知能
人間並み
知覚
五感
言語
妖精語
弱点
土属性ダメージ+3点
移動速度
44(多足)/88(飛行)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
14 20 2d+16 19 15 129 81 19 19
15 21 2d+18 21 17 143 87 21 21

特殊能力

[◯]疾風の妖精馬

この騎獣は、通常は「適正レベル:15」ですが、「風属性の契約をしている、フェアリーテイマー技能14レベル以上のキャラクター」を騎手とする場合にかぎり、「適正レベル:14~15」として運用できます。

[◯]ルーンフォークに対して透明
[◯]風無効、[◯]断空無効
[◯]風の身体

刃武器から受けるダメージに対しては、防護点を5点高いものとして扱います。

[◯]土に弱い

土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

[▶]妖精魔法限定15ランク【前提:魔法指示】/魔力19

15ランクまでの属性妖精魔法(風)を行使できます。

[◯][🗨]下位魔法適性【前提:特殊能力解放】

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》を習得しているものとしてあつかえます。

[◯][🗨][▶]上位魔法適性【前提:特殊能力完全解放】

戦闘特技《マルチアクション》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しているものとしてあつかえます。

[◯]飛行

空を飛んで移動できます。

戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[▶]疾風移動/ライダー技能+器用度ボーナス/生命抵抗力/消滅【前提:特殊能力完全解放】

「形状:突破」で走り抜け、対象に「 2d+20 」点の風属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。

この能力は例外的に「2(132m)」の射程を持ちます。また、地上でのみ使え、使用したら、次の自身の手番開始時まで回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

この能力は、連続した手番では使えません。

解説

八つの脚を持つ馬の姿をした風の妖精です。目にもとまらない速度で駆け回り、疾風を巻き起こすため、疾風の妖精と呼ばれています。荒々しい気性のため、山から里へと一気に駆け下り、疾風によって家屋を倒壊させてしまうこともあります。

(『モンストラスロア』190頁より)

このデータは、特殊なマジックアイテムの効果のもと、スレイプニールを騎獣として運用する場合のものです。

製作者:ViVi🦈

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