ゆとシートⅡ for SW2.5

スコーピオンマークスマン - ゆとシートⅡ for SW2.5
13

スコーピオンマークスマン

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
16/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
18(多足)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(上半身) 16 (23) 9 97 54
尻尾(下半身) 15 (22) 2d+9 15 (22) 14 74 26
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●上半身

[▶]魔動機術10レベル/魔力14(21)
[◯]ターゲッティング、[◯]鷹の目
[▶]銃撃/20(27)/回避力/消滅

「射程:2(60m)」で、最大装填数は2、追加ダメージは19です。使用する弾丸の効果は以下の二種類です。

【レーザー・バレット】
威力30/C値-1/純エネルギー属性、消費MP3
【クリティカル・バレット】
威力20/C値-1、消費MP2
[▶]狙撃

戦闘特技《狙撃》(⇒『BM』33頁)と同一です。

[🗨]牽制攻撃Ⅲ=命中力判定+3

●下半身

[◯]毒/13(20)/生命抵抗力/消滅

「尻尾」の攻撃が命中した場合、対象に「6」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

戦利品

自動
サソリの殻(50G/赤B)
自動
〈ランカスター〉(⇒『ET』99頁,売却価格7,250G)
2~8
毒針と毒袋(800G/赤A)
9~
毒針と猛毒袋(1,200G/赤S)

解説

アンドロスコーピオン(⇒『ML』72頁)のうち、遠距離からの精密射撃を専門的に担うものです。その技量は卓越しており、敵対者を一射のもとに仕留めます。

射撃に専念するためか、移動を魔動機に任せる個体もしばしば確認されています。

製作者:ViVi🦈

チャットパレット