ゆとシートⅡ for SW2.5

デッドジェノサイダー - ゆとシートⅡ for SW2.5
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デッドジェノサイダー

分類:アンデッド
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
21/26
弱点
物理ダメージ+2
先制値
23
移動速度
27
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体) 19 (26) 17 137 12
武器(右腕) 22 (29) 2d+20 19 (26) 12 103 7
(左腕) 20 (27) 2d+12 21 (28) 20 141 7
蹴り(下半身) 20 (27) 2d+17 20 (27) 12 123 8
部位数
4胴体右腕左腕下半身
コア部位
右腕、左腕(すべて)

特殊能力

●全身

[◯]精神効果無効

●胴体

[◯]異形の体技

この魔物のすべての部位は、宣言型能力の「リスク」を無視します

この能力は、[部位:胴体]のHPが0以下のあいだ失われます。

[▶]補修

他の部位を任意の数だけ選び、それぞれのHPを20点ずつ回復します。

この能力を使用した場合、[部位:胴体]は「回復した部位の数×20」点のHPを消費します。HPが0を下回るようには消費できません。

●右腕

[▶]一掃

同じ座標にいる任意のキャラクターすべてに近接攻撃をおこないます。

この能力は連続した手番には使えません。

[▶]2回攻撃
[◯]複数宣言=2回
[🗨]全力攻撃Ⅲ=ダメージ+20/リスク:回避力判定-2
[◯]痛恨撃

近接攻撃の打撃点決定の出目が「10」以上であった場合、ダメージを+10点します。

●左腕

[🗨]かばうⅡ=味方への攻撃を代わりに受ける、宣言回数として数えない
[🗨]シールドスマッシュ

この効果を受けた1回の近接攻撃が命中したとき、その対象が1部位であったなら、それを転倒させます。

リスクとして、回避力判定に-1のペナルティ修正を受け、防護点が5点減少します。

[◯]追い打ち

[🗨]シールドスマッシュ」によってキャラクターを転倒させたとき、そのキャラクターを対象として「盾」による近接攻撃を1回おこなえます。

●下半身

[🗨]インファイトⅡ=宣言時に指定した1体への近接攻撃の命中力判定+2、ダメージ+4/リスク:回避力判定-2

同名の戦闘特技(⇒『BM』26頁)と同様の能力です。

[◯]連続攻撃Ⅱ
[◯]縮地=全力移動時にも通常移動時に許される行動が可能

同名の戦闘特技(⇒『BM』34頁)と同様の能力であり、すべての部位に適用されます。

[部位:下半身]のHPが0以下のあいだ、この能力は失われます。

戦利品

自動
〈ドラゴンスレイヤー+2〉(⇒『ET』86頁(武器),『BR』64頁(加工)、売却価格21,380G)
自動
〈グロリアス〉(⇒『ET』104頁、売却価格23,500G)
2~5
〈魔力を帯びた骨〉(⇒『ET』108頁,売却価格250G)×1d
6~9
〈魔力を帯びた骨〉(⇒『ET』108頁,売却価格250G)×2d
10~12
〈魔力を帯びた骨〉(⇒『ET』108頁,売却価格250G)×144個
13~
〈魔力を帯びた骨〉(⇒『ET』108頁,売却価格250G)×288個

解説

古代の魔法使いが造り出した、戦闘用のアンデッドです。

優秀な戦士の死体を選りすぐり、それらが生前有した武技を発揮できるよう調整されています。

大まかなシルエットこそ人型ですが、全長は5mを超え、関節の位置や数なども人間(や蛮族)のそれとはかけ離れています。これは、多様な武技を同時並行的にあつかえるようにするための措置です。

製作者:ViVi🦈

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