ゆとシートⅡ for SW2.5

ディアボロコマンダー(人間形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5
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ディアボロコマンダー(人間形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
19/23
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 18 (25) 2d+17 14 (21) 13 121 69

特殊能力

[◯]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性のダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[◯]飛行
[◯]強行突破

「2倍」の代わりに「3倍」であることを除き、戦闘特技《ブロッキング》(⇒『BM』25頁)と同様です。

[◯]限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回おこなえます。

ただし、それは“近接攻撃と、「[▶]魔人の眼光Ⅱ」を、各1回ずつ”にかぎられます。

[🗨]薙ぎ払いⅡ=最大5体に近接攻撃
[🗨]全力攻撃Ⅱ=ダメージ+12/リスク:回避力判定-2
[◯]痛恨撃

近接攻撃の打撃点の出目が「10」以上であった場合、打撃点を「+10」点します。

[▶]魔人の眼光Ⅱ/必中

鋭い眼光で、周囲の者を萎縮させ、わずかなダメージを与えます。

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3点」の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージの合計と同じだけ、自身のHPが回復します。

この能力を使用するには、対象とする1体につき3点のMPを消費します。

[>>][△]瞬時魔人化

瞬時に魔人形態に変化します。データは別途、規定・管理されます。

HPやMPは最大値まで回復し、あらゆる効果は消滅します。

すでに主動作をおこなっていた場合、変化後の[部位:胴体]のみが主動作を完了していたものとあつかいます。

[>>][△]瞬時魔人化」は、魔人形態の「[▶]人間化」を使用してから3時間のあいだは使用できません。また、「[>>][△]瞬時魔人化」を使用してから1時間のあいだは「[▶]人間化」を使用できません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×3
2~3
漆黒の宝玉(2,200G/金S)
4~7
漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2
8~9
漆黒の宝玉(2,200G/金S)&暗黒の宝玉(4,900G/金S)
10~12
暗黒の宝玉(4,900G/金S)×2
13~
奈落の宝玉(15,500G/金SS)

解説

軍団を率いるディアボロ(⇒『ML』54頁)のなかでも、とくに強襲作戦に長けるものです。

圧倒的な武力によって、拠点をまたたく間に制圧したり、戦線を容易く蹂躙するなど、戦術次元でのおそるべきはたらきをします。

人間形態の時点で、すでに並の蛮族とは別次元の強さですが、魔人形態になるとさらに凶悪になります。これまで数多の人族の勇者たちが、その暴威の前に命を散らせてきました。

製作者:ViVi🦈

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