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ミーミル
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 雪原、雪山、遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 22/22(水中)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 21 (28) | 2d+18 | 21 (28) | 17 | 147 | 106 |
蹴り(下半身) | 22 (29) | 2d+18 | 20 (27) | 17 | 153 | 44 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●妖精共通能力
[◯]ルーンフォークに対して透明
[◯]正体露見=フェアリーテイマー
●全身
[◯]属性:水・氷/魔力23(30)
魔法行使をおこなうのは[部位:上半身]のみです。
[◯]氷の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとしてあつかいます。
[◯]炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[◯]水中適性
[◯]複数宣言=2回
[▶]2回攻撃&双撃
[🗨]氷の魔力撃=+23ダメージ&水・氷属性/リスク:生命抵抗力判定・精神抵抗力判定-2
●上半身
[◯][🗨][▶]魔法適性
《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》
[>>]氷温の荒海/23(30)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を激しい水流で押し流します。
水と氷の入り混じった冷たい水は、対象に「 2d+19 」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えたうえで、ミーミルから30mの距離まで押し流します。対象が押し流される方向は、基本戦闘ならば陣営の後方エリア、上級戦闘・熟練戦闘ならばミーミルから対象へと引いた直線上です。ミーミルと同じ座標ならびに同じ乱戦エリアに対象がいた場合には、無作為に決定されます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使用できます。
●下半身
[◯]太い足
この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[◯]攻撃障害=不可・+4
対象:[部位:上半身]
喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下
解説
雪原や雪山に現れる妖精です。身長5m前後の筋骨隆々とした巨人の姿をしています。
普段はフラウ(⇒『ML』186頁)やスカディ(⇒同190頁)たちの王として、威厳ある姿で暮らしています。
冷静で思慮深い性格をしていますが、同朋を傷つけられれば、その凄まじい力で報復をおこなうことをためらいません。
(『モンストラスロア』193頁より)