ゆとシートⅡ for DX3rd

緋月 溟月 - ゆとシートⅡ for DX3rd

奈落(ヘイダルゾーン)緋月 溟月(あかつき・くらげ)

プレイヤー:ViVi🦈

年齢
18(自称)
性別
Fem
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
生き字引
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
+-10=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
権力者の血統
経験 いろいろな架空のシナリオに登場して架空のPCたちを惑わしてきた
伝説
欲望 話の通じる相手をさがしている
居場所
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正2
侵蝕率基本値 34

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド3 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 装着者(アイテムユーザー) FHアイテムを取得する権利を得る。必要常備化ポイントが40点以下のアイテムひとつ(→AIDA)を常備化する。侵蝕率基本値+2。
オーヴァードエージェント 同情 無関心 BK判定の直前。その達成値を-20する(最小1)。累積不可。 セッション中に出てくる人物かもしれない
部下 同情 無関心 BK判定の直前。その達成値を-20する(最小1)。累積不可。 セッション中に出てくる人物かもしれない
シナリオ 冂無ちゃん 好奇心 無関心
PC間 ハーロットちゃん 好奇心 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせられる。組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。

コンボ

設定飼料(アクロスリファレンス)

組み合わせ
《巨匠の記憶》《コンセントレイト:モルフェウス》,FH幹部
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:FH
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
12
7
1

情報収集判定

ものごとに説明をつける能力。

君子は武器にならず(ファイターインフレーション)

組み合わせ
《巨匠の記憶》《コンセントレイト:モルフェウス》,バックキャスター,専門家,インクリボン
タイミング
メジャーアクション
技能
知識:レネゲイド
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
16
7
3
20

白兵攻撃(ヴィークルで殴る)

シナリオ3回

神器や魔術など(真贋は不明)を用意する能力。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 ファルスハーツが誇る化学繊維と縫製技術をむだに使いつつも、戦闘における機能性を顧みないデザインによって、防具としての性能は低くなっている一品。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スチールギガント ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -10 20 20 120m 搭乗しているあいだ、装備している武器を使用できない。

伝説を製造する能力。“青銅巨人(タロース)”の概念、炎と鍛の神(ヘパイストス)の権能そのもの。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
力の証(ユーザーパー) 30 エンブレム/その他 必要常備化ポイントが50点以下のFH専用アイテムひとつ(→スチールギガント)を取得する。

他者から“力”を奪い、またそれを使う能力。
ヴォールトキーパー 30 エンブレム/その他 必要経験点が30点以下のFHのエンブレムデータひとつ(→バックキャスター)を取得する。

金庫番の能力。物質的・電子的・心理的・魔術的・概念的な施錠を解除して情報や物品にアクセスする、またはその逆(封印)を実行する権限。
バックキャスター エンブレム/その他 判定の直前に使用する。その判定を〈知識:レネゲイド〉で行なう。シナリオ3回。

レネゲイドを理解する能力。古今東西(よのなか)の問題はおおむねレネゲイド由来であるため、この世界で最もつぶしが利く。
AIDA(アイーダ) その他 能力値2つ(→【精神】【社会】)を使用した判定のダイスを+3個する。

他のアイテムの効果の解決において、「精神強化手術」を3個取得しているものとみなす。

霊的存在と交信する能力。
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉判定のダイスを+2個する。

譲歩を引き出す能力。
専門家(レネゲイド) 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉判定のダイスを+2個する。

知識を盗み見る能力。
バッドフレンド 5 エンブレム/その他 「種別:コネ」の効果によって判定のダイスが増えるなら、追加で+2個する。

弱点がえる能力。
インクリボン 2 使い捨て 「種別:コネ」の効果を受けた判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。

過去知覚(ポストコグニション)の能力。
インクリボン 2
インクリボン 2
コーリングシステム 1 その他 セットアップに使用。ただちにヴィークルに乗る。

物品を取り寄せる能力。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 50 65 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 FHにいる“なぜか何でも知っているひと”。

2nd時代の“プランナー”や3rdのコードウェル博士みたいなポジション。

コードネーム“奈落(ヘイダルゾーン)”は知識の深さから( hadal zone で超深海層の意)。

 本来は《キングダム》や《元素変換》や《アンタッチャブル》や《疑心暗鬼》や《組織崩壊》などをつかって架空のシナリオで架空のPCや架空のNPCたちを混迷に陥れていたが、今回はPCなのでエネミーエフェクトがない。

 戦闘能力はないということになっているものの、いろいろな兵器やアーティファクトとレネゲイド知識を活用すると、シナリオに3回くらいそれなりの攻撃ができるという噂もある。

 シナリオクラフト中に生えてくるさまざまな設定を、まるで知っていたかのように語ることができる逸材。


壁歩きの能力「一触足捌(ウォーキングウォーヘッド)

確率操作の能力「面で金を張る(ボードノッカー)

大声を出す能力「呼び役(コールサイン)

尾行する能力「追看板(ナビゲーティア)

変装の能力「連なる皮(クリーミードレッシング)

望遠の能力「森を見て木を見る(ゼロインスペクター)

盗み聞きの能力「聴よ花よ(ゴシップロリータ)

状況作成の能力「事故中心(ワイドワールド)

もめごとを起こす能力「行き当たりばっかり(トリックスターダスト)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 #日常体験卓 Jorge アンナカハルナ ViVi 湊 ロキ

チャットパレット