“奈落”緋月 溟月
プレイヤー:ViVi🦈
- 年齢
- 18(自称)
- 性別
- Fem
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーC
- カヴァー
- 生き字引
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-10=0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | いろいろな架空のシナリオに登場して架空のPCたちを惑わしてきた | |
伝説 | ||
欲望 | 話の通じる相手をさがしている | |
居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 装着者 | ― | FHアイテムを取得する権利を得る。必要常備化ポイントが40点以下のアイテムひとつ(→AIDA)を常備化する。侵蝕率基本値+2。 | ||||
オーヴァードエージェント | 同情 | / | 無関心 | BK判定の直前。その達成値を-20する(最小1)。累積不可。 | セッション中に出てくる人物かもしれない | ||
部下 | 同情 | / | 無関心 | BK判定の直前。その達成値を-20する(最小1)。累積不可。 | セッション中に出てくる人物かもしれない | ||
シナリオ | 冂無ちゃん | 好奇心 | / | 無関心 | |||
PC間 | ハーロットちゃん | 好奇心 | / | 無関心 | |||
サメくん | 人を食ったような顔 | / | ぶっ殺した | ||||
小鳥遊くん | ぶっ殺した | / | なんでHP残ってんの? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
巨匠の記憶 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせられる。組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 |
コンボ
設定飼料
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》《コンセントレイト:モルフェウス》,FH幹部
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:FH
- 難易度
- ―
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 12
- 7
- 1
- 12
情報収集判定
ものごとに説明をつける能力。
君子は武器にならず
- 組み合わせ
- 《巨匠の記憶》《コンセントレイト:モルフェウス》,バックキャスター,専門家,インクリボン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 知識:レネゲイド
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 16
- 7
- 3
- 20
- 16
白兵攻撃(ヴィークルで殴る)
シナリオ3回
神器や魔術など(真贋は不明)を用意する能力。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | - | - | 1 | ファルスハーツが誇る化学繊維と縫製技術をむだに使いつつも、戦闘における機能性を顧みないデザインによって、防具としての性能は低くなっている一品。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スチールギガント | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -10 | 20 | 20 | 120m |
搭乗しているあいだ、装備している武器を使用できない。 伝説を製造する能力。“青銅巨人”の概念、炎と鍛の神の権能そのもの。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
力の証 | 30 | エンブレム/その他 |
必要常備化ポイントが50点以下のFH専用アイテムひとつ(→スチールギガント)を取得する。 他者から“力”を奪い、またそれを使う能力。 |
||
ヴォールトキーパー | 30 | エンブレム/その他 |
必要経験点が30点以下のFHのエンブレムデータひとつ(→バックキャスター)を取得する。 金庫番の能力。物質的・電子的・心理的・魔術的・概念的な施錠を解除して情報や物品にアクセスする、またはその逆(封印)を実行する権限。 |
||
バックキャスター | エンブレム/その他 |
判定の直前に使用する。その判定を〈知識:レネゲイド〉で行なう。シナリオ3回。 レネゲイドを理解する能力。古今東西の問題はおおむねレネゲイド由来であるため、この世界で最もつぶしが利く。 |
|||
AIDA | その他 |
能力値2つ(→【精神】【社会】)を使用した判定のダイスを+3個する。 他のアイテムの効果の解決において、「精神強化手術」を3個取得しているものとみなす。 霊的存在と交信する能力。 |
|||
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 |
〈情報:FH〉判定のダイスを+2個する。 譲歩を引き出す能力。 |
|
専門家(レネゲイド) | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 |
〈知識:レネゲイド〉判定のダイスを+2個する。 知識を盗み見る能力。 |
|
バッドフレンド | 5 | エンブレム/その他 |
「種別:コネ」の効果によって判定のダイスが増えるなら、追加で+2個する。 弱点が視える能力。 |
||
インクリボン | 2 | 使い捨て |
「種別:コネ」の効果を受けた判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。 過去知覚の能力。 |
||
インクリボン | 2 | 〃 | 〃 | ||
インクリボン | 2 | 〃 | 〃 | ||
コーリングシステム | 1 | その他 |
セットアップに使用。ただちにヴィークルに乗る。 物品を取り寄せる能力。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 50 | 65 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHにいる“なぜか何でも知っているひと”。
2nd時代の“プランナー”や3rdのコードウェル博士みたいなポジション。
コードネーム“奈落”は知識の深さから( hadal zone で超深海層の意)。
本来は《キングダム》や《元素変換》や《アンタッチャブル》や《疑心暗鬼》や《組織崩壊》などをつかって架空のシナリオで架空のPCや架空のNPCたちを混迷に陥れていたが、今回はPCなのでエネミーエフェクトがない。
戦闘能力はないということになっているものの、いろいろな兵器やアーティファクトとレネゲイド知識を活用すると、シナリオに3回くらいそれなりの攻撃ができるという噂もある。
シナリオクラフト中に生えてくるさまざまな設定を、まるで知っていたかのように語ることができる逸材。
壁歩きの能力「一触足捌」
確率操作の能力「面で金を張る」
大声を出す能力「呼び役」
尾行する能力「追看板」
変装の能力「連なる皮」
望遠の能力「森を見たら木がある」
盗み聞きの能力「聴よ花よ」
状況作成の能力「事故中心」
もめごとを起こす能力「行き当たりばっかり」
獣化の能力「狼の衣」
爪牙の能力「上手の狼」
空を飛ぶ能力「飛行少女」
殺気を放つ能力「殺る殺る詐欺」
蹴り技の能力「はじめの一蹴」
手技の能力「押しの十手」
解体する能力「人食い馬にも匕首」
爆発物をつくる能力「水素と油」
不死者を葬る能力「塵は散り散りに」
絵を実体化させる能力「鳥獣億体」
水辺を危険にする能力「飲めない奴」
獣を引き寄せる能力「餌描き歌」
召喚の能力「狒々なき処に煙は立たず」
宇宙生物を呼ぶ能力「合点招致」
神獣と契約する能力「無尽象」
魔物を作り出す能力「細工は竜竜」
妖精を操る能力「泉客万来」
魔獣を合成する能力「頭角生やし」
分裂させる能力「厚化生」
動物を育てる能力「育選育満」
猛獣使いの能力「借りてきた猫の手」
害獣をけしかける能力「放し害」
使い魔を仕向ける能力「百厄の鳥」
駆除する能力「除去証拠」
身体強化の能力「神四倍」
身体変化の能力「人魚劇」
巨大化の能力「巨鬼乱舞」
生命力を高める能力「活加算」
不死化の能力「大量不死」
狂化の能力「狂轟昂」
咆哮の能力「騒音楽部」
噛みつく能力「現人噛み」
捕食する能力「骨肉草食」
投げ技の能力「牛投格好」
罠を設置する能力「死難の技」
電気柵の能力「苦肉の柵」
鞭を扱う能力「百閃百傷」
狩猟の能力「釈迦に鉄砲」
騎馬突撃の能力「夜討ち朝駆けの駄賃」
奇襲の能力「不意射ち銃」
暗殺の能力「割殺自在」
製薬の能力「接死薬碗」
毒を打ち込む能力「天蓋蠱毒」
鎖を扱う能力「金輪罪」
拘束する能力「校則増殖炉」
拘束解除の能力「もういい解」
生命を発生させる能力「召命団」
植物を育てる能力「花咲示威」
植物を操る能力「うごめく筍」
進化させる能力「新界魚」
環境適応の能力「澄めば都」
環境を変える能力「雲泥の砂」
退化させる能力「墓場から揺り籠」
災害を起こす能力「鮫模様」
氷河期の能力「氷山から駒」
絶滅させる能力「地獄の一兆度」
絶滅種を再生する能力「動物宴」
苦痛を与える能力「嬉しい絶叫」
病気にさせる能力「生病法」
不幸に遭わせる能力「怪奇祝」
幸運を得る能力「隣の奇貨」
恐怖を与える能力「誇張の魘夢」
呪う能力「術式次第」
寿命を縮める能力「あと五分」
足を折る能力「骨折り村」
腕を折る能力「腕折り数え」
首を折る能力「終始負」
跳躍する能力「荷電靴」
圧倒する能力「丼戦場」
蹂躙する能力「驥足延々」
壊滅させる能力「将器倒し」
粉砕する能力「砕散砕疵」
撃滅する能力「悪大艦」
切開する能力「胸筋開き」
斬殺する能力「凶刀歩」
死体にする能力「死病読み」
死体を操る能力「埋めた桜」
物体を操る能力「仏仏交換」
生体を操る能力「今日から我が身」
欺く能力「蜃気牢」
有利をとる能力「春香周到」
抜け穴をつくる能力「方方に筆の誤り」
反則行為をはたらく能力「不正出」
陥れる能力「術中八苦」
気づかれない能力「しら切り雀」
行動予測の能力「奇行本」
武器を用意する能力「掌中の弾」
防具を用意する能力「城装束」
命中させる能力「審美銃」
溶解させる能力「酸性圏」
融解させる能力「熔熔熔熔」
重力操作の能力「運の月」
時間操作の能力「飽きない三年」
高速移動の能力「瞬身可憐」
連続攻撃の能力「今日も百針」
転落させる能力「危ない端」
水没させる能力「国破れて川流れ」
水を操る能力「水泡に口吻」
氷を操る能力「氷菓精度」
雷を落とす能力「光電袋」
地震を起こす能力「動く山の如し」
音を操る能力「倣わぬ響」
岩石を操る能力「自由石」
発火させる能力「赫々然々」
延焼させる能力「炎結び」
消滅させる能力「消失恋」
ビームを撃つ能力「光線区域」
反射の能力「伊達と水鏡」
打倒する能力「五戦譜」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | ~21/10/07 | #日常体験卓 | Jorge | アンナカハルナ ViVi 湊 ロキ |