“マスターキー”ソラ
プレイヤー:ViVi🦈
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 誕生日不明
- 身長
- 153㎝
- 体重
- 54㎏(体内の各種人工物を含む)
- 血液型
- 分類不能
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- マスターレイス21
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- +5=18
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 名前もなかった。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | UGNチルドレンだった時期がある。 | ||
敵性組織 | |||
欲望 | 裏社会の権力構造(ファルスハーツを含む)を破壊する。 | ||
消滅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生来的にオーヴァードである。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 臨死体験以降、衝動が変化したとされる。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 追加:[暴走]中、攻撃によって1点以上のHPダメージを受けた場合、[憎悪(その攻撃をおこなったキャラクター)]を受ける。 | ||
その他の修正 | 22 | 《ハードワイヤード》(4)、《原初の黄》(3)、《原初の紫》(4)、《原初の白》(3)、《原初の虚》(3)、《原初の灰》(5) | |
侵蝕率基本値 | 57 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
知識:犯罪 | 2 | 情報:FH | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― |
リンケージマインド
68
イニシアチブ。キャラクター1体[自身不可,オーヴァードにかぎる]に、ただちに追加のメインプロセスをおこなわせる。シナリオ1回。 | ||||
フィオナ・ランカスター | 有為 | / | 不快感 | BK判定の直前。その達成値を-20する(最小1)。累積不可。 | 『PE』p64。 | ||
REC | 黒須左京 | 有為 | / | 隔意 | OR自身がおこなうダメージロールの直前。そのダメージを+5Dする。ダメージがこのロイスの対象のみに与えられるなら、代わりに+10Dする。 | 『上級』p101,『HR』p56。 | |
高月琦 | 好意 | / | 憤懣 | シナリオロイス | |||
燐 | 有為 | / | 不信感 | PC間ロイス | |||
Dロイス | 記憶探索者 | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | |||||||
エフェクトアーカイブ 40 専用アイテムをLV個取得する。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
活性の霧 | 6 | セットアッププロセス | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |||
ヒューマンリレーション 83 対象[同意が必要]に「攻撃の攻撃力が+[LV×3]され、ドッジの判定のダイスが-2個される」を付与する。ラウンド持続。「デモンズシード」「亡霊の御印」適用済み。 [経験点修正:-5点] | |||||||||
原初の黄:鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | 単体 | 視界 | 4 | ― | |||
レネゲイドウォー 35 使用時にLV点以下のHPを消費する。対象に「攻撃の攻撃力が+[消費したHP×3]される」を付与する。ラウンド持続。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |||
エフェクトアーカイブ 42 対象はただちに追加のメインプロセスをおこなう。シナリオ1回。 | |||||||||
覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |||
レネゲイドウォー 43 対象[自身不可]を[未行動]にする。シナリオ1回。 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 1 | ― | ||||
エフェクトアーカイブ 123 ドッジをおこなう。 | |||||||||
リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
エフェクトアーカイブ 132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
中和剤 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | 視界 | 2 | ― | ||
エフェクトアーカイブ 115 対象が受けているバッドステータスのうち、[暴走]以外のすべてを解除する。 | |||||||||
さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
エフェクトアーカイブ 117 対象を[未行動]にする。ラウンド1回。このエフェクトの[対象]は変更できない。 | |||||||||
原初の灰:支配者の呪詛 | 2 | オートアクション | 単体 | 視界 | 5+2 | 憎悪、120% | |||
レネゲイズアージ 39 対象[ロイスを取得しているキャラクターにかぎる]が判定をおこなった直後に使用。その達成値を-[LV×5]する。シナリオ3回。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
原初の紫:デビルストリング | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 6+1 | ― | |||
エフェクトアーカイブ 68 対象が「タイミング:オートアクション」かつ「制限:-」のエフェクト[エネミーエフェクトを除く]のエフェクトを使用した直後に使用。そのエフェクトを打ち消す。シナリオLV回。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
原初の虚:ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 10+2 | 120% | |||
エフェクトアーカイブ 78 対象が「難易度:自動成功」かつ「制限:-」のエフェクト[エネミーエフェクトを除く]を使用した直後に使用。そのエフェクトを打ち消す。シナリオ1回。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
アクアウィターエ | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |||
エフェクトアーカイブ 118 対象が[戦闘不能]となったときに使用,[重圧]無視。対象の[戦闘不能]を解除し、HPを[LV×10]まで回復する。シナリオ1回。 | |||||||||
原初の白:異世界の因子 | 1 | オートアクション | 効果参照 | 視界 | 5+2 | 80% | |||
エフェクトアーカイブ 69 いつでも使用できる。シーン中に使用されたエフェクトひとつ[「制限:ピュアブリード」またはエネミーエフェクトを除く]を対象とする。そのエフェクトを1レベルで取得する。シーン持続。シナリオ1回。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | 1 | |||||||
エフェクトアーカイブ 43 建物のセキュリティや電子的ロックなどを無効化する。判定するなら〈知覚〉か〈RC〉から選択。 | |||||||||
消去の号令 | 1 | 単体 | 至近 | 3 | |||||
エフェクトアーカイブ 127 対象の〈RC〉と対決。勝利したなら、対象が受けているイージーエフェクトの効果を、シーン中にわたって無効化する。 |
コンボ
dawn
- 組み合わせ
- 《活性の霧》《原初の黄:鮮血の奏者》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -
使用時に[《原初の黄:鮮血の奏者》レベル]点以下のHPを消費する。消費した値を 𝔁 とする。
対象に「攻撃の攻撃力が増加され、ドッジの判定のダイスが-2個される」状態を付与する。ラウンド持続。
~99%:攻撃力+18+(3𝔁)(最大で 𝔁 = 2 のとき合計 24 )
100~159%:攻撃力+21+(3𝔁)(最大で 𝔁 = 3 のとき合計 30 )
160~219%:攻撃力+24+(3𝔁)(最大で 𝔁 = 4 のとき合計 36 )
220~%:攻撃力+27+(3𝔁)(最大で 𝔁 = 5 のとき合計 42 )
⚠️《活性の霧》は攻撃力算出時の侵蝕率に依存するが、《鮮血の奏者》は使用時のHP消費に依存することに注意。
Icarus
- 組み合わせ
- 触媒
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -
対象[自身不可,オーヴァードにかぎる]は、ただちに追加のメインプロセスをおこなう。
シナリオ1回。
bolide
- 組み合わせ
- 《鼓舞の雷》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
対象はただちに追加のメインプロセスをおこなう。
シナリオ1回。
zenith
- 組み合わせ
- 《覚醒の秘薬》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
対象[自身不可]を[未行動]にする。
シナリオ1回。
eclipse
- 組み合わせ
- 《浄玻璃の鏡》《リフレックス:ウロボロス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4
- 8
- 11+13
- 100~%
- 4
- 7
- 11+13
- 4
ドッジをおこなう。
sunshine
- 組み合わせ
- 《さらなる力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~%
- 4
- 10
- 11+11
- 4
対象を[未行動]にする。
ラウンド1回。
cloudless
- 組み合わせ
- 《さらなる力》《中和剤》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~%
- 4
- 10
- 11+11
- 4
対象を[未行動]にし、対象が受けているバッドステータスのうち、[暴走]以外のすべてを解除する。
ラウンド1回。
overcast
- 組み合わせ
- 《原初の灰:支配者の呪詛》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
対象[ロイスを取得しているキャラクターにかぎる]が判定をおこなった直後に使用。
その達成値を減少させる。
シナリオ3回。
120~159%:達成値-15
160~219%:達成値-20
220~%:達成値-25
dizzy
- 組み合わせ
- 《原初の紫:デビルストリング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -
対象が「タイミング:オートアクション」かつ「制限:-」のエフェクト[エネミーエフェクトを除く]のエフェクトを使用した直後に使用。
そのエフェクトを打ち消す。
~99%:シナリオ1回
100~159%:シナリオ2回
160~219%:シナリオ3回
220~%:シナリオ4回
sundown
- 組み合わせ
- 《原初の虚:ゴッドウィンド》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
対象が「難易度:自動成功」かつ「制限:-」のエフェクト[エネミーエフェクトを除く]を使用した直後に使用。
そのエフェクトを打ち消す。
シナリオ1回。
daybreak
- 組み合わせ
- 《アクアウィターエ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
対象が[戦闘不能]となったときに使用,[重圧]無視。
対象の[戦闘不能]を解除し、HPを回復する。
シナリオ1回。
120~159%:HP20まで回復
160~219%:HP30まで回復
220~%:HP40まで回復
iridescent
- 組み合わせ
- 《原初の白:異世界の因子》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~%
いつでも使用できる。
シーン中に使用されたエフェクトひとつ[「制限:ピュアブリード」ならびにエネミーエフェクトを除く]を、1レベルで取得する。シーン持続。
シナリオ1回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 |
ヒューマンリレーション
87
エフェクトひとつ(►《活性の霧》)の最大レベルを+1する。 当該エフェクトが「タイミング:常時」ならば侵蝕率基本値+2、そうでなければ当該エフェクトの侵蝕値を+1。 |
||
亡霊の御印 | 5 | エンブレム/その他 |
ヒューマンリレーション
97
「制限:-」のエフェクトひとつ(►《活性の霧》)の最大レベルとレベルを+1する。 |
||
フローズンリリー | 5 | エンブレム/その他 |
ユニバーサルガーディアン
37
財産ポイントの初期値を+5する。 他のキャラクターがおこなう判定にも財産ポイントを使用できる。 |
||
RCブースター | その他 |
エフェクトアーカイブ
137
《ハードワイヤード》による取得。常時。〈RC〉判定の達成値を+2する。 |
|||
RCブースター | その他 | 同上 | |||
RCブースター | その他 | 同上 | |||
RCブースター | その他 | 同上 | |||
割れた眼鏡 | 15 | リレーション/その他 |
ヒューマンリレーション
59
REC:黒須左京 通常効果: 常時。技能ひとつ(►〈RC〉)の達成値を+3する。 強化効果: いつでも使用できる。受けている[暴走]を解除する。シナリオ1回。 |
||
コネ:黒須左京 | 5 | リレーション/コネ |
ヒューマンリレーション
59
REC:黒須左京 通常効果: 〈情報:FH〉〈情報:噂話〉判定に際して使用。その判定のダイスを+2個する。 強化効果: 常時。リアクションの判定の達成値を+2する。 |
||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:●●〉 |
ルールブック1
179
任意の〈情報:〉判定に使用。その判定のダイスを+3個する。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 33 | 264 | 33 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「膠着を打開する」「不利な状況から挽回する」といったミッションを得手とするマスターエージェント。
当人の直接戦闘能力は低いとされる一方、他者を誘導し、問題を解決する能力に長ける。
コードウェル博士から銘を与えられたマスターレイスのひとりでもあるが、それ以前のコードネーム――“キーメーカー”――にちなんで“マスターキー”と称されることも多い。
Personality - 人物像
- Principle
- 裏社会の権力構造を破壊する
- Hobby
- とくになし
- Favorite
- 利用できるもの、実力行使、手間のかからない食事、五年前の自分たち
- Dislike
- 役に立たないもの、実力(暴力や政治力)、五年前の自分たち
Power - 能力
現象活殺能力。
任意の現象に対して、「賦活」または「滅殺」の作用をもたらす能力。
熱エネルギーや運動エネルギーに適用する例が、最もわかりやすいだろう。熱を「賦活」すればより高温になり、運動を「滅殺」すれば静止に向かう。
肉眼では(環境次第だが)「賦活」が主に“白い光”、「滅殺」が“黒い影”として観測される。これは周囲の可視光線が副作用を受けるため。
この「賦活」の力によって、生後まもない時点で保護者を欠きながらもみずからの命を維持した。
その後、五年前までは主に「生体電流の増幅と、それによる運動能力の増進」のかたちで、ブラックドッグシンドロームとして発揮されていた。
ファルスハーツに接触したのちは、同組織内の技術や資源をもちいて自らの能力を調整。
自身の直接的な武力ではなく、より大局的な状況に対応できる形に変化させた。
それに際する身体への外科的改造・投薬などの措置により、運動能力や視力の低下といった反動があらわれている。
物理現象にかぎらず、抽象的な概念に対しても適用可能――ではあれど、より侵蝕や消耗が増大する傾向にある。
条件次第では戦略核クラスのエネルギーを「滅殺」しきることも可能……というのがコードウェル博士の見解であるが、実際に試された記録はない。
Career - 来歴
出生
東南アジアの某スラムにて、生後まもなく(なんらかの事件によって)親が死亡する。
本人は生来的にオーヴァードであったため、その状況下でも生き延び、成長することになる。
幼少期
スラムで盗みをはたらいたり暴力をふるったりしながら過ごす。
「ソラ」という名前は、この時期に手に入れたもの。その名で呼ばれた人物が死ぬ場面に居合わせ、それをくすねた。
(なお、アルファベットにおける綴りは“SOLA”である)
5+n年前
現地UGNに(野良オーヴァードとして)確保される。
以降、UGNチルドレン相当となる。
組織に属するような性分ではなかったものの、寝食が確保されることには利点を感じたもよう。
UGN側もあつかいに難儀しつつも、実技の能力が優秀であったため、人手不足とあいまって利用しない手はなかったようだ。
手綱をとりやすくするためか、のちに高月琦および{PC①}とのスリーマンセルが結成された。
当時のコードネームは“夜のない空”。
5年前
ハンドアウトに書かれている事案が発生する。
事案の後、みずから命を断つ――
――そののち、無意識化で発揮された自身の能力によって蘇生。
際して、「自死を図れない」ことを中心に、精神にいくつかの変容をきたす。
(これは臨死のショックによるものか、生命活動を維持するためにレネゲイドがそうさせたか、と当時UGNでは推測された。真相は不明)
同時に、高月琦および{PC①}についての記憶を部分的に失った。
(意味記憶はほとんど維持されているが、高月琦の殉職にまつわるエピソード記憶を中心に欠落している)
以降、UGN内で後送され、療養措置となる。
療養期間中に支部が壊滅し、その後の消息は不明。
5-n年前~
マーセナリーとしてファルスハーツに接触。独特の能力で難しいミッションを複数こなし、実績を積み上げた。
のちに正式なエージェントとして所属。
現在では、マスターレイスのひとりとなるまでに存在感を強めている。
Relations - 周辺人物
高月琦
故人。かつてのチームメイトであり、当時は三人のなかでリーダー的ポジションだった。
燐(PC①)
かつてのチームメイト。
現在もUGNに所属しているらしい――とは把握しているが、まったくの没交渉である。意図的に避けているのかもしれない。
アルフレッド・J・コードウェル
マスターレイスの称号を与えられた。アルフレッド側から指令のたぐいがあることはなく、その真意は不明。
ソラとしては“ある種の特権的地位を得られること”自体は利用できると判断し、とくに拒絶の意志を示してはいない。
黒須左京
ファルスハーツ内で活動をはじめてしばらくしたころ、とあるミッションの途中で邂逅したことがある。
互いに馴れ合いを好まない姿勢でありながら、限定的に利害が一致したことと、その気性の近さをもって一時的に共闘した。
当時はちょうど視力の問題が顕在化していた時期であり、共闘期間中に左京から眼鏡を借りた。
返す前に本人が行方をくらませたため、今もそれは手元にのこっている。(自分用の眼鏡とは別)
――かれとの接触がコードウェル博士の目に留まった理由のひとつであるが、それを知る者は博士の他にいない。
フィオナ・ランカスター
コードウェルの子のひとりであるという立場を利用し、ランカスターグループやUGNの動向を探るために利用している。
違うモノ
スラムという場所には、孤児がしばしばいる。
そもそも人が死にやすい。子供という弱みがあればなおさらだし、逆にそれを嫌ってみずから捨てる者もいる。
少女は、そんな“たくさん”のうちのひとりだった。
生後まもない――自力で動きまわることすらできぬうちに、孤児となった。
むろんのこと、力なき者に待つ運命は、ほとんど死のほかにない。酔狂者に拾われでもしないかぎりは。
しかし、少女の場合、その摂理は適用されなかった。
幸か不幸か、少女はオーヴァードだったから。
殺意あるナイフや銃ですら奪われない命が、たかが飢餓や風雨でうしなわれる理由はなかった。
誰が観察していたわけでもないが、少女は尋常の人間よりも早く育った。
数ヶ月のうちには――安全国の基準でいうところの――小学生くらいの体格を得て、ほかの孤児たちに混ざって生きるようになった。
少女はそこで、いくつかの技術と知識を身につけた。
後ろ盾や養い手のない者にとって、日々の糧を得る手段はかぎられている。ゴミ漁りと盗み。あるいは、それらが過激化した形での、強奪。
実践の機会は、少女にいくらかの学びと、だれかのものだったはずの名前を与えた。
もっとも、標的が大人しく奪われてくれるわけもないし、周りの者も似たようなことを企てているのだ。数日に一度くらいの頻度で、何人が消えていった。
だから本来は、経験を蓄積できるような環境ではない――積み上がった石山を崩すかのごとく、死はすべてを薙ぎ払っていく。
少女のような、例外を除いて。
同じモノ
何年かののち、少女はとある集団に確保――あるいは捕獲――された。
UGNと名乗るかれらは、少女と同様の“例外”の側だった。
すこしのあいだ少女は抵抗を試みたが、ほどなくその出会いを受け容れることにした。
スラムよりはマシな生活ができそうだったから。
それと、自分と“同じ”ような者たちに興味をもったから。
訓練やら教育やらと称される、よくわからない時間となんとなく付き合って、いくらも過ぎたころ――
少女は、ふたりの少女と対面した。
いわく、この三人でひとつのチームらしい。
教官の評価するところ、ソラという少女は“団体行動が苦手”とされていたが――じつのところ、だれかと接するのは嫌いではなかった。もとよりスラム時代は、顔ぶれこそ変わり続けていたものの、おおむねそうしていたのだ。
だからソラは、この邂逅をわるいものではないと思った。
実際、三人組で過ごす日々は、少女のこれまでとは異なるものだった。
同じようなチカラをもつ者同士で――そしてそれゆえ、いままでのだれかと違って、いなくなったりしなかったから。
なくしたモノ
月が空から姿を消した。
少女はもうひとりとともに拠点にもどって、そしてそのあと己を殺した。
なくならないと思っていたものが、なくなった。
もうひとつのものも、なくなるかもしれない。
自分勝手に抱いていた期待が裏切られて、そう自覚しながら、だから自分勝手に自分を消そうとした。
少女の掌はいつもどおりに力を発揮して、圧迫された頸部は、容易く生命維持を放棄した。
すこし後、だれかが発見したころには、少女は正しく死んでいた。
誤算だったのは――少女は“例外”のなかでも、ことさらに死にづらい性質であること。
はたして、少女はふたたび動き出した。
孤児となったときのように。
死の横たわるスラムのなかで、ひとりだけありつづけたように。
少女は命をうしなわなかったが、代わりになくしたものがあった。
自分を消そうとした経緯。
なぜそうしたのかという理由。
事実だけを正確に把握しながら、因果関係が欠落していた。
なぜか首に残る痕だけが、忘れたモノを記憶している。
月は、空から姿を消した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 | ||||
1 | 2022/11/03 | lost days, world's end | Jorge | TALE(燐) ViVi |