“財宝蒐集者”礫楽浦 瑶
プレイヤー:ViVi🦈
- 年齢
- 20(表向き)
- 性別
- Fem(外観)
- 星座
- Leo(戸籍上)
- 身長
- 151cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- AB型(生前)
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
人類への興味 | |||
経験 | |||
勧誘 | |||
邂逅 | 当人と都筑京香しか知らない何某かがある。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 置換:【行動値】が0となる。 | ||
その他の修正 | 17 | 《ヒューマンズネイバー》(+5)、《原初の黄》(+3)、《原初の紫》(+4)、《原初の灰》(+5) | |
侵蝕率基本値 | 52 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 11 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
都筑京香 | 親近感 | / | 不信感 | GR自身の判定の直前。その達成値を+15する。 | |||
キュリオス | 親近感 | / | 隔意 | YE自身の判定の直後。その判定に対するリアクションの達成値は0となる。また、このロイスの対象のキャラクターは、リアクションをおこなえない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
エフェクトアーカイブ 134 [衝動判定]のダイスを+LV個。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
原初の白:ぐるぐる | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 3+2 | ― | ||||
アンチャートシンドローム 471 攻撃の判定のダイスを+[LV+2]個、攻撃の攻撃力を+LV。ラウンド持続。[放心]を受ける。 | |||||||||
原初の黄:暴虐のスキュラ | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 2D10 | ― | ||||
アンチャートシンドローム 685 他のエフェクトと組み合わせてのみ使用できる。判定のダイス+6個、攻撃の攻撃力+12。組み合わせて使用したエフェクトすべての効果が終了するまで持続する。[重圧][硬直][暴走]を受ける。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
原初の紫:永劫戦士 | 2 | オートアクション | 自身 | 1+1 | ― | ||||
アンチャートシンドローム 541 いつでも使用できる,重圧無視。受けているバッドステータスから最大LV個を選択。[選択した個数]点のHPを失う。選択したバッドステータスの効果を受けない,ラウンド持続。[暴走]を選択したなら、侵蝕値+5。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
天上からの誘い | 3 | イニシアチブ | 自身 | 3 | 解放、120% | ||||
レネゲイズアージ 17 他エフェクトと組み合わせ不可。判定の達成値+[LV×5],ラウンド持続。シーン1回。 | |||||||||
原初の緑:天翔ける蝋翼 | 2 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 2+1 | ― | |||
アンチャートシンドローム 538 ドッジをおこなう。そのクリティカル値を-LV(下限値7)する。失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動失敗する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | 自身 | 2 | RB | ||||
エフェクトアーカイブ 135 【精神】による判定の達成値を+[LV×2]。シーン持続。 | |||||||||
原初の灰:ライブデビル | 1 | マイナーアクション | 自身 | 1D10+2 | 解放、120% | ||||
アンチャートシンドローム 770 ラウンド中、[行動済み]となるたび、難易度12の[衝動判定]をおこなってもよい。それに成功したとき、[未行動]となり、【行動値】-20。【行動値】の減少はラウンド間持続し、累積する。シナリオ1回。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
原初の赤:アストラルインパクト | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 4+1 | ― | |
アンチャートシンドローム 105 射撃攻撃,攻撃力:+【精神】。射程:[【感覚】×LV]。防具の装甲値と武器のガード値を無視。 | |||||||||
原初の黒:極大呪詛・阿鼻叫喚 | 1 | オートアクション | 自身 | 7+2 | 100% | ||||
アンチャートシンドローム 557 ダメージロールの直前に使用,重圧無視。そのダメージを+[受けているバッドステータスの数×2]Dする。 | |||||||||
原初の虚: | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《原初の白:ぐるぐる》《原初の黄:暴虐のスキュラ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2D10+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~%
ラウンド中、以下の効果を受ける。
判定のダイス+6個。
80~99%:攻撃の判定のダイス+3個、攻撃の攻撃力+13
100~159%:攻撃の判定のダイス+4個、攻撃の攻撃力+14
160~219%:攻撃の判定のダイス+5個、攻撃の攻撃力+15
220~%:攻撃の判定のダイス+6個、攻撃の攻撃力+16
[重圧][硬直][放心][暴走]を受ける。
- 組み合わせ
- 《原初の紫:永劫戦士》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -
いつでも使用できる,重圧無視。
受けているバッドステータスから最大LV個を選択。
[選択した個数]点のHPを失う。
選択したバッドステータスの効果を受けない,ラウンド持続。
[暴走]を選択した場合、侵蝕値+5(合計7)。
~99%:最大2個まで選択
100~159%:最大3個まで選択
160~219%:最大4個まで選択
220~%:最大5個まで選択
- 組み合わせ
- 《天上からの誘い》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
ラウンド終了まで、判定の達成値を増加する。
シーン1回。
120~159%:+20
160~219%:+25
220~%:+30
- 組み合わせ
- 《原初の緑:天翔ける蝋翼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%、セットアップなし
- 6
- 8
- 11
- 100~159%、セットアップなし
- 6
- 7
- 11
- 6
ドッジをおこなう。
これに失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動的に失敗する。
- 組み合わせ
- 《原初の緑:天翔ける蝋翼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~119%
- 6+-2+6
- 7
- 11
- 120~159%
- 6+-2+6
- 7
- 11+20
- 160~219%
- 6+-2+6
- 7
- 11+25
- 220~%
- 6+-2+6
- 7
- 11+30
- 6+-2+6
ドッジをおこなう。
これに失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動的に失敗する。
(セットアップのエフェクト適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
【精神】による判定の達成値を増加。シーン持続。
~99%:達成値+2
100~159%:達成値+4
160~219%:達成値+6
220~%:達成値+8
- 組み合わせ
- 《原初の赤:アストラルインパクト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%、セットアップなし
- 6
- 10
- 11
- 6
- 80~99%、セットアップあり
- 6+-2+6+3
- 10
- 11
- 6+12+1
- 100~159%
- 6+-2+6+4
- 10
- 11
- 6+12+2
- 6
対象に射撃攻撃。
防具の装甲値と武器のガード値を無視。
《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。
~99%:射程1m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+2
100~159%:射程2m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》《原初の灰:ライブデビル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 1D10+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
【精神】による判定の達成値を増加。シーン持続。
ラウンド中、[行動済み]となるたび、難易度12の[衝動判定]をおこなってもよい。
それに成功したとき、[未行動]となり、【行動値】-20。【行動値】の減少はラウンド間持続し、累積する。
シナリオ1回。
~99%:【精神】による判定の達成値+2
100~159%:【精神】による判定の達成値+4
160~219%:【精神】による判定の達成値+6
220~%:【精神】による判定の達成値+8
- 組み合わせ
- 《原初の赤:アストラルインパクト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~119%
- 6+-2+6+4
- 10
- 11
- 6+12+2
- 120~159%
- 6+-2+6+4
- 10
- 11+20
- 6+12+2
- 160~219%
- 6+-2+6+5
- 10
- 11+25
- 6+12+3
- 220~%
- 6+-2+6+6
- 10
- 11+30
- 6+12+4
- 6+-2+6+4
対象に射撃攻撃。
防具の装甲値と武器のガード値を無視。
《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。
(セットアップのエフェクト適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)
100~159%:射程2m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4
160~219%:射程3m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6
220~%:射程4m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8
- 組み合わせ
- 《原初の黒:極大呪詛・阿鼻叫喚》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~%
ダメージロールの直前に使用,重圧無視。
そのダメージを+[受けているバッドステータスの数×2]Dする。(+8D想定)
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 155 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
人物像
支配型レネゲイドビーイング。
とある一般人の死体に取り憑く形で活動している。
(レネゲイドによって死体は生体ほぼ同然の状態に保たれており、一般的な検査等では異常を検出できない。オーヴァードが見ればそれとわかる可能性がある)
表向きの立場
フリーの記者として振る舞っている。
実際の身分
ゼノスに所属しているレネゲイドビーイング。
特殊なEXレネゲイドや“遺産”などを探査・収集するのが主な活動内容であり、記者という肩書はそういったものが関与する場に出入りするためのものでもある。
都筑京香の意向を受けているという噂があるが、ゼノス内部でも真相を知る者はいない。
能力
レネゲイド吸収能力・対物型。
EXレネゲイド等を取り込み、己の力とする能力。吸収できるのは非生物的なものにかぎられる(――EXレネゲイドが非生物なのかどうかには議論の余地があるが、おおむね“自律的な知性のない非生体”が対象となる)。
この条件から、吸収能力自体で敵を攻撃する(敵を吸収してしまう)ことはできず、戦闘においては“これまでに吸収してきた能力”をもちいる。
この傾向はウロボロス能力者の典型例のひとつといえるが、特異なのは異能のラインナップである。
いわく付きの物品ばかりを吸収してきたためか、あまり例を見ない力ばかりが揃っている。
中でも珍しいのは“霊体”に関する能力であり、これは死体を動かすのにも一役買っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
『アンチャートシンドローム』 | |||||
1 | 星降る夜の宝石列車 | Jorge | ギガントサウルス 雪姫 子供戦車 ViVi |