ゆとシートⅡ for DX3rd

礫楽浦 瑶 - ゆとシートⅡ for DX3rd

財宝蒐集者(グロリアス)礫楽浦 瑶(さざらうら・ヨウ)

プレイヤー:ViVi🦈

年齢
20(表向き)
性別
Fem(外観)
星座
Leo(戸籍上)
身長
151cm
体重
44kg
血液型
AB型(生前)
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングC
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
人類への興味
経験
勧誘
邂逅 当人と都筑京香しか知らない何某かがある。
秘密
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 置換:【行動値】が0となる。
その他の修正23《ヒューマンズネイバー》(+5)、《原初の黄》(+3)、《原初の紫》(+4)、《原初の虚》(+3)、《原初の灰》(+5)、《イージーフェイカー》(+1)、貴種の接吻(ノーブルタッチ)(+2)
侵蝕率基本値 58

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志10 調達1
知識:レネゲイド3 情報:ゼノス1
情報:メディア

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):謀略の牢獄 リンケージマインド 109
専用アイテムを取得。
都筑京香 親近感 不信感 GR自身の判定の直前。その達成値を+15する。
キュリオス 親近感 隔意 YE自身の判定の直後。その判定に対するリアクションの達成値は0となる。また、このロイスの対象のキャラクターは、リアクションをおこなえない。
須藤 志狼 好奇心 脅威 PC間ロイス
“藍星” 好奇心 憐憫 シナリオロイス
椎名 彩 有為 隔意 融通してもらう
路野 巳庵 有為 無関心 融通してもらう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
エフェクトアーカイブ 134 [衝動判定]のダイスを+LV個。侵蝕率基本値+5。
原初の白:ぐるぐる 1 セットアッププロセス 自身 3+2
アンチャートシンドローム 471 攻撃の判定のダイスを+[LV+2]個、攻撃の攻撃力を+LV。ラウンド持続。[放心]を受ける。
原初の黄:暴虐のスキュラ 1 セットアッププロセス 自身 2D10
アンチャートシンドローム 685 他のエフェクトと組み合わせてのみ使用できる。判定のダイス+6個、攻撃の攻撃力+12。組み合わせて使用したエフェクトすべての効果が終了するまで持続する。[重圧][硬直][暴走]を受ける。侵蝕率基本値+3。
原初の紫:永劫戦士(エターナル・チャンピオン) 1 オートアクション 自身 1+1
アンチャートシンドローム 541 いつでも使用できる,重圧無視。受けているバッドステータスから最大LV個を選択。[選択した個数]点のHPを失う。選択したバッドステータスの効果を受けない,ラウンド持続。[暴走]を選択したなら、侵蝕値+5。侵蝕率基本値+4。
天上からの誘い 3 イニシアチブ 自身 3 解放、120%
レネゲイズアージ 17 他エフェクトと組み合わせ不可。判定の達成値+[LV×5],ラウンド持続。シーン1回。
原初の緑:天翔ける蝋翼 2 リアクション 〈意志〉 対決 2+1
アンチャートシンドローム 538 ドッジをおこなう。そのクリティカル値を-LV(下限値7)する。失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動失敗する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自身 2 RB
エフェクトアーカイブ 135 【精神】による判定の達成値を+[LV×2]。シーン持続。
原初の灰:ライブデビル 1 マイナーアクション 自身 1D10+2 解放、120%
アンチャートシンドローム 770 ラウンド中、[行動済み]となるたび、難易度12の[衝動判定]をおこなってもよい。それに成功したとき、[未行動]となり、【行動値】-20。【行動値】の減少はラウンド間持続し、累積する。シナリオ1回。侵蝕率基本値+5。
原初の赤:アストラルインパクト 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 効果参照 4+1
アンチャートシンドローム 105 射撃攻撃,攻撃力:+【精神】。射程:[【感覚】×LV]。防具の装甲値と武器のガード値を無視。
原初の虚:スプリンクラー 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 8+2 120%
アンチャートシンドローム 189 射撃攻撃に組み合わせて使用。それを「射程:視界」「対象:シーン(選択)」に変更し、攻撃力を-10する。シーン1回。侵蝕率基本値+3。
原初の黒:極大呪詛・阿鼻叫喚(ニブルヘイム・スクリーマー) 1 オートアクション 自身 7+2 100%
アンチャートシンドローム 557 ダメージロールの直前に使用,重圧無視。そのダメージを+[受けているバッドステータスの数×2]Dする。
イージーフェイカー:ビハインドザダーク 1 常時
アンチャートシンドローム 1088 ラウンド進行中以外において、任意に[アストラル体]となれる。そうしているあいだ、念動力によって物品などに干渉することもできる。侵蝕率基本値+1。

コンボ

疑似遺産:狂鳴の花(アルラウネ)

組み合わせ
《原初の白:ぐるぐる》《原初の黄:暴虐のスキュラ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
2D10+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~%

ラウンド中、以下の効果を受ける。

判定のダイス+6個。

80~99%:攻撃の判定のダイス+3個、攻撃の攻撃力+13

100~159%:攻撃の判定のダイス+4個、攻撃の攻撃力+14

160~219%:攻撃の判定のダイス+5個、攻撃の攻撃力+15

220~%:攻撃の判定のダイス+6個、攻撃の攻撃力+16

[重圧][硬直][放心][暴走]を受ける。

バッドステータスひとつ以上が持続しているあいだ、【行動値】、攻撃の攻撃力、攻撃の達成値を、それぞれ+7。

疑似遺産:半神の勇者(アルケイデス)

組み合わせ
《原初の紫:永劫戦士(エターナル・チャンピオン)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

いつでも使用できる,重圧無視。

受けているバッドステータスから最大LV個を選択。

[選択した個数]点のHPを失う。

選択したバッドステータスの効果を受けない,ラウンド持続。

[暴走]を選択した場合、侵蝕値+5(合計7)。

~99%:最大1個まで選択

100~159%:最大2個まで選択

160~219%:最大3個まで選択

220~%:最大4個まで選択

全能解放(オールアイテム・アクティベート)

組み合わせ
《天上からの誘い》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~%

ラウンド終了まで、判定の達成値を増加する。

シーン1回。

120~159%:+20

160~219%:+25

220~%:+30

疑似遺産:蜜蝋の翼(イカロス)(弱)

組み合わせ
《原初の緑:天翔ける蝋翼》
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%、セットアップなし
7
8
10
100~159%、セットアップなし
7
7
10

ドッジをおこなう。

これに失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動的に失敗する。

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

~99%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+2

100~159%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4

疑似遺産:蜜蝋の翼(イカロス)

組み合わせ
《原初の緑:天翔ける蝋翼》
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~119%
7+-1-2+6
7
10
120~159%
7+-1-2+6
7
10+20
160~219%
7+-1-2+6
7
10+25
220~%
7+-1-2+6
7
10+30

ドッジをおこなう。

これに失敗した場合、シナリオ終了までドッジが自動的に失敗する。

(セットアップのエフェクト適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

100~159%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4

160~219%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6

220~%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8

財宝伝説(エピックトレジャリー)

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【精神】による判定の達成値を増加。シーン持続。

~99%:達成値+2

100~159%:達成値+4

160~219%:達成値+6

220~%:達成値+8

疑似遺産・新芽の礫(ミストルテイン)(弱)

組み合わせ
《原初の赤:アストラルインパクト》
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%、セットアップなし
7+-1
10
10
7
80~99%、セットアップあり
7+-1-2+6+3
10
10+7
7+7+12+1
100~159%
7+-1-2+6+4
10
10+7
7+7+12+2

対象に射撃攻撃。

防具の装甲値と武器のガード値を無視。

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

(セットアップあり版には「謀略の牢獄」適用済み)

~99%:射程1m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+2

100~159%:射程2m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4

疑似遺産:羅刹王の刃(チャンドラハース)

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》《原初の灰:ライブデビル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
1D10+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~%

【精神】による判定の達成値を増加。シーン持続。

ラウンド中、[行動済み]となるたび、難易度12の[衝動判定]をおこなってもよい。

それに成功したとき、[未行動]となり、【行動値】-20。【行動値】の減少はラウンド間持続し、累積する。

シナリオ1回。

~99%:【精神】による判定の達成値+2

100~159%:【精神】による判定の達成値+4

160~219%:【精神】による判定の達成値+6

220~%:【精神】による判定の達成値+8

疑似遺産・新芽の礫(ミストルテイン)

組み合わせ
《原初の赤:アストラルインパクト》
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~119%
7+-1-2+6+4
10
10+7
7+7+12+2
120~159%
7+-1-2+6+4
10
10+7+20
7+7+12+2
160~219%
7+-1-2+6+5
10
10+7+25
7+7+12+3
220~%
7+-1-2+6+6
10
10+7+30
7+7+12+4

対象に射撃攻撃。

防具の装甲値と武器のガード値を無視。

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

(セットアップのエフェクトと「謀略の牢獄」適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)

100~159%:射程2m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4

160~219%:射程3m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6

220~%:射程4m,《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8

疑似遺産・第五元素の神域(アイテール)

組み合わせ
《原初の赤:アストラルインパクト》《原初の虚:スプリンクラー》
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~159%
7+-1-2+6+4
10
10+7+20
7+7+12+2-10
160~219%
7+-1-2+6+5
10
10+7+25
7+7+12+3-10
220~%
7+-1-2+6+6
10
10+7+30
7+7+12+4-10

対象に射撃攻撃。

防具の装甲値と武器のガード値を無視。

《オリジン:レジェンド》中、達成値増加。

シナリオ1回。

(セットアップのエフェクトと「謀略の牢獄」適用済み、120%以上は《天上からの誘い》適用済み)

100~159%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+4

160~219%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+6

220~%:《オリジン:レジェンド》中なら達成値+8

疑似遺産・沸き立つ滴(フヴェルゲルミル)

組み合わせ
《原初の黒:極大呪詛・阿鼻叫喚(ニブルヘイム・スクリーマー)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~%

ダメージロールの直前に使用,重圧無視。

そのダメージを+[受けているバッドステータスの数×2]Dする。(+8D想定)

組み合わせ
タイミング
衝動判定
技能
意志
難易度
12
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~159%
7+-1-2+1
10
10+20
160~219%
7+-1-2+1
10
10+25
220~%
7+-1-2+1
10
10+30

《ライブデビル》の効果によって発生する衝動判定。

(《ヒューマンズネイバー》ならびに[放心]適用済み)

※実行後、衝動判定のルールによって侵蝕率が2D上昇する

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
謀略の牢獄 一般 Dロイス「遺産継承者」の効果で取得。

バッドステータスを受けているあいだ、攻撃の判定の達成値、攻撃の攻撃力、【行動値】をそれぞれ+7する。

代償:判定のダイスが-1個される。(コンボデータには適用済み)
貴種の接吻(ノーブルタッチ) 5 エンブレム/一般 アイテムアーカイブ 176
能力値ひとつ(→【精神】)を+1する。
侵蝕率基本値+2。
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 アイテムアーカイブ 40
判定のダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 152 5 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

人物像

支配型レネゲイドビーイング。

とある一般人の死体に取り憑く形で活動している。

レネゲイドによって死体は生体ほぼ同然の状態に保たれており、一般的な検査等では異常を検出できない。

ただし、オーヴァードが見ればそれとわかる可能性がある。また、アニマ=アニムス、マグネタイト、クオリア、タナトスなどの霊的知覚能力をもつ者であれば、憑依しているモノを視認することもできうる(イラスト参照)。

表向きの立場(カヴァー)

フリーの記者として振る舞っている。

実際の身分(ワークス)

ゼノスに所属しているレネゲイドビーイング。

特殊なEXレネゲイドや“遺産”などを探査・収集するのが主な活動内容であり、記者という肩書はそういったものが関与する場に出入りするためのものでもある。

都筑京香の意向を受けているという噂があるが、ゼノス内部でも真相を知る者はいない。

能力

レネゲイド吸収能力(レネゲイドインテグレーター)・対物型。

EXレネゲイド等を取り込み、己の力とする能力。吸収できるのは非生物的なものにかぎられる(――EXレネゲイドが非生物なのかどうかには議論の余地があるが、おおむね“自律的な知性のない非生体”が対象となる)。

この条件から、吸収能力自体で敵を攻撃する(敵を吸収してしまう)ことはできず、戦闘においては“これまでに吸収してきた能力”をもちいる。

この傾向はウロボロス能力者の典型例のひとつといえるが、特異なのは異能のラインナップである。

いわく付きの物品ばかりを吸収してきたためか、あまり例を見ない力ばかりが揃っている。

中でも珍しいのは“霊体”に関する能力であり、これは死体を動かすのにも一役買っているようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
『アンチャートシンドローム』
1 星降る夜の宝石列車 25 Jorge ギガントサウルス 雪姫 子供戦車 ViVi

チャットパレット