15
ロトンモブヒューリー
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 18(多足)/-
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(死体の一部) | ― | ― | 17 (24) | 0 | 183 | 84 |
| なし(死体の一部) | ― | ― | 17 (24) | 0 | 183 | 84 |
| なし(死体の一部) | ― | ― | 17 (24) | 0 | 183 | 84 |
| なし(死体の一部) | ― | ― | 17 (24) | 0 | 183 | 84 |
- 部位数
- 4(死体の一部×4)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[◯]攪乱
この魔物が乱戦エリア内に存在する場合、その乱戦エリアに対する《ターゲッティング》《魔法制御》は、その効果を失います。
[◯]四肢を掴む
死体が群がり、敵対する陣営の動きを阻害します。
この魔物が存在する乱戦エリア内の、敵対する陣営のキャラクターすべては、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は、この能力をもつ魔物が複数存在する場合、最大で「-4」まで累積します。
[▶]群がる死体/19(26)/回避力/消滅
群れで暴れ回り、周囲の者すべてを攻撃します。
「射程:接触」で、任意のキャラクターすべてを対象として、「2d×(自身の部位の数)」点の物理ダメージを与えます。このダメージは、同一の乱戦エリア内に他のロトンモブ種の魔物が存在する場合、その部位のひとつにつき、「+3」点されます。
この能力はいずれかの[部位:死体の一部]が主動作を行う前でなければ使用できず、使用するとすべての[部位:死体の一部]が主動作を完了します。
[◯]捕食再生/18(25)/生命抵抗力/消滅
死体が群がりながら敵を捕食します。
「[▶]群がる死体」から1点以上の適用ダメージを受けたキャラクターに対して、自動的に効果をあらわす能力です。
この能力に対して抵抗に失敗したキャラクター1体につき「10」点のHPを、任意の[部位:死体の一部]が回復します。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~11
- 魔力を帯びた品(2,000G/金白S)
- 12~
- 魔力を帯びた貴重品(4,000G/金白S)
解説
ロトンモブの上位にあたる魔物です。知性や判断力などが向上しているわけではなく、ただ巨大になっただけです。ロトンモブと見た目の差はほとんどなく、全体の大きさや数などで判別するほかありません。
(『彷徨ノ塔』114頁をもとに、2.5環境に合わせて調整)