ゆとシートⅡ for SW2.5

ロトンモブ - ゆとシートⅡ for SW2.5
13

ロトンモブ

分類:アンデッド
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
20/23
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
15(多足)/-
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(死体の一部) 14 (21) 0 139 63
なし(死体の一部) 14 (21) 0 139 63
なし(死体の一部) 14 (21) 0 139 63
部位数
3死体の一部×3
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[◯]攪乱

この魔物が乱戦エリア内に存在する場合、その乱戦エリアに対する《ターゲッティング》《魔法制御》は、その効果を失います。

[◯]四肢を掴む

死体が群がり、敵対する陣営の動きを阻害します。

この魔物が存在する乱戦エリア内の、敵対する陣営のキャラクターすべては、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は、この能力をもつ魔物が複数存在する場合、最大で「-4」まで累積します。

[▶]群がる死体/16(23)/回避力/消滅

群れで暴れ回り、周囲の者すべてを攻撃します。

「射程:接触」で、任意のキャラクターすべてを対象として、「2d×(自身の部位の数)」点の物理ダメージを与えます。このダメージは、同一の乱戦エリア内に他のロトンモブ種の魔物が存在する場合、その部位のひとつにつき、「+3」点されます。

この能力はいずれかの[部位:死体の一部]が主動作を行う前でなければ使用できず、使用するとすべての[部位:死体の一部]が主動作を完了します。

[◯]捕食再生/15(22)/生命抵抗力/消滅

死体が群がりながら敵を捕食します。

[▶]群がる死体」から1点以上の適用ダメージを受けたキャラクターに対して、自動的に効果をあらわす能力です。

この能力に対して抵抗に失敗したキャラクター1体につき「5」点のHPを、任意の[部位:死体の一部]が回復します。

戦利品

2~6
なし
7~9
思い出の品(1,000G/白S)
10~13
魔力を帯びた品(2,000G/金白S)
14~
魔力を帯びた貴重品(4,000G/金白S)

解説

いくつもの死体が群れをなして行動しているアンデッドです。死体は元人族のものだけでなく、蛮族のものや動物、植物などの死骸を含むこともあり、それらが絡まるように集まっています。そのため個体ごとに外見が大きく異なり、専門の研究家と同等の知識がなければ、正確に強さや生態を把握することは難しいとされています。

(『彷徨ノ塔』114頁をもとに、2.5環境に合わせて調整)

製作者:グループSNE

チャットパレット