召異魔法
- 超
- [補][準]【デモニックミューテーション】
- 消費
- MP30
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 呪い
- 概要
- 己の存在を魔神に近づけ、強化する
- 効果
己の身体を魔神のものへと創り変え、より強靭な存在となります。
術者はすべての能力値ボーナスが1点ずつ上昇し、与える物理ダメージ・魔法ダメージが+2点され、さらに戦闘特技《全力攻撃Ⅰ》《全力攻撃Ⅱ》《全力攻撃Ⅲ》《魔力撃》《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/**》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《バトルマスター》《ワードブレイク》からひとつを選んで習得します。ただし、戦闘特技は、その習得における前提を満たしていなければなりません。
この魔法の効果は、例外的に自身と重複(累積)します。複数回の行使によって、能力値ボーナスは+3まで、ダメージの上昇効果は+6まで累積します。戦闘特技は、異なるものを選択するかぎり、いくつでも累積的に習得できます。
この魔法の効果が(効果時間の終了による自然なものであるか、強制的なものであるかを問わず)解除されたとき、術者は、「30+(この魔法の効果を累積させていた回数×10)」を目標値として、精神抵抗力判定をおこなわなければなりません。この判定は、いかなる効果を受けても、また6ゾロであったとしても、自動成功が発生しません。この判定に失敗したならば、術者は魔神そのものとなり、以後NPCとして扱われます。