ゆとシートⅡ for SW2.5

【剣の霊威/峻しき氷】 - ゆとシートⅡ for SW2.5

つるぎ霊威れいいけわしき氷】

入門条件
スノウエルフ&冒険者レベル15以上

ここに示すデータは、便宜上“流派”のていをとっていますが、一般的な流派とはニュアンスが異なります。

具体的にいうと、これは、特定の個人や集団が編み出し、あるいは伝承したものではありません。

非常に高い実力をもつ者が、ごく個人的にのみ開眼する、ある種の特殊能力とでも言うべきものです。

この【剣の霊威/峻しき氷】は、種族としての限界に到達したスノウエルフが、“始まりの剣”からの加護を、より強く引き出せることをあらわしています。

流派装備

この流派データには、流派装備が存在しません。

秘伝

銛鏃せんぞくの氷》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
スノウエルフ、器用度ボーナス10以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
[厳つき氷]の属性に断空を追加
効果

作り出すを氷のつぶてを、きわめて鋭利なものにします。

この秘伝は、器用度ボーナスが10以上のスノウエルフのみが習得できます。この条件においては、〈能力増強の指輪/腕輪〉のような装備品の効果などを加味せず、キャラクターそのものがもつ器用度の値で判断します。

習得者が使用する[剣の加護/厳つき氷]は、「水・氷属性」の代わりに「水・氷かつ断空」属性のダメージを発生させます。

連霜れんそうの氷》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
スノウエルフ、敏捷度ボーナス10以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
[厳つき氷]のラウンドあたりの使用回数+1
効果

氷のつぶてを連続して作り出します。

この秘伝は、敏捷度ボーナスが10以上のスノウエルフのみが習得できます。この条件においては、〈能力増強の指輪/腕輪〉のような装備品の効果などを加味せず、キャラクターそのものがもつ敏捷度の値で判断します。

習得者は、[剣の加護/厳つき氷]を、「1ラウンドに1回」ではなく「1ラウンドに2回」まで、使用できます。

凄冽せいれつの氷》

必要名誉点
0
タイプ
常時型
前提
スノウエルフ、知力ボーナス10以上
限定条件
使用
適用
リスク
概要
[厳つき氷]のダメージを増加
効果

巨大な氷のつぶてを作り出します。

この秘伝は、知力ボーナスが10以上のスノウエルフのみが習得できます。この条件においては、〈能力増強の指輪/腕輪〉のような装備品の効果などを加味せず、キャラクターそのものがもつ知力の値で判断します。

習得者が使用する[剣の加護/厳つき氷]は、本来より多くのダメージを発生させます。

主動作による使用では、ダメージを「+知力ボーナス」点します。

補助動作による使用では、ダメージを「+3」点します。

これらは、確定ダメージを名指しで上昇させる効果です。

製作者:ViVi🦈