ゆとシートⅡ for DX3rd

射撃! - ゆとシートⅡ for DX3rd

射撃!

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+300
未使用
16
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 置換:同一エンゲージに他のキャラクターがいるあいだ、達成値-10。
侵蝕率基本値 15

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚6 意志 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自身 2
エフェクトアーカイブ 23 第1ラウンドのみ使用できる。【行動値】+[LV×10],ラウンド持続。シナリオ1回。
ミラーコート 3 セットアッププロセス 自身 3
エフェクトアーカイブ 24 ドッジのダイスを+[LV+2]個する,シーン持続。
ミラーイメージ 1 セットアッププロセス 自身 4 80%
エフェクトアーカイブ 25 ドッジのクリティカル値を-1(下限値6)し、攻撃の攻撃力を-5する。ラウンド持続。シナリオLV回。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 1
エフェクトアーカイブ 21 ドッジをおこなう。
リフレックス:エンジェルハィロゥ 2 リアクション シンドローム 2
エフェクトアーカイブ 132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
鏡の中の人形 1 オートアクション 単体 視界 3
エフェクトアーカイブ 21 対象がドッジに失敗した直後に使用する。あなたは対象の代わりにドッジを試みる。シナリオLV回。
ブラックアウト 3 オートアクション 自身 3 リミット
エフェクトアーカイブ 26 ドッジの判定の直後に使用。その達成値を+5する。ひとつの判定に複数回使用でき、累積する。シナリオLV回。
鏡の盾 3 オートアクション 効果参照 効果参照 8 100%
エフェクトアーカイブ 25 自身にHPダメージが適用された直後に、そのダメージの発生源のキャラクターを対象として使用。対象に[受けたHPダメージ](上限[LV×20])点のHPダメージを与える。シナリオ1回。
天からの眼 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 2
エフェクトアーカイブ 23 組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
エフェクトアーカイブ 24 組み合わせた攻撃では装甲値を無視する。その攻撃の攻撃力を-[5-LV](上限:-0)する。
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
エフェクトアーカイブ 26 組み合わせた攻撃でダメージを与えたなら、対象が攻撃によって受けるダメージを+[LV×3]する,ラウンド持続。
災いの紅 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトアーカイブ 50 HP2点消費。組み合わせた攻撃でダメージを与えたなら、対象のガード値を-[LV×3]する,シーン持続。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
エフェクトアーカイブ 26 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。シナリオ3回。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
エフェクトアーカイブ 48 組み合わせた攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。シナリオLV回。
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
エフェクトアーカイブ 50 組み合わせた攻撃でダメージを与えたなら、対象のHPを[LV×3]点失わせ、自身のHPを同点だけ回復する。シナリオ3回。
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
エフェクトアーカイブ 129 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
マリシャスブラッド 2 オートアクション 単体 視界 6 嫌悪、120%
レネゲイズアージ 29 対象が、エネミーエフェクトではなく「制限」に「120%」を含まない「タイミング:オートアクション」のエフェクトを宣言した直後に使用。そのエフェクトを打ち消す。シナリオLV回。侵蝕率基本値+5。

コンボ

組み合わせ
《戦いの予感》《ミラーコート》《ミラーイメージ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~%

【行動値】増加、ドッジのクリティカル値-1。ラウンド持続。

ドッジのダイス増加。シーン持続。

シナリオ1回。

80~99%:【行動値】+30、ドッジのダイス+5個

100~159%:【行動値】+40、ドッジのダイス+6個

160~219%:【行動値】+50、ドッジのダイス+7個

※以下の各コンボには適用済み。

組み合わせ
《神の眼》《リフレックス:エンジェルハィロゥ》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
6+5
8
6
80~99%
6+5
7
6
100~159%
6+6
6
6
160~219%
6+7
6
6

ドッジをおこなう。

※《鏡の中の人形》から代理ドッジが可能。

※《ブラックアウト》で達成値増加が可能。

※第2ラウンド以降は《ミラーイメージ》によるクリティカル値低下がなくなることに注意(おおむねクリティカル値7になる見込み)。

組み合わせ
《鏡の盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~%

自身にHPダメージが適用された直後に、そのダメージの発生源のキャラクターを対象として使用。

対象に[受けたHPダメージ](上限あり)点のHPダメージを与える。

シナリオ1回。

100~159%:ダメージ上限80点

160~219%:ダメージ上限100点

組み合わせ
《天からの眼》《ピンポイントレーザー》《アフターエフェクト》《災いの紅》《マスヴィジョン》《血の宴》《生命吸収》《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~159%
6+2+1
7
6
6+20
160~219%
6+3+1
7
6
6+25

HP2点消費。

対象に射撃攻撃。

装甲値無視。

ダメージを与えたなら、対象のガード値を減少させ(シーン持続)、対象が受けるダメージを増加させ(ラウンド持続)、さらにHPを失わせ、自身は同点のHPを回復する。

100~159%:シナリオ2回。ガード値-12、受けるダメージ+12、失わせるHP18点。

160~219%:シナリオ3回。ガード値-15、受けるダメージ+15、失わせるHP21点。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 +6 20m パブリックエネミー 38
常時。この武器を使用した〈射撃〉判定のダイスを+1個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 380 0 0 414 16/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

前提条件

シンドロームはエンジェルハィロゥ/ブラム=ストーカー、ワークスはFHチルドレンとする。

データは『エフェクトアーカイブ』『レネゲイズアージ』までの範疇で取得する。

「種別:射撃」の武器をもちいた攻撃をおこなう。

チャットパレット