躊躇なき解体屋
プレイヤー:ViVi🦈
テメェを解体せば、報酬がもらえる。わかりやすいビジネスだろ?
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ソラリス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
運転: | 2 | 情報:軍事 | 1 | ||||
情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
『ルールブック2』p166。対象の【行動値】を[LV×2]する。ラウンド持続。 | |||||||||
アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
『ルールブック2』p166。組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。使用したメインプロセスの終了時、HPを3点失う。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
『ルールブック1』p169。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
『ルールブック2』p97。組み合わせた攻撃に対してはガードをおこなえず、ガードをおこなったものとしてダメージを算出できず、装甲値を無視する。シナリオLV回。 | |||||||||
MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
『ルールブック1』p113。組み合わせた攻撃の攻撃力を+10し、命中判定のダイスを-1個する。シナリオLV回。 |
コンボ
戦場哲学
- 組み合わせ
- 《アドレナリン》《コンセントレイト:ソラリス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 7
- 100~%
- 5+5
- 7
- 5+4
【肉体】判定全般。使用後、HPを3点失う。
随機応変
- 組み合わせ
- 《アクセル》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
対象の【行動値】を増加する。ラウンド持続。
~99%:+2
100~%:+4
ドッジ
- 組み合わせ
- エフェクトなし
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 5
- 10
- 5
ドッジ
運動加速
- 組み合わせ
- 《アドレナリン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 10
- 100~%
- 5+5
- 10
- 5+4
ドッジ。メインプロセスの終了時、HPを3点失う。
ガード
- 組み合わせ
- エフェクトなし
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
ガード。ガード値3。
利刃閃技
- 組み合わせ
- 《アドレナリン》《コンセントレイト:ソラリス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4
- 7
- 3
- 10
- 100~%
- 5+5
- 7
- 3
- 10
- 5+4
対象に白兵攻撃。
メインプロセスの終了時、HPを3点失う。
完全解体
- 組み合わせ
- 《アドレナリン》《コンセントレイト:ソラリス》《バリアクラッカー》《MAXボルテージ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 5+3
- 7
- 3
- 20
- 100~%
- 5+4
- 7
- 3
- 20
- 5+3
対象に白兵攻撃。
ガード不可。装甲値無視。
メインプロセスの終了時、HPを3点失う。
~99%:シナリオ1回
100~%:シナリオ2回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | 『ルールブック2』p185 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:●●〉 | 任意の〈情報:〉判定に使用する。その判定のダイスを+3個する。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 15 | 95 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
コンセプト
単体の敵を攻撃することに特化したキャラクターです。
大きな武器(データは「両手剣」)が特徴的であり、それを活かすとロールプレイがしやすいでしょう。
運用
セットアッププロセスの《アクセル》は、【行動値】の微調整につかえます。【行動値】は移動の距離にも影響するため、たとえば初期配置から敵までが10mのケースなどでは、自身に使用すると[戦闘移動]でエンゲージできるようになります。
メジャーアクションでは、シンプルに攻撃をおこないましょう。
相手の攻撃の達成値がごく低いときには、《アドレナリン》をドッジに使用すると、避けられる……かもしれません。
コンボ「戦場哲学」は、戦闘以外の場面でも、それが【肉体】を参照するかぎりにおいて有利に運べる能力です。あまり有効活用できる機会は多くないでしょうが、意識に留め置くと助かることがあるかもしれません。
成長ガイド
《アームズリンク》(『ルールブック1』p110)や《アタックプログラム》(『ルールブック2』p92)を取得すると、攻撃の安定性を改善できます。
攻撃力そのものを補強したい場合は、〈調達〉をさらに伸ばしてふたつめの「両手剣」を常備化するなどして、《ポルターガイスト》(『ルールブック2』p97)を取得することが検討されるでしょう。
大技としては、《フルインストール》(『ルールブック1』p112)や《アクアウィターエ》(『ルールブック1』p167)などが候補に挙げられます。よい描写を思いついた場合には、採用を検討してみてください。