ゆとシートⅡ for DX3rd

躊躇なき解体屋 - ゆとシートⅡ for DX3rd

躊躇なき解体屋

プレイヤー:ViVi🦈

テメェを解体(バラ)せば、報酬(ギャラ)がもらえる。わかりやすいビジネスだろ?

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
傭兵
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ソラリス
HP最大値
32
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値 0

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
運転:2 情報:軍事1
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
『ルールブック2』p166。対象の【行動値】を[LV×2]する。ラウンド持続。
アドレナリン 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
『ルールブック2』p166。組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。使用したメインプロセスの終了時、HPを3点失う。
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
『ルールブック1』p169。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
『ルールブック2』p97。組み合わせた攻撃に対してはガードをおこなえず、ガードをおこなったものとしてダメージを算出できず、装甲値を無視する。シナリオLV回。
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
『ルールブック1』p113。組み合わせた攻撃の攻撃力を+10し、命中判定のダイスを-1個する。シナリオLV回。

コンボ

戦場哲学

組み合わせ
《アドレナリン》《コンセントレイト:ソラリス》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
7
100~%
5+5
7

【肉体】判定全般。使用後、HPを3点失う。

随機応変

組み合わせ
《アクセル》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の【行動値】を増加する。ラウンド持続。

~99%:+2

100~%:+4

ドッジ

組み合わせ
エフェクトなし
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
10

ドッジ

運動加速

組み合わせ
《アドレナリン》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
10
100~%
5+5
10

ドッジ。メインプロセスの終了時、HPを3点失う。

ガード

組み合わせ
エフェクトなし
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード。ガード値3。

利刃閃技

組み合わせ
《アドレナリン》《コンセントレイト:ソラリス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4
7
3
10
100~%
5+5
7
3
10

対象に白兵攻撃。

メインプロセスの終了時、HPを3点失う。

完全解体

組み合わせ
《アドレナリン》《コンセントレイト:ソラリス》《バリアクラッカー》《MAXボルテージ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
5+3
7
3
20
100~%
5+4
7
3
20

対象に白兵攻撃。

ガード不可。装甲値無視。

メインプロセスの終了時、HPを3点失う。

~99%:シナリオ1回

100~%:シナリオ2回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 『ルールブック2』p185
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:●●〉 任意の〈情報:〉判定に使用する。その判定のダイスを+3個する。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 95 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

コンセプト

単体の敵を攻撃することに特化したキャラクターです。

大きな武器(データは「両手剣」)が特徴的であり、それを活かすとロールプレイがしやすいでしょう。

運用

セットアッププロセスの《アクセル》は、【行動値】の微調整につかえます。【行動値】は移動の距離にも影響するため、たとえば初期配置から敵までが10mのケースなどでは、自身に使用すると[戦闘移動]でエンゲージできるようになります。

メジャーアクションでは、シンプルに攻撃をおこないましょう。

相手の攻撃の達成値がごく低いときには、《アドレナリン》をドッジに使用すると、避けられる……かもしれません。

コンボ「戦場哲学」は、戦闘以外の場面でも、それが【肉体】を参照するかぎりにおいて有利に運べる能力です。あまり有効活用できる機会は多くないでしょうが、意識に留め置くと助かることがあるかもしれません。

成長ガイド

《アームズリンク》(『ルールブック1』p110)や《アタックプログラム》(『ルールブック2』p92)を取得すると、攻撃の安定性を改善できます。

攻撃力そのものを補強したい場合は、〈調達〉をさらに伸ばしてふたつめの「両手剣」を常備化するなどして、《ポルターガイスト》(『ルールブック2』p97)を取得することが検討されるでしょう。

大技としては、《フルインストール》(『ルールブック1』p112)や《アクアウィターエ》(『ルールブック1』p167)などが候補に挙げられます。よい描写を思いついた場合には、採用を検討してみてください。

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