ゆとシートⅡ for DX3rd

土御門 鶆紦 - ゆとシートⅡ for DX3rd

浄天地呪(アーケイニスト)土御門(つちみかど) ()鶆紦(らいは)

プレイヤー:ViVi🦈

年齢
15
性別
Female
星座
魚座
身長
142cm
体重
35kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
(元?)中枢評議員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
+-1=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 →父親(母親)
名家の生まれ
経験 →後輩
ベテラン
邂逅 →ヨシュア・ランカスター
任意
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走 置換:あらゆる判定のダイスが-5個される。
その他の修正17秘密兵器(+5)、《原初の黄》(+3)、《原初の黒》(+3)、《原初の灰》(+5)、《イージーフェイカー》(+1)
侵蝕率基本値 48

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達6
運転:式神5 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
秘密兵器 ストライクモービルを取得,侵蝕率基本値+5
親(故人) 誠意 隔意 PUイニシアチブプロセス。自身のHPを全回復する。 イニシアチブ/回復
後輩 責任感 不安 WHHPダメージの適用直前。キャラクター1体に適用されるHPダメージを0にする。そのキャラクターがこのロイスの対象であるなら、さらにその攻撃に付帯する不利な効果をすべて打ち消してもよい。 HPダメージの適用直前/ダメージ消去
春日恭二
峰元燕姫 親近感 隔意 PC間ロイス
矢神秀人 庇護 不安
裏切りの魔剣(レーヴァテイン) 有為 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:破壊の戦車 5 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 至近 3
[搭乗状態]のあなたと、それと[同乗状態]のキャラクターを対象とする。対象が[搭乗状態]または[同乗状態]のあいだに行なう攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ラウンド持続。(侵蝕率基本値+3)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。その判定を【精神】で行なえる。ラウンド1回
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
虚ろなる軍団 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 4 100%
《無形の影》と組み合わせて使用。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更し、ダメージを+2Dする。シナリオLV回
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 2
ダメージロールの直前に使用。行動権を無視してカバーリングする。メインプロセス1回。
原初の黒:力の法則 1 オートアクション 単体 視界 4+2 100%
対象(自身不可)が行なうダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。ラウンド1回。(侵蝕率基本値+3)
原初の灰:異形の捕食者 2 オートアクション 自動成功 自身 6+2 120%、飢餓
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用。そのダメージを[LV+2]D軽減する。以降シーン中、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。シナリオ1回。(侵蝕率基本値+5)
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 3
地脈を伝ってワープする。(侵蝕率基本値+1)
万能器具 1
都合よくいろいろな式神や呪具を用意できる。判定するなら〈RC〉。もしくは《無形の影》案件。

コンボ

管狐(Master Key)

組み合わせ
《無形の影》《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+DB
8
100~%
2+DB
7

何らかの判定をちょっと有利に進める。

自分で手を動かしたほうが早いこともある。

龍氣(Energy Flow)

組み合わせ
《原初の黄:破壊の戦車》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身およびそれと[同乗状態]のキャラクターを対象とする。

攻撃の攻撃力を+Xする。(以下のコンボには適用済み)

X:

[~99%]10

[100~159%]12

[160~219%]14

公共の資源はだいたい早いもの勝ち。

指令(Order)

組み合わせ
《無形の影》《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:式神
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+DB
8
4
20
100~159%
7
22
160~219%
24

通常攻撃。

Q.Q.如律令!

破軍(ALL OUT)

組み合わせ
《無形の影》《コンセントレイト:ウロボロス》《虚ろなる軍団》
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:式神
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~159%
6+DB
7
4
22+2D
160~219%
24+2D

対集団・高火力版。

シナリオX回

X:

[100~159%]2

[160~219%]3

同時に使役できる式神の質と数が、術者の格とされる。

五行(Diagram)

組み合わせ
《原初の黒:力の法則》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~%

対象(自身不可)が行なうダメージロールに+Xする。

ラウンド1回

X:

[100~159%]3D

[160~219%]4D

属性相性については取説を参照。

防壁(Shield)

組み合わせ
ガード
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値12

(備考:装甲値28と合計すると40)

呪術戦とは、トランプに喩えると『スピード』である。

結界(Bounds)

組み合わせ
《砂の結界》,ガード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングおよびガード。

防御性能は上記コンボと同様。

関係者以外立入禁止。

太極転変(Turn Øver)

組み合わせ
《原初の灰:異形の捕食者》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~%

あなたへのHPダメージが算出された直後に使用(アブソーブアーマーより前)。そのダメージをX点軽減する。

以降シーン中、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。

シナリオ1回

X:

[120~159%]5D

[160~219%]6D

本日の陰陽魚はよく回っております。

霊圧(Divine Aura)

組み合わせ
アブソーブアーマー
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージが適用される直前に使用(《原初の灰:異形の捕食者》より後)。ダメージを-3Dする。

シナリオ3回

最終的にパワーのある方が勝つ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 12 至近 この武器を装備しているあいだ、ほかの武器は装備できない。

そのときどきに応じて、障壁などとして演出がなされる。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アブソーブアーマー 30 エンブレム/防具 15 あなたへのHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-3Dする。シナリオ3回

膨大な霊力がダメージを減衰させたりさせなかったりする。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ストライクモービル ヴィークル 〈運転:式神〉 -1 10 13 350m [搭乗状態]のあいだ、攻撃の判定のダイスを+4個。

式神は航空機ではないため[飛行状態]とはならないが、飛んでいないとは限らない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉と組み合わせて使用。その判定のダイスを+3個する。シナリオ1回。

貸しを作るところから効果に含まれる。
携帯電話 0 その他 通信の秘密は死んだ。もういない。
携帯電話(式紙) 0 その他 傍受・検閲されづらいほう。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 139 30 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴

出自

 本物の陰陽師の家系に生まれる。

(ダブルクロス時空には平安京ステージが実在するため、陰陽術もレネゲイド能力として解釈するのが妥当)

家の詳細

 とはいえ陰陽師が表舞台にいたのはそれこそ平安時代までであり、神秘の希釈とともに裏方へと転化し、また分散していった歴史がある。

 そうした血筋のひとつ、土御門(つちみかど)家は、交流のあった轟木源十郎(とどろき・げんじゅうろう)(『UG』p72)の求めに応じて、護人会(※日本UGNの前身組織)に協力した。

UGNの初期から関与していたこと、大きな政治的・経済的影響力を有したこと、また伝来の呪的技術(アーツ)がレネゲイド研究上で有用だったことなどから、当該の一族は中枢評議会(アクシズ)に席を得るに至る。

 UGNとしての活動には危険も多く、土御門家の者が命を落とす事態も何度か発生した。

そのなかには時の当主もふくまれるが、都度に評議員の席をあらたな当主が継承し――もちろん世襲制が存在するわけではないのだが、初期にそういったケースが多く発生したことから慣例的にそうなっている席もある――、結果的に評議会には土御門の椅子が恒常的に存在することとなった。

評議員時代

 土御門(つちみかど) ()鶆紦(らいは)が父母をなくし、中枢評議員に任命されたのも、上記の事例の一部にすぎない。

 しかしながら現代UGN内では権力争いも多く、(すでに本部エージェントとして一定の実績を得ていたとはいえ)十代の少女の立場は危ういものだった。

 本人はみずからの使命を果たすべく邁進したが、このままでは……という頃合い、幸か不幸か、ロード・オブ・アビスの反乱が起こり、そもそも中枢評議会(アクシズ)駆動のUGN体制が維持できなくなったため、うやむやになる。

現況

 UGN崩壊当時に日本国内にいたため、最寄りの勢力(霧谷派)に合流して紆余曲折(なんやかんや)ありつつ、レジスタンスに加わっている。

 現在のUGN指揮系統上は、何とも扱いづらい存在になってしまっているらしい。(PC③支部長との折り合いを探る意図)

能力

 陰陽術とは、「事象の組成を一定の法則にもとづいて理解し、必要に応じて操作・変換する」技術である。

これは、現在のレネゲイド体系におけるモルフェウスシンドロームに近い。

 同時に、(人外をふくむ)さまざまな能力を取り込んだ血統に属するため、ウロボロスシンドローム的性質を持つ。

EXレネゲイドに相当する道具類の利用とも合わせて、個人規模のオーヴァードとしては高水準の柔軟性があり、多数の実績がそれを証明している。

 一方、若年ゆえか身体能力はさほど高くなく、現時点においては継戦能力のとぼしさが一種の弱点である。

運用方針

一人称
わたし
二人称
(タメ以下には)あんた、名前の呼び捨て / (目上には)~さん
口調
(カジュアルに)タメ口 / (目上に対してやフォーマルな場では)語調の強い丁寧語
Favourite
小動物、いちごミルク、ひとけのない庭園
Dislike
威圧的な態度、機能性がないがしろにされた文房具
特技
包丁の扱い
行動理念
プリミティブなUGNの理念にほぼ同様

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 フユの歌 アンナカハルナ 鴉ぴえろ ロキ Jorge ViVi

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