ゆとシートⅡ for DX3rd

瑛蓮・フランツィスカ・コースフェルト - ゆとシートⅡ for DX3rd

瑛蓮(エレン)・フランツィスカ・コースフェルト

プレイヤー:ViVi🦈

年齢
19
性別
星座
身長
体重
流動的
血液型
識別不能
ワークス
暗殺者
カヴァー
異端審問官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
+-1=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+500
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
永劫の別れ
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 追加:[暴走]をマイナーアクションでは解除できず、メジャーアクションを消費する必要がある。
その他の修正17秘密兵器(トイボックス)(+5)、《原初の黄》(+3)、《原初の白》(+3)、《原初の青》(+3)、《原初の虚》(+3)
侵蝕率基本値 50

能力値

肉体2 感覚4 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達6
運転:二輪3 知識:宗教5 情報:裏社会6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) リンケージマインド 66
専用アイテムをひとつ常備化する(→マスターズコネクション)。侵蝕率基本値+5。
尊敬 悔悟 WHHPダメージの適用直前。キャラクター1体に適用されるHPダメージを0にする。そのキャラクターがこのロイスの対象であるなら、さらにその攻撃に付帯する不利な効果をすべて打ち消してもよい。 故人
幸福感 悔悟 WHHPダメージの適用直前。キャラクター1体に適用されるHPダメージを0にする。そのキャラクターがこのロイスの対象であるなら、さらにその攻撃に付帯する不利な効果をすべて打ち消してもよい。 故人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:戦いの予感 3 セットアッププロセス 自身 2
エフェクトアーカイブ 23 第1ラウンドにのみ使用できる。【行動値】を+[LV×10]する。ラウンド持続。シナリオ1回。侵蝕率基本値+3。
原初の白:サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自身 6+2 80%
エフェクトアーカイブ 85 取得時に能力値からひとつを選択する(→【肉体】)。選択した能力値をもちいる判定のダイスを+[LV×2]個する。シナリオ3回。侵蝕率基本値+3。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自身 4
ヒューマンリレーション 84 1D点のHPを失う。「オーヴァードにHPダメージを与えた直後に使用する」エフェクトひとつを使用できる。
背徳の理 3 オートアクション 自身 3
エフェクトアーカイブ 124 オーヴァードにHPダメージを与えた直後に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。シーン持続。
原初の青:メタルフュージョン 3 マイナーアクション 自身 4+1
エフェクトアーカイブ 41 HPを[(LV+2)D+【感覚】]点回復する。シーン1回。侵蝕率基本値+3。
赫き剣 5 マイナーアクション 自身 3
エフェクトアーカイブ 45 [LV×2]点以下の任意の量のHPを消費する。武器を作成し、装備する。
赫き猟銃 5 マイナーアクション 自身 3
バッドシティ 59 武器を作成し、装備する。
破壊の血 5 マイナーアクション 自身 2 リミット
エフェクトアーカイブ 51 前提条件:《赫き剣》《赫き猟銃》。HP2点消費。前提条件のエフェクトで作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自身 4+2 100%
エフェクトアーカイブ 42 所持している武器ひとつを選択する。シーン中、攻撃の攻撃力に+[その武器の攻撃力]する。その武器を破壊する。
原初の赤:紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2+1
エフェクトアーカイブ 106 組み合わせた攻撃に対してガードをおこなったキャラクターに対するダメージを+[LV×5]する。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
エフェクトアーカイブ 45 「素手」または《赫き剣》による攻撃にのみ組み合わせられる。組み合わせた白兵攻撃では装甲値を無視する。命中時、自身のHPを[LV×4]点回復する。
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
エフェクトアーカイブ 50 HP5点消費。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。
ブラッドボム 3 メジャーアクション シンドローム 対決 1
エフェクトアーカイブ 49 組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象はさらに[LV-1](最小1)D点のHPを失う。その後、自身も同点のHPを失う。
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
エフェクトアーカイブ 50 組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象はさらに[LV×3]点のHPを失う。その後、自身のHPを[対象が失ったHP]点回復する。シナリオ3回。
封印の呪 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
エフェクトアーカイブ 48 組み合わせた攻撃が命中した場合、対象に「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値が+1される」効果を与える。シナリオLV回。
血を焼く魔弾 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 闘争、120%
レネゲイズアージ 31 組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象に「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値が+1される」効果を与える。シナリオLV回。
原初の虚:ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20+2 120%
エフェクトアーカイブ 86 組み合わせた行動を「射程:視界」「対象:シーン(選択)」に変更する。シナリオ1回。侵蝕率基本値+3。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
エフェクトアーカイブ 129 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
夜魔の領域 1 オートアクション 自身 20 120%
エフェクトアーカイブ 51 メインプロセスをおこなった直後に使用。[未行動]になる。ラウンド終了まで、【行動値】が0となる。ラウンド1回、シナリオLV回。
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 1+1
エフェクトアーカイブ 75 ドッジをおこなう。
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
エフェクトアーカイブ 132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
血霧の盾 3 リアクション 効果参照 対決 1
エフェクトアーカイブ 48 ドッジに組み合わせて使用する。HP5点消費。その判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。シナリオLV回。
かしずく歯車 1
エフェクトアーカイブ 55 心身のパフォーマンスを高める。
瀉血 1
エフェクトアーカイブ 55 身体の健康状態を維持する。

コンボ

Rotes Theater

組み合わせ
《原初の黄:戦いの予感》《原初の白:サポートデバイス》《尾を食らう蛇》《背徳の理》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~%

第1ラウンドのみ使用できる。

1D点のHPを失う。【行動値】を増加し(ラウンド持続)、判定のダイスを増加する(ラウンド持続&シーン持続)。

~99%:【行動値】+30、ダイス+16個

100~159%:【行動値】+40、ダイス+20個

160~219%:【行動値】+50、ダイス+24個

220~%:【行動値】+60、ダイス+28個

(《サポートデバイス》はラウンド持続、《背徳の理》はシーン持続)

シナリオ1回(《戦いの予感》由来)。

nächstes Kapitel

組み合わせ
《原初の白:サポートデバイス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~%

判定のダイスを増加する。ラウンド持続。

~99%:ダイス+10個

100~159%:ダイス+12個

160~219%:ダイス+14個

220~%:ダイス+16個

シナリオ3回(《サポートデバイス》由来、他コンボと共有)。

Schwert des Tropfens

組み合わせ
《赫き剣》《破壊の血》《原初の青:メタルフュージョン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

𝒙 点のHPを消費する。

武器(ガード値5)を作成し、装備する。

HPを回復する。

~99%:2≦𝒙≦12|武器の攻撃力[ 𝒙 +21](最大33)、回復量[5D+4]

100~159%:2≦𝒙≦14|武器の攻撃力[ 𝒙 +24](最大38)、回復量[6D+4]

160~219%:2≦𝒙≦16|武器の攻撃力[ 𝒙 +27](最大43)、回復量[7D+4]

220~%:2≦𝒙≦18|武器の攻撃力[ 𝒙 +30](最大48)、回復量[8D+4]

シーン1回(《メタルフュージョン》由来)。

Schwert des Regens

組み合わせ
《赫き剣》《赫き猟銃》《破壊の血》《原初の黒:ポルターガイスト》《原初の青:メタルフュージョン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

𝒙 点のHPを消費する。

白兵武器(ガード値5)と射撃武器を作成し、前者を装備する。

シーン中、攻撃の攻撃力を増加し、作成した射撃武器を破壊する。

HPを回復する。

100~159%:2≦𝒙≦14|白兵武器の攻撃力[ 𝒙 +24](最大38)、シーン中の攻撃力+34、回復量[6D+4]

160~219%:2≦𝒙≦16|白兵武器の攻撃力[ 𝒙 +27](最大43)、シーン中の攻撃力+39、回復量[7D+4]

220~%:2≦𝒙≦18|白兵武器の攻撃力[ 𝒙 +30](最大48)、シーン中の攻撃力+44、回復量[8D+4]

シーン1回(《メタルフュージョン》由来)。

Flüssige Granate

組み合わせ
《原初の赤:紅蓮の衣》《渇きの主》《ブラッドボム》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》,造血剤
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+16
8
11
100%~159%
2+20
7
11
160%~220%
2+24
7
11
220%~
2+28
7
11

「造血剤」1個消費。

対象に白兵攻撃。攻撃力:+[武器の攻撃力+《ポルターガイスト》効果]。

装甲値無視。

命中時、自身のHPを回復。

対象がガード時、ダメージ増加。

ダメージを与えた場合、追加でHPを失わせる。

~99%:回復量4点、ガード時ダメージ+25、2D点のHPを失わせる

100~159%:回復量8点、ガード時ダメージ+30、3D点のHPを失わせる

160~219%:回復量12点、ガード時ダメージ+35、4D点のHPを失わせる

220~%:回復量16点、ガード時ダメージ+40、5D点のHPを失わせる

(セットアップで使用するエフェクト適用済み)

Flüssige Rakete

組み合わせ
《原初の赤:紅蓮の衣》《渇きの主》《ブラッドボム》《ブラッドバーン》《生命吸収》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》,造血剤
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
2+16
8
11
100%~159%
2+20
7
11
160%~219%
2+24
7
11
220%~
2+28
7
11

HP5点と「造血剤」1個消費。

対象に白兵攻撃。攻撃力:+[ 𝒙 +武器の攻撃力+《ポルターガイスト》効果]。

装甲値無視。

命中時、自身のHPを回復。

対象がガード時、ダメージ増加。

ダメージを与えた場合、追加でHPを失わせる(×2種類)。その後、自身のHPを回復する。

~99%:𝒙=12|回復量4点、ガード時ダメージ+25、2D点と15点のHPを失わせ、15点のHPを回復する

100~159%:𝒙=16|回復量8点、ガード時ダメージ+30、3D点と18点のHPを失わせ、18点のHPを回復する

160~219%:𝒙=20|回復量12点、ガード時ダメージ+35、4D点と21点のHPを失わせ、21点のHPを回復する

220~%:𝒙=24|回復量16点、ガード時ダメージ+40、5D点と24点のHPを失わせ、24点のHPを回復する

シナリオ3回(《生命吸収》由来)。他のコンボと共有。

(セットアップで使用するエフェクト適用済み)

Purpurrotes Gefängnis

組み合わせ
《原初の赤:紅蓮の衣》《渇きの主》《ブラッドボム》《ブラッドバーン》《生命吸収》《封印の呪》《血を焼く魔弾》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》,造血剤
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
2+20
7
11
160%~219%
2+24
7
11
220%~
2+28
7
11

HP5点と「造血剤」1個消費。

対象に白兵攻撃。攻撃力:+[ 𝒙 +武器の攻撃力+《ポルターガイスト》効果]。

装甲値無視。

命中時、自身のHPを回復し、対象に「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値が+1される」効果を与える。

対象がガード時、ダメージ増加。

ダメージを与えた場合、対象に「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値が+1される」効果を与え、追加でHPを失わせる(×2種類)。その後、自身のHPを回復する。

120~159%:𝒙=16|回復量8点、ガード時ダメージ+30、3D点と18点のHPを失わせ、18点のHPを回復する、シナリオ2回

160~219%:𝒙=20|回復量12点、ガード時ダメージ+35、4D点と21点のHPを失わせ、21点のHPを回復する、シナリオ3回

220~%:𝒙=24|回復量16点、ガード時ダメージ+40、5D点と24点のHPを失わせ、24点のHPを回復する、シナリオ3回

回数制限は《封印の呪》《血を焼く魔弾》(それぞれシナリオLV回)と《生命吸収》(シナリオ3回)由来。他のコンボと共有。

(セットアップで使用するエフェクト適用済み)

Purpurrote Ruinen

組み合わせ
《原初の赤:紅蓮の衣》《渇きの主》《ブラッドボム》《ブラッドバーン》《生命吸収》《封印の呪》《血を焼く魔弾》《原初の虚:ギガノトランス》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》,造血剤
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
46
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
2+20
7
11
160%~219%
2+24
7
11
220%~
2+28
7
11

HP5点と「造血剤」1個消費。

対象に白兵攻撃。攻撃力:+[ 𝒙 +武器の攻撃力+《ポルターガイスト》効果]。

装甲値無視。

命中時、自身のHPを回復し、対象に「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値が+1される」効果を与える。

対象がガード時、ダメージ増加。

ダメージを与えた場合、対象に「次におこなうメジャーアクションのクリティカル値が+1される」効果を与え、追加でHPを失わせる(×2種類)。その後、自身のHPを回復する。

シナリオ1回。

120~159%:𝒙=16|回復量8点、ガード時ダメージ+30、3D点と18点のHPを失わせ、18点のHPを回復する

160~219%:𝒙=20|回復量12点、ガード時ダメージ+35、4D点と21点のHPを失わせ、21点のHPを回復する

220~%:𝒙=24|回復量16点、ガード時ダメージ+40、5D点と24点のHPを失わせ、24点のHPを回復する

《封印の呪》《血を焼く魔弾》《生命吸収》の使用回数は他のコンボと共有。

(セットアップで使用するエフェクト適用済み)

Selbsttransfusion

組み合わせ
《夜魔の領域》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~

メインプロセスをおこなった直後に使用。

[未行動]になり、ラウンド終了まで、【行動値】が0となる。

ラウンド1回。

120~159%:シナリオ2回

160~219%:シナリオ3回

220~%:シナリオ4回

Blut Fort

組み合わせ
《原初の緑:切り払い》《リフレックス:ウロボロス》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+16
8
11+-1
100%~159%
2+20
7
11+-1
160%~219%
2+24
7
11+-1
220%~
2+28
7
11+-1

ドッジをおこなう。

(セットアップで使用するエフェクト適用済み)

Blut Festung

組み合わせ
《原初の緑:切り払い》《リフレックス:ウロボロス》《血霧の盾》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2+16
7
11+-1
100%~159%
2+20
6
11+-1
160%~219%
2+24
6
11+-1
220%~
2+28
6
11+-1

HP5点消費。ドッジをおこなう。

~99%:シナリオ3回

100~159%:シナリオ4回

160~219%:シナリオ5回

220~%:シナリオ6回

(セットアップで使用するエフェクト適用済み)

ein Tropfen

組み合わせ
貴人の礼装
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定の直前に使用。

その達成値を+5し、HPを5点失う。

シナリオ3回、累積可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《赫き剣》 白兵 〈白兵〉 0 効果参照 0 至近 エフェクトアーカイブ 45
攻撃力:+[作成時に消費したHP+8]。

※《破壊の血》未適用。
《赫き猟銃》 射撃 〈射撃〉 0 +[LV×2+4] 20m バッドシティ 59
使用すると[《赫き猟銃》のレベル]点のHPを失う。

※《破壊の血》未適用。

※《ポルターガイスト》用
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
貴人の礼装 30 防具 -1 -1 上級ルールブック 68
自身がおこなう判定の直前に使用。その達成値を+5し、HPを5点失う。シナリオ3回、累積可。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
バイク 5 ヴィークル ルールブック1 178
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マスターズコネクション コネ 解説参照 リンケージマインド 119
判定の直前に使用。その判定を成功させる(対決には使用できない)。
シナリオ1回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ルールブック1 179
任意の〈情報:〉判定に使用できる。判定のダイスを+3個する。シナリオ1回。
専門家 1 コネ 〈知識:怪異〉 ルールブック2 193
判定のダイスを+2個する。
専門家 1 コネ 〈知識:魔術〉 ルールブック2 193
判定のダイスを+2個する。
インクリボン 2 使い捨て ヒューマンリレーション 86
「種別:コネ」の効果を受ける判定の直前に使用。
その判定のダイスを+2個する。
造血剤 5 使い捨て インフィニティコード 74
「HPを失う」効果をもつブラム=ストーカーのエフェクトの直前に使用する。自身はその効果によってHPを失わない。

※《ブラッドボム》用
造血剤 5 使い捨て
造血剤 5 使い捨て
造血剤 5 使い捨て

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 46 524 50 0 630 0/630
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キリスト教会・教皇庁の異端審問機関〈幽光の教会(エンフォーサー)〉の事務長官。

 もっとも、“事務長官”とは正式な役職名ではない。機関内のマネジメントを巧みにこなす彼女のふるまいから、後付けで発生した概念である。

 なにかとイロモノの多い機関において、常識的なセンスをもつ稀少な人物であり、内外から信を置かれている。

 日系とゲルマン系のハーフで、育ちは東欧。

幽光の教会(エンフォーサー)

 教皇庁直属の異端審問機関。

 この機関における「異端」とは「世界の秩序を乱すモノ」を指す。

外法の魔術師、吸血鬼、死霊、エトセトラエトセトラ――そういった“悪”を討滅するための組織である。

 同様の部署はほかにもいくつか存在するものの、の高さと特殊さにおいて最高峰なのが〈幽光の教会(エンフォーサー)〉だ。

構成員はすべて「聖なる血をもつ」または「聖なる血による祝福を受けた」者からなり、人の身にして魔と対峙しうるだけの戦闘力をもつ。

(ルール的には、構成員すべてがブラム=ストーカーのオーヴァードである)

 他の能力よりも「対魔戦闘力」のみを極端に偏重する組織でもあり、必然的に奇矯なメンバーが多い。

瑛蓮は、中でも数少ない、“常識”をもつ人物のひとりといえる。

略歴

 敬虔な両親の元で生まれ、不自由ない幼少期を過ごすものの、紛争によって家族を喪う。当時10歳。

 当人も負傷しながら教会に引き取られ、そこで祈りを捧げるうちに神の祝福を賜った(あるいは眠れる力が目覚めた)もよう。

 当時は身辺の問題を解決するくらいにしかその能力は使われていなかったが、やがてそれが上層部の耳に入り、異端審問官として抜擢されることになる。

 以来、ワーカホリックめいて実績を積み上げつづけ、今では〈幽光の教会(エンフォーサー)〉のトップ格のひとりとなっている。

能力

 血液圧縮能力(blood condenser)

 みずからの血液を超圧縮する能力。

圧縮した血液を体内にプールしておく、体外に放出された血液を任意の形に固定化する、など。

 刃状に圧縮して武器として使うことをはじめ、圧縮していた血液を解放することで発生させられるエネルギーは、戦闘において多様なアドバンテージをもたらす。

また、体躯に見合わぬ膨大な質量(たいじゅう)は、地味ながらも接近戦での優位を確保している。

 本人は決して戦闘を好むわけではないが、ひとたび血を流したなら、そこには血河が築かれるだろう。

チャットパレット