亞角 飛呂
プレイヤー:ViVi🦈
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 少女
- 星座
- 身長
- 157.8㎝
- 体重
- 55.4㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 歌手
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | なにかと面倒を見てくれる姉がいる。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | “HALMIYA”のライブに行ったことがある。 | ||
大きな転機 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒するシーンにうまく反映できたら反映するし、できなかったら見なかったことにする。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ブラックカラントの衝動が引き継がれるイメージ。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 置換:同じエンゲージに他のキャラクターがいるあいだ、達成値-10。 | ||
その他の修正 | 2 | ジュラシックレコード(+2) | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
芸術:音楽 | 2 | 知識:現代音楽史 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:ジュラシックレコード | ― |
リンケージマインド
109
専用アイテムを常備化する。 | ||||
姉 | 尊敬 | / | 劣等感 | GR自身の判定の直前。その達成値を+15する。 | |||
“HALMIYA” | 憧憬 | / | 嫌悪 | PUイニシアチブプロセス。自身のHPを全回復する。 | |||
榊宮まいか | 遺志 | / | 悔悟 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
苛烈なる火 | 3 | セットアッププロセス | 自身 | 3 | ― | ||||
ヒューマンリレーション 83 HPを5点失う。攻撃の攻撃力を+[LV×3]する,ラウンド持続。 | |||||||||
不死身の炎 | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 1D10 | 100% | ||||
レネゲイドウォー 42 HP最大値とHPを+[LV×10]する。[戦闘不能]になるまで持続。シナリオ1回。 | |||||||||
復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
エフェクトアーカイブ 60 対象から自身に攻撃がおこなわれているとき、リアクションの直前に使用。そのリアクションを放棄する。対象に、このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃をおこなう。そのクリティカル値を-LV(下限値7)する。その攻撃に対し、対象はリアクションをおこなえない。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | 自身 | 2 | ― | ||||
エフェクトアーカイブ 107 ガードに際して使用。そのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
棘の獣身 | 3 | オートアクション | 自身 | 4 | 嫌悪、120% | ||||
レネゲイズアージ 29 ガードに際して使用。その攻撃をおこなったキャラクターに[LV+2]D点のHPダメージを与える。 | |||||||||
怪獣撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
レネゲイドウォー 36 組み合わせた攻撃を「射程:視界」に変更し、そのダメージを+[LV]Dする。シナリオ1回。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《苛烈なる火》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
攻撃の攻撃力を増加する。ラウンド持続。
~99%:+9
100~159%:+12
160~219%:+15
- 組み合わせ
- 《苛烈なる火》《不死身の炎》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1D10+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~%
攻撃の攻撃力を増加する。ラウンド持続。
HP最大値とHPを増加する。[戦闘不能]になるまで持続。
100~159%:攻撃力+12、HP最大値およびHP+20
160~219%:攻撃力+15、HP最大値およびHP+30
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- リアクションの直前
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+2
- 7
- -2
- 12+9
- 100~159%
- 7+2
- 7
- -2
- 12+12
- 160~%
- 7+2
- 7
- -2
- 12+15
- 7+2
リアクションを放棄し、対象に白兵攻撃をおこなう。その攻撃にリアクションはおこなえない。
※[魔法少女]および《苛烈なる火》適用済み
- 組み合わせ
- 《氷盾》
- タイミング
- 防御判定
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
ガード値を上昇してガード。
~99%:ガード値19
100~159%:ガード値24
160~219%:ガード値29
- 組み合わせ
- 《氷盾》《棘の獣身》
- タイミング
- 防御判定
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
ガード値を上昇してガード。
その攻撃をおこなったキャラクターにHPダメージを与える。
100~159%:ガード値24、HPダメージ6D
160~219%:ガード値29、HPダメージ7D
- 組み合わせ
- -
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+2
- 10
- -2
- +12+9
- 100~159%
- 7+2
- 10
- -2
- +12+12
- 160~219%
- 7+2
- 10
- -2
- +12+15
- 7+2
対象に白兵攻撃。
※[魔法少女]および《苛烈なる火》適用済み
- 組み合わせ
- 《怪獣撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~159%
- 7+2
- 10
- -2
- +12+2D+12
- 160~219%
- 7+2
- 10
- -2
- +12+3D+15
- 7+2
対象に白兵攻撃。
シナリオ1回。
※[魔法少女]および《苛烈なる火》適用済み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジュラシックレコード | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +12 | 4 | 至近 |
ヒューマンリレーション
91
Dロイス「遺産継承者」により取得。 取得時に、能力値ひとつ(→【肉体】)を+2する。 常時、装甲値を+10する。 侵蝕率基本値+2。 |
||
ギター | 3 |
インフィニティコード
78
フレイバー用(戦闘に持ち込まない)。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
魔法少女コア | その他 |
絶望に灯す魔法の光
8
いつでも使用できる。 そのシーンの間、[魔法少女]になる。 |
|||
ウェポンケース | 1 | その他 |
ルールブック1
180
武器か防具ひとつを選択(→ジュラシックレコード)する。それはオートアクションで装備できるようになる。 |
||
携帯電話 | 0 | その他 | ルールブック1 180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
人物像
ミュージシャンを志す女子高生。
- Favorite
- 音楽、友人、揚げ物、“HALMIYA”
- Dislike
- わさび、自動車に乗ること、日本史の授業
- Hobby
- 楽器の練習
ミュージシャン志望
n年前、姉に連れられて行った“HALMIYA”のライブから強い影響を受け、以後ミュージシャンを志すようになる。
そのことは公言しており、自前の楽器を所有しているほどだが、両親をはじめとしてあまり真面目に取り合う者はいない。
実際の技量のほどは、「一般的な普通科高校のなかではまあまあと言えなくもない」くらい。
“HALMIYA”
シナリオ『HALMIYA――世界を目覚めさせる歌』の主要登場人物。シンガーソングライター。
前述の「ライブ」は、当該シナリオ終了後の時点を想定している。
能力
火炎同化・放出能力。
炎を生み出し、また身体を炎に変える能力。
シンプルながら、訓練次第で応用できる範囲の広い、戦闘向きの力といえる。
特徴は、炎のエネルギー量が感情のボルテージに連動すること。最大時はサーモバリック爆弾と同等以上になる。
ただし、喧嘩のひとつもしたことがないような少女は、いまだ原始的な運用以外の術をもたない。
それですら並のジャーム相手には十分だが、本領を発揮できているとは言い難く、また本人の負担も非常に大きい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2023/09/07-08 | 絶望に灯す魔法の光 | Jorge | ViVi |