防衛ユニット
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- +120=160
- 常備化ポイント
- 52
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-6=0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +-130
- 未使用
- -856
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 190 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 20 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 6 | 成長 | 成長 | 成長 | 19 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 40 | RC | 交渉 | 27 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | |||
| 5 | |||||||
| 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 機械化兵 | ― |
リンケージマインド
77
常時。[邪毒]以外によって受けるHPダメージを10点軽減する。 | ||||
| Eロイス | 殉教の贄 | ― | ダメージを半減させる。 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 生命増強 | 4 | 常時 | |||||||
| エフェクトアーカイブ 163 HP最大値を+[LV×30]する。 | |||||||||
| 言葉の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ||||
| エフェクトアーカイブ 90 ドッジをおこなう。 | |||||||||
| 守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | ― | |||
| エフェクトアーカイブ 92 20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定をおこなった直後に使用。その達成値を難易度として、〈射撃〉による判定をおこなう。それに「タイミング:リアクション」のエフェクトを組み合わせてもよい。成功したなら、その攻撃は失敗となる。[未行動]でなければ使用できず、使用すると[行動済み]になる。 | |||||||||
| リフレックス:ノイマン | 1 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ||
| エフェクトアーカイブ 132 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| ディフェンスサポート | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | ― | ||||
| エフェクトアーカイブ 91 対象のガードに際して使用。そのガード値を+[LV×3]する。自身不可。ラウンド1回。 | |||||||||
コンボ
精神看破式攻撃予測
- 組み合わせ
- 《言葉の盾》《リフレックス:ノイマン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 20
- 7
- 27+-7
- 20
ドッジをおこなう。
-
- 組み合わせ
- -
- タイミング
- (ダメージ算出)
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
装甲値10。
さらに、HPダメージを10点軽減する。
非エネルギー反応装甲
- 組み合わせ
- リアクティブアーマー
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
自身にHPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを-2Dする。
シナリオ1回。
至近戦用妨害磁場モジュール
- 組み合わせ
- 《守りの弾》《リフレックス:ノイマン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 1
- 7
- 40
- 1
20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定をおこなった直後に使用。
その達成値を難易度として、〈射撃〉による判定をおこなう。
成功したなら、その攻撃は失敗となる。
[未行動]でなければ使用できず、使用すると[行動済み]になる。
流動式液体装甲
- 組み合わせ
- 《ディフェンスサポート》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
他のキャラクターがおこなうガードに際して使用。
そのガード値を+15する。
ラウンド1回。
ダメージコントロールシステム
- 組み合わせ
- 殉教の贄
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
シーン内で、なんらかのダメージまたはHPダメージが算出された直後に使用。
そのダメージを半分(端数切り捨て)にする。
このEロイスを使用すると、[死亡]。
シナリオ1回。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボムスーツ | 20 | 防具 | -4 | -7 | 15 |
インフィニティコード
81
【肉体】が6以上でなければ装備できない。 |
||
| リアクティブアーマー | 11 | 防具※ | -2 | - | 0 |
ルールブック2
191
自身にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-2Dする。シナリオ1回。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヘリ | 20 | ヴィークル | 〈運転:航空機〉 | -3 | +5 | - | 100m |
ルールブック1
178
[搭乗状態]のあいだ、[飛行状態]となる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 |
|---|---|---|---|---|---|
| 340 | 416 | 100 | 0 | 0 | 856 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:190
ゆとチャ.adv用コマンド
防衛ユニット@new 行動:0 喪失HP:0