“歌って踊れて可愛い”天々 灬乂
プレイヤー:ViVi🦈
- 年齢
- 16歳(公式)
- 性別
- 女(人間基準)
- 星座
- 水瓶座(公式)
- 身長
- 155cm(公式)
- 体重
- 43kg(公式)
- 血液型
- AB型(公式)
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- アイドル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +65
- 未使用
- 35
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
人類への興味 | |||
経験 | Pにスカウトされた | ||
勧誘 | |||
邂逅 | 『PE』p62。アイドル向きの顔面をしている。何らかの仕事中に遭ったんじゃないだろうか。 | ||
美原観月 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
忘却 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 暴走すると、知性体を燃やしてみたくなる | |
18 | |||
/変異暴走 | 追加:メジャーアクションは、ほかのキャラクターを攻撃するか、放棄しなければならない。 | ||
その他の修正 | 13 | ||
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
芸術:Vo | 1 | 知識:芸能 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
芸術:Da | 1 | ||||||
芸術:Vi | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 起源種 | ― | |||||
オリジナルの少女 | 同志 | / | 無関心 | 色指定なし | |||
P | 信頼 | / | 隔意 | GR自身の判定の直前。その達成値を+15する。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
原初の黄:活性の霧 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
同意が必要。対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]。対象が行なうドッジのダイスを-2個。ラウンド持続。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
氷盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード時に使用。そのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
レネゲイドイーター | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ガード時に使用。そのガード値を+[LV+1]Dする(オーヴァードによる攻撃に対してのみ)。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]。ラウンド持続。シナリオ1回。 | |||||||||
死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120%、殺戮 | |
【行動値】+10、攻撃のダメージ+3D。シーン終了か攻撃を行なうまで持続。シナリオLV回。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
エフェクトを使用する判定の達成値を+LV。シーン持続。 | |||||||||
原初の赤:サイレンの魔女 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
射撃攻撃「攻撃力:+[LV×3]」。装甲値無視。 | |||||||||
原初の灰:ストライクミラージュ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6+2 | 120%、殺戮 | |
対象はリアクションを行なえず、この攻撃のダメージ算出に際してガードを無視する。シナリオLV回。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
援護の風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定の直前に使用。その判定のダイスを+LV個。ラウンド1回。 | |||||||||
凍てつく刃 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
自身不可。対象が行なうダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[1D+LV×3]する。ラウンド1回。 | |||||||||
温度調節 | 1 | ||||||||
❝フロア❞の❝熱❞を❝管理❞する。 |
コンボ
【アステリズムはキラめいて】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《原初の黄:活性の霧》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
ラウンド中、攻撃力を増加(以下のコンボにはいずれも適用済み)、ドッジにペナルティ。
とりあえず自身に使用する想定だが、他者に使用することもできる。
[~79%]+3
[80~99%]+6
[100~149%]+9
[159~199%]+12
[200~%]+15
【砕けないパラディオン】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《氷盾》《レネゲイドイーター》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
ガード時に使用。ガード値を変更。
対オーヴァード限定。(非オーヴァードからの攻撃には《氷盾》のみ使用可能で、「+◯◯D」部分がなくなり、侵蝕値は2)
[~79%]5+2D
[80~99%]10+3D
[100~149%]15+4D
[159~199%]20+5D
[200~%]25+6D
- 組み合わせ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- 1
- 10
- 0
- 1
ドッジの数値メモ(使わないだろうけど)
※《原初の黄:活性の霧》適用中。(適用していないならダイス+2個)
【under the moonlit】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
各戦闘、最初のメインプロセスのマイナーで使用。
シーン中、攻撃の達成値を増加(以下のコンボにはいずれも適用済み)。
[~79%]+1
[80~99%]+2
[100~149%]+3
[159~199%]+4
[200~%]+5
影響は小さいので、マイナーをほかのことに使う余地はある。
【紅く緋く、アルデバラン】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《原初の赤:サイレンの魔女》+《援護の風》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 5
- 10
- 4
- 6+1D
- 80~99%
- 6
- 5
- 12+1D
- 100~149%
- 7
- 6
- 18+1D
- 5
制限なしエフェクトのみでの攻撃。
《原初の黄:活性の霧》適用済み。
装甲値無視。
【Quadrantids】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《氷熱の軍団》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
ラウンド中、攻撃力を増加。
シナリオ1回。
[120~149%]+12
[159~199%]+16
[200~%]+20
【ミルキー・ミルキーウェイ】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《死神の疾風》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~%
【行動値】+10、攻撃のダメージ+3D。
シーン終了か攻撃を行なうまで持続。
シナリオLV回。
【シリウスの燿き】天々 灬乂
- 組み合わせ
- (《氷熱の軍団》《死神の疾風》後、)《原初の赤:サイレンの魔女》《原初の灰:ストライクミラージュ》+《援護の風》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~149%
- 7
- 10
- 6
- 30+4D
- 150~199%
- 8
- 7
- 40+4D
- 200~%
- 9
- 8
- 50+4D
- 7
フルコンボ。
リアクション不可、ガード無視。
装甲値無視。
いろいろ適用済み。
《氷熱の軍団》&《死神の疾風》分の侵蝕値は除外。
《原初の灰:ストライクミラージュ》がシナリオLV回。
【高鳴るプロミネンス】天々 灬乂
- 組み合わせ
- 《凍てつく刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
自身不可。
対象が行なうダメージロールの直前に使用。
そのダメージを+[1D+LV×3]する。
ラウンド1回。
[~79%]+1D+3
[80~99%]+1D+6
[100~149%]+1D+9
[159~199%]+1D+12
[200~%]+1D+15
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ||
ギャランティプラス | 5 | エンブレム/その他 | 常時。財産ポイント+10。 | ||
Rエンハンサー | 10 | エンブレム/その他 | 常時。エフェクトを組み合わせて行なう攻撃のダメージを+1Dし、その攻撃の侵蝕値の合計を+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 137 | 15 | 0 | 160 | 35/195 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
契約事項
アイドルはいろんな場所にいっていろんな仕事をするのでN-Cityにも登場できる。
あと問題を起こしがちなのでなにかあってもゆるされる。
名前はカナ書き推奨。
ふるまい
- 信念
- 人と関わる(とくに❝人間から感情を向けられる❞❝人が抱いている感情を知る❞コトを重視)__
- 行動方針
- 理念に沿うかぎり、アイドルとしてもオーヴァードとしても仕事を請ける
- 口調
- ~だよ、~だよね、~かな、~なの?
- 一人称
- かがり(アイドルとして)/わたし(オフのとき)
- 二人称
- (大人には)~さん、(女子には)~ちゃん、(男子には)~くん、きみ
- Favourite
- アイドル活動、ファン、P
- Dislike
- ひとけのない場所、ひまな時間、ノーマルコミュニケーション
- Birthday
- 2/10(オリジナルのもの)
略歴
発生
かつて実在したアイドル[以下❝オリジナル❞]を模したレネゲイドビーイング。
――というのは観測者視点での認識である。本人(「人」?)の主観では、そのオリジナルそのものであると認識している。
レネゲイドビーイングとしての成立に関する、正確な機序は不明。
オリジナルがレネゲイド感染者であったことが影響しているとは思われる。
近況
オリジナルとはわずかに行動パターンが異なり、オリジナルにとっての❝アイドルとしての理想の振る舞い❞が顕れている。
このことからも、発生に際してオリジナルの意図(すくなくとも意志)が介在したことは間違いない模様。
自覚的には、❝アイドルとして活躍する❞のが、主な行動理念である。
レネゲイド集合無意識がこころざす❝人間の学習❞のためにも、アイドル活動は都合がよい。
アイドルはPにパーフェクトコミュニケーションをされるいきもの。
レネゲイドビーイングは人類とのパーフェクトコミュニケーションを図るいきもの。
よく似ていますね。
能力
知性体の❝情動❞を❝熱量❞として捉えるセンスを持つ。
また、実際に物理的なエネルギーとして発露させることもできる《情熱》の能力。
ざっくり言うと、気合でものを燃やせる程度の能力。
最終的な形態が熱量であるため、現代レネゲイド学の基準ではサラマンダーシンドロームに分類されている。
みずからの情動のみでも熱量を生み出せるが、他者の情動すらも利用できる点こそが本領。
とくにレネゲイド感染者に対しては、その干渉効率にすぐれる(詳細は不明だが、レネゲイドそのものを媒介した能力であるためとみられる)。
とどのつまり、その気になれば知性体(とくにオーヴァード)自体を燃やせる。
戦闘への適性が高い能力を有する一方で、本人の戦闘技術は低い。
以上、オリジナルが持つ能力とほぼ同様である……が、オリジナルはサラマンダーピュアで《コキュートス》《コンセントレイト》などを軸にしたまともな(ふつうのPCとしてありそうな)ビルドだった、というイメージ。
アイドル業について
(オリジナルが)スカウトされて、それ以来、アイドルとして活動している。
いわゆる天才肌で、大抵のパフォーマンスをそれなりにやる……ように見えるが、本質的には❝オーディエンスの情動を煽る❞コトによって実現されている。純粋な技量・身体能力はそこそこ。
なので、ファンからの受けはかなりよい。ファンがどの程度いるか(どのくらい大規模に活動できているか)は不詳。シナリオ都合に合わせるとも言う。
アイマス風サイン → https://drive.google.com/file/d/1tt8YY0_5uvD9YvI2n2scKOUppXaJGwCQ/view
P(プロデューサー)
(オリジナルを)スカウトした。
アイマスP的な感じの具体性のなさ。
シナリオ側で適当に造形してもらってもよいし、とくにシナリオ側で利用されない場合はアイマスP的な概念になる。
レネゲイドビーイングをアイドルにしているのはかなりおかしいので、レネゲイド関連組織の息がかかっているとか、Pもオーヴァードであるとか、そういう背景があるやもしれない。あるいは、レネゲイドビーイングであることを知らない(≒❝PCがオリジナルではないコト❞を知らない)可能性もある。
385プロダクション(ミヤコ・プロダクション)
ディティールはとくにないプロダクション。
本社は東京にあるが、N市にも事務所や関連施設を所有している。
ロゴ → https://drive.google.com/file/d/12E4doj6eac8wBPiaWwJV6z9UAxfs4kQK/view
ユニットについて
とりあえず白紙。
追々詰めるかも。
技能補足
〈芸術:〉
Vo/Da/Viどれか一種では生きていけないんですよ。
アイテム解釈
ギャランティプラス
UGN内部向けの仕事(チルドレンに娯楽を提供するためのイベント出演など)を請け負うことがたまにあり、その報酬というニュアンス。
コネ:マスメディア
アイドルはメディアの上に立つ。
コネ:UGN幹部
前述のとおり、UGNから仕事を依頼されるなどの関係がある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | ~21/02/12 | 彼岸花咲く龍の寝床 | 35 | Jorge |