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双子卓EP04_1

20240803_0

!SYSTEM
背景が引き継がれました
ViVi🦈
ログをリセットしました
ねり
こんばんは~
ViVi🦈
二週連続でこのタイミングでなにかが起きている(起きた現象は別)
!SYSTEM
そこにいますか? by ViVi🦈
ViVi🦈
はいおまたせしました
GM

ここから第四話です

ViVi🦈
ではやります
Jorge
よろしくお願いします~
GM

開始前

ねり
よろしくお願いします!
GM
なさそうだとは聞いていますが、データ上の変化はふたりともありませんか?
ロロカ
ないですね
ラズリア
こちらもありません。魔晶石が尽きる~
ロロカ
データ以外の変化も、3話直後のハズだし特にないです
GM
はい

本編

では直後です。HPやMPすらそのまま継続です

???

ロロカ
陣気:0 [-2]
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
Make a field Music-Adventures in Wonderland-06 | Cave of silence30%
GM
迷宮の崩落から【エスケープ】で脱出した一行は、脱出先で構造物の崩落に飲み込まれました
ちょっとした土砂崩れに呑み込まれたみたいな感じですね。常人ならそのまま死んでもおかしくないですが、高レベルのキャラクターであるみなさんは生きている
今は土砂の中です
ロロカ
「転移自体は成功したはずですが……!」頭上の瓦礫をどかす
瓦礫というか土砂か
GM
あー、どっちもありますね
ロロカ
まぁどかしていく
GM
どかしながら適当に見識判定をどうぞ。目標値14くらいかな
ロロカ
セージ知識
2D6 → 11[5,6] +9+4 = 24
ラズリア
セージ知識
2D6 → 8[2,6] +13+7 = 28
GM
では、“洞穴のなかに作られていたほこらに転移して、洞穴よりドラゴンの体積が大きかったから穴ごと崩落した”という推測ができます
ロロカ
かなり申し訳ないことをしたなぁと思います
ルクシアス
申し訳なさそうになるべく小さくなっているぞ。
ロロカ
それはそれとして土砂の中からは脱出したい
ラズリア
「げほっ……まったく。ロロは……無事だな、レイナはどうだ?」
レイナ
「まあ……こういう可能性はあったな……」と言いながら這い出る。
Jorge
罠の中に二剣の祠を作っておくメソッド
ねり
!?
ラズリア
「何よりだ。現地の方が生き埋めになっていないといいんだが……」
Jorge
こう……いのちからがら逃げ出してきた蛮族を捕まえてですね……
!SYSTEM
背景を変更 by ViVi🦈
サメミット素材集01::秘境2
ロロカ
だれかこの土砂と瓦礫を魔法でどかせない?
GM
土砂から出てみると、どこぞの森というかなんというか、まあ一般的な村や市街ではなさそう、という感じ
ラズリア
魔法か~ まだ契約がいつもの(水炎光)だからなぁ……
レイナ
吹きとばせということか?
ロロカ
それは私にもできる
まぁいいか……周囲に人影は?
Jorge
まぁ良い手段がなかったらドラゴンを重機にして運んでいこう
GM
2D6 → 10[5,5] +3 = 13
異常感知判定、目標値13
Jorge
(土砂と瓦礫)
ラズリア
なんだあっ
スカウト観察
2D6 → 6[3,3] +12+7 = 25
ロロカ
スカウト観察
2D6 → 8[2,6] +13+4 = 25
GM
一見すると人影はありませんが、遠巻きに樹木の影から達成値13くらいの隠密で様子をうかがっている少女がいることに気づく
ロロカ
種族とかわかる?
ねり
妖精を召喚して風の魔法とかで浮かしてもらうっていう手はある……?
GM
遠くから見た感じではわかりやすい特徴はないですね。人間かそれに近い外見の種族
ロロカ
迷いどころだけど……交易共通語でいくか
「あの、すみません」
逃げ出すなら追うよ
GM
いきなり話しかけられたことに少女は驚いた様子を見せ、
少女
「ヴェス・ザルド・リ・――
GM
真語魔法の詠唱を始めます
ラズリア
では汎用蛮族語で……
「ちょ、ちょっと待ってくれ。話を聞いてもらえないか?」
ロロカ
魔法を行使するということは移動が出来ないはずなので、少女にかけ寄ります
ラズリア
「あっ」両手を広げて敵意がないことを示したところで。
少女
――・ドム。ロス、クラス――ピリス」
2D6 → 4[1,3] +9 = 13
ロロカ
詠唱の段階でダメージがない魔法だということは見切っていたので、気にしない
対象は私?
GM
とりあえず精神抵抗力判定をしてください。目標値13。一番近いのがロロカならロロカかな
ロロカ
精神抵抗力
2D6 → 3[2,1] +19+0 = 22
少女
(交易共通語)「……っ!? な、なんですか、あなたたちは……」
ロロカ
「突然押しかけて、すみません。いろいろ事情はあるんですが……」
「まずははじめまして。私はロロカ・リィアベリー、あなたは?」
Jorge
てか少女の魔力9って普通に高くねぇ?
只者じゃない
ねり
そこそこありそうですねぇ……
少女
「……あやしいひとには、みだりに名を教えぬように言いつけられています。……ええと、ロロカ、なんで社を壊したんですか?」
ロロカ
交易共通語で返ってきたので引き続き交易共通語です
「壊したくて壊したわけじゃないんです、ごめんなさい。転移してきたら、そこが屋内の祠で……」
ラズリア
一息ついて交易共通語に切り替える。
「ラズリア・リィアベリーだ。俺の連れが原因だ、すまないことをした」
ルクシアス
まだ縮こまっています。
少女
「転移……!? それって、お師様ですらめったには使わない高等魔法じゃないですか。にわかには信じられません」
「それに……それは……竜、ですか?」一、二歩下がる。
ロロカ
「大丈夫ですよ、ルックは優しいですから」
下がった分少女に近づく
ラズリア
「……ああ。怖がらなくても大丈夫だ、平身低頭しているだけだから」
少女
「話がいまひとつ飲み込めません。……が、なんにしてもわたしには手に負えそうにありません。ので……」
「お師様と話してください。案内は……したら怒られるかな……ええと、勝手についてきてください」
ロロカ
「わかりました」
少女
ロロカ
思ったより幼い
ラズリア
あらかわいい
「やはり竜は刺激が強いらしいな」溜息をつくと、ルックに彫像になってもらう。
GM
と言って、少女は歩き出します。恐怖のためか足早ではありつつも、体格が体格なのであなたたちにとってはむしろ遅いくらいかもしれない

???

さて、少女の足で行き来できるくらいですから、そう遠くはありません。ほどなくして、森の中にある一軒の家屋へとたどり着きます。
一軒家としてはけっこう大きい、というか広いほうですね。
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
pikaMine | Port3302130%
少女
「……着きました」ひとりごとのように口にする。
玄関の扉を開けて、少女は中へと這入っていく。
ロロカ
ではその扉が閉まってから改めて、
「すみません、どなたかいらっしゃいませんか」
と声をかけよう
(交易共通語)
GM
いくらかの間があり、
女の声
(交易共通語)「いないということにしても構いませんか?」と扉越しに返答があります。
ロロカ
「であれば立ち去りますが……せめて壊してしまった祠は直したいので、お話させてもらいたいですね」
ラズリア
「そうだな。出来れば聞かせてもらいたいこともある」
女の声
「……はあ。ウィネが言っていたことは事実のようですね。やたら大きな音が聞こえた以上、当然かもしれませんが……」これは聞かせるつもりはないのか、声がさきほどより小さい。
「仕方がありません。では、お這入りなさい。ただし、見てわかるように竜が出入りできるような造りではありませんので」
ロロカ
「ありがとうございます、お邪魔します」
ルキアもフロストランナーも収納済みなので、そのまま入ります
GM
はい
ラズリア
「失礼する……」こちらも収納しているので、後に続きます。
GM
内部はまあなんか散らかっている、というか物がめっちゃあります。
ロロカ
具体的には何系の物が多いんだ
生活用品なのか、
なにかの技術にかかわるものなのか
ラズリア
魔法的な品なのかな
「歓迎できるかはわかりませんが、招いた以上は立ち話というのも無作法でしょう」と言ってテーブルまで移動し、上にあったものをとりあえずといった様子で床に落とす。
Jorge
おもしれー女
GM
めっちゃいろいろありますね。高レベル冒険者の荷物をそのまま大規模にしたような感じかも。
ラズリア
「物が落ちたが……」
ロロカ
……というか声の主は何者なんだ
なるほどな
Jorge
普通に強そう
GM
Jorge
最低でもプリースト12はあることがウィネちゃんのセリフでわかってるし
ねり
薄着!
髪がふわっふわだ
GM
声の主は金髪の女でした。やはり角や翼などはなくまあ人間かそれに類するものかな、という見た目
ロロカ
ふむ
レイナ
そういえば、微妙なところだが、まあ変に外で待つなどしても警戒させかねんな。わたしも宅内に同行している。
ロロカ
「突然押しかけてすみません。いろいろ訊きたいことはあるんですが、転移したときに祠を壊してしまったので、まずはそれを謝りたくて……ごめんなさい」
「ここらに来たことはなさそうな様子ですし……、場所があの祠となると、“避難エスケープ”の魔法ですか」
ロロカ
「はい」
「たしかにそれであれば、意図せずそうしたことが起こることもあるでしょうね」
ラズリア
「すまない、転移先が分からない状態で……」
レイナ
「行使したのはわたしだ。やむを得ぬ状況だったのは事実だが、しかしあのような惨状を招いたのもまた事実ではある。陳謝しよう」
ラズリア
「神を祀っていたということは、フォルドラルの神官が近くにいるんだろうか?」
「かつてはいた。というか、たまに来ていた、というのが正確なところです。むかしの知り合いですね」
Jorge
お師様ってこのひとじゃないのか?
ラズリア
「そうか……あのままにもしておけない。片付けくらいはさせてもらいたいな」
「私自身はかの神を仰ぐ身ではありませんが、仮にも神を祀る祠を放置するのも気が引けるもの。ゆえに手入れくらいはしていた、というか、させていたのです」
ロロカ
「さきほどの……ウィネさん、でしたか? 彼女に?」
「そうしてウィネ――あの子――が手入れにいったときに、たまたまあなたたちと出くわした、といったところですか」
ウィネ
(うなずく)
ロロカ
ああ、そこにおるんや
ラズリア
「だいぶ驚かせてしまったようだ。改めて、すまなかったな」
小さく頭を下げる。
ウィネ
「……はい。驚きました」
「さて――
「で、あれば。ひとつ頼まれてもらえますか? あれの修繕とも関係のあることです」
ロロカ
「構いませんが、先に自己紹介をさせてください。私はロロカ・リィアベリー。お名前を伺ってもよろしいですか?」
ラズリア
「ラズリア・リィアベリー、ロロカとはきょうだいだ。こちらは仲間のレイナ」
レイナ
ああ、と応じ「見てのとおり、竜魔人ドレイクだ」と言っておきつつも、どうも驚いた様子はないな。
セリドウェン
「ロロカ、ラズリア、レイナ――ですか。私の名はセリドウェン」
「とくに語るべき地位などはありません。自分としてはそういうつもりもありませんが、一般的な語彙だと“隠居”などが近いでしょうかね」
ロロカ
「セリドウェンさん、ですね。よろしくお願いします。それで頼みごととは?」
セリドウェン
「とある霊樹から、枝や葉を採取してきてほしいのです。ここまでは私個人の都合ですが、あの祠を修繕する建材としても丁度よいので」
ロロカ
「なるほど」
ラズリア
「断る道理もないな。場所や目印になるものがあれば、教えてもらえるだろうか?」
ロロカ
「……というか、そもそもここがどこなのかもよくわかってないのですが」
セリドウェン
「私もあまり遠出はしないので、ここがどこという説明をするのは……ううん……」
積み上がった羊皮紙のなかから、一枚の地図を取り出す
ラズリア
「それもそうだな……。地方が分かるだけでもだいぶ違うと思うが」
GM
地図が、まあだいたい『Ⅲ』286頁の大陸全図だと思ってください
セリドウェン
「このあたりに位置するそうです」
GM
図の「ランドール地方」の文字と「ブルライト地方」の文字のあいだにある山脈の中程の麓の森のどっか、くらいの示し方をする。
ロロカ
およそ想定内の距離だな
ラズリア
「結構飛んだな……」
ロロカ
「結構移動しましたね……」
セリドウェン
「とはいえ、精度の荒い地図でのおおむねの目安にすぎないので、あまり過信はしないでください」
ラズリア
「大陸ひとつ分、とかでないと判っただけでもありがたいよ」
セリドウェン
「話を戻すと、霊樹は山の奥地にあります」
ロロカ、ラズリア、レイナへと順番に視線を動かし――「そのあたりは幻獣の縄張りになってしまっているのですが……あなたたちは、それなりに腕に覚えもあるようですし」
ロロカ
「なにがでてくるかにもよりますが……」
「どういった幻獣がいるんでしょうか」
Jorge
スフィンクスが群れで生息していて……
ねり
\死/
Jorge
全員が同時に謎掛けをしてくるスフィンクスの群れ vs 聖徳太子
セリドウェン
「竜を伴っているそうですから、並大抵のものは問題にもならないでしょう。目下、道中で気にすべきなのは、端的に言うとフレスベルク(知名度18)の一種くらいでしょうか」
ロロカ
魔物知識で振っていい?
GM
はいどうぞ
ロロカ
セージ知識
2D6 → 10[6,4] +9+4 = 23
ラズリア
セージ知識
2D6 → 5[2,3] +13+7 = 25
レイナ
セージ知識
2D6 → 7[4,3] +7+7 = 21
GM
フレスベルク https://s-ammit.sakura.ne.jp/services/ytsheet/sw2.5/?id=5n5XPU
なおこれは標準のフレスベルクです。実際に生息している個体はいくらか異なります
ロロカ
「フレスベルクですか……」普通に強いな、と思う。少なくとも今の補給状況では遭遇したくない
ラズリア
「大きさはロックと同じくらいだが、危険度は桁違いだ」
セリドウェン
「はい。どうも、フレスベルクの番いがあのあたりを縄張りにしてしまったようで」
ラズリア
「増えたぞ」
Jorge
番かぁ
ロロカ
不安だなぁという顔をする
ラズリア
溜息。「山歩きの経験を活かして何とか避けて通るしかないな」
ロロカ
「とりあえず、理解しました。他に注意すべきことはありますか?」
セリドウェン
「経緯が経緯ですし、これといった報酬の用意はありません。が……」
すこし待っていてください、と言って隣室に向かう
一、二分経つとなにか大きなものを引きずって戻って来る
GM
引きずって来た巨大な半月斧を近くに立てかけて、
ラズリア
「それは……」
セリドウェン
「霊樹から材木を切り出すときには、これを使うのがよいでしょう。長らく手入れもしていませんが、魔法の品です」
Jorge
おののほんらいのつかいかた
セリドウェン
「もともとこのための道具だったのですが……ことが終われば私にとっては用済みの品、手間賃代わりに差し上げます」
ラズリア
「斧なら扱いも心得ている。ひとまず俺が預かろうか」
GM
見識判定、目標値22
ロロカ
「いいんですか?」見識なんだ
ねり
与作は木を切る~
ロロカ
セージ知識
2D6 → 8[6,2] +9+4 = 21
ラズリア
セージ知識
2D6 → 9[4,5] +13+7 = 29
GM
あー嘘。宝物鑑定判定だわ
ロロカ
っすよね
GM
基準値は同じなので数値を流用します
ロロカ
はい
レイナ
セージ知識
2D6>=22 → 3[2,1] +7+7 = 17失敗
GM
ラズリアだけわかった
https://s-ammit.sakura.ne.jp/services/ytsheet/sw2.5/?id=lx4I80
ねり
必筋32w
Jorge
ちょっと?
なんかとんでもないんだけど
ていうか待って、今から私たちユグドラシル伐りに行くの???
ViVi🦈
霊樹を……
Jorge
霊樹の正体が……どれほどのものなのかが……
ラズリア
「これは……魔剣の一種……だな」
「樹精を殺すために特化した……それで斧、か」
手にしてみると、
ずしん。思わず取り落としそうになる。
「重っ……! 振り回せるような代物じゃないな、まったく」
ロロカ
「これほどのものを使って切り出した木材を、セリドウェンさんは何に使うつもりなんですか?」
セリドウェン
「こうも巨大なものを戦いに扱える者は限られるでしょうが、材木を切り出す用に使うくらいならば問題はないでしょう」
Jorge
レイナがバフ盛れば振れるか
セリドウェン
「……? あぁ、言っていませんでしたか。私は、魔法の研究を趣味にしているもので。私個人の目当ては、魔法具の材料や儀式の触媒としてですよ」
ラズリア
「どうにもそんな具合の品がごろごろしているわけだ」
周囲のごちゃっとした様子をぐるっと見渡す。
ロロカ
「そうですか。依頼としては理解しました。ただ、流石に簡単にはいかないと思います。今の装備では不安があるのですが……薬草などを分けてもらうことは出来ませんか? お金はお支払いしますから」
セリドウェン
「むかしはそれら物品の調達を頼む相手がいたのですが、ここのところ音沙汰がなく困っていたところだったのです」
「ありものでよければ、代価さえもらえるなら構いませんよ。さきほど言ったように現金を得る機会は少ない一方、現金というものは、使う機会をつくるのは容易ですからね」
ロロカ
「助かります」
ラズリア
「実は魔剣の迷宮をひとつ突破した帰りなんだ。お願いする」
ロロカ
これでお買い物できると考えていい?
ねり
ついでに外でキャンプでいいから一晩寝たいですね……みんなボロボロだし……
セリドウェン
「なるほど。それであれば、たしかに“避難”をすることもあるやもしれませんね」
GM
はい。たいていのものは売り買いできると思っていいです。名誉点が必要なものの購入や、時間を要するものの加工はこの場ではできません。
ロロカ
やったー
ラズリア
わぁい!
ViVi🦈
睡眠による回復……しばらく姿を消していたルールだ……
ロロカ
「それからこれは、ウィネさんに。お近づきの印兼、先程驚かせてしまったお詫びです」
そう言ってカバンから保存食を1年分取り出して手渡す……手渡せる量なのか?
およそ1000食分の鶏肉
ウィネ
「……多いですね。もらえるものはもらいますが」困惑の色
ロロカ
1食200gだとすると……200kgくらい?
「たくさん食べてくださいね」
ラズリア
「妹が魔法で作ったものだ。質は保証するよ」
Jorge
深く考えると私が1トンを超える鶏肉を常備していることがバレてしまう
ねり
まだまだあるんだよなあ!
Jorge
10*360*8 = 28800
こうやっておすそ分けしていかないとキャンペーン終わるまで抱え続けることになる、この鶏肉
ねり
こちらも四年分持ち歩いてるんですよね……
ViVi🦈
ラクシアに万有引力が実在したらロロカがちょっと強めの引力を放ってる可能性ある
ロロカ
「では準備を整えたら出発しますね」
Jorge
200g*3食*360日*8年
200*3*360*8 = 1728000
1728000/1000/1000 = 1.728
うん、1.7tくらい抱えてる
ラズリア
「その前に一休みしよう。流石にあれほどの魔法を喰らったまま出歩きたくないぞ」
セリドウェン
「では、頼みましたよ。――とはいえ、今日明日を争うようなことではないので、落ち着いてからでも結構です。家の中は空いていませんが、外でなら好きに休憩してください」
ロロカ
「では家の外にキャンプを張らせてもらいましょうか」
ラズリア
「そうさせてもらおう。……街に落ち着いてから、キャンプも久しぶりだな」
ロロカ
私とレイナでひたすら回復魔法を唱えたあと6時間寝たということで、HPとMP全員全快していい? ちゃんと処理したほうがいい?
GM
回復したということでいいよ
!SYSTEM
状態が変更されました
レイナ::【マジシャン】(18R→-82R)
ルキア
頭部:HP:143/143 [+20(over980)]
胴体:HP:157/157 [+32(over968)]
翼A:HP:105/105 [+11(over989)]
翼B:HP:105/105 [+0(over1000)]
頭部:MP:90/90 [+42(over958)]
胴体:MP:36/36 [+9(over991)]
翼A:MP:32/32 [+27(over973)]
翼B:MP:32/32 [+9(over991)]
使い魔:MP:7/7 [+0(over1000)]
ロロカ
HP:102/102 [+64(over936)]
MP:79/79 [+0(over1000)]
ラズリア
HP:102/102 [+54]
MP:80/80 [+9]
魔法指示:2/2 [+2]
ViVi🦈
【アースヒール】すればバイクもいけるのか
ねり
持ってて良かった操霊魔法
ルクシアス
頭部:HP:148/148 [+33]
フロストランナー
HP:120/120 [+40(over960)]
ルクシアス
胴体:HP:162/162 [+23]
胴体:HP:110/162 [-52]
胴体:HP:162/162 [+52]
翼A:HP:110/110 [+27]
翼B:HP:110/110 [+36]
頭部:MP:90/90 [+36]
胴体:MP:36/36 [+16]
ロロカ
魔法指示:2/2 [+2(over998)]
ルクシアス
翼A:MP:32/32 [+16]
翼B:MP:32/32 [+16]
使い魔:MP:7/7 [+0/-2]
ライムチェイサー
HP:120/120 [+30]
ロロカ
あ、ついでにレイナ、寝る前に【コントロール・レギオン】して
レイナ
心得た
レイナ
神聖魔法行使
2D6 → 9[4,5] +19+2+0+0 = 30
ねり
永続、いいなぁ
ロロカ
その瞬間だけはバイク、ドラゴンを両方出しておきます
フロストランナー
HP:122/122 [+2/+2]
ラズリア
おっと。そうですね
ルキア
頭部:HP:145/145 [+2/+2]
胴体:HP:159/159 [+2/+2]
翼A:HP:107/107 [+2/+2]
翼B:HP:107/107 [+2/+2]
!SYSTEM
状態「【コントロール・レギオン】」を追加しました。(対象:ライムチェイサー,ラズリア,ルクシアス,フロストランナー,ロロカ,ルキア)
ルキア
頭部:MP:92/92 [+2/+2]
胴体:MP:38/38 [+2/+2]
翼A:MP:34/34 [+2/+2]
翼B:MP:34/34 [+2/+2]
使い魔:MP:9/9 [+2/+2]
ロロカ
HP:104/104 [+2/+2]
MP:81/81 [+2/+2]
ライムチェイサー
HP:122/122 [+2/+2]
ラズリア
HP:104/104 [+2/+2]
MP:82/82 [+2/+2]
ルクシアス
頭部:HP:150/150 [+2/+2]
レイナ
HP:90/90 [+65]
ルクシアス
胴体:HP:164/164 [+2/+2]
翼A:HP:112/112 [+2/+2]
翼B:HP:112/112 [+2/+2]
頭部:MP:92/92 [+2/+2]
胴体:MP:38/38 [+2/+2]
レイナ
MP:84/84 [+26]
ルクシアス
翼A:MP:34/34 [+2/+2]
翼B:MP:34/34 [+2/+2]
使い魔:MP:9/9 [+2/+2]
ねり
お買い物の内訳は発表しなくていい感じです?一応キャラシには書いておいたのですが……
ViVi🦈
メインに転記してほしい
ねり
ラジャー
Jorge
ちょっと疲れが出てるのと、私が買い物をまだ考えられてないのとで、今週一度ここで切ってもらってもいい? 来週までにちゃんと買い物してくるから
ViVi🦈
はい
ねり
あっ了解!無理なさらず~
私も一旦寝かせて考えようかな
ViVi🦈
では本日はここまで!
ねり
お疲れ様でした!
Jorge
ごめんね! ありがとう
お疲れさまでした~
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
アイデンティティ - 酒井ミキオ100%
ViVi🦈
おつかれしゃっしたー
メモ:契約属性を確認する
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
GATEⅡ~世界を超えて~ - 岸田教団&THE明星ロケッツ65%
!SYSTEM
いらはる? by ViVi🦈
ねり
こんばんは~
ViVi🦈
おばんどす
ねり
テーマ曲が変わっている
Jorge
いい曲だ
GM

アイテム売買の確認

GM
はい、アイテム売買の内容を確認します

ロロカ

ロロカ
4話(セリドウェンからの購入)
マテリアルカード赤SS×2::-40000
マテリアルカード緑A×50::-10000
マテリアルカード緑S×10::-20000
部位再生の秘薬(レッサーグレイシャルドラゴン)×2::-18000
魔晶石(1点)×50::-5000
魔晶石(2点)×20::-4000
魔晶石(5点)×20::-10000
魔晶石(20点)×2::-16000
マギスフィア(大)::-1000
消魔の守護石(1点)×50::-5000
消魔の守護石(5点)×10::-25000
巧みの指輪×10::-5000
俊足の指輪×10::-5000
知性の指輪×5::-2500
魔香草×100::-10000
布(風呂敷サイズ)×10::-100
ロープ×1000m::-1000
人形(Sサイズ)(ぬいぐるみ相当品)×30::-900
ViVi🦈
セリドウェンたぶんアルケミストじゃないんだけど、マテリアルカードめっちゃ持ってるな
GM
はい
Jorge
マテカにできる素材が沢山あったのかも
ViVi🦈
ああ~
それはめっちゃある
GM

ラズリア

ラズリア
マギスフィア(大)::-1000
魔晶石(1点)×42::-100*42
魔晶石(2点)×48::-200*48
魔晶石(5点)×16::-500*16
マテリアルカード緑A×5::-200*5
マテリアルカード緑S×8::-2000*8
マテリアルカード緑SS×2::-20000*2
消魔の守護石(1点)×41::-100*41
消魔の守護石(5点)×10::-2500*10
絆の月光の魔符(+1)×2::-1000*2
俊足の指輪×9::-500*9
巧みの指輪×9::-500*9
知性の指輪×8::-500*8
魔香草×100::-100*100
魔海草×14::-250*14
アウェイクポーション::-100
計137,500G です!
GM
魔晶石(1点)×42::-400*42
これ単価おかしくない?
Jorge
まぁそこら辺を言い出したら部位再生の秘薬(レッサーグレイシャルドラゴン)とかはなんで持ってるんだ案件だけど……
ViVi🦈
調合できる説あるな
ラズリア
合計に書き直そうとして戻し損ねたやつですね(修正)
GM
はい

では寝る? もう寝たんだっけ
ラズリア
前回寝ましたね
ロロカ
うん
GM
じゃあラズリアは契約属性を何にするのか改めて述べてください
ラズリア
そうですね……
変えなくていいかな。水・氷、炎、光の三つで行きましょう。
GM
はい
ねり
錬金術師っぽい
GM
出立前にやっておくこと他になにかある?
ロロカ
レイナに人形を10個ほど渡しておこうかな
渡されると困る? 私の側で管理してたほうがいい?
GM
いいよ
ロロカ
では渡します
レイナ
メモ:人形×10
ラズリア
こちらはライムチェイサーをしまって、ルクシアスに乗っていくくらいかな
レイナ
受け取った
ロロカ
骨を削り出して作った人形です
ありがと
GM
他にはない?
ロロカ
そのくらいか? 1週間以上あるならテレオペドールとか仕込むけど、そこまでの時間はなさそうだしな
うん
いいと思う
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
Make a field Music-Adventures in Wonderland-01 | Adventure to the New World30%
GM

オーレルム地方東部山脈

!SYSTEM
背景を変更 by ViVi🦈
サメミット素材集XX::荒野2
GM
では出立することになります
ロロカ
わーい
ピクニックみたいなものですよ
ラズリア
大自然だ……
GM
移動はドラゴン?
ロロカ
こだわりはないけど……森の中だとそもそもドラゴン通れなさそうだしな……
ラズリア
彫像になっててもらいますか?
ロロカ
ドラゴンに乗って空路になるかなぁ
GM
陸路ドラゴンはけっこうひっかかりますね。空路なら自由
ロロカ
RP的な問題で、彫像化は最小限にしたいんですよね
ラズリア
それはある
ロロカ
なので空路がいいと思います
ラズリア
では飛行かな。フワーッ!
ロロカ
あ、待って
今話始まるときにスカイバイクレンタルしてない
GM
一度借りたら借りっぱだよ
ロロカ
あそうだっけ
じゃあいいや
GM
はい。では障害らしい障害もなく順調に飛んでいけます
上空から見ているかぎり、徒歩で移動していたらまあまあ地形にわずらわされた可能性がありますね
あと、植生などは今まで見たことがないたぐいのものだと思われる。地理的な理由なのか、“霊樹”があるというこの一帯が特殊なのかはわかりませんが。
ロロカ
過酷な山だなぁと思いながら飛んでいきます
GM
2D6 → 6[2,4] +3 = 9
なんか9レベルくらいの鳥が飛んでたりするけど、絡んではこない
ラズリア
過酷な環境だ……
ロロカ
まぁ9レベルくらいの鳥でドラゴンに絡むのは無謀だよ……
とはいえ飛んでる鳥が9レベルか……
ラズリア
薬師の真似事ドラッグメイカー(Lv3)をするので生えてる植物のことは結構気になってるけど、それはそれ、これはこれ
フレスベルクに鉢合わせしないように警戒しながらスイスイ行きましょう。
Jorge
リアクションが可愛いのでウィネちゃんを連れてきたかったけど、まぁ危険すぎるな
ねり
Lv9の鳥はちょっと怖いですねw
GM
さて、半時間弱くらいかけて、距離にして10kmくらい飛ぶと、森というより山という風情が濃くなってきました
ラズリア
そういえば、目的の霊樹は空から見えない感じでしょうか?
GM
植物がないというわけではないけど、岩肌が露出している場所がけっこうある
何かなあ 異常感知判定かなあ
やってみて
ロロカ
スカウト観察
2D6 → 2[1,1] +13+4 = 19
ラズリア
なんだあっ
ロローッ
スカウト観察
2D6 → 9[4,5] +12+7 = 28
レイナ
レンジャー観察
2D6 → 8[3,5] +9+7 = 24
GM
20以上くらいならおぼろげに見えるかも。なんか……山から空に向かって……ラインのようなものが……
そのつもりで見ていないと樹(の影)だとは思えない
ねり
でっか……
ロロカ
何も気づかん
レイナ
「あれ、か……? いやまさかな……」
ラズリア
「うっすら見えて来た気がするが……ああ、レイナにも見えたか?」
ユリア母さんよりずっと大きいぞ。霊樹っていうのはみんなこうなのか?」
ロロカ
「……?」イメージしてるサイズ感とずれすぎててわからない
レイナ
「わからん。山の高さよりはるかに大きい樹などというものが、そうあるとは思えないが……」
ラズリア
「お前、望遠鏡持ってただろう。たまには使ってみろ」
ロロカ
では使ってみます
GM
では+4のボーナス修正を受けてもう一度振るがいい
ロロカ
スカウト観察
2D6 → 9[6,3] +13+4+4 = 30
GM
同様のものが見えましたね
ラズリア
「山の稜線から空に向かって伸びてる影があるだろう?」
ロロカ
「……ぇあ? あれ樹ですか?」
「……樹ですね……よくみると……」
GM
スケールがでかすぎるため、倍率5倍の望遠鏡くらいでは肉眼とあんまり情報量に違いはない
ラズリア
「だよな……。とてもそうとは思えない、という話をレイナとしていたんだ」
レイナ
「なんらかの魔法による幻覚、と考えるほうがまだしも納得できるぞ」
ロロカ
「枝や葉、と言われましたけど……枝ってどのくらいの高さにあるんですかね……」
ラズリア
「ルックたちで上がれる高さならいいんだが。太さも、魔剣デカブツを持って行けと言われる程度……なんだろうな」
ロロカ
「枝1本であっても、持って帰れますかね……」
レイナ
「仮にあれを伐り倒したとして、うっかり巻き込まれでもしたらひとたまりもあるまい。存外に難題だな」
ラズリア
「やれやれ、これも世界か。まったく……広くて大きいな」
Jorge
細かく切ってレイナの【エスケープ】で祠に直送するか……って思ったけど、今祠壊れてんだった
ViVi🦈
はい
Jorge
ティダンの祠作ってくればよかったな
ルクシアス
私が壊しました
GM
そのまま飛行を続けて、樹まで数kmくらいまで近づいてきました
ぼちぼちはっきり見えます。なんか巨大なものが
Jorge
マジで輸送方法考えないとな
ロロカ
「でか……」
GM
根本のあたりは、また森のようになっています
ラズリア
「フレスベルグのつがいが住み着いたっていうのもこの辺りか……?」
樹の方からちょっと意識を逸らしている。
ロロカ
そろそろ魔物知識判定できん? 樹の
GM
目測で、高さ数十メートル以上~百メートル級の木々が生い茂っています。ふつうならかなりの規模の森ですが、“霊樹”らしき巨大なもののせいで奇妙なバランスになっている。
ではとりあえず魔物知識判定をせよ。目標値18、遠いのでペナルティ-4
ロロカ
セージ知識
2D6 → 9[3,6] +9+4-4 = 18
ラズリア
セージ知識
2D6 → 4[1,3] +13+7-4 = 20
GM
じゃあ、まだ正確な(個体としての)データはわからないけど、ユグドラシルの若木(⇒『ML』126頁)の一種であることがわかります
ねり
若木ってことはまだ育つの??
ViVi🦈
あと一万年くらいほっといたらもっと大きくなるかもしれん
ロロカ
「ユグドラシルの若木……と特徴が一致しますね。確か妖精語が通じたはずです」
レイナ
「……まさか実在していたとは」
ロロカ
「交渉で枝を分けてもらえたりしないかなぁ」
ラズリア
「話してみる価値はあると思うが……いろいろな意味で……」
「妖精語だと俺か。通訳に勤しむとするか」
ねり
同じページにエントレットのイラストが載ってるせいでちょっとカワイイイメージなりがち
ViVi🦈
それ
ロロカ
「まともに戦って切り倒すにはしんどいですよ、色んな意味で」
そもそもの魔物レベルも高いし、仮に倒せたとしてもまるまる1本は持って帰れない
GM
ところでみなさん、危険感知判定をどうぞ。目標値24、ラズリアはボーナス修正+2
ラズリア
樹の方かなーッ
ロロカ
スカウト観察
2D6 → 10[5,5] +13+4 = 27
ラズリア
あ、ボーナス入ってるのか
スカウト観察
2D6 → 4[3,1] +12+7+2 = 25
GM
はい
レイナ
レンジャー観察
2D6>=24 → 3[1,2] +9+7 = 19失敗
ねり
フレスベルグかな……
Jorge
っぽい
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
pikaMine | ソニックバード作戦30%
Jorge
とりとりとり
ねり
ソニックバード……
GM
巨大な鳥的なものが二羽ほど飛んできます
ロロカ
「あれですかね、番のフレスベルク」
GM
はい、原種のデータは知ってるので、フレスベルクだということは見ればわかりますね
ラズリア
「そのようだ……! どうする、このままやるか、降りてやり過ごすか?」
GM
フレスベルクは攻撃性を露わに接近してきます
ロロカ
「やりましょう。ユグドラシルとアレコレしてるときに邪魔されても面倒です」
レイナ
「そうだな、頭数で言えばわれわれのほうが有利だ。手早く片付けるとしよう」
ラズリア
「分かった。頼むぞ、ルック!」
ルクシアス
ごおん、と低く唸る。
ロロカ
戦闘で大丈夫
です
GM

戦闘

戦闘開始処理

陣営の確認
ロロカ
私からはロロカとルキア
ラズリア
こちらはラズリアとルクシアス。
レイナ
むろんわたしも出よう
GM
戦闘準備
ねり
原種のデータだけでも魔法ダメージがめちゃくちゃ飛んでくる~
ロロカ
第2まで待機
ラズリア
待ち!
GM
魔物知識判定&弱点隠蔽判定
  • 後衛寄りフレスベルク:18/25
  • 前衛寄りフレスベルク:18/25
ロロカ
セージ知識
2D6 → 9[5,4] +9+4 = 22
2D6 → 8[2,6] +9+4 = 21
ラズリア
〚後衛〛 2D6 → 11[6,5] +13+7 = 31
〚前衛〛 2D6 → 5[1,4] +13+7 = 25
ロロカ
知ってはいる
GM
2D6 → 3[2,1] +20 = 23
2D6 → 10[5,5] +20 = 30
弱点隠蔽判定は30を目標値にどうぞ
ロロカ
ライダー観察
2D6 → 6[3,3] +13+4 = 23
ラズリア
高いなあ!
ライダー知識
2D6 → 8[6,2] +13+7 = 28
ロロカ
観察じゃなくて知識か
まぁ同じ
GM
ラズリアはそれ確定?
ラズリア
知性の指輪で隠せる……けどうーん
魔法通すのも厳しいしな……むむむ
確定しましょう。ルクシアスにはがんばってもらおう
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
弱点:ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
GM
ロロカ
確認します
ハイソーサラー
フレスベルク・ハイソーサラー
分類:幻獣 知能:高い 知覚:魔法 反応:中立
言語:なし 生息地:山岳
弱点:毒属性ダメージ+3点
先制値:24 生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
頭部:HP:156/156 胴体:HP:200/200 右翼:HP:116/116 左翼:HP:116/116 頭部:MP:142/142 弱点:毒属性ダメージ+3点 メモ:防護:頭部17/胴体16/右翼15/左翼15 
ハイドルイド
フレスベルク・ハイドルイド
分類:幻獣 知能:高い 知覚:魔法 反応:中立
言語:なし 生息地:山岳
弱点:毒属性ダメージ+3点
先制値:24 生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
頭部:HP:142/142 胴体:HP:224/224 右翼:HP:111/111 左翼:HP:111/111 頭部:MP:142/142 弱点:毒属性ダメージ+3点 メモ:防護:頭部17/胴体16/右翼15/左翼15 
ねり
ああ、やっぱり風無効
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
ロロカ
読んだ
Jorge
どーーーーーーしよっかなぁ
ラズリア
少しお待ちを~
Jorge
どっちも神聖魔法使ってくる上に欠損させると強化されるんだけど……
ねり
必中物理ダメージの魔法とか持ってますね……うわぁん
Jorge
まんべんなくとか言ってるとジリ貧になりそうだけど、かといって片方落としてしまっても辛くなりそう
とりあえず翼には触りたくない
ねり
翼を落とすと落下しそうではあるけど、そうなると……というやつですね
打撃点+12……
Jorge
打撃点が2d+34とかになって死ぬ
ねり
とりあえず胴体を一生懸命殴るしかないですね
Jorge
それはそう……
うーーーーーん
どうすればいいんだこれ?
ねり
その間翼がフリーでボコボコ魔法攻撃してくるわけだけど、耐えられるかなこれ
Jorge
神聖魔法を回復に使われ始めると結構おしまいなんだよな……
あとは伸びるのが打撃点だけなら、全力で引きうちするか?
引き撃ちしつつ、集中砲火で片方落としてしまう
ねり
全力移動されなければ追いつかれないか……
Jorge
いや追いつかれるわね? ドラゴンが30、フレスベルクが50
ねり
ヒィ……
Jorge
地上戦に持ち込まない限り引き撃ちは無理だ
ねり
ロロちゃんの物理がないとダメージレースも結構厳しそうな印象ですね……
Jorge
正直これと言って攻略法が思いつかん
殴りつつ考えるしかないか……
ねり
レイナも込みでこの激しさだろうし、とにかく全力で片方落とす所を目標にして
殴り掛かりますか……
Jorge
そうね……きついとはいっても相手にも回復がある以上落とさないわけにはいかないよね
ねり
こっちはまだ神聖魔法覚えてないのに~
行きますか……
ラズリア
見ました。大丈夫ではないですが大丈夫です
Jorge
まぁ8部位あるから初手モーラーは安定かな
GM
はい
先制判定
24
ロロカ
スカウト運動
2D6 → 4[3,1] +13+7 = 24
ロロカ
こわ
ラズリア
スカウト運動
2D6 → 6[1,5] +12+4 = 22
ウワッ 俊足の指輪を割ります!
GM
はい
ではふたりとも《ファストアクション》いけます
戦力の初期配置
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
GM
2D6 → 9[5,4] +15 = 24
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド] --24m-- [※最接近距離]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
ねり
きっかり30m離れてる~
ViVi🦈
ボディのサイズが20mくらいある生物だからね
Jorge
24mがいやらしい
23mなら3m移動からモーラーで射程に取れるのに
どーしよっか。【神展の構え】とかはあるけど
これ使うと私がどう動こうって話になってしまうんだよね
どうせ抵抗抜けないって割り切って通常移動からモーラーする?
ねり
うーん。ルクシアスに鷹の目をもらわないと行けないけど、そうなると
Jorge
あー……それがあった
ねり
あ、戦闘準備で行けるか
Jorge
いや【マジシャン】は主動作
ねり
ダメだー!
ルクシアスに魔法を使わせるとなると制限移動になるから……
ダメですね!1m足りない!
Jorge
なるほどね……そしたら私から動くか……? でもそうすると《ファストアクション》をほぼ捨てることになるんだよな……
ねり
ブレスも20mですからね~
初手は抵抗される前提で通常移動モーラー2発+ブレスかな
Jorge
ちょっとまってね
ねり
森羅魔法って物理ダメージが結構あるんだなぁ……
Jorge
ファイアウォールかアイスウォールで遮断することも考えたけど、《ワードブレイク》持ってんだよな
なのでなし
通常移動からモーラー×2+ブレスでいいと思う
ねり
主動作をひとつ潰せるけどそれにかかりっきりになっちゃいそうですね……ソーサラーが突っ込んで来たらそれどころじゃなくなるし
ロロカ
最接近距離で
ねり
21m前進からモーラーモーラーブレスかな
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド] --24m-- [ロロカ&ルキア]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
Jorge
いいと思う
ラズリア
こちらも最接近距離に置きます。
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド] --24m-- [ロロカ&ルキア、ラズリア&ルクシアス]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
GM
第二戦闘準備
ハイドルイド
[補][準]【フォッシルアブソーバー】( @MP-6 )>自身、ハイソーサラー
頭部:MP:94/142 [-48]
[補][準]【コールドプロテクター】( @MP-4 )>自身
ねり
備えてくる~
ハイドルイド
頭部:MP:78/142 [-16]
Jorge
ブレス対策されとる
ViVi🦈
弱点抜いてるくらいだからね
ねり
なんてことを……
ViVi🦈
それが氷のドラゴンであることはわかっている
!SYSTEM
状態「【フォッシルアブソーバー】」を追加しました。(対象:ハイソーサラー,ハイドルイド)
!SYSTEM
状態「【コールドプロテクター】」を追加しました。(対象:ハイドルイド)
ロロカ
先制は取れてるから、【バークメイル】Sのみかな
ねり
しかもこれ補助動作で使えるんだ
GM
対象は?
ロロカ
!SYSTEM
状態「【バークメイル】S」を追加しました。(対象:ロロカ)
ラズリア
こちらも自分に【バークメイル】S。
!SYSTEM
状態「【バークメイル】S」を追加しました。(対象:ラズリア)
ねり
てことはブレス使う余地がなさげですね
GM
他にはない?
ロロカ
うん
ハイソーサラー
[補][準]【ブリンク】( @MP-10 )
ラズリア
練技は自分のターンで。
ハイソーサラー
頭部:MP:132/142 [-10]
Jorge
アブソーバーとかされてると半減イクスプロージョンとかは微妙だな……自分に【ブレスⅡ】とかするか?
!SYSTEM
状態「頭部【ブリンク】」を追加しました。(対象:ハイソーサラー)
!SYSTEM

ラウンド: 1

ねり
固めるのは割とありだと思うけど、手数で負けてるから早めに突っ込みたいですよね……
Jorge
私は初手で突っ込むんだけど、魔法の手番をどう使うかで迷ってる
まぁとりあえずラズ君行ってみようか?
ねり
そうしましょう
GM
手番: ラズリア&ルクシアス
!SYSTEM
状態が変更されました
ラズリア::【バークメイル】S(18R→17R)
ラズリア
ではこちらから。通常移動で21m前進します
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド] --3m-- [ラズリア&ルクシアス] --21m-- [ロロカ&ルキア]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
ラズリア
行動は騎手からで、【ビートルスキン】2点魔晶石
《闘気連環》でルクシアスの全部位が【ビートルスキン】を使います。
!SYSTEM
状態「【ビートルスキン】」を追加しました。(対象:ラズリア,ルクシアス)
ルクシアス
頭部:MP:89/92 [-3]
胴体:MP:35/38 [-3]
翼A:MP:31/34 [-3]
翼B:MP:31/34 [-3]
Jorge
森羅見てるけど、下手なバフ系はオールダウンがあるな……
ねり
ひどいなって思いました(こなみかん)
ViVi🦈
お気づきになった
Jorge
というかバイオレントストームで転倒すると私達墜ちない?
ねり
やばいですね……
ViVi🦈
落ちる
ラズリア
主動作、【ファイアモーラー】5点魔晶石をハイドルイドの……胴体優先でいいか。胴体指定で撃ちます。
Jorge
かなりどうしようもない
GM
はい
ラズリア
MP:72/82 [-10]
妖精魔法行使
2D6 → 7[1,6] +19-4 = 22
ハイソーサラー
(当たる,当たらない) → 当たらない当たる当たる当たらない
胴体、右翼
ハイドルイド
(当たる,当たらない) → 当たらない当たる当たる
胴体、右翼、左翼
ねり
こちらが先に地面に降りててもあっちは飛んでるだろうし……ひぇーん
ハイソーサラー
精神抵抗力
2D6 → 6[3,3] +22+3-0+1+0 = 32
ハイドルイド
精神抵抗力
2D6 → 4[3,1] +22+3-0+1+0 = 30
GM
抵抗はした
ラズリア
結構当たった ではダメージを……
ハイソーサラー胴体 威力60 C値13 → { 14[3+6=9] +19 = 33 } /2 = 17
ハイソーサラー右翼 威力60 C値13 → { 18[6+6=12] +19 = 37 } /2 = 19
ハイドルイド胴体 威力60 C値13 → { 14[6+3=9] +19 = 33 } /2 = 17
ハイドルイド右翼 威力60 C値13 → { 14[4+5=9] +19 = 33 } /2 = 17
ハイドルイド左翼 威力60 C値13 → { 12[2+5=7] +19 = 31 } /2 = 16
ねり
6点減らされるのが痛い~
ハイソーサラー
胴体:HP-17+6
右翼:HP-19+6
ハイドルイド
胴体:HP-17+6
右翼:HP-16+6
左翼:HP-16+6
GM
ああ?
ハイドルイド
胴体:HP:213/224 [-11]
右翼:HP:101/111 [-10]
左翼:HP:101/111 [-10]
ハイソーサラー
胴体:HP:189/200 [-11]
右翼:HP:103/116 [-13]
GM
はい
ラズリア
《ファストアクション》で追い【ファイアモーラー】5点魔晶石。今回もハイドルイド胴体指定で撃ちます。
GM
はい
ねり
厳つき氷も通らないしな~
ラズリア
MP:62/82 [-10]
妖精魔法行使
2D6 → 6[2,4] +19-4 = 21
ハイソーサラー
(当たる,当たらない) → 当たらない当たる当たらない当たる
Jorge
あれは確定ダメージだから通るんじゃない?
ハイソーサラー
胴体、左翼
ハイドルイド
(当たる,当たらない) → 当たる当たらない当たらない
頭部、胴体
ねり
あっ、氷無効でも確定が勝ちます?
Jorge
氷か
ViVi🦈
それは無効が勝ちます
ねり
ふぇーん
ハイソーサラー
精神抵抗力
2D6>=21 → 5[4,1] +22+3-0+1+0 = 31成功
ハイドルイド
精神抵抗力
2D6>=21 → 9[5,4] +22+3-0+1+0 = 35成功
GM
抵抗はした
ラズリア
ハイソーサラー胴体 威力60 C値13 → { 13[4+4=8] +19 = 32 } /2 = 16
ハイソーサラー左翼 威力60 C値13 → { 13[4+4=8] +19 = 32 } /2 = 16
ハイドルイド頭部 威力60 C値13 → { 9[3+1=4] +19 = 28 } /2 = 14
ハイドルイド胴体 威力60 C値13 → { 12[4+3=7] +19 = 31 } /2 = 16
ハイソーサラー
胴体:HP:179/200 [-10]
左翼:HP:106/116 [-10]
ハイドルイド
頭部:HP:134/142 [-8]
胴体:HP:203/224 [-10]
ラズリア
ちくちく削った。氷は効かないので出さないでおいて……
ルクシアス
ブレスも効かないので身構えてターンエンドです。
GM
はい
ロロカ
では私
GM
手番: ロロカ&ルキア
!SYSTEM
状態が変更されました
ロロカ::【バークメイル】S(18R→17R)
ロロカ
まず通常移動で24m前進
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド/ロロカ&ルキア] --3m-- [ラズリア&ルクシアス]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
ロロカ
【怒涛の攻陣Ⅰ】
!SYSTEM
状態「【怒涛の攻陣Ⅰ】」を追加しました。(対象:レイナ,ルキア,ラズリア,ルクシアス)
ロロカ
陣気:1 [+1]
ねり
あ、ルクシアスにバークメイル投げるの忘れた……!
がんばってもらおう……
ロロカ
【キャッツアイ】・【マッスルベアー】2点石×2
【ビートルスキン】・【ストロングブラッド】《闘気連環》2点石×2
!SYSTEM
状態「【キャッツアイ】」を追加しました。(対象:ロロカ)
!SYSTEM
状態「【マッスルベアー】」を追加しました。(対象:ロロカ)
ルキア
頭部:MP:89/92 [-3]
胴体:MP:35/38 [-3]
翼A:MP:31/34 [-3]
翼B:MP:31/34 [-3]
!SYSTEM
状態「【ビートルスキン】」を追加しました。(対象:ロロカ,ルキア)
!SYSTEM
状態「【ストロングブラッド】」を追加しました。(対象:ロロカ,ルキア)
ロロカ
【ヴォーパルウェポン】Sを自分に
【ターゲットサイト】1点石
!SYSTEM
状態「【ヴォーパルウェポン】S」を追加しました。(対象:ロロカ)
!SYSTEM
状態「【ターゲットサイト】」を追加しました。(対象:ロロカ)
ロロカ
で、《マルチアクション》魔法から
GM
はい
ロロカ
【ブレスⅡ】、対象自身、5点石
!SYSTEM
状態「【ブレスⅡ】」を追加しました。(対象:ロロカ)
ロロカ
神聖魔法行使
2D6 → 9[6,3] +17+0+0 = 26
HP:104/110 [/+6]
MP:81/87 [/+6]
ロロカ
これ戻し忘れそうだしブレスの効果が別途記載されてるから重複してて嫌だな……と思うけど、他にない
進めます
GM
はい
ロロカ
ハイドルイド胴体に近接攻撃
ViVi🦈
あらゆる基準値と追加ダメージが増えるのでがんばってくれ。処理を
Jorge
それなんよな
GM
はいどうぞ
ロロカ
2D6 → 6[5,1] +7+14+1+1+1+1 = 31
ねり
たいへん……
ハイドルイド
回避/胴体
2D6 → 6[4,2] +19+2+1+0 = 28
GM
当たった
ViVi🦈
ボディはがら空きなんだよなこの鳥……
ロロカ
威力55 C値10 → 14[5+5=10:クリティカル!] + 16[6+6=12:クリティカル!] + 12[5+3=8] +1+4+14+3+3+2+4+1 = 74
ハイドルイド
胴体:HP:145/224 [-58]
ViVi🦈
運がいいわね!
ねり
おおっ!
これは頼りになる……
Jorge
よう回っとる
ロロカ
MP:74/87 [-7]
ロロカ
ブレス分忘れてたので
GM
あと1?
ViVi🦈
消費か
ロロカ
《マナセーブ》があるからあと1ではある
ロロカ
MP:75/87 [+1]
ViVi🦈
ちょっとおもしろい
ロロカ
では《ファストアクション》分
GM
はい
ロロカ
《マルチアクション》の近接攻撃から
再度胴体
GM
はい
ロロカ
2D6 → 10[4,6] +7+14+1+1+1+1 = 35
ハイドルイド
回避/胴体
2D6>=35 → 12[6,6] +19+2+1+0 = 34失敗
GM
避けたわ
ロロカ
くそう
ねり
なにっ
ロロカ
では魔法で、自身に【ホーリー・ブレッシング】5点石
まぁ解除されたらされたでいいやということで
ロロカ
神聖魔法行使
2D6 → 12[6,6] +17+0+0 = 29
ロロカ
こんなとこで
!SYSTEM
状態「【ホーリー・ブレッシング】」を追加しました。(対象:ロロカ)
ロロカ
HB:30 [+30]
ホーリー・ブレッシング:
ホーリー・ブレッシング:30 [+30]
ロロカ
謎った
後で直しとく
GM
はい
ロロカ
MP:72/87 [-3]
ロロカ
氷はない
ロロカ
チェック:✔
ルキア
GM
どうぞ
ルキア
迷ってた
GM
はい
ルキア
頭から……
と思ったけど、通常移動したから魔法使えないわ
まぁいずれにせよ頭から
胴体に近接攻撃
GM
はい
ルキア
2D6 → 5[3,2] +18+1+1 = 25
ハイドルイド
回避/胴体
2D6>=25 → 12[6,6] +19+2+1+0 = 34成功
ルキア
そこまでせんでも
ねり
こら~っ
GM
華麗に飛び回ってる
ViVi🦈
空中戦が得意
ねり
まさか……空中戦で(こちらが)分が悪い……?
ルキア
どうせ回避はできんし、まぁ胴体も……一応……近接攻撃……
対象は胴体のみ
GM
はい
ルキア
2D6 → 6[1,5] +17+1+1 = 25
!SYSTEM
状態「頭部・胴体【獅子奮迅】ペナルティ」を追加しました。(対象:ルキア)
ハイドルイド
回避/胴体
2D6>=25 → 7[6,1] +19+2+1+0 = 29成功
ルキア
チェック:✔
Jorge
ロロカに【マジシャン】《MP軽減/プリースト》とか【プロテクションⅢ】とか考えたけど、移動してた
ルキア
おわり
ねり
残念……
GM
はい レイナにはなにかさせる?
ロロカ
@HB:
ねり
ドルイドの胴体を殴ってもらいたいけど、今突っ込ませると危ないですかね?
ロロカ
いやいっちゃおうぜ
ねり
前のめりだ
ロロカ
させます
振るね
ラズリア
レイナにもハイドルイドの所に行ってもらいましょうか
GM
手番: レイナ
ラズリア
どうぞ!
ロロカ
1D6 → 4
GM
今回からルールが追加されているので確認されたし https://s-ammit.sakura.ne.jp/services/ytsheet/sw2.5/?id=bgCCph&f=1
たとえばダイスを振らずに行動表から任意のものを選べたりします
ちょっとだけ連携というものを覚えたため……
ラズリア
レイナ……
ロロカ
ほんまや
ねり
2ラウンド目から与ダメが増えるけど、ここは殴ってもらった方が良さそうかな
2・4の行動ですかね~
ロロカ
普通にユニットのリンクからフェローデータに飛ぶと古いほうが表示されるっぽい
GM
あ~ ユニットそのままだからな
レイナ
参照先:https://s-ammit.sakura.ne.jp/services/ytsheet/sw2.5/?id=bgCCph&f=1
HP:90/90 MP:84/84 メモ:人形×10
ロロカ
まぁ3・4の攻撃がいいかな?
ねり
あ、3だ
ロロカ
いや待って
ラズリア
ですね。
ViVi🦈
かわんねえな
ラズリア
おっと
ViVi🦈
今度直しておこう
ロロカ
毒魔法が使えるな
けどだめだ、制御覚えてないんだった……
なし
3・4の攻撃の方やってもらおう
ロロカ
あと各行動に名前つけといてほしい
コンボ名みたいなの
レイナ
【キャッツアイ】+【デーモンフィンガー】+【マッスルベアー】+【ジャイアントアーム】+【スフィンクスノレッジ】+
《魔力撃》+近接攻撃
(消費MP合計15)
〚達成値33〛
  • k70[10]+54
  • 自身に5点の確定ダメージ
  • 続く1R、生命・精神抵抗力判定-2
ViVi🦈
一理ある
ロロカ
行動が長いと「3・4の攻撃の方」みたいな謎指定になってしまうため
ねり
www
ViVi🦈
だいぶ天才の発想かもしれんな
ロロカ
それで、ドルイド胴対象かな
レイナ
任せろ!
ハイドルイド
回避/胴体
2D6>=33 → 2[1,1]自動失敗
ねり
振れ幅が大きいなあ
GM
当たったからだれか威力振って
ロロカ
振る
ラズリア
ゴーゴー!
ロロカ
威力70 C値10 → 16[6+2=8] +54 = 70
ハイドルイド
胴体:HP:91/224 [-54]
ねり
めっちゃ強い
レイナ
HP:85/90 [-5]
!SYSTEM
状態「リスク/抵抗力判定-2」を追加しました。(対象:レイナ)
ロロカ
というか達成値33~35を狙って出せるの、だいぶズルだよ
ViVi🦈
わかる
レイナ
MP:69/84 [-15]
ロロカ
ちょっと離席
ねり
ラズ君もそんなに出ないしな~
レイナ
竜の影から躍り出て、〈果敢なるもの〉を手に斬りつける!
ViVi🦈
魔物側入ってええか?
ラズリア
「効いているぞ。直接攻撃が有効そうだな……!」
Jorge
もど
ねり
こちらはOK~
Jorge
どうぞ
GM
手番: ハイソーサラー
!SYSTEM
トピックを変更 by ViVi🦈
[ハイソーサラー] --30m-- [ハイドルイド/ロロカ&ルキア/レイナ] --3m-- [ラズリア&ルクシアス]
弱点:フレスベルク共通(毒+3/ラズリア看破)、ルキア(物理+2)、ルクシアス(物理+2)
ハイソーサラー
[宣]《魔法制御》
【メテオ・ストライク】( @MP-30 )
ねり
ギャー
ハイソーサラー
>乱戦エリアらへんに撃って魔物陣営を除外
Jorge
15レベルはやばいよマジで
ハイソーサラー
頭部:MP:102/142 [-30]
[主]真語魔法
2D6 → 10[5,5] +20 = 30
レイナ
精神抵抗力
2D6>=30 → 7[1,6] +16+-2 = 21失敗
ロロカ
精神抵抗力
2D6 → 6[5,1] +19++1 = 26
ルキア
精神抵抗力
2D6 → 7[2,5] +18+0 = 25
ラズリア
精神抵抗力
2D6 → 8[4,4] +19 = 27
精神抵抗力(ルクシアス)
2D6 → 7[4,3] +18 = 25
むう。使うか
絆の月光の魔符(+3)で抵抗成功に。
GM
はい
ラズリアが成功、ロロカ、ルキア、ルクシアス、レイナが失敗
ハイソーサラー
ラズリア
威力100 → { 12[3+1=4] +20 = 32 } /2 = 16
ラズリア
マナ耐性で5点減らして11点。
ハイソーサラー
ロロカ 威力100 C値10 → 24[6+4=10:クリティカル!] + 15[2+3=5] +20 = 59
ルキア頭部 威力100 C値10 → 18[5+1=6] +20 = 38
胴体 威力100 → [1+1=2:1ゾロ..] = 0
翼A 威力100 C値10 → 27[5+6=11:クリティカル!] + 22[4+5=9] +20 = 69
翼B 威力100 C値10 → 22[3+6=9] +20 = 42
ルクシアス頭部 威力100 C値10 → 24[4+6=10:クリティカル!] + 8[2+1=3] +20 = 52
胴体 威力100 C値10 → 24[4+6=10:クリティカル!] + 22[5+4=9] +20 = 66
翼A 威力100 C値10 → 22[3+6=9] +20 = 42
翼B 威力100 C値10 → 22[5+4=9] +20 = 42
レイナ 威力100 C値10 → 19[3+4=7] +20 = 39
ViVi🦈
かなり機嫌いいな
ねり
まわっとる
レイナ
HP:46/90 [-39]
ラズリア
HP:93/104 [-11]
ロロカ
守護石5点
ロロカ
HP:54/110 [-50]
ルキア
頭部:HP:107/145 [-38]
翼A:HP:38/107 [-69]
翼B:HP:65/107 [-42]
Jorge
例によって翼が折れる
ルクシアス
頭部:HP:98/150 [-52]
胴体:HP:98/164 [-66]
翼A:HP:70/112 [-42]
翼B:HP:70/112 [-42]
ねり
やばい~~~
ハイソーサラー
チェック:✔
この座標からできることが他にないので終わり
Jorge
それはそうとレイナの装備も今後は少し考えてもいいな
装備品とか枠あいてるし
!SYSTEM
状態が変更されました
ハイソーサラー::頭部【ブリンク】(18R→17R)
!SYSTEM
状態が変更されました
ハイソーサラー::【フォッシルアブソーバー】(1R→0R)
ハイドルイド::【フォッシルアブソーバー】(1R→0R)
ハイドルイド::【コールドプロテクター】(1R→0R)
ハイドルイド
手番: ハイドルイド
Jorge
セービングマント着せとくだけでもだいぶ違うでしょ
ねり
冒険道具類も少し持たせてあげるといいかもですね
かなり違うと思います
ハイドルイド
[主]雷の雨/21(28)/生命抵抗力/半減「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「1エリア(半径6m)/20」に取り巻く雷を雨のように降り注ぎ、対象に「 2d+20 」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続する手番には使用できません。
>このへん
自身も巻き込まれるが、無効能力があるのでそこは省略する
2D6 → 8[6,2] +21+1 = 30
ロロカ
生命抵抗力
2D6 → 11[6,5] +19++1 = 31
ルキア
生命抵抗力
2D6 → 11[5,6] +18+0 = 29
ラズリア
生命抵抗力
2D6 → 8[6,2] +19 = 27
生命抵抗力(ルクシアス)
2D6 → 6[3,3] +18 = 24
ViVi🦈
思いのほか柔らかかったこの女 不屈があるから見た目より耐えるけど
ロロカ
絆の陽光の魔符(+1)
レイナ
生命抵抗力
2D6>=30 → 7[6,1] +19+-2 = 24失敗
Jorge
バトルダンサーだから仕方ない部分はある
GM
ラズリアは魔符やる?
ラズリア
うーんんん。そうしましょう、絆の陽光の魔符(+3)
GM
ロロカ、ルキア、ラズリア抵抗
ルクシアス、レイナ失敗
ねり
+1なら結構安くすむんだけどな~
ハイソーサラー
〚ロロカ〛 2D6 → { 6[3,3] +20 = 26 } /2 = 13
〚ルキア頭部〛 2D6 → { 9[4,5] +20 = 29 } /2 = 15
〚胴体〛 2D6 → { 3[1,2] +20 = 23 } /2 = 12
〚翼A〛 2D6 → { 5[4,1] +20 = 25 } /2 = 13
〚翼B〛 2D6 → { 4[2,2] +20 = 24 } /2 = 12
〚ラズリア〛 2D6 → { 8[6,2] +20 = 28 } /2 = 14
ラズリア
HP:84/104 [-9]
ハイソーサラー
〚ルクシアス頭部〛 2D6 → 8[3,5] +20 = 28
〚胴体〛 2D6 → 6[4,2] +20 = 26
〚翼A〛 2D6 → 5[2,3] +20 = 25
〚翼B〛 2D6 → 11[6,5] +20 = 31
〚レイナ〛 2D6 → 3[1,2] +20 = 23
レイナ
HP:23/90 [-23]
ViVi🦈
ふつうに死ぬかもしれんな
ロロカ
このあと近接飛んでくるからな……守護石5点
ルキア
頭部:HP:99/145 [-8]
頭部:HP:107/145 [+8]
ロロカ
HP:46/110 [-8]
ルキア
頭部:HP:92/145 [-15]
ラズリア
あっ、こちらも守護石5点割っておきます
ルキア
胴体:HP:147/159 [-12]
翼A:HP:25/107 [-13]
翼B:HP:53/107 [-12]
ラズリア
HP:89/104 [+5]
ルクシアス
頭部:HP:70/150 [-28]
胴体:HP:72/164 [-26]
翼A:HP:45/112 [-25]
翼B:HP:39/112 [-31]
Jorge
それはそう
私達は結構生存に振っててこれだから、同じ火力に対策なしにさらされたらそりゃこうなる
ねり
ドラゴンがこんなボコボコになるとは……
ハイドルイド
[主]風の刃/21(28)/生命抵抗力/半減「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「1エリア(半径6m)/20」に纏わせた風を刃として振りまき、対象に「 2d+20 」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続する手番には使用できません。
同様
2D6 → 6[1,5] +21+1 = 28
ねり
というダメージを一緒に貰ってますしね レイナ生きて~
ロロカ
生命抵抗力
2D6 → 10[6,4] +19++1 = 30
ViVi🦈
フェロールールによるシステム的保護がないとキャラクターは溶ける。学びだ
ラズリア
生命抵抗力
2D6 → 6[4,2] +19 = 25
ルキア
生命抵抗力
2D6 → 4[3,1] +18+0 = 22
レイナ
生命抵抗力
2D6>=28 → 6[1,5] +19+-2 = 23失敗
ルクシアス
生命抵抗力
2D6 → 6[4,2] +18 = 24
Jorge
言うてるけど私も墜落まで秒読みなんだよな
ラズリア
絆の陽光の魔符(+3)。まさか使い切ることになるとは思わなかった……
Jorge
敵がシンプルに強すぎる
GM
ロロカ、ラズリア抵抗
ルキア、ルクシアス、レイナ失敗
ハイドルイド
〚ロロカ〛 2D6 → { 10[5,5] +20 = 30 } /2 = 15
〚ラズリア〛 2D6 → { 5[3,2] +20 = 25 } /2 = 13
ロロカ
守護石5点
ロロカ
HP:36/110 [-10]
ラズリア
消魔の守護石5点で3点通し。
ハイドルイド
〚ルキア頭部〛 2D6 → 7[4,3] +20 = 27
〚胴体〛 2D6 → 10[5,5] +20 = 30
〚翼A〛 2D6 → 5[4,1] +20 = 25
〚翼B〛 2D6 → 11[5,6] +20 = 31
〚ルクシアス頭部〛 2D6 → 12[6,6] +20 = 32
〚胴体〛 2D6 → 7[6,1] +20 = 27
〚翼A〛 2D6 → 6[2,4] +20 = 26
〚翼B〛 2D6 → 6[3,3] +20 = 26
〚レイナ〛 2D6 → 6[2,4] +20 = 26
ラズリア
HP:86/104 [-3]
Jorge
レイナ
HP:-3/90 [-26]
ルキア
頭部:HP:65/145 [-27]
胴体:HP:117/159 [-30]
翼A:HP:23/107 [-2]
翼B:HP:-258/107 [-311]
レイナ
生死判定
2D6>=26 → 4[2,2] +19+24 = 47成功
ロロカ
?
ルクシアス
頭部:HP:38/150 [-32]
胴体:HP:45/164 [-27]
翼A:HP:19/112 [-26]
翼B:HP:13/112 [-26]
ルキア
翼B:HP:53/107 [+311]
翼B:HP:22/107 [-31]
翼A:HP:25/107 [+2]
翼A:HP:0/107 [-25]
翼A生死判定
2D6 → 3[2,1] = 3
ラズリア
あっ
GM
欠損はしていない
飛行能力は失われた……
ルキア
そして墜落する
GM
はい
ねり
生きて……
GM
では高度50m、下が樹木でクッションになるとして高度半分査定で25m相当、75点スタートかな
そこから受け身判定と防護点
ViVi🦈
ところでロロカ、ブレッシング削れてなくない?
まあこの落下で30点くらい入りそうだからそこで帳尻をあわせてもらえばいいか
Jorge
削り忘れてるわ
ほんまにもう……
ViVi🦈
ふだん使わんからなその魔法
ロロカ
スカウト運動
2D6 → 4[1,3] +13+7+1 = 25
ロロカ
ドラゴンの落下って各部位で回避判定でいいの?
GM
そうです。Ⅱ94頁
ルキア
回避/頭部
2D6 → 5[2,3] +16+-2 = 19
回避/胴体
2D6 → 3[2,1] +14+-2 = 15
回避/翼
2D6 → 6[2,4] +14 = 20
ロロカ
翼Aは気絶中
ViVi🦈
獅子奮迅したラウンド中に落下すると受け身に不利益こうむるのなかなか見ないな
GM
ではそこは自動失敗
ロロカ
75-25-10-4-2
GM
この時点で、ロロカ50、頭部56、胴体60、翼A75、翼B55。ここから防護点(ロロカはバリアが先)
ロロカ
75-25-10-4-2 = 34
ねり
1ラウンド目から落ちるとは流石に思わなくて動揺しちゃう
翼が折れる~~
ロロカ
ホーリー・ブレッシング:0 [-30]
HP:32/110 [-4]
56-18 = 38
ルキア
頭部:HP:27/145 [-38]
ロロカ
いやちが
ナイトシールドとビートルスキンでもう5てん軽減できるわ
ルキア
頭部:HP:32/145 [+5]
GM
なるほど
ロロカ
60-21-3-2 = 34
ルキア
胴体:HP:83/159 [-34]
ロロカ
75-17-3-2 = 53
ルキア
翼A:HP:-53/107 [-53]
ロロカ
55-17-3-2 = 33
ルキア
翼B:HP:-11/107 [-33]
生死判定翼AB
2D6 → 7[6,1] +18 = 25
2D6 → 7[4,3] +18 = 25
ロロカ
翼Aが欠損
以上かな?
Jorge
普通に強い
ViVi🦈
飛行能力の喪失による墜落はその時点では落馬していないから盾の騎獣防護が有効。初めて遭遇する処理だ
GM
はい
ねり
ヒェ~立て直しどうしようこれ……
ViVi🦈
そっちのドラゴンもわりと落とせそうだな
Jorge
落馬したら落下するけど、落下しても落馬はしない
ハイドルイド
[宣]《魔法拡大/数》
ねり
落ちたくない~~
と思ったらまだ動く
ViVi🦈
78/18 = 4.33333333333333
78/12 = 6.5
Jorge
私の落下で処理がかさんでただけで、別に手番は終わってないからな……
ハイドルイド
【ボアラッシュ】( @MP-12 )
>ルクシアス翼A、翼B、レイナ
ねり
げっ貫通
ハイドルイド
違うこれ貫通や
魔法を変えます
ロロカ
うん
はい
ハイドルイド
【コングスマッシュ】( @MP-10 )
>ルクシアス翼A、翼B、レイナ
頭部:MP:48/142 [-30]
ねり
げっ必中
ハイドルイド
[主]森羅魔法
2D6 → 7[2,5] +20 = 27
Jorge
森羅魔法特有の必中! ……ずるくない?
ハイドルイド
必中なのでそのままダメージを出します
ViVi🦈
物理だから言うほどずるくない
Jorge
回避させて
(物理なので)
ねり
ひーん 落ちたらあちこち折れそうなんだけど……
ハイドルイド
翼A コングスマッシュ → 15[6+3=9] +20 = 35
翼B コングスマッシュ → 15[5+4=9] +20 = 35
レイナ コングスマッシュ → 18[4+6=10] +20 = 38
あ、弱点入れてない。翼は各37
レイナ
HP:-41/90 [-38]
Jorge
弱点が裏目ってない?????????
弱点分で足りちゃった説ある
ねり
ありますね……
ルクシアス
翼A:HP:-1/112 [-20]
翼B:HP:-7/112 [-20]
レイナ
生死判定
2D6>=41 → 9[4,5] +19+24 = 52成功
Jorge
あとレイナがそろそろ死ぬ
ルクシアス
生死判定(翼A)
2D6 → 3[2,1] +18 = 21
生死判定(翼B)
2D6 → 5[3,2] +18 = 23
生きているけど折れました。落ちる~
ねり
両方折れたのはマズイなぁ……
GM
ではさっきと同様。落下ダメージ75スタート
Jorge
ユグドラシルがどうこうとかいう話じゃなくなってきた
1回引き返すことを考え始めてる
ねり
撤退考えてますね……
ラズリア
スカウト運動
2D6 → 4[3,1] +12+4 = 20
ViVi🦈
撤退はアリですね フレスベルクはロロカとラズリアに追い打ちする動機があんまりないので
ルクシアス
頭部回避
2D6 → 5[4,1] +16 = 21
胴体回避
2D6 → 10[6,4] +14 = 24
Jorge
撤退かなぁ、これ続けるのはリスクが高すぎる
ViVi🦈
「なんか縄張りにやってきたから追い払うか」くらいの動機で動いてた
ルクシアス
翼ABは悲しいかな、素受けです
Jorge
死人が出るよ
GM
はい。そこから防護点
Jorge
最悪私やラズくんが死ぬ分にはいいけど、レイナは死ぬと蘇生が出来ないので
ラズリア
75-20-4-2-6 = 43
HP:43/104 [-43]
Jorge
(厳密にはできるけど穢れが5に達してしまう)
ルクシアス
頭部
75-21-18 = 36
頭部:HP:2/150 [-36]
ViVi🦈
かつてドレイクを主役にした公式リプレイで……そのドレイクが空中で気絶させられたかなんかで落下して絶命してGMがあたふたしたというエピソードがあります
ルクシアス
胴体
75-24-21 = 30
胴体:HP:15/164 [-30]
ビートルスキンが抜けてた。
Jorge
撤退って普通に離脱するだけでできる?
ルクシアス
頭部:HP:4/150 [+2]
胴体:HP:17/164 [+2]
翼A
75-17-2 = 56
翼B
75-17-2 = 56
翼A:HP:-57/112 [-56]
翼B:HP:-63/112 [-56]
ViVi🦈
いま結果としてめっちゃ(3次元的に見た)距離離れてるしね
ルクシアス
翼ABの生死判定
〚A〛 2D6 → 9[3,6] +18 = 27
〚B〛 2D6 → 8[6,2] +18 = 26
ぽっきり。ダメですね。
ViVi🦈
ドラゴン複雑骨折ばっきばき
Jorge
普通は高度50mで戦わないからな……
ねり
空中戦、こわいなあ……
GM
はい
Jorge
今回に関しては特に準備不足とか消耗とかがあったわけじゃないから、再戦してどうこうなる気もしないんだよな
GM
ではわたしは慈悲深いGMなので、ここでPCとドラゴンに対し「戦場からの除外」(⇒『ET』78頁)を適用してもよい
ロロカ
ではそれでお願いします
ねり
ですね……やっぱり避けて通らないとかな
ラズリア
撤退……!
Jorge
避けて通れるのか……?
GM
では戦えるPCがいなくなったので、「PC全滅の場合、フェローは自動的に安全に帰還する」(⇒『Ⅰ』222頁)のルールを適用してレイナはとりあえず死ななかったということで
ねり
わからない……
GM

ViVi🦈
とりあえずここまでかな
Jorge
はい
ねり
ですね~
!SYSTEM
BGMを変更 by ViVi🦈
GATEⅡ~世界を超えて~ - 岸田教団&THE明星ロケッツ65%
ViVi🦈
ここからどうなるんだ? おつかれさまっした!
ねり
お疲れ様でしたどうしよう!
Jorge
まぁ達成しないと死ぬ任務じゃないし、無理でしたって言うのも手
ちょっと他のとこでレベリングしてくるからまってて……とかかな
ViVi🦈
めいめいなんか面白いアイディア思いついたらどっかで報告してください
ねり
www 考えましょう……
Jorge
どうしようかな
まぁ一旦ここは落ちる
なんかあったらDiscordで話すわ
ねり
そうしましょう~
ロロカ
成長します
ロロカ
器用度 or 生命力
ロロカ
器用度
Bye
レイナ
成長
レイナ
器用度 or 精神力
レイナ
器用度だな
ラズリア
成長しよう。
生命力 or 筋力
生命力かな……
ViVi🦈
ログをクリアします

出目統計

23456789101112合計平均
23456789101112合計平均
Jorge
12.8%38.3%38.3%25.6%513.9%38.3%513.9%411.1%513.9%38.3%25.6%36回7.42
ViVi🦈
12.9%25.9%38.8%12.9%514.7%38.8%25.9%926.5%720.6%12.9%0.0%34回7.47
ねり
0.0%13.2%412.9%39.7%619.4%412.9%619.4%516.1%13.2%0.0%13.2%31回6.87

キャラクターシート一覧

BGMリスト

背景リスト

背景
BGM