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倚鬼刀豪v0.2.0テスト

現行ログ

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ViVi🦈が入室しました
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倚鬼刀豪
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西向く侍-秋都巡り-03 | 紅楼の帳30%
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倚鬼刀豪
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うさりんごが入室しました
籠目
耐久力:80 間合:2 闘気:
耐久力:80/80 [+0/+80]
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が入室しました
那由多
参照先:https://docs.google.com/spreadsheets/d/11UpayU4P_GFoTz-9Nzz68Kt-yRsOaXe4TUyH9Uz6LQk/edit?gid=1158586794#gid=1158586794
耐久力:90 間合:3 闘気:
ViVi🦈
あとはシナリオがこれ https://docs.google.com/document/d/1ckkkMwWH63swt2eVJ-YRPhhJeLDoPFjDORpbY-MhcNU/edit?tab=t.ig091q9559sa#heading=h.o5neizpqd4t3 なので、どうやって関与するかを考えてもいいかも
ViVi🦈

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西向く侍-秋都巡り-14 | 秋都巡り30%
黒幕

『魔竜討滅』

繁栄の跡。活気の名残。破滅の声はそこに在り。
死を蒔き散らす魔竜の居所に、ふたりの鬼士が居合わせた。

焔の上で剣舞を躍り、牙に鋼を打ち合わす。
満ちる呪いを断ち斬りうるは、怪異の振るう刀のみ。

秒の単位で景色が変わる。
疾駆、跳躍、剣閃、破断。

『魔竜討滅』

斬の刹那に、構図を決めろ。
暴溜我噴
黒幕

状況設定

 東京の廃区画に、ひとつの災厄が現れました。
 それは、理性なき破壊の象徴――魔竜。

 偶然か必然か、そこにはふたりの鬼士が居合わせます。

 ふたりは連れ合いではなく――しかし。
 この場において敵と定めるものは、共通します。

 かくして、死闘の舞台が整ったのです。
うさりんご
暴力だまりから噴き出すのか…
黒幕

鬼士の立場

 魔竜と戦う動機さえあれば、それ以外は問われません。
 以下は、典型的な動機として考えられるものの一例です。
  • 霊力を吸収し、みずからの存在を維持するために
  • 魔竜を排除したい誰かしらからの依頼を請けて
  • みずからの力を試すために

場面1/交歓:「紫帳しちょう

主導人物の決定
ふたりの鬼士は原則として(ゲームにおいて)対等ですが、進行の便宜上、一方を「主導人物」として場面を開始します。カタカナ語のほうが覚えやすければ、代わりに「イニシアティブキャラクター」と覚えてもかまいません。

主導人物は、どのような方法で決めてもかまいませんが、ひとつの演談の中では、場面ごと、最初の主導人物が入れ替わっていくのが理想的です。
那由多
低い方
1D66 → 15
籠目
1D66 → 49
(球を放る所作)
那由多
きゃっちー
黒幕
では那由多が主導人物でスタートします
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西向く侍-秋都巡り-07 | 残香を追う30%
黒幕
 倉庫街の外れ、防波堤沿いの通路。
 ところどころがひび割れ、生命力旺盛な雑草と塩気を含んだ風がたむろしている。街灯のほとんどは、とうに壊れていた。生き残りの数本も、光を不規則にちらつかせる。
 かつて物流の拠点だったこの区画も、いまや社会から見放されている。呪術テロ直後の混乱期に、略奪と抗争が相次ぎ、機能を喪失したためだ。
 錆びついたクレーンのアームが微かに揺れ、鈍い軋みをひとつ吐き出す。空は夜闇を湛えているはずだが、ここから見上げるかぎりでは紫の色を帯びていた。“紫帳しちょう――濃密な呪力の残滓がもたらす、超常光学現象である。
 倉庫のどこかに、“何か”が潜んでいる。それは予感か、あるいは気配か。
 気づけば、風はもう吹いていない。
 世界そのものが、息を詰めていた。

・最初の趣題:【裂け目】
  • 必要回収数:5

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トピックを変更 by ViVi🦈
現在の趣題:【裂け目】
回収数:0/5
那由多
こん、と長靴ちょうかの底が固い路面を叩く音。
鳴らしたのは、脇差を佩いた少女が履くそれだ。
「ほんに、厭な空やねぇ。みっちりと、【切れ目】のひとつもありゃあせん」
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トピックを変更 by 湊
現在の趣題:【寂しい】
回収数:1/5
籠目
応えて一足、砂を擦る音。
薙刀を負った少女が履くのは草履。おそらく、元より足跡を立てぬ癖もあるのだろう。
肯定わかりみ――されど驚愕まじやば。このような地にあーし以外がいるなんて」/
那由多
「えろう奇麗な言葉遣いやねぇ。どちらからいらっしゃったんです?」
籠目
「渋谷。あそこに比べてここは【静寂テンサゲ】」/
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トピックを変更 by うさりんご
現在の趣題:【気配】
回収数:2/5
那由多
「そら、毎日賑やかで良さそうやわ」適当に返す。
籠目
脇差あなたは?」
那由多
「棲家を焼かれてねぇ。どこぞに落ち着ける場所もないかと思うたけど」溜息。
籠目
御愁傷様ドンマイ
那由多
「空とおんなじよ。何処も気ぃ悪くて、けったいな【気配】がそこら中に満ちとる」
「雲龍寺の件から、余計濃うなった気ぃするわ」
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トピックを変更 by 湊
現在の趣題:【手掛り】
回収数:3/5
那由多
「ほんに、手に負えんならちょっかい出さんで欲しいわぁ」
籠目
肯定それな
「……逆接けど、放置している余裕ヒマはない」
骨喰の極道者だったりしない?
うさりんご
あーし、ただの渋谷住みシブギャル
那由多
「せやねぇ。聞いた?この辺におる大物の話」
籠目
知らないkwsk
那由多
「魔竜」一言。
籠目
片眉を上げる。「本当に?」
那由多
「うち、嘘は言わへんよ。本当のことしか言わへんだけで」
「あんたの言うように、放置したら……せやねぇ」思案するような間を作り。
「都のひとつぐらいは、傾くやろか」
籠目
「……」深々と、嘆息。
「それはなえる。ただ本当マジに魔竜だとしたらあーし一振りでは討伐困難マジムリ
「討伐の【手がかりヒント】は?」
那由多
最近の子は中々面白い喋り方するんやねぇ、と思いながら耳を傾ける。
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トピックを変更 by うさりんご
現在の趣題:【光明】
回収数:4/5
那由多
「さて」諸手を肩の高さまで上げ、竦めてみせる。
ViVi🦈
趣題が回収されるごとに、主導人物は交代します。
と書いてあるので必要回収数に達したときも交代するはする
那由多
「魔竜なんていうんは、天災といっしょよ。暴れ、壊し、通り過ぎる道々のものを轢き潰す」
ViVi🦈
最後に主導人物となった鬼士は、なんらかのかたちで、その場面を締めくくります。この締めくくりの行程を、「交歓の結び」といいます。
「交歓の結び」によって締めくくられたならば、場面は終了します。
那由多
普通なら、どうかこっちに来ませんように……と、祈って通り過ぎるのを待つような規格外。そういうもんや」
籠目
「……なら、普通パンピじゃなければ?」
那由多
その返しに見込みを認めたか、鮫のように笑う。
「意気やし。そう大言を吐ける気概があれば、【手だて光明】のひとつにもなるやろか」
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トピックを変更 by 湊
現在の趣題:
回収数:5/5
籠目
感謝あざ~。今夜の共差バディとして受諾ヨロ
那由多
「付いといで。何しろさっき言うたような災害や」「そこらを歩けば、不幸な現場に行き当たるやろ」
籠目
あーしは、籠目。そちらは?」
那由多
「那由多。好きに呼ぶさかい、そっちも好きにおし」
籠目
了解道案内ガイドお願いよろ、なゆたん」
黒幕

場面2/交歓:「残骸」

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西向く侍-秋都巡り-04 | 愁生の石庭にて30%
黒幕
 死が、転がっていた。
これは……骸が残っているね
黒幕
 剥き出しになった鉄骨は、煤で黒く染まっており、焼かれた巨獣の肋骨めいて並ぶ。澱む空気は、物言わず横たわり、腥いほどの“力”の残り香を湛えていた。
 焦げた呪符。折れた刀――痕跡は、いくばくかの抵抗と、それが虚しい結果に終わったことの証左だ。
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現在の趣題:【残飯】
回収数:0/4
籠目
酷いないわ……」
那由多
「同感やね」顔を顰め、袖で口元を覆う。
「得物の数で見ても、ひい、ふう、みい…………あかんわ。溶けたり焼けたり、判別つかんねぇ、これ」
籠目
「なゆたんの言うとおり、魔竜は災害マジやばわんちゃんならお残ししない」
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現在の趣題:【痕跡】
回収数:1/4
那由多
「うちらと違って、同族をいただく為でもないさかいな」吐息。
「ただ、壊しただけよ、ここは
籠目
非道ドンびき
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現在の趣題:【針路】
回収数:2/4
籠目
「……けど、皮肉ウケる。だからこそ行先明白ハッキリ
那由多
「これだけの鬼士が掛かったんやし。手傷のひとつも負ってくれてたらありがたいんやけど」
「というと?」
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現在の趣題:【逆鱗】
回収数:3/4
籠目
指し示す。食い散らかすような痕跡は一路、東へ。
那由多
「………ああ」手ぽむ。
籠目
「…人が多い方とかい目指して出発れっつごー、的な」
那由多
「確かに、昔から怪獣言うんは都を目指すもんやなぁ」
籠目
物語テレビなら、どうにか弱点ついて倒すもの」
那由多
逆鱗さかさうろこに触れるなら、それなりに度胸固めて貰わななぁ」
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現在の趣題:
回収数:4/4
籠目
失笑ウケる。そもそも人の街しぶやに手を出そうとしたのは魔竜の方」
那由多
「奴の狙いは籠目はんが見抜いた。なら、それに先んじるんは容易い事」
籠目
「人のスマホに手出して、自分の逆鱗は触れるなとか調子のいい話まじないわ
那由多
「ごもっとも。ほな、人の懐に手え突っ込む、竜の顔でも引っぱたきにいこか」
籠目
当然
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黒幕

場面3/劇闘:「魔竜」

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西向く侍-秋都巡り-12 | 天景月下30%
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魔竜
黒幕
 鈍く蠢く巨体がある。
 鋼よりも硬く皮よりも靭やかな鱗に、全身を覆われている。
 爬虫のような姿の妖異――“竜”!
 その動きには、知性も理性もなかった。
 ひたすらに踏み潰し、引き裂き、喰らい尽くすために存在している。
 純粋な暴虐の塊。
 わずかな挙措のたび、大地すらも鳴動する。
 周囲しぶやの構造物が、まるで、ひれ伏すかのごとく軋んでいく。
竜は踏み潰すための形をしている…
黒幕
 時間さえも緩やかに歪みはじめたかのような――異様な緊張。
魔竜
――――――――
黒幕
 低い唸りが、大気ならず霊気を伝って轟いた。
 それは、すべてを“壊す”ことの宣告だった。
籠目
爆笑ウケる。そんな吠声シャウトで退くとでも?」
那由多
「涼し気やねえ。うちなんかは、おっかなくて敵わへんわ」
籠目
――あーし等のしぶやに手を出したんだ。泣くだけで済ませる訳ないっしょ」
那由多
「ま、それは尤もやね。ちょっかい出されたからには、ただで帰せる由もなし」
脇差を抜き、構える。
それは現世に自らを繋ぎ止める命と同義であり、最も信を置く得物でもある。
籠目
背に負うた薙刀を引き抜き、手の内へ。
それは境界線を引く武器であり、己の存在を示すためのもの。
那由多
べてこの世は塵芥ちりあくた
「手前の仕業と同じこと。──此度の演目、吹いて飛ばすは貴様の命よ」
籠目
――薙刀、『骨喰藤四郎』。今世の名を籠目」
「今宵のお題は手前の存在で支払ってもらいましょうや」
那由多
「いざ、いざいざ尋常に!魔竜討滅──御命おいのち、頂戴!」
黒幕

劇闘

劇闘用意

キャスター・サンポ
黒幕
  • 「耐久力」を、鬼士データの定める値にする
  • 「間合」を、【速】の半分(端数は切り捨て)の値にする
  • 位置を、【速】の値に等しい番号のマスにする。【速】の値が7以上であるなら、代わりに「陸(6)」のマスにする。
籠目
劇闘用意における数値初期化
耐久力:80/80 間合:2/8
那由多
劇闘用意における数値初期化
耐久力:90/90 間合:1/7
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黒幕
位置はマップに反映しました

決着条件

 敵の耐久力が0となったら、鬼士側の勝利として決着します。
 そうなる前に、すべての鬼士の耐久力が0となったら、鬼士側の敗北として決着します。
破滅の魔竜
耐久力:1,100/1,100 気焔:0
黒幕

手番を得る順番

 その戦廻でまだ手番を得ていない鬼士の中から、次の基準にもとづいて、手番を得る鬼士1体を決定します。より上にある基準ほど、より優先的です。
  • 「耐久力」の値がより小さいほう
  • 「間合」の値がより小さいほう
  • 最後に手番を得てからの経過時間がより長いほう
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ラウンド: 1

黒幕
耐久力がより小さいのが籠目なので、籠目から
手番:籠目
手番を得た鬼士は、まず「闘気の獲得」をおこないます。
次に「戦技」を任意に使用します。
望むだけ戦技を使用したならば、「終了宣言」をおこない、手番を終了します。
ここはとくに変わってないです
籠目
手番における闘気の獲得
3面×4個 → [1,2,3,3] → 最大値 3[+1] → 4
闘気:4 [+4]
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
参の枡――なゆたんと同じ場所に移動。間合いは+1。
間合:3/8 [+1]
闘気:3 [-1]
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籠目
《鈴蘭〚呪詛〛》(コスト: 2)――敵に衰滅8を与える。
(衰滅8――反撃を解決するたび、8点の消耗を受ける。この消耗では気焔が増加しない。累積しない。)
闘気:1 [-2]
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状態「衰滅8」を追加しました。(対象:破滅の魔竜)
籠目
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
弐の枡に移動し間合いを+1。
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崩国ノ巫女 - pikaMine30%
籠目
間合:4/8 [+1]
闘気:0 [-1]
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籠目
いったん様子見だね。んじゃ出番いってら
チェック:✔
黒幕
鬼士が手番を終了するたび、気焔は5だけ増加します。その手番中に敵が一度も消耗を受けなかったならば、代わりに10だけ増加します。
破滅の魔竜
気焔:10 [+10]
黒幕
手番:那由多
那由多
はいよ。まずは闘気の獲得。
手番における闘気の獲得
3面×5個 → [1,1,2,3,3] → 最大値 3[+1] → 4
闘気:4 [+4]
《椿〚攻撃〛》(コスト: 2)――強度46/精度2の攻撃をおこなう。
闘気:2 [-2]
46面×2個 → [11,45] → ダメージ 45
破滅の魔竜
耐久力:1,055/1,100 [-45]
8面×1個 → [2] → 最大値 2
気焔:12 [+2]
黒幕
次に戦技が解決されるか、手番が終了する
ので発動
最後にターンを得た鬼士に対して、強度20/精度2の攻撃をおこなう( a20f2d )。予約時点から解決までのあいだにその鬼士が機動しているなら、代わりに強度20/精度1の攻撃をおこなう( a20f1d )。
対象は那由多
破滅の魔竜
20面×2個 → [12,14] → ダメージ 14
那由多
回避。
10面×3個 → [1,1,9] → 回避値 9 < ダメージ 14 → 部分回避(4点軽減) → 10点消耗
耐久力:80/90 [-10]
破滅の魔竜
衰滅
耐久力:1,047/1,100 [-8]
那由多
間合:0/7 [-1]
《椿〚攻撃〛》(コスト: 2)――強度46/精度2の攻撃をおこなう。
闘気:0 [-2]
46面×2個 → [22,32] → ダメージ 32
破滅の魔竜
耐久力:1,015/1,100 [-32]
8面×1個 → [3] → 最大値 3
気焔:15 [+3]
那由多
堅ったいわぁ。
チェック:✔
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ラウンド: 2

黒幕
手番:那由多
  • ——耐久力は等しくなる。
那由多
手番における闘気の獲得
6面×5個 → [1,1,2,4,6] → 最大値 6[+2] → 8
闘気:8 [+8]
こら重畳。とは言え、さっき痛い思いしたからなぁ……少し間合い空けよか。
《椿〚攻撃〛》(コスト: 2)――強度46/精度2の攻撃をおこなう。
闘気:6 [-2]
46面×2個 → [21,40] → ダメージ 40
破滅の魔竜
耐久力:975/1,100 [-40]
8面×2個 → [4,6] → 最大値 6
気焔:21 [+6]
>那由多
30面×1個 → [10] → ダメージ 10
那由多
耐久力:70/90 [-10]
間合:1/7 [+1]
なんや、わざわざ距離開けて。怯怖びびっとるん?
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、3回まで使用できる。
弐へ移動して、間合+1。
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那由多
闘気:5 [-1]
間合:2/7 [+1]
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、3回まで使用できる。
闘気:4 [-1]
間合:3/7 [+1]
壱へ移動。
!SYSTEM
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那由多
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、3回まで使用できる。
闘気:3 [-1]
間合:4/7 [+1]
陸へ移動。
「鬼さんこちら、や」
チェック:✔
破滅の魔竜
手番終了による気焔の増加
気焔:26 [+5]
黒幕
手番:籠目
籠目
つまりこっちは隠れ鬼かくれんぼと。
手番における闘気の獲得
6面×4個 → [1,2,2,3] → 最大値 3[+2] → 5
闘気:5 [+5]
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
間合:0/8 [-4]
闘気:4 [-1]
黒幕
移動先は?
籠目
参の枡。
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籠目
《流星〚攻撃〛》(コスト: 2)――間合が1以下でなければ使用できない。
次からひとつを実行する:
㋑強度54/精度1の攻撃をおこなう。
㋺強度30/精度3の攻撃をおこなう。
30面×3個 → [11,28,28] → 最大値 28, 合計値 67〈閃撃〉 → ダメージ 67
闘気:2 [-2]
破滅の魔竜
耐久力:908/1,100 [-67]
8面×2個 → [1,7] → 最大値 7
気焔:33 [+7]
弐~肆が対象
籠目
《白光〚攻撃〛〚機動〛》(コスト: 2)――間合が0でなければ使用できない。
強度32/精度2の攻撃をおこなう。
その後、機動3をおこなう。
32面×2個 → [15,18] → ダメージ 18
那由多
《明星〚介入〛〚支援〛》(コスト: 3)――他の鬼士が使用した〚攻撃〛戦技ひとつを対象として〈介入〉する。
対象の戦技による攻撃のダメージを+60する。同じ戦技に対しては累積しない。
戦廻ごと、1回のみ使用できる。
闘気:0 [-3]
籠目
闘気:0 [-2]
破滅の魔竜
耐久力:830/1,100 [-78]
8面×2個 → [2,4] → 最大値 4
気焔:37 [+4]
籠目
移動先は陸の枡になるね。一息タピろ。/
チェック:✔
!SYSTEM
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破滅の魔竜
では反撃が発動
!SYSTEM
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破滅の魔竜
手番終了による気焔の増加
気焔:42 [+5]
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記録された気焔の値:42
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ラウンド: 3

黒幕
手番:那由多
那由多
はいよ。なんや物々しいねぇ。
手番における闘気の獲得
9面×5個 → [2,4,4,7,9] → 最大値 9[+3] → 12
闘気:12 [+12]
《向日葵〚機動〛〚支援〛〚補給〛》(コスト: 2)――使用に際して、鬼士1体を指定する。(自身を指定してもよい)
指定された鬼士は、右回りに2マス機動し、闘気2点を得る。
以降、手番が終了するまで、この戦技は使用できない。
籠目はん、おーいで。
闘気:10 [-2]
籠目
了解。弐の枡……熱い。
!SYSTEM
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那由多
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、3回まで使用できる。
黒幕
残火の適用条件「このマスで手番を終了するたび」なのでこの移動はセーフ
那由多
弐のマスに移動。この手番で怒ってもろたら、うちも支障あらへんね。
闘気:9 [-1]
間合:5/7 [+1]
!SYSTEM
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那由多
《協咲〚基礎戦技〛〚支援〛》(コスト: 1)――使用に際して、同じマスにいる他の鬼士1体を指定する。
自身が間合1以上なら、自身の間合を1減少させてもよい。そうしたとき、指定した鬼士の間合を+1する。
その後、指定した鬼士は機動1をおこなう。
以降、手番が終了するまで、この戦技を使用できない。
籠目はん、半歩右へ。
闘気:8 [-1]
間合:4/7 [-1]
籠目
了解かしこ。参の枡へ行きつつ間合も取る。
!SYSTEM
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籠目
間合:1/8 [+1]
那由多
そしたら、準備も出来たし怒って貰おか。
@undefined
《椿〚攻撃〛》(コスト: 2)――強度46/精度2の攻撃をおこなう。
闘気:6 [-2]
46面×2個 → [1,32] → ダメージ 32
破滅の魔竜
耐久力:798/1,100 [-32]
那由多
破滅の魔竜
8面×3個 → [1,4,8] → 最大値 8
気焔:50 [+8]
那由多
《緋薔薇〚攻撃〛》(コスト: 4)――強度80/精度3の攻撃をおこなう。
この戦技に他のキャラクターは〈介入〉できない。
この戦技の解決後、手番を終了する。
黒幕
ここは何も起こらない
那由多
闘気:2 [-4]
《紫雲〚介入〛〚支援〛》(コスト: 2)――〚攻撃〛戦技ひとつを対象として〈介入〉する。(他の鬼士が使用した戦技に対しても〈介入〉できる)
対象の戦技による攻撃の精度を+1する。同じ戦技に対しては累積しない。
一度の劇闘につき2回まで使用できる。
闘気:0 [-2]
「悠々と構え取るさかい。こっちも──なぁッ!」
80面×4個 → [24,29,42,50] → 最大値 50, 合計値 145〈閃撃〉 → ダメージ 145
破滅の魔竜
耐久力:653/1,100 [-145]
8面×3個 → [2,3,5] → 最大値 5
気焔:55 [+5]
黒幕
発動――
破滅の魔竜
すべての「残火」を取り除く。
その後、すべての鬼士に対して、強度25/精度3の攻撃をおこなう。
その後、最も耐久力の高い鬼士1体に対して、強度50/精度2の攻撃をおこなう( a50f2d )。予約時点から解決までのあいだにその鬼士が2マス以上にわたって機動しているなら、代わりに強度40/精度2の攻撃をおこなう( a40f2d )。
!SYSTEM
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破滅の魔竜
>全体
25面×3個 → [15,18,24] → 最大値 24, 合計値 57〈閃撃〉 → ダメージ 57
那由多
こんなもん素面で受けられるかいな。回避!
籠目
10面×4個 → [2,2,7,9] → 回避値 9 < ダメージ 57 → 部分回避(4点軽減) → 53点消耗
那由多
40面×3個 → [21,28,39] → 回避値 39 < ダメージ 57 → 部分回避(19点軽減) → 38点消耗
@間合=(4/2)
耐久力:32/90 [-38]
籠目
耐久力:27/80 [-53]
@間合=(1/2)
間合:0/8 [-1]
熱っつサウナ…!
那由多
@4=(4/2)
間合:2/7 [-2]
破滅の魔竜
>那由多
50面×2個 → [20,48] → ダメージ 48
那由多
20面×3個 → [6,9,15] → 回避値 15
あっ。
籠目
なゆたん!?
那由多
@耐久力-(48-8)
耐久力:-8/90 [-40]
黒幕
極限絶技とか使ってもろて
那由多
極限絶技──発動を宣言!
金剛不壊
機会:自身に消耗を適用する際に宣言する。
内容:その消耗を適用する代わりに、[その消耗の値の[現在の戦廻数+1]分の1(端数は切り捨て)]の消耗を適用する。
=40/4
耐久力:22/90 [+30]
黒幕
それはそれとして手番終わり?
那由多
涅槃見えたわ。危なかったぁ。
籠目
生きてるギリセー
那由多
間合:1/7 [-1]
チェック:✔
破滅の魔竜
手番終了による気焔の増加
気焔:60 [+5]
a30f2 >全体
25面×2個 → [1,14] → ダメージ 14
那由多
10面×3個 → [6,7,9] → 回避値 9
籠目
耐久力:13/80 [-14]
那由多
耐久力:12/90 [-10]
間合:0/7 [-1]
!SYSTEM
状態「厄呪14」を追加しました。(対象:籠目)
籠目
あ、彼岸ばーちゃん
!SYSTEM
状態「厄呪10」を追加しました。(対象:那由多)
破滅の魔竜
手番:籠目
籠目
手番における闘気の獲得
9面×4個 → [2,4,5,9] → 最大値 9[+3] → 12
闘気:12 [+12]
破滅の魔竜
衰滅
耐久力:645/1,100 [-8]
衰滅
耐久力:637/1,100 [-8]
衰滅
耐久力:629/1,100 [-8]
衰滅
耐久力:621/1,100 [-8]
籠目
《斬劇〚基礎戦技〛〚攻撃〛》(コスト: 1)――間合が0でなければ使用できない。
強度20/精度1の攻撃をおこなう。
20面×1個 → [12] → ダメージ 12
闘気:11 [-1]
破滅の魔竜
耐久力:609/1,100 [-12]
8面×3個 → [3,5,6] → 最大値 6
気焔:66 [+6]
籠目
《白光〚攻撃〛〚機動〛》(コスト: 2)――間合が0でなければ使用できない。
強度32/精度2の攻撃をおこなう。
その後、機動3をおこなう。
32面×2個 → [26,31] → 最大値 31, 合計値 57〈閃撃〉 → ダメージ 57
破滅の魔竜
耐久力:552/1,100 [-57]
8面×3個 → [3,6,6] → 最大値 6
気焔:72 [+6]
籠目
闘気:9 [-2]
破滅の魔竜
籠目
危なヤバ、けど陸の枡に移動したので無問題おーるおっけー
!SYSTEM
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籠目
《窮鼠〚強化〛》(コスト: 3)――自身の耐久力が[初期値の3割]以下でなければ使用できない。
この手番中に次におこなう攻撃の強度を+35、精度を+1する。
一度の劇闘につき1回のみ使用できる。
闘気:6 [-3]
破滅の魔竜
壱・参・伍のマスに対して、強度45/精度2の攻撃をおこなう( a45f2d )。
その後、それらのマスのそれぞれに「残火」を〈設置〉する。
!SYSTEM
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黒幕
次どうぞ
籠目
《月光〚攻撃〛》(コスト: 3)――間合が0でなければ使用できない。
強度40/精度2の攻撃をおこなう。現在の手番に3マス以上機動しているなら、代わりに強度60/精度3の攻撃をおこなう。
以降、3マス以上の機動をおこなうか手番を終了するまで、この戦技は使用できない。
聖文字"万全"The AllOkey
籠目
3マス以上機動後+窮鼠
95面×4個 → [1,42,80,84] → 最大値 84, 合計値 207〈閃撃〉 → ダメージ 207
破滅の魔竜
耐久力:345/1,100 [-207]
8面×3個 → [2,5,6] → 最大値 6
気焔:78 [+6]
籠目
《薊〚準備〛》(コスト: 3)――間合を4に変更する。
一度の劇闘につき3回まで使用できる。
闘気:3 [-3]
間合:4/8 [+4]
闘気:0 [-3]
チェック:✔
破滅の魔竜
手番終了による気焔の増加
気焔:83 [+5]
!SYSTEM
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記録された気焔の値:83
!SYSTEM

ラウンド: 4

黒幕
手番:那由多
那由多
手番における闘気の獲得
12面×5個 → [4,6,7,9,11] → 最大値 11[+4] → 15
闘気:15 [+15]
破滅の魔竜
衰滅
耐久力:337/1,100 [-8]
衰滅
耐久力:329/1,100 [-8]
耐久力:337/1,100 [+8]
那由多
《椿〚攻撃〛》(コスト: 2)――強度46/精度2の攻撃をおこなう。
闘気:13 [-2]
46面×2個 → [24,45] → 最大値 45, 合計値 69〈閃撃〉 → ダメージ 69
破滅の魔竜
耐久力:268/1,100 [-69]
8面×4個 → [1,3,5,8] → 最大値 8
気焔:91 [+8]
那由多
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、3回まで使用できる。
壱へ。
!SYSTEM
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那由多
闘気:12 [-1]
間合:1/7 [+1]
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、3回まで使用できる。
陸へ。
闘気:11 [-1]
間合:2/7 [+1]
!SYSTEM
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那由多
《協咲〚基礎戦技〛〚支援〛》(コスト: 1)――使用に際して、同じマスにいる他の鬼士1体を指定する。
自身が間合1以上なら、自身の間合を1減少させてもよい。そうしたとき、指定した鬼士の間合を+1する。
その後、指定した鬼士は機動1をおこなう。
以降、手番が終了するまで、この戦技を使用できない。
闘気:10 [-1]
間合:1/7 [-1]
籠目はん。どっちでもええよ。
籠目
了承。枡の壱に。
!SYSTEM
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籠目
間合:5/8 [+1]
那由多
うちは、これで終い。決めたり。
チェック:✔
破滅の魔竜
手番終了による気焔の増加
気焔:96 [+5]
黒幕
手番:籠目
籠目
手番における闘気の獲得
12面×4個 → [1,5,6,10] → 最大値 10[+4] → 14
闘気:14 [+14]
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
間合:0/8 [-5]
闘気:13 [-1]
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト: 1)――機動1をおこなう。
その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
手番ごと、4回まで使用できる。
闘気:10 [-3]
黒幕
移動先は(4回分)
籠目
枡の肆まで移動。
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籠目
《月光〚攻撃〛》(コスト: 3)――間合が0でなければ使用できない。
強度40/精度2の攻撃をおこなう。現在の手番に3マス以上機動しているなら、代わりに強度60/精度3の攻撃をおこなう。
以降、3マス以上の機動をおこなうか手番を終了するまで、この戦技は使用できない。
那由多
《明星〚介入〛〚支援〛》(コスト: 3)――他の鬼士が使用した〚攻撃〛戦技ひとつを対象として〈介入〉する。
対象の戦技による攻撃のダメージを+60する。同じ戦技に対しては累積しない。
戦廻ごと、1回のみ使用できる。
《紫雲〚介入〛〚支援〛》(コスト: 2)――〚攻撃〛戦技ひとつを対象として〈介入〉する。(他の鬼士が使用した戦技に対しても〈介入〉できる)
対象の戦技による攻撃の精度を+1する。同じ戦技に対しては累積しない。
一度の劇闘につき2回まで使用できる。
闘気:8 [-2]
闘気:5 [-3]
籠目
3マス以上機動後+紫雲
60面×4個 → [4,12,45,55] → 最大値 55, 合計値 116〈閃撃〉 → ダメージ 116
極限絶技リミブレ――一刀両断!
C(116+60+80)
116+60+80 = 256
破滅の魔竜
耐久力:12/1,100 [-256]
8面×4個 → [2,4,4,4] → 最大値 4
気焔:100 [+4]
(116+60+80)^2 = 65536
黒幕
まだ発動しない
籠目
闘気:7 [-3]
《白光〚攻撃〛〚機動〛》(コスト: 2)――間合が0でなければ使用できない。
強度32/精度2の攻撃をおこなう。
その後、機動3をおこなう。
32面×2個 → [3,4] → ダメージ 4
破滅の魔竜
耐久力:8/1,100 [-4]
籠目
闘気:5 [-2]
破滅の魔竜
8面×4個 → [3,4,5,5] → 最大値 5
気焔:105 [+5]
発動――
すべての鬼士に対して、強度55/精度2の攻撃をおこなう( a55f2d )。「残火」の〈設置〉されているマスにいる鬼士は、この攻撃に対して回避をおこなえない。
その後、すべての「残火」を取り除く。
>全体
55面×2個 → [30,33] → ダメージ 33
籠目
《黒百合〚介入〛〚呪詛〛》(コスト: 4)――反撃ひとつを対象として〈介入〉する。
その反撃によって自身が消耗を受けたなら、[受けた消耗の値]に等しい消耗を敵に与える。ただし、下限値は[40]、上限値は[80]である。これにより与える消耗では、気焔が増加しない。
ひとつの反撃に対してこの戦技で〈介入〉できるのは1回のみ。
那由多
発動──
《黒百合〚介入〛〚呪詛〛》(コスト: 3)――反撃ひとつを対象として〈介入〉する。
その反撃によって自身が消耗を受けたなら、[受けた消耗の値]に等しい消耗を敵に与える。ただし、下限値は[37]、上限値は[75]である。これにより与える消耗では、気焔が増加しない。
ひとつの反撃に対してこの戦技で〈介入〉できるのは1回のみ。
籠目
闘気:1 [-4]
那由多
闘気:2 [-3]
破滅の魔竜
耐久力:-32/1,100 [-40]
耐久力:-69/1,100 [-37]
籠目
耐久力:0/80 [-13]
那由多
耐久力:-21/90 [-33]
黒幕
ルール記述上は敗北が確定するほうがちょっと先なんだけど、面白いので相打ちということにします
30面×3個 → [8,18,26] → ダメージ 26
黒幕
火柱が激しく膨張し、戦場を焼き尽くす――
うさりんご
30面×3個 → [4,10,14] → ダメージ 14
籠目
逆接けど、最期の一刺し。
那由多
──並べてこの世は塵芥ちりあくた
籠目
「…ま、本懐は果たせたから満足ヨシってことで」
那由多
我が身が崩れる事も厭わず、那由他の彼方にある確率を手繰り寄せ、逆鱗へと運ぶ。
その結末は、明らかだった。
籠目
だから、その結末を見ること叶わずとも、燃え尽きることを由とした。
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西向く侍-秋都巡り-13 | 落日の京30%
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倚鬼刀豪
黒幕
 空気が内包する、熱の残滓。抉れたアスファルト。焦げた土。ひしゃげた鉄骨。そこかしこに戦いの爪痕――だが、それだけだ。魔竜の姿は、すでにない。
 霊力を失った巨躯は、灰となって地に転がるのみ。ときおり風が吹き、その表面をさらっていく。
 鈍色の雲の下、みずからの意志をもって動く存在は、その場に残っていなかった。

キャラクターシート一覧

BGMリスト

背景リスト

背景
BGM