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- ViVi🦈が入室しました
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- 無題
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- うさりんごが入室しました
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- 湊が入室しました
- 鈴鹿
- 耐久力: 間合: 闘気: 一時的闘気:
- ヨウ
- 耐久力: 間合: 闘気: 一時的闘気:
- GM
導入
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- 西向く侍-秋都巡り-14 | 秋都巡り10%
- GM
- 都内某区に存在する“雲龍寺”――
- 否、適切な活用形をもちいるならば、いまや存在したと語るべきだろう。
- 数日前にあらわれた一体の悪鬼によって、寺院は大部分が焼け落ち、鬼の塒に堕していた。
- 実在の妖怪変化が跋扈する現在、信仰心などというものは輪郭を失って久しいが……。
- さりとて、悪鬼が身近にいるという状況は、現実の不利益をきたす。それゆえ、腕に覚えがあるという鬼士らに、討伐が依頼されたのだった。
- かくして、鬼士たちはくだんの寺院へとやってきた。時は夜半のことである。
- はい、というわけであなたたちは寺院跡地の前とかにいます
- 湊
- 鎮魂の廃寺スタート
- 鈴鹿
- 「ネイルサロンの予約キャンセルすることになったんだけど、こいつその分の落とし前つけてくれると思う?」
- ヨウ
- 「爪なんて自分で研げばいいにゃあ。知らんし、我」
- 鈴鹿
- 「ヒトガタって爪、脆いんだよ。補強、補強」
- ヨウ
- 「ヨウ、猫ですゆえ。だいたい、そちらは研ぐにしても店が違うのでは?」
- 鈴鹿
- 「ヒトガタ飾るの楽しいよ~?ヨウちゃんもこんど渋谷1009連れってってあげよっか」
- ヨウ
- 「人に寄ってたかられるのは好きませぬ。我、平穏に昼寝出来ればそれでよいので」つい、と素知らぬ顔。
- 「……それで言えば、昨今は面倒ですけど、にゃあ」
- 鈴鹿
- 「実際ヨウちゃんくらい力ある子は引く手あまたの招き猫だもんねぇ」
- ヨウ
- 日々同じような妖魔化外を狩らねば、明日の身の上も知れない時代だ。安穏平穏とは程遠い。
- 「冗談を。憑いた妖魔を逆しまに取り込んで、自我を顕すような大業物には敵いませぬ」
- 腰から伸びる、長い尾を左右に揺らして続ける。
「こうして二本の尻尾を振って、機嫌を取るほかにはする事も。ヨウ、猫又ですゆえ」
- 鈴鹿
- 「あっはは!それが出来るだけ上等じゃん、猫又様だもんね!」
- 「――いうて私だって、その妖怪との綱引きで力の大部分削られたから、こうして日々のご奉仕頑張ってるワケですよ」
- ヨウ
- 「まったく。昨今は面倒ですにゃあ」
- 先程と同じ言葉を返し、続ける。
- 鈴鹿
- 「面倒は面倒だけど――体、あったまったでしょ」
- ヨウ
- 「さて。向こうもそろそろ、お待ちかねの様子でしょうか」
- GM
- !SYSTEM
- 背景を変更 by ViVi🦈
- 無題
- !SYSTEM
- BGMを変更 by ViVi🦈
- 西向く侍-秋都巡り-12 | 天景月下30%
- GM
- そのようなやりとりをしつつ、寺院跡地へと踏み入れ、少々。
- 話し声が気に障ったか、あるいは霊的な力に食指が動いたか――焼けた構造物を内側から吹き飛ばし、悪鬼が姿をあらわした。
- 手には大刀。銘も来歴も不明なれど、かなりの力を宿していることだけは一目にして瞭然。
- 禍炎を纏う悪鬼
- 「■■■■■■■■――ッ!」
- 鈴鹿
- 「あらまあ、やんちゃさんが出てきたじゃない」
- GM
- あげた唸り声が害意に満ちていることも、また明々白々であった。
- ヨウ
- 「うるっさ………」先までの取り繕った語り口も剥ぎ棄て、厭気に満ちた言葉。
- GM
- 鬼が三体。めいめいが刀を携えて対峙したとなれば――
- 鈴鹿
- 薄桜の髪を靡かせ、虚空に払った手に忽然と収まる一振り。無銘、なれど清冽に満ちて。
- GM
- 交わすべきは言葉にあらず、ただ刃のみであろう。
- ヨウ
- 「ただの獣ですにゃあ。狩るには気兼ねがないですが、にゃ」
- 鈴鹿
- 「ほいほい。それでは一足一刀、万事十全――参りましょうや」
- ヨウ
- 闇に一筋、鞘から滑らせた刃が光を落とす。その一瞬で間合いは成った。
- GM
劇闘
劇闘は、まず「劇闘用意」という行程で初期化をしたのち、決着条件を満たすまで「戦廻(せんかい)」を反復する、という流れで進行します。
劇闘用意
劇闘に参加する鬼士は、次のとおり状態が初期化されます。
・「耐久力」を、キャラクターデータの定める値にする
・「間合」を、【剛】の能力値に等しい値にする
・【速】の値に等しい番号のマスに配置する(※劇闘で使用する位置系(空間)については、後述します)
- ヨウ
- 劇闘用意における数値初期化
- 耐久力:60/60 [+60/+60] 間合:2 [+2]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:1000/1000 気焔:0
- 鈴鹿
- 劇闘用意における数値初期化
- 耐久力:120/120 [+120/+120] 間合:4 [+4]
- GM
戦廻
劇闘における単位時間を「戦廻(せんかい)」と呼びます。カタカナ語のほうが覚えやすければ、代わりに「ラウンド」と覚えてもかまいません。
ひとつの戦廻の中で、鬼士は1回ずつ「手番」を得ます。
すべての鬼士の手番を終えたとき、戦廻は終了します。
「耐久力」の低い順番に、鬼士は「手番」を得ます。
「耐久力」の値が等しい場合は、【速】の値がより高い鬼士が先に手番を得ます。
- !SYSTEM
ラウンド: 1
- GM
手番:ヨウ
手番を得た鬼士は、まず「闘気の獲得」をおこないます。
次に戦技を任意に使用します。
望むだけ戦技を使用したならば、「終了宣言」をおこない、手番を終了します。
手番を得た鬼士は、手番の開始時に「闘気(とうき)」を獲得します。
[現在の戦廻数×4]面の骰子を【霊】個振り、その最大値を「闘気」の値とします。
このとき、闘気がいくらか余っていたとしても、繰り越しはおこなえず(=加算ではなく)、上書きとなります。
- !SYSTEM
- マップ状態を更新 by ViVi🦈
- GM
- マップはいつものです
戦場俯瞰図には、6通りの座標が存在します。
ひとつひとつの座標を、「マス」と呼びます。カタカナ語のほうが覚えやすければ、代わりに「セル」と覚えてもかまいません
マスにはそれぞれ、壱(1)から陸(6)までの番号が振られています。なお、この番号は、大字の漢数字をもちいて「壱、弐、参、……」のように表記するのを正式としますが、ゲームの場においては、入力の簡便さを重視して「1、2、3、……」のように算用数字をもちいてもかまいません。
マスは環状に連なっており、それぞれの2つのマスと隣接しています。(壱と陸もまた、隣接しています)
環の中央には、マスはありません。
(敵の位置は管理しませんが、イメージとしては、敵は常に環の中央に存在します)
- ヨウ
- ではまず、闘気の獲得から。
- 手番における闘気の獲得
- 4面×2個 → [2,3] → 最大値 3
闘気:3 [+3]
- !SYSTEM
- マップ状態を更新 by 湊
- !SYSTEM
- マップ状態を更新 by ViVi🦈
- ヨウ
- 《猛虎〚機動〛〚攻撃〛》 剛 3 "機動1をおこない、間合を0にする。
その後、強度60/精度2の攻撃をおこなう。"
- まずは初手、全力で。壱へ移動。
- !SYSTEM
- マップ状態を更新 by 湊
- ヨウ
- 闘気:0 [-3]
- 間合:0 [-2]
- 60面×2個 → [25,36] → ダメージ 36
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:964/1000 [-36]
- 8面×1個 → [1] → 最大値 1
気焔:1 [+1]
- ヨウ
- あっ、3分しか削れてない?死ぬかも。
- チェック:✔
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:6 [+5]
- GM
手番:鈴鹿
- 鈴鹿
- 手番における闘気の獲得
- 4面×4個 → [1,2,3,3] → 最大値 3
闘気:3 [+3]
- 《蒼空〚機動〛》(コスト:2) ―― 次からひとつを実行する:「㋑機動4をおこなう。」「㋺間合を+4するか、-4する。(間合は0を下回らない)」
- 間合:0 [-4]
- 《斬劇〚基礎戦技〛〚攻撃〛》(コスト:1) ―― 間合が0でなければ使用できない。強度40/精度1の攻撃をおこなう。
- 40面×1個 → [33] → ダメージ 33
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:931/1000 [-33]
- 8面×1個 → [1] → 最大値 1
気焔:7 [+1]
- 鈴鹿
- 闘気:1 [-2]
- 闘気:0 [-1]
- チェック:✔
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:12 [+5]
- 《断頭台〚予約反撃〛〚位置指定/1マス〛》
描写:悪鬼は大刀を振りかぶり、一戟のもとに鬼士を両断せんとする。
発動条件:次に戦技が解決されるか、手番が終了する
効果:「予約時点で[最後にターンを得た鬼士]のいたマス」にいるすべての鬼士に対して、強度30/精度2の攻撃をおこなう( a30f2d )。
- 予約時点で[最後にターンを得た鬼士]のいたマス:弐
- !SYSTEM
ラウンド: 2
- GM
手番:ヨウ
- ヨウ
- コレ思いっきり振り被ってるけどヨウから出来る事ないにゃあ。南無三。
- 手番における闘気の獲得
- 8面×2個 → [3,6] → 最大値 6
闘気:6 [+6]
- 《彗星〚機動〛》(コスト:3) ―― 機動4をおこなう。その後、間合を+6するか、間合を0にしてもよい。
- 闘気:3 [-3]
- 間合:6 [+6]
- 《鳴想〚基礎戦技〛〚補給〛》(コスト:1) ―― 間合が6以上でなければ使用できない。間合を1に変更し、一時的闘気2点を得る。以降、手番が終了するまで、この戦技を使用できず、機動できない。(一時的闘気――闘気の代わりに消費できるが、手番の終了時に失われる。)
- 闘気:2 [-1]
- 間合:1 [-5] 一時的闘気:2 [+2]
- 《翔躍〚基礎戦技〛〚機動〛》(コスト:1) ―― 機動1をおこなってもよい。その後、間合を+1するか、間合を0にしてもよい。
- 闘気:1 [-1]
- 間合:0 [-1]
- 《月光〚攻撃〛》(コスト:3) ―― 間合が0でなければ使用できない。強度48/精度2の攻撃をおこなう。現在の手番に3マス以上機動しているなら、代わりに強度72/精度3の攻撃をおこなう。以降、機動をおこなうか手番を終了するまで、この戦技は使用できない。
- 闘気:-2 [-3]
- 闘気:0 [+2]
- 一時的闘気:0 [-2]
- 3マス以上機動時
- 72面×3個 → [18,49,57] → 最大値 57, 合計値 124〈閃撃〉 → ダメージ 114
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:817/1000 [-114]
- 8面×2個 → [3,6] → 最大値 6
気焔:18 [+6]
- ヨウ
- チェック:✔
- 今度は芯行ったにゃ。
- 禍炎を纏う悪鬼
- 《断頭台〚予約反撃〛〚位置指定/1マス〛》
描写:悪鬼は大刀を振りかぶり、一戟のもとに鬼士を両断せんとする。
発動条件:次に戦技が解決されるか、手番が終了する
効果:「予約時点で[最後にターンを得た鬼士]のいたマス」にいるすべての鬼士に対して、強度30/精度2の攻撃をおこなう( a30f2d )。
- 鈴鹿
- 間合0だから回避もクソもない!
- 禍炎を纏う悪鬼
- 弐にいる鬼士、つまり鈴鹿が対象
- ヨウ
- 最終6マスに移動。
- 禍炎を纏う悪鬼
- 30面×2個 → [5,10] → ダメージ 10
- !SYSTEM
- マップ状態を更新 by 湊
- 鈴鹿
- 耐久力:110/120 [-10]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:23 [+5]
- 《掃闘〚予約反撃〛〚位置指定/3マス〛》
描写:悪鬼は大刀を横薙ぎに振るい、鬼士を一掃せんとする。
発動条件:次に戦技が解決されるか、手番が終了する
効果:「予約時点で[最後にターンを得た鬼士]のいたマスと、その左右のマス」にいるすべての鬼士に対して、強度30/精度1の攻撃をおこなう( a30f1d )。
- 「予約時点で[最後にターンを得た鬼士]のいたマスと、その左右のマス」:1,5,6
- GM
手番:鈴鹿
- 鈴鹿
- まあこういう時私らに出来ることってないからね。南無。
- 手番における闘気の獲得
- 8面×4個 → [1,3,3,8] → 最大値 8
闘気:8 [+8]
- 《斬劇〚基礎戦技〛〚攻撃〛》(コスト:1) ―― 間合が0でなければ使用できない。強度40/精度1の攻撃をおこなう。
- 40面×1個 → [35] → ダメージ 35
- 闘気:7 [-1]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:782/1000 [-35]
- 8面×2個 → [4,6] → 最大値 6
気焔:29 [+6]
- 《掃闘〚予約反撃〛〚位置指定/3マス〛》
描写:悪鬼は大刀を横薙ぎに振るい、鬼士を一掃せんとする。
発動条件:次に戦技が解決されるか、手番が終了する
効果:「予約時点で[最後にターンを得た鬼士]のいたマスと、その左右のマス」にいるすべての鬼士に対して、強度30/精度1の攻撃をおこなう( a30f1d )。
- >ヨウ
- 30面×1個 → [18] → ダメージ 18
- ヨウ
- キャーット!
- 耐久力:42/60 [-18]
- 鈴鹿
- どーんまい☆ それはそれとして攻撃続けるよ!
- 《餓狼〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 自身の〚攻撃〛の戦技を解決した直後のみ使用できる。強度44/精度2の攻撃をおこなう。以降、手番が終了するまで、この戦技は使用できない。
- 44面×2個 → [16,32] → ダメージ 32
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:750/1000 [-32]
- 8面×2個 → [7,7] → 最大値 7
気焔:36 [+7]
- 鈴鹿
- 闘気:5 [-2]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 《禍炎の衣〚即時反撃〛〚鬼士指定〛》
描写:悪鬼が纏う炎が拡がり、鬼士を呑み込む。
効果:[最後にターンを得た鬼士]に対して強度10/精度1の攻撃をおこなう。( a10f1d )
- 10面×1個 → [9] → ダメージ 9
- 鈴鹿
- 耐久力:101/120 [-9]
- 《鮫牙〚攻撃〛》(コスト:4) ―― 自身の〚攻撃〛の戦技を解決した直後のみ使用できる。強度92/精度2の攻撃をおこなう。以降、手番が終了するまで、この戦技は使用できない。この戦技には〈介入〉できない。
- 92面×2個 → [30,34] → ダメージ 34
- 闘気:1 [-4]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:716/1000 [-34]
- 8面×2個 → [8,8] → 最大値 8
気焔:44 [+8]
- 鈴鹿
- チェック:✔
- 禍炎を纏う悪鬼
- 《咆吼〚即時反撃〛〚全体〛〚妨害〛》
描写:悪鬼は、世界を揺さぶるかのごとき咆吼をあげる。
効果:すべての鬼士に対して強度8/精度1の攻撃をおこなう( a8f1d )。これにより消耗を受けた鬼士は、闘気を1点失う。
- 8面×1個 → [8] → ダメージ 8
- 鈴鹿
- 耐久力:93/120 [-8]
- 闘気:0 [-1]
- ヨウ
- 耐久力:34/60 [-8]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:49 [+5]
- !SYSTEM
ラウンド: 3
- GM
手番:ヨウ
- ヨウ
- 手番における闘気の獲得
- 12面×2個 → [4,9] → 最大値 9
闘気:9 [+9]
- 《曼珠沙華〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 敵に脆化20を与える。その後、強度15/精度1の攻撃をおこなう。(脆化20――現在の手番中、ダメージから受ける消耗が+20される。累積する。)
- 闘気:7 [-2]
- 15面×1個 → [8] → ダメージ 8
- !SYSTEM
- 状態「脆化20」を追加しました。(対象:禍炎を纏う悪鬼)
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:688/1000 [-28]
- 8面×3個 → [4,5,7] → 最大値 7
気焔:56 [+7]
- 《魔技・禍炎之太刀〚予約反撃〛〚鬼士指定〛》
描写:悪鬼の纏う炎が大刀に吸い込まれていく。
予約時効果:この反撃が発動されるまで、あらたな反撃は発生しない。
発動条件:手番が終了する
発動時効果:[最後にターンを得た鬼士]に対して強度75/精度3の攻撃をおこなう( a75f3d )。
- [最後にターンを得た鬼士]:ヨウ
- ヨウ
- 《晴嵐〚機動〛〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 間合が1以下でなければ使用できない。強度18/精度2/連撃2の攻撃をおこなう。その後、機動1をおこない、間合を1に変更する。(連撃2――骰子は1回のみ振り、ダメージを2回発生させる。2回目以降のダメージは、敵の気焔を増加させない。)
- 闘気:5 [-2]
- 18面×2個 → [4,6] → ダメージ 6
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:662/1000 [-26]
- ヨウ
- 18面×2個 → [5,16] → ダメージ 16
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:636/1000 [-26]
- ヨウ
- 間合:1 [+1]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 8面×3個 → [4,5,8] → 最大値 8
気焔:64 [+8]
- GM
- 気焔が60に達したけど反撃は発生しない
- ヨウ
- 《晴嵐〚機動〛〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 間合が1以下でなければ使用できない。強度18/精度2/連撃2の攻撃をおこなう。その後、機動1をおこない、間合を1に変更する。(連撃2――骰子は1回のみ振り、ダメージを2回発生させる。2回目以降のダメージは、敵の気焔を増加させない。)
- 闘気:3 [-2]
- 18面×2個 → [1,14] → ダメージ 14
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:602/1000 [-34]
- 耐久力:568/1000 [-34]
- 8面×3個 → [1,1,3] → 最大値 3
気焔:67 [+3]
- ヨウ
- 《彗星〚機動〛》(コスト:3) ―― 機動4をおこなう。その後、間合を+6するか、間合を0にしてもよい。
- 闘気:0 [-3]
- 間合:7 [+6]
- 「いや、固すぎだにゃ……!!」爪で散々に引っ掻いた後、駄目押しに蹴脚で踏むことで刃から距離を稼ぐ。
- チェック:✔
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:72 [+5]
- GM
- それはそうと反撃が発動する
- 禍炎を纏う悪鬼
- 《魔技・禍炎之太刀〚予約反撃〛〚鬼士指定〛》
描写:悪鬼の纏う炎が大刀に吸い込まれていく。
予約時効果:この反撃が発動されるまで、あらたな反撃は発生しない。
発動条件:手番が終了する
発動時効果:[最後にターンを得た鬼士]に対して強度75/精度3の攻撃をおこなう( a75f3d )。
- >ヨウ
- 75面×3個 → [3,18,60] → ダメージ 60
- ヨウ
- 回避ーーーー!!!
- !SYSTEM
- 状態が削除されました
- 禍炎を纏う悪鬼::脆化20
- ヨウ
- 70面×6個 → [9,18,23,25,62,69] → 回避値 69 ≧ ダメージ 60 → 完全回避!
- 間合:3 [-4]
- 死ぬかと思ったぁ!……にゃ!!
- GM
手番:鈴鹿
- 鈴鹿
- 生きてるからヨシ!
- 手番における闘気の獲得
- 12面×4個 → [1,7,9,9] → 最大値 9
闘気:9 [+9]
- 《斬劇〚基礎戦技〛〚攻撃〛》(コスト:1) ―― 間合が0でなければ使用できない。強度40/精度1の攻撃をおこなう。
- 40面×1個 → [10] → ダメージ 10
- 闘気:8 [-1]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:558/1000 [-10]
- 8面×3個 → [3,5,6] → 最大値 6
気焔:78 [+6]
- 鈴鹿
- 《餓狼〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 自身の〚攻撃〛の戦技を解決した直後のみ使用できる。強度44/精度2の攻撃をおこなう。以降、手番が終了するまで、この戦技は使用できない。
- 44面×2個 → [25,34] → ダメージ 34
- 闘気:6 [-2]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:524/1000 [-34]
- 8面×3個 → [4,7,8] → 最大値 8
気焔:86 [+8]
- 《禍炎獄〚即時反撃〛〚全体〛》
描写:悪鬼の炎が燃え広がり、戦場すべてを呑み込む。
効果:すべての鬼士に対して強度12/精度3の攻撃をおこなう( a12f3d )。
- >全体
- 12面×3個 → [2,6,12] → ダメージ 12
- 鈴鹿
- 耐久力:81/120 [-12]
- ヨウ
- 回避!
- 30面×6個 → [1,5,12,22,26,28] → 回避値 28 ≧ ダメージ 12 → 完全回避!
- 間合:1 [-2]
- 鈴鹿
- 《鮫牙〚攻撃〛》(コスト:4) ―― 自身の〚攻撃〛の戦技を解決した直後のみ使用できる。強度92/精度2の攻撃をおこなう。以降、手番が終了するまで、この戦技は使用できない。この戦技には〈介入〉できない。
- 92面×2個 → [53,77] → 最大値 77, 合計値 130〈閃撃〉 → ダメージ 154
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:370/1000 [-154]
- 鈴鹿
- 闘気:2 [-4]
- 禍炎を纏う悪鬼
- 8面×3個 → [3,7,8] → 最大値 8
気焔:94 [+8]
- 《炎刃乱舞〚即時反撃〛〚全体〛》
描写:悪鬼は炎を帯びた大刀を滅多矢鱈と振り回し、周囲のすべてを斬り伏せる。
効果:[最後にターンを得た鬼士]に対して強度40/精度1の攻撃をおこなう( a40f1d )。その後、それ以外のすべての鬼士に対して強度20/精度1の攻撃をおこなう( a20f1d )。
- >鈴鹿
- 40面×1個 → [17] → ダメージ 17
- >ヨウ
- 20面×1個 → [13] → ダメージ 13
- 鈴鹿
- 耐久力:64/120 [-17]
- ヨウ
- 10面×6個 → [3,4,7,7,8,10] → 回避値 10
- 5点軽減して8ダメージ。
- 耐久力:26/60 [-8]
- 鈴鹿
- 《蒼空〚機動〛》(コスト:2) ―― 次からひとつを実行する:「㋑機動4をおこなう。」「㋺間合を+4するか、-4する。(間合は0を下回らない)」
- ヨウ
- 間合:0 [-1]
- 鈴鹿
- 間合:4 [+4]
- 闘気:0 [-2]
- チェック:✔
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:99 [+5]
- !SYSTEM
ラウンド: 4
- GM
手番:ヨウ
- ヨウ
- 手番における闘気の獲得
- 16面×2個 → [4,9] → 最大値 9
闘気:9 [+9]
- 《曼珠沙華〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 敵に脆化20を与える。その後、強度15/精度1の攻撃をおこなう。(脆化20――現在の手番中、ダメージから受ける消耗が+20される。累積する。)
- 闘気:7 [-2]
- !SYSTEM
- 状態「脆化20」を追加しました。(対象:禍炎を纏う悪鬼)
- ヨウ
- 15面×1個 → [15] → ダメージ 15
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:335/1000 [-35]
- 8面×4個 → [1,1,3,4] → 最大値 4
気焔:103 [+4]
- 《究極禍炎・滅殺鬼刃〚予約反撃〛〚全体〛〚強化〛》
描写:爆発的な炎とともに、すべてを滅ぼす一撃が放たれる。
予約時効果:この反撃が発動されるまで、あらたな反撃は発生しない。
発動条件:手番が終了する
発動時効果:すべての鬼士に対して強度[解決時点の気焔の値]/精度2の攻撃をおこなう。以降、この敵のおこなうすべての攻撃の精度が+1される。
- ヨウ
- 《曼珠沙華〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 敵に脆化20を与える。その後、強度15/精度1の攻撃をおこなう。(脆化20――現在の手番中、ダメージから受ける消耗が+20される。累積する。)
- 闘気:5 [-2]
- 15面×1個 → [11] → ダメージ 11
- !SYSTEM
- 状態「脆化20」を追加しました。(対象:禍炎を纏う悪鬼)
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:284/1000 [-51]
- 8面×4個 → [2,3,4,8] → 最大値 8
気焔:111 [+8]
- ヨウ
- 《斬劇〚基礎戦技〛〚攻撃〛》(コスト:1) ―― 間合が0でなければ使用できない。強度20/精度1の攻撃をおこなう。
- 闘気:4 [-1]
- 20面×1個 → [3] → ダメージ 3
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:241/1000 [-43]
- 8面×4個 → [4,4,4,7] → 最大値 7
気焔:118 [+7]
- ヨウ
- 《晴嵐〚機動〛〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 間合が1以下でなければ使用できない。強度18/精度2/連撃2の攻撃をおこなう。その後、機動1をおこない、間合を1に変更する。(連撃2――骰子は1回のみ振り、ダメージを2回発生させる。2回目以降のダメージは、敵の気焔を増加させない。)
- 闘気:2 [-2]
- 18面×2個 → [5,18] → ダメージ 18
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:125/1000 [-116]
- 8面×4個 → [1,3,6,6] → 最大値 6
気焔:124 [+6]
- ヨウ
- 5に移動、間合いを1に。
- 間合:1 [+1]
- 《晴嵐〚機動〛〚攻撃〛》(コスト:2) ―― 間合が1以下でなければ使用できない。強度18/精度2/連撃2の攻撃をおこなう。その後、機動1をおこない、間合を1に変更する。(連撃2――骰子は1回のみ振り、ダメージを2回発生させる。2回目以降のダメージは、敵の気焔を増加させない。)
- 闘気:0 [-2]
- 18面×2個 → [1,16] → ダメージ 16
- 禍炎を纏う悪鬼
- 耐久力:13/1000 [-112]
- 8面×4個 → [4,4,5,6] → 最大値 6
気焔:130 [+6]
- ヨウ
- 「──ッ、はっ………!」削り切れない。呼吸すら絶え絶えの決死圏の中、歯噛みする。
- チェック:✔
- 禍炎を纏う悪鬼
- 手番終了による気焔の増加
- 気焔:135 [+5]
- 《究極禍炎・滅殺鬼刃〚予約反撃〛〚全体〛〚強化〛》
描写:爆発的な炎とともに、すべてを滅ぼす一撃が放たれる。
予約時効果:この反撃が発動されるまで、あらたな反撃は発生しない。
発動条件:手番が終了する
発動時効果:すべての鬼士に対して強度[解決時点の気焔の値]/精度2の攻撃をおこなう。以降、この敵のおこなうすべての攻撃の精度が+1される。
- >全体
- 135面×2個 → [65,86] → ダメージ 86
- 鈴鹿
- 回避。
- 40面×2個 → [1,15] → 回避値 15
- GM
- 15の半分で7軽減
- ヨウ
- 10面×6個 → [3,4,4,6,6,10] → 回避値 10 < ダメージ 86 → 不完全回避(5点軽減) → 81点消耗
- 鈴鹿
- 間合:2 [-2]
- 耐久力:-15/120 [-79]
- ヨウ
- 耐久力:-55/60 [-81]
- GM
敵の耐久力が0となったら、鬼士側の勝利として決着します。
そうなる前に、すべての鬼士の耐久力が0となったら、鬼士側の敗北として決着します。
- 敗北――――
- 爆発的な炎とともに、すべてを滅ぼすかのごとき一撃が放たれる。
- 寺院跡地を中心として四方一町ほどが爆炎に飲み込まれた。
- この場にいた鬼士たちがどうなったのか、それを知るものはいない……。
- 湊
- 巻き込んで爆破しねえ保証はねえ
- うさりんご
- 灰になったんとちゃいます?
- !SYSTEM
- BGMを変更 by ViVi🦈
- 西向く侍-秋都巡り-13 | 落日の京30%
- !SYSTEM
- 湊が退室しました