ゆとシートⅡ for SW2.5

風精使いアンナの響撃 - ゆとシートⅡ for SW2.5

風精使いアンナの響撃

プレイヤー:ViVi🦈

種族
グラスランナー
年齢
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
吟遊詩人
信仰
ランク
穢れ
0
11
0
14
4
2
1
17
3
16
成長
4
成長
6
成長
1
成長
7
成長
7
成長
9
器用度
19
敏捷度
19
筋力
2
生命力
24
知力
24
精神力
39
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
3
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
4
知力
4
精神力
7
生命抵抗
15
精神抵抗
18+2=20
HP
57+2=59
MP
なし
冒険者レベル
11

経験点

使用
62,000
残り
3,000
総計
65,000

技能

バード
11
セージ
9
フェアリーテイマー
6
アルケミスト
5
エンハンサー
1
ジオマンサー
1
ウォーリーダー
1
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《終律増強》
  • 《》
  • 《》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《レゾナンス・サウンド》
  • 《インパクト・サウンド》
  • 《スプレッド・サウンド》
  • 《クリティカル・エコー》
  • 【響撃:ラルゴ】
  • 【響撃:アンダンテ】
  • 【響撃:アレグロ】

練技

  • [>>]【オウルビジョン】

呪歌

  • 【終律:春の強風】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【】
  • 【】
  • 【終律:獣の咆吼】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • 【終律:火竜の舞】
  • 【終律:水竜の轟】

賦術

  • [>>][△]【バークメイル】
  • 【】
  • 【】
  • 【】
  • [>>]【リーンフォース】

相域

  • 【】

鼓咆/陣率

  • [>>]【瑕疵への追撃】

操気

  • [>>][△]【魔探法】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 13
バード技能レベル11 見識 15
アルケミスト技能レベル5 知識 9
ジオマンサー技能レベル1 観察 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 4
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
+2=15
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19+2=21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
妖精語
魔動機文明語

魔法/呪歌/賦術/操気

魔力/奏力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク8
妖精魔法
10 10
バード技能レベル11 呪歌 18 18
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
ダークハンター技能レベル1 操気 8 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2 専用
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 魔物知識判定+2
[魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉
[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」を得る
[魔]〈正しき信念のリング〉 精神抵抗力判定+2
[魔]〈幸運のお守り〉
背中 [魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉
右手 [魔]〈知性の指輪〉 知力増強+1 割る用
左手 [魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉
〈アルケミーキット〉 専用(HP)
[魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉
〈軍師徽章〉
所持金
38,600 G
預金/借金

所持品

[魔]〈知性の指輪〉(予備)×5

〈妖精の金管楽器〉

〈妖精使いの宝石(風)〉

魔晶石

1点
×10
2点
×3
3点
×11
5点
×12

魔符

陽光の魔符(+1)
×1
陽光の魔符(+2)
×1
陽光の魔符(+3)
×1
月光の魔符(+1)
×2

マテリアルカード

BASSS
10
7
名誉点
400
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝280
【風精使いアンナの響撃】50
〈妖精の金管楽器〉20
〈専用装飾品〉50
〈専用装飾品〉50
〈専用鎧〉50

行動プラン

戦闘準備

魔物知識判定をがんばって弱点を見抜く。

第1ラウンド

【響撃:アレグロ】(単体18+αダメージ)+《レゾナンス・サウンド》

得た楽素によって終律を変えるのが基本形。でも風か水・氷の一方を弱点とする敵がいるならそれ優先でもよいかも。

【終律:春の強風】(1消費、残2)
【終律:春の強風】(1消費、残2)
【終律:冬の寒風】(1消費、残2)
【終律:冬の寒風】(1消費、残2)

終了時点での楽素の状態は、「2」or「2」。

第2ラウンド

【響撃:アレグロ】(単体18+αダメージ)+《レゾナンス・サウンド》

この【響撃:アレグロ】を解決した時点での楽素の状態は次の6通りであり、状態によって終律を変える。

【終律:獣の咆吼】(4消費、残1)
【終律:獣の咆吼】(4消費、残1) or 【終律:冬の寒風】(1消費、残4)
【終律:春の強風】(1消費、残2) or 【終律:冬の寒風】(1消費、残1)
【終律:春の強風】(1消費、残3) or 【終律:冬の寒風】(1消費、残2)
【終律:蛇穴の苦鳴】(4消費、残1) or 【終律:春の強風】(1消費、残4)
【終律:蛇穴の苦鳴】(4消費、残1)

終了時点での楽素の状態は、

中位終律を使用していた場合
1」or「1」
下位終律を使用していた場合
4」or「1」or「2」or「3」or「4」

となる。

第3ラウンド

前ラウンドが中位終律だった場合

楽素は「1」or「1」からスタート。

【響撃:アレグロ】(単体18+αダメージ)+《レゾナンス・サウンド》

この【響撃:アレグロ】を解決した時点での楽素の状態は次の_通りであり、状態によって終律を変える。

【終律:獣の咆吼】(4消費、残楽素なし⇒次ラウンドは第1ラウンドと同様)
【終律:春の強風】(1消費、残1) or 【終律:冬の寒風】(1消費、残3)
【終律:春の強風】(1消費、残3) or 【終律:冬の寒風】(1消費、残2)
【終律:蛇穴の苦鳴】(4消費、残楽素なし⇒次ラウンドは第1ラウンドと同様)

前ラウンドが下位終律だった場合

楽素は「4」or「1」or「2」or「3」or「4」からスタート。

【響撃:アレグロ】(単体18+αダメージ)+《レゾナンス・サウンド》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×4
敏捷×6
筋力×1
生命×7
知力×7
精神×9
成長34回、アビスシャード15個
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

自動転記

[魔]〈叡智のとんがり帽子〉::-12,000

[魔]〈ラル=ヴェイネの金鎖〉::-7,500

[魔]〈正しき信念のリング〉::-30,000

[魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉::-550

[魔]〈幸運のお守り〉::-2,000

[魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉::-550

[魔]〈知性の指輪〉::-500

[魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉::-550

〈アルケミーキット〉::-200

[魔]〈ラル=ヴェイネのなんらか〉::-550

〈軍師徽章〉::-100

[魔]〈魔晶石(1点)〉×10::-100*10

[魔]〈魔晶石(2点)〉×3::-200*3

[魔]〈魔晶石(3点)〉×11::-300*11

[魔]〈魔晶石(5点)〉×12::-500*12

〈マテリアルカード(赤A)〉×10::-200*10

〈マテリアルカード(緑A)〉×7::-200*7

〈陽光の魔符(+1)〉×1::-500*1

〈陽光の魔符(+2)〉×1::-1,500*1

〈陽光の魔符(+3)〉×1::-5,000*1

〈月光の魔符(+1)〉×2::-500*2

[魔]〈知性の指輪〉(予備)×5 ::-500*5

〈妖精の金管楽器〉::-1,800

〈妖精使いの宝石(風)〉::-300

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