### ■非戦闘系 @MP-4 [>>]【エクスプローラーエイド】(探索判定・解除判定+2) @MP-3 【マナサーチ】 @MP-3 【ノッカー・ボム】 @MP-3 【ジャンプブーツ】 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定+【エクスプローラーエイド】 2d+{スカウト}+{器用B}+2 スカウト運動 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト観察 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定+【エクスプローラーエイド】 2d+{スカウト}+{知力B}+2 アルケミスト知識(賦術・見識・文献・薬品学) 2d+{アルケミスト}+{知力B} ### ■宣言特技 [🗨]《魔法拡大すべて》(範囲+1m) [🗨]《魔法拡大すべて》(確実化) [🗨]《魔法拡大すべて》(威力確実化) [🗨]《魔法拡大すべて》(確実化・威力確実化) ### ■戦闘時MP消費 @MP-2 [>>][△]【アナライズ】 @MP-1 [>>]【ヒーリング・バレット】 @MP-2 [>>]【ヒーリング・バレット】×2 @MP-3 【エフェクトウェポン】 @MP-6 【グレネード】 ### ■賦術宣言 【ヴォーパルウェポン】赤A/10m/起点指定/18R――物理ダメージ+2 @赤A-1 【パラライズミスト】緑A/10m/射撃/6R・短縮――回避力判定-1 @緑A-1 【クラッシュファング】赤A/30m/起点指定/6R・短縮――物理ダメージ-2 @赤A-1 【ヒールスプレー】緑A×2/30m/射撃――HP10点回復 @緑A-2 【ヒールスプレー】緑S×2/30m/射撃――HP20点回復 @緑S-2 [△]【イニシアティブブースト】赤A×2――先制判定+2 @赤A-2 [△]【イニシアティブブースト】赤S×2――先制判定+4 @赤S-2 ### ■行使判定・賦術判定 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 賦術判定 2d+{賦術} ### ■魔法 k30[10]+{魔動機術} 【グレネード】 k30+{魔動機術}// 【グレネード】半減 k10+{魔動機術} 【ヒーリング・バレット】with〈活性弾〉 ### ■抵抗・回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/サーペンタインガン 2d+4+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン/《両手利き》 2d+4-2+{命中修正} ダメージ/サーペンタインガン k20[11]+3+{ガン追加D修正} 命中力/ナイフ[刃] 2d+4+{命中修正} 命中力/ナイフ[刃]/《両手利き》 2d+4-2+{命中修正} ダメージ/ナイフ[刃] k1[10+{C修正}]+2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マレット[打] 2d+5+{命中修正} 命中力/マレット[打]/《両手利き》 2d+5-2+{命中修正} ダメージ/マレット[打] k6[12+{C修正}]+2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ストーン[打] 2d+4+{命中修正} 命中力/ストーン[打]/《両手利き》 2d+4-2+{命中修正} ダメージ/ストーン[打] k1[12+{C修正}]+2+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=21 //筋力=9 //生命力=19 //知力=19 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //マギテック=5 //スカウト=7 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)