@頭部:MP-10 [≫][△]【ブリンク】=>【ブリンク】
(真語魔法8レベル)
消費:MP10
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
以降、最初に発生した回避力判定に自動成功する
//穢れへの嫌悪=0 //飛翔=2 //行為判定修正=0+{穢れへの嫌悪} //行動判定修正=0 //風の障壁=5 生死判定 2d+22+{行為判定修正}+{頭部:HP}>=0 生死判定 2d+22+{行為判定修正}+{胴体:HP}>=0 生死判定 2d+22+{行為判定修正}+{右翼:HP}>=0 生死判定 2d+22+{行為判定修正}+{左翼:HP}>=0 ### 抵抗,魔法ダメージ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 2d+22+{生命抵抗修正}+{行為判定修正} 精神抵抗力 2d+22+{精神抵抗修正}+{行為判定修正} @頭部:HP- ;魔法ダメージ @胴体:HP-+{風の障壁} ;魔法ダメージ @右翼:HP- ;魔法ダメージ @左翼:HP- ;魔法ダメージ [◯]土地の支配者/土、風、雷(3点軽減) ### 回避,物理ダメージ //回避修正=0+{飛翔} //頭部_回避修正=0 回避/頭部 2d+20+{頭部_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} @頭部:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]攻撃障害=不可・なし //胴体_回避修正=0 回避/胴体 2d+19+{胴体_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} @胴体:HP-+16+{風の障壁} ;物理ダメージ [◯]雷の報復 //右翼_回避修正=0 回避/右翼 2d+20+{右翼_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} @右翼:HP-+15 ;物理ダメージ //左翼_回避修正=0 回避/左翼 2d+20+{左翼_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} @左翼:HP-+15 ;物理ダメージ ### //命中修正=0+{飛翔} //打撃修正=0 ### 主動作:頭部 @頭部:MP-10 [≫][△]【ブリンク】=>【ブリンク】
(真語魔法8レベル)
消費:MP10
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
以降、最初に発生した回避力判定に自動成功する
[🗨]《マルチアクション》 //頭部_命中修正=0 //頭部_打撃修正=0 命中力/嘴(頭部) 2d+22+{頭部_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/嘴(頭部) 2d+20+{頭部_打撃修正}+{打撃修正} [◯]《ターゲッティング》 [🗨]《マルチアクション》 [🗨]《魔法収束》 [🗨]《魔法制御》 [▶]《ワードブレイク》 2d+15+{行為判定修正}+{行動判定修正} //魔力=15 真語魔法 2d+15+{行為判定修正}+{行動判定修正} 神聖魔法 2d+15+{行為判定修正}+{行動判定修正} k0[10]+{魔力} k0+{魔力}// k10[10]+{魔力} k10+{魔力}// k20[10]+{魔力} k20+{魔力}// k30[10]+{魔力} k30+{魔力}// k40[10]+{魔力} k40+{魔力}// 【リープ・スラッシュ】=>【リープ・スラッシュ】
(真語魔法3レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:断空
威力20ダメージ
【ライトニング】=>【ライトニング】
(真語魔法4レベル)
消費:MP7
対象:任意の地点
射程/形状:30m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:雷
威力20ダメージ
【ブラスト】=>【ブラスト】
(真語魔法5レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:接触/-
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力30ダメージ
【ファイアボール】=>【ファイアボール】
(真語魔法6レベル)
消費:MP8
対象:半径3m/5
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力20ダメージ
【エネルギー・ジャベリン】=>【エネルギー・ジャベリン】
(真語魔法8レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:純エネルギー
威力40ダメージ
【ブレード・ネット】=>【ブレード・ネット】
(真語魔法9レベル)
消費:MP10
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:30秒(3R)
抵抗:短縮
属性:断空
対象の手番終了時に威力0ダメージ・クリティカルなし;その手番に移動・主動作・補助動作をおこなっていなければダメージ発生なし
【ブリザード】=>【ブリザード】
(真語魔法10レベル)
消費:MP10
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力30ダメージ
【フォース】=>【フォース】
(神聖魔法3レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力10ダメージ
【ゴッド・フィスト】(大神)=>【ゴッド・フィスト】(大神)
(神聖魔法8レベル)
消費:MP10
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力30ダメージ
【フォース・イクスプロージョン】=>【フォース・イクスプロージョン】
(神聖魔法9レベル)
消費:MP12
対象:半径6m/20
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力30ダメージ
【ディスペル・マジック】=>【ディスペル・マジック】
(真語魔法2レベル)
消費:MP3
対象:魔法1つ
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
「呪い」属性以外の魔法の効果を強制的に解除する
【スティール・マインド】=>【スティール・マインド】
(真語魔法7レベル)
消費:MP2
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
属性:呪い
MPに威力10ダメージ、自身は適用ダメージに等しい値のMPを回復、ただし回復量は対象の最大MPの10分の1を超えない
【イレイス・マジック】=>【イレイス・マジック】
(真語魔法9レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:30秒(3R)
抵抗:消滅
指定系統の6レベル以下の魔法使用不可
‡【ヴァイス・ウェポン】=>‡【ヴァイス・ウェポン】
(神聖魔法4レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
近接攻撃・遠隔攻撃の対象が「分類:人族」か「分類:アンデッド」である場合にかぎり、それを魔法の武器によるものとし、その命中力判定+1、それによる物理ダメージ+2
‡【ヴァイス・シールド】=>‡【ヴァイス・シールド】
(神聖魔法4レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
「分類:人族」「分類:アンデッド」から受ける物理ダメージ-3
【ウェポン・マスター】=>【ウェポン・マスター】
(真語魔法5レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
《かいくぐり》《ターゲッティング》《武器習熟A/**》《両手利き》《囮攻撃Ⅰ》《牽制攻撃Ⅰ》《全力攻撃Ⅰ》《挑発攻撃Ⅰ》《必殺攻撃Ⅰ》《鎧貫きⅠ》からひとつを与える;累積可
【マジシャン】=>【マジシャン】
(真語魔法8レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《バイオレントキャストⅠ》《MP軽減/**》からひとつを与える;累積可
【レデュース・マジック】=>【レデュース・マジック】
(真語魔法9レベル)
消費:MP5
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:1日
抵抗:任意
以降、最初に受けた魔法ダメージの適用時、それと同点のMPを回復する
【フィールド・レジスト】=>【フィールド・レジスト】
(神聖魔法3レベル)
消費:MP5
対象:半径5m/15
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:必中
土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギーから属性ひとつを指定し、その属性によるダメージを-3
【ブレス】=>【ブレス】
(神聖魔法6レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
器用度・敏捷度・筋力・生命力のいずれか+6;異なる能力値に対してであるかぎり同時適用化
【バトルソング】=>【バトルソング】
(神聖魔法7レベル)
消費:MP6
対象:半径6m/空間
射程/形状:術者/-
効果時間:特殊
抵抗:任意
範囲内の任意のキャラクターの近接攻撃・遠隔攻撃の命中力判定+2、その発生させる物理ダメージ・魔法ダメージ+2;歌い続けるかぎり持続、他の主動作と排他
【ホーリー・ブレッシング】=>【ホーリー・ブレッシング】
(神聖魔法9レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
HP30点分の力場を与える(詳細⇒『MA』98頁)
【アウェイクン】=>【アウェイクン】
(神聖魔法2レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
気絶・睡眠・放心から覚醒させる
【キュア・ウーンズ】=>【キュア・ウーンズ】
(神聖魔法2レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
威力10回復、「分類:アンデッド」にはダメージ
【キュア・ブラインドネス】=>【キュア・ブラインドネス】
(神聖魔法3レベル)
消費:MP2
対象:1体X
射程/形状:接触/-
効果時間:一瞬
抵抗:任意
魔法や特殊能力による視力の喪失を回復する(その効果を強制的に解除する)
【キュア・ハート】=>【キュア・ハート】
(神聖魔法5レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
威力30回復、「分類:アンデッド」にはダメージ
【リムーブ・カース】=>【リムーブ・カース】
(神聖魔法6レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:接触/-
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
呪い属性の効果を強制的に解除する;続く1Rのあいだ、呪いをもつ装備品を外せる
【キュア・インジャリー】=>【キュア・インジャリー】
(神聖魔法10レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
威力50回復、「分類:アンデッド」にはダメージ
【リフレッシュ】=>【リフレッシュ】
(神聖魔法10レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:接触/-
効果時間:一瞬
抵抗:任意
毒、病気属性の効果を無条件で解除する
【シースルー】=>【シースルー】
(真語魔法10レベル)
消費:MP6
対象:半径2m/空間
射程/形状:10m/射撃
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
範囲内を透明とみなせる
### @頭部:MP+5 [◯]マナ充填=5点 [>>]【天相:降雷】——対象に「6」点の雷属性確定ダメージ [>>]【天相:因果】——対象が1体に物理・魔法ダメージを与えるたび、「3」点の確定ダメージ [>>]【天相:天魔の一撃】——対象が与える魔法ダメージを「+3」 [>>]【天相:マナの離別】——対象のMPを「6」点減少させる [>>]【天相:烙印】——対象に「弱点:特定の属性のダメージ+3点」を与える(属性は効果発生時にこの魔物が「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から選択) ### 主動作:胴体 //胴体_命中修正=0 //胴体_打撃修正=0 命中力/体当たり(胴体) 2d+21+{胴体_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/体当たり(胴体) 2d+19+{胴体_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:右翼 //右翼_命中修正=0 //右翼_打撃修正=0 命中力/翼(右翼) 2d+20+{右翼_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/翼(右翼) 2d+16+{右翼_打撃修正}+{打撃修正} [▶]雷の雨/生命抵抗力/半減 2d+21+{行為判定修正}+{行動判定修正} 雷属性魔法ダメージ 2d+20 雷属性魔法ダメージ(半減) 2d+20//2 ※連続使用不可 [◯]雷撃の衣/生命抵抗力/消滅 2d+20+{行為判定修正}+{行動判定修正} 雷属性魔法ダメージ 2d+10 ### ### 主動作:左翼 //左翼_命中修正=0 //左翼_打撃修正=0 命中力/翼(左翼) 2d+20+{左翼_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/翼(左翼) 2d+16+{左翼_打撃修正}+{打撃修正} [▶]風の刃/生命抵抗力/半減 2d+21+{行為判定修正}+{行動判定修正} 風属性魔法ダメージ 2d+20 風属性魔法ダメージ(半減) 2d+20//2 ※連続使用不可 [◯]風刃の衣/生命抵抗力/消滅 2d+20+{行為判定修正}+{行動判定修正} 風属性魔法ダメージ 2d+10 ### ### ■パラメータ