@頭部:MP-16 [≫][△]【インビジビリティ】=>【インビジビリティ】
(属性妖精魔法(光)12レベル)
消費:MP16
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「知覚:五感」「知覚:機械」に対して透明になる
//飛翔=0 //行為判定修正=0 //行動判定修正=0 //生死判定基準値=29 //生死判定固定値=36 生死判定 {生死判定基準値}({生死判定固定値}+{行為判定修正}+{頭部:HP}) 生死判定 {生死判定基準値}({生死判定固定値}+{行為判定修正}+{胴体A:HP}) 生死判定 {生死判定基準値}({生死判定固定値}+{行為判定修正}+{胴体B:HP}) 生死判定 {生死判定基準値}({生死判定固定値}+{行為判定修正}+{翼A:HP}) 生死判定 {生死判定基準値}({生死判定固定値}+{行為判定修正}+{翼B:HP}) 生死判定 {生死判定基準値}({生死判定固定値}+{行為判定修正}+{尻尾:HP}) ### 抵抗,魔法ダメージ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 [◯]魔法障害 生命抵抗力 29(36+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}) 精神抵抗力 29(36+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}) [◯]炎無効、[◯]土無効、[◯]純エネルギー無効 [◯]病毒を焼く熱 @頭部:HP-+5 ;魔法ダメージ @胴体A:HP-+5 ;魔法ダメージ @胴体B:HP-+5 ;魔法ダメージ @翼A:HP-+5 ;魔法ダメージ @翼B:HP-+5 ;魔法ダメージ @尻尾:HP-+5 ;魔法ダメージ ### 回避,物理ダメージ [◯]攻撃障害=不可・+4 [◯]炎無効、[◯]土無効、[◯]純エネルギー無効 [◯]病毒を焼く熱 //回避修正=0 //頭部_回避修正=0 回避/頭部 30(37+{飛翔}+{頭部_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @頭部:HP-+27 ;物理ダメージ //胴体A_回避修正=0 回避/胴体A 28(35+{飛翔}+{胴体A_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @胴体A:HP-+30 ;物理ダメージ //胴体B_回避修正=0 回避/胴体B 28(35+{飛翔}+{胴体B_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @胴体B:HP-+30 ;物理ダメージ //翼A_回避修正=0 回避/翼A 30(37+{飛翔}+{翼A_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @翼A:HP-+22 ;物理ダメージ //翼B_回避修正=0 回避/翼B 30(37+{飛翔}+{翼B_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @翼B:HP-+22 ;物理ダメージ //尻尾_回避修正=0 回避/尻尾 31(38+{飛翔}+{尻尾_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @尻尾:HP-+28 ;物理ダメージ ### [◯]溶岩游泳、[◯]圧倒的な大蛇 //炎属性ダメージ増加=0 //大蛇の赫怒_命中=0 //大蛇の赫怒_ダメージ=0 //命中修正=0 //打撃修正=0 ### 主動作:頭部 @頭部:MP-16 [≫][△]【インビジビリティ】=>【インビジビリティ】
(属性妖精魔法(光)12レベル)
消費:MP16
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「知覚:五感」「知覚:機械」に対して透明になる
@閃熱チャージ+1 頭部:MP-10 [>>]閃熱の凝集 [◯]限定3回行動(2回攻撃/ブレス/魔法/ワードブレイクから異なる三種) //魔力=26 //魔力_固定達成値=33 [▶]《ワードブレイク》/{魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) [◯]《ターゲッティング》、[◯]《鷹の目》 [▶]錬閃熱のブレス/34+{行為判定修正}+{行動判定修正}/生命抵抗力/半減 2d+({閃熱チャージ}+1)*16 2d+({閃熱チャージ}+1)*16// @閃熱チャージ=0 [◯]《ターゲッティング》、[◯]《鷹の目》、[◯]《ルーンマスター》 [🗨]《魔法収束》 [🗨]《魔法制御》 [🗨]《魔法拡大すべて》 [🗨]《バイオレントキャストⅡ》 妖精魔法 {魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) 妖精魔法/バイオレントキャストⅡ {魔力}({魔力_固定達成値}+3+{行為判定修正}+{行動判定修正}) [▶]2回攻撃 //頭部_命中修正=0 //頭部_打撃修正=0 命中力/牙(頭部) 30(37+{飛翔}+{大蛇の赫怒_命中}+{頭部_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/牙(頭部) 2d[>=10:+12]+30+{大蛇の赫怒_ダメージ}+{頭部_打撃修正}+{打撃修正} [◯]溶岩纏い [◯]過熱するマナ/必中 【アースハンマー】=>【アースハンマー】
(属性妖精魔法(土)3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力10/C値⑫物理ダメージ
k10[12]+{魔力}+{大蛇の赫怒_ダメージ} 【ストーンブラスト】=>【ストーンブラスト】
(属性妖精魔法(土)6レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
威力20ダメージ
k20[10]+{魔力} k20+{魔力}// 【クラック】=>【クラック】
(属性妖精魔法(土)12レベル)
消費:MP9
対象:半径6m/すべて
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
接地しているキャラクターにかぎり、威力40ダメージ
k40[10]+{魔力} k40+{魔力}// 【ジャイアントキック】=>【ジャイアントキック】
(属性妖精魔法(土)13レベル)
消費:MP16
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力50/C値⑫物理ダメージ、すべての部位を対象としたなら50%の確率で転倒させる
k50[12]+{魔力}+{大蛇の赫怒_ダメージ} 【アースクェイク】=>【アースクェイク】
(属性妖精魔法(土)15レベル)
消費:MP28
対象:半径6m/20
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
接地しているキャラクターにかぎり、50点の魔法ダメージを与える;すべての部位を対象としたなら転倒させる;両手を地面に接地させてなければ使用できない;継続させることが可能(詳細⇒『MA』133頁)
【ファイアストーム】=>【ファイアストーム】
(属性妖精魔法(炎)10レベル)
消費:MP13
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力40ダメージ
k40[10]+{魔力}+{炎属性ダメージ増加} k40+{魔力}//+{炎属性ダメージ増加} 【ファイアジャベリン】=>【ファイアジャベリン】
(属性妖精魔法(炎)11レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力50ダメージ
k50[10]+{魔力}+{炎属性ダメージ増加} k50+{魔力}//+{炎属性ダメージ増加} 【ファイアモーラー】=>【ファイアモーラー】
(属性妖精魔法(炎)14レベル)
消費:MP16
対象:任意の地点
射程/形状:50m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力60ダメージ
k60[10]+{魔力}+{炎属性ダメージ増加} k60+{魔力}//+{炎属性ダメージ増加} 【ウィスパーヒール】=>【ウィスパーヒール】
(属性妖精魔法(光)2レベル)
消費:MP4
対象:半径3m/5
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
「魔力」点回復
(回復量{魔力}【リッチヒール】=>【リッチヒール】
(属性妖精魔法(光)10レベル)
消費:MP8
対象:半径3m/5
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
「魔力+6」点回復
(回復量{魔力}+6【プライマリィヒーリング】=>【プライマリィヒーリング】
(属性妖精魔法(光)3レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
「魔力+4」点回復
(回復量{魔力}+4【アドバンストヒーリング】=>【アドバンストヒーリング】
(属性妖精魔法(光)6レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
「魔力+8」点回復
(回復量{魔力}+8【エクステンドヒーリング】=>【エクステンドヒーリング】
(属性妖精魔法(光)8レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
「魔力+12」点回復
(回復量{魔力}+8【アルティメットヒーリング】=>【アルティメットヒーリング】
(属性妖精魔法(光)15レベル)
消費:MP15
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
100点回復
【ストーンウォール】=>【ストーンウォール】
(属性妖精魔法(土)8レベル)
消費:MP6
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線と物体を完全に遮断する壁を作成する
【リングプロテクション】=>【リングプロテクション】
(属性妖精魔法(土)11レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
効果中、1ラウンドにつき1回まで、物理ダメージを-5点する
【グレートキャプチャー】=>【グレートキャプチャー】
(属性妖精魔法(土)14レベル)
消費:MP9
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:消滅
属性:土
対象の移動力を0とし、主動作を禁止し、回避力判定に自動失敗させ、強制的に接地させたうえで飛行を禁じる;主動作で脱出を試みられる(詳細⇒『MA』133頁)
【ファイアポート】=>【ファイアポート】
(属性妖精魔法(炎)15レベル)
消費:MP12
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
視界内かつ1㎞以内の地点に転移させる
【バーチャルタフネスⅡ】=>【バーチャルタフネスⅡ】
(属性妖精魔法(光)13レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
HPの現在値と最大値を「魔力+6」点追加
### ※原則的には先に「[>>]赫鱗の守り」を使用する [▶]暴れる大蛇/必中 物理ダメージ 2d+40+{大蛇の赫怒_ダメージ} 物理ダメージ 2d+30+{大蛇の赫怒_ダメージ} [◯]溶岩纏い ### 主動作:胴体A @胴体A:MP-10 [>>]赫鱗の守り/25(32+{行為判定修正}+{行動判定修正})/精神抵抗力/半減 ※双方の[胴体]を通じてラウンド1回まで 2d+23+{炎属性ダメージ増加} 2d+23//+{炎属性ダメージ増加} ### ### 主動作:胴体B @胴体B:MP-10 [>>]赫鱗の守り/25(32+{行為判定修正}+{行動判定修正})/精神抵抗力/半減 ※双方の[胴体]を通じてラウンド1回まで 2d+23+{炎属性ダメージ増加} 2d+23//+{炎属性ダメージ増加} ### [▶]熱気嵐流/36+{行為判定修正}+{行動判定修正}/生命抵抗力/半減 [▶]熱気嵐流(翼1枚時)/36-4+{行為判定修正}+{行動判定修正}/生命抵抗力/半減 2d+24+{炎属性ダメージ増加} 炎 2d+24//+{炎属性ダメージ増加} 炎 2d+28 風 2d+28// 風 ### 主動作:翼A //翼A_命中修正=0 //翼A_打撃修正=0 命中力/翼(翼A) 28(35+{飛翔}+{大蛇の赫怒_命中}+{翼A_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/翼(翼A) 2d+22+{大蛇の赫怒_ダメージ}+{翼A_打撃修正}+{打撃修正} [◯]溶岩纏い ### ### 主動作:翼B //翼B_命中修正=0 //翼B_打撃修正=0 命中力/翼(翼B) 28(35+{飛翔}+{大蛇の赫怒_命中}+{翼B_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/翼(翼B) 2d+22+{大蛇の赫怒_ダメージ}+{翼B_打撃修正}+{打撃修正} [◯]溶岩纏い ### ### 主動作:尻尾 [▶]3回攻撃(自在) [▶]一掃 //尻尾_命中修正=0 //尻尾_打撃修正=0 命中力/尻尾 30(37+{飛翔}+{大蛇の赫怒_命中}+{尻尾_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/尻尾 2d+27+{大蛇の赫怒_ダメージ}+{尻尾_打撃修正}+{打撃修正} [◯]溶岩纏い ### ### ■パラメータ