//飛行=1
//行為判定修正=0
//行動判定修正=0
生死判定 23(30+{行為判定修正}+{上半身:HP})
生死判定 23(30+{行為判定修正}+{下半身:HP})
### 抵抗,魔法ダメージ
//魔力撃リスク=0
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 23(30+{魔力撃リスク}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正})、[◯]水・氷に弱い
精神抵抗力 23(30+{魔力撃リスク}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正})、[◯]水・氷に弱い
@上半身:HP- ;魔法ダメージ
@下半身:HP- ;魔法ダメージ
### 回避,物理ダメージ
//回避修正=0
[◯]攻撃障害=不可・+4
//上半身_回避修正=0
回避/上半身 20(27+{飛行}+{上半身_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@上半身:HP-+19 ;物理ダメージ
//下半身_回避修正=0
回避/下半身 20(27+{飛行}+{下半身_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@下半身:HP-+19 ;物理ダメージ
###
//炎ダメージ増加=0
//命中修正=0
//打撃修正=0
### 主動作:上半身
[>>]炎のダンス/22(29+{行為判定修正}+{行動判定修正})/生命抵抗力/半減
2d+22+{炎ダメージ増加}
2d+22//+{炎ダメージ増加}
[◯]複数宣言=2回
[🗨]《マルチアクション》
[🗨]炎の魔力撃=+22ダメージ、炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
[▶]2回攻撃&双撃
//上半身_命中修正=0
//上半身_打撃修正=0
命中力/拳(上半身) 22(29+{飛行}+{上半身_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/拳(上半身) 2d+17+{上半身_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/拳(上半身/魔力撃) 2d+17+{魔力}+{炎ダメージ増加}+{上半身_打撃修正}+{打撃修正}
[▶]炎の王/必中
[◯]複数宣言=2回、[◯]《ターゲッティング》、[◯]《鷹の目》
[🗨]《マルチアクション》
[🗨]《魔法収束》
[🗨]《魔法制御》
[🗨]《魔法拡大すべて》
[▶]《ワードブレイク》/{魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
//魔力=22
//魔力_固定達成値=29
妖精魔法 {魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
【ファイアストーム】=>【ファイアストーム】
(属性妖精魔法(炎)10レベル)
消費:MP13
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力40ダメージ
k40[10]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k40+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
【ファイアジャベリン】=>【ファイアジャベリン】
(属性妖精魔法(炎)11レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力50ダメージ
k50[10]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k50+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
【ファイアモーラー】=>【ファイアモーラー】
(属性妖精魔法(炎)14レベル)
消費:MP16
対象:任意の地点
射程/形状:50m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力60ダメージ
k60[10]+{魔力}+{炎ダメージ増加}
k60+{魔力}//+{炎ダメージ増加}
【フレイムコート】=>【フレイムコート】
(属性妖精魔法(炎)8レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
属性:炎
水・氷属性の悪影響をあらたに受けなくなり、水・氷属性から受けるダメージ-5
【ファイアウォール】=>【ファイアウォール】
(属性妖精魔法(炎)9レベル)
消費:MP10
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
属性:炎
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を遮断し、物体が通過可能な壁を作成する;キャラクターの通過には精神抵抗力判定が必要(詳細⇒『MA』136頁)
【ファイアポート】=>【ファイアポート】
(属性妖精魔法(炎)15レベル)
消費:MP12
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
視界内かつ1㎞以内の地点に転移させる
###
### 主動作:下半身
[◯]複数宣言=2回
[▶]2回攻撃&双撃
[🗨]炎の魔力撃=+{魔力}ダメージ、炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
//下半身_命中修正=0
//下半身_打撃修正=0
命中力/蹴り(下半身) 21(28+{飛行}+{下半身_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/蹴り(下半身) 2d+19+{下半身_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/蹴り(下半身/魔力撃) 2d+19+{魔力}+{炎ダメージ増加}+{下半身_打撃修正}+{打撃修正}
###
### ■パラメータ