### ■非戦闘系 @MP-4 [≫]【エクスプローラーエイド】(探索判定・解除判定+2) @MP-3 【マナサーチ】 @MP-3 【ノッカー・ボム】 @MP-3 【ジャンプブーツ】 @MP-4 【フェアリーサポート】 @MP-2 【フェアリーウィッシュⅡ】 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定+【エクスプローラーエイド】 2d+{スカウト}+{器用B}+2 スカウト運動 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1 スカウト観察 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定 2d+{スカウト}+{知力B}+1 探索判定+【エクスプローラーエイド】 2d+{スカウト}+{知力B}+1+2 アルケミスト知識(賦術・見識・文献・薬品学) 2d+{アルケミスト}+{知力B} 見識判定 2d+{アルケミスト}+{知力B}+1 割ります 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■装備変更 [補助]〈〉を〈光のアミュレット〉に変更 [補助]空いた_枠に〈〉を装備 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《バイオレントキャストⅠ》 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》 [宣]《戦域魔導術トルクワート》 ### ■賦術宣言 〈カードシューター〉を保持 @赤A-1 【ヴォーパルウェポン】赤A/10+10m/起点指定/18R――物理ダメージ+2 @緑A-1 【パラライズミスト】緑A/10+10m/射撃/6R・短縮――回避力判定-1 @赤A-1 【クラッシュファング】赤A/30+10m/起点指定/6R・短縮――物理ダメージ-2 @緑A-2 【ヒールスプレー】緑A×2/30+10m/射撃――HP10点回復 @緑S-2 【ヒールスプレー】緑S×2/30+10m/射撃――HP20点回復 @赤A-2 [△]【イニシアティブブースト】赤A×2――先制判定+2 @赤S-2 [△]【イニシアティブブースト】赤S×2――先制判定+4 ### ■戦闘時MP消費(攻撃魔法以外) @MP-2 [≫][△]【アナライズ】 @MP-16 [≫]【インビジビリティ】――「知覚:五感」「知覚:機会」に対して透明になる @MP-1 [≫]【ヒーリング・バレット】 @MP-3 【エフェクトウェポン】 @MP-22 【サモンフェアリーⅤ】 @MP-4 【ウィスパーヒール】(半径3m/5∥30+10m/起点指定)――「魔力」点回復 @MP-5 【プライマリィヒーリング】(10+10m/起点指定)――「魔力+4」点回復 @MP-4 【バーチャルタフネス】(1体∥10+10m/起点指定)――「魔力」点のHP追加 @MP-7 【アドバンストヒーリング】(10+10m/起点指定)――「魔力+8」点回復 @MP-9 【エクステンドヒーリング】(10+10m/起点指定)――「魔力+12」点回復 @MP-8 【リッチヒール】(半径3m/5∥30+10m/起点指定)――「魔力+6」点回復 @MP-6 【リストアヘルス】(1体∥10+10m/起点指定) @MP-9 【バーチャルタフネスⅡ】(1体∥10+10m/起点指定)――「魔力+6」点のHP追加 ### ■攻撃魔法宣言&MP消費 @MP-3 【アースハンマー】(1体∥10+10m/起点指定/必中) ※魔法の打撃武器相当の物理ダメージ @MP-6 【ストーンブラスト】(1体∥30+10m/起点指定) @MP-9 【クラック】(半径6m/すべて∥10+10m/起点指定) ※接地していないキャラクターには効果なし @MP-16 【ジャイアントキック】(1体∥30+10m/起点指定/必中) ※魔法の打撃武器相当の物理ダメージ、50%で転倒 @MP-4 【アイスボルト】(1体∥10m/射撃) @MP-6 【チルレイン】(半径4m∥30+10m/起点指定) @MP-8 【ウォーターエッジ】(1体∥30+10m/射撃) @MP-12 【アイスストーム】(半径6m/20∥30+10m/起点指定) @MP-12 【フリーズ】(1体∥10+10m/起点指定) ※続く1R、行為判定ー4 ### ■行使判定・賦術判定 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使《バイオレントキャストⅠ》 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}+2 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 賦術判定 2d+{賦術} 割ります 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■魔法威力 k10[10]+{妖精魔法}+{魔力修正} 【アイスボルト】or【チルレイン】 k10]+{妖精魔法}+{魔力修正}// k10[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 【アースハンマー】 k20[10]+{妖精魔法}+{魔力修正} 【ストーンブラスト】 k20+{妖精魔法}+{魔力修正}// k30[10]+{妖精魔法}+{魔力修正} 【アイスストーム】 k30+{妖精魔法}+{魔力修正}// k40[10]+{妖精魔法}+{魔力修正} 【クラック】or【ウォーターエッジ】or【フリーズ】 k40+{妖精魔法}+{魔力修正}// k50[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 【ジャイアントキック】 k10+{魔動機術}+{回復量修正} 【ヒーリング・バレット】with〈活性弾〉 ### ■抵抗・回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //対アンデッド抵抗修正=1 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力(対アンデッド) 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(対アンデッド) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} 〈陽光の魔符(+1)〉 〈陽光の魔符(+2)〉 〈月光の魔符(+1)〉 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/サーペンタインガン 2d+4+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン/《両手利き》 2d+4-2+{命中修正} ダメージ/サーペンタインガン k20[11]+3+{ガン追加D修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=25 //筋力=11 //生命力=24 //知力=25 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //マギテック=5 //フェアリーテイマー=11 //スカウト=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)