//生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=1 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+19+{精神抵抗修正} 回避 2d+19+{回避修正} //防護点=21 //弱点=0 //炎or土=3 @HP-+{防護点} 物理ダメージ @HP--{弱点}-{炎or土}+{防護点} 物理ダメージ(炎or土) @HP- 魔法ダメージ @HP-{弱点}-{炎or土} 魔法ダメージ(炎or土) ※断空無効 ### ダメージ増加 //魔法ダメージ修正=0 //水・氷ダメージ修正=0 //風ダメージ修正=0 ### 補助動作 [≫]凍てつく槍/19(26)/生命抵抗力/半減――「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」、「2d+20」点の水・氷属性の魔法ダメージ。ラウンド5回まで(対象が異なっていなければならない)・手番内に3回以上使用すると魔法行使不可 2d+19 凍てつく槍/達成値 2d+20+{魔法ダメージ修正}+{水・氷ダメージ修正} 凍てつく槍/ダメージ 2d+20//+{魔法ダメージ修正}+{水・氷ダメージ修正} ### 近接攻撃 [宣]《マルチアクション》 //命中修正=1 //打撃修正=0 命中力 2d+20+{命中修正} ダメージ 2d+18+{打撃修正} ### 魔法 [○]《ターゲッティング》《ルーンマスター》 [宣]《マルチアクション》 [宣]《魔法制御》 [宣]《魔法拡大すべて》 [▶]《ワードブレイク》 //魔力=18 //魔力修正=0 //魔力合計={魔力}+{魔力修正} //行使修正=0 妖精魔法 2d+{魔力合計}+{行使修正} 【アイスボルト】(消費: @MP-4 )「対象:1体」「射程/形状:10m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力10ダメージ 【チルレイン】(消費: @MP-8 )「対象:半径4m/10」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力10ダメージ k10[10]+{魔力合計}+{魔法ダメージ修正}+{水・氷ダメージ修正} 【アイスボルト】or【チルレイン】 k10+{魔力合計}//+{魔法ダメージ修正}+{水・氷ダメージ修正} 【アイスウォール】(消費: @MP-9 )「対象:任意の地点」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:3分(18R)」「抵抗:なし」――厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を透過し、物体を完全に遮断する壁を作成する 【ウォーターエッジ】(消費: @MP-8 )「対象:1体」「射程/形状:30m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力40ダメージ 【メイルシュトローム】(消費: @MP-15 )「対象:半径6m/20」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力40ダメージ、対象が水中にいるならばダメージ+5 k40[10]+{魔力合計}+{魔法ダメージ修正}+{水・氷ダメージ修正} 【ウォーターエッジ】or【メイルシュトローム】 k40+{魔力合計}//+{魔法ダメージ修正}+{水・氷ダメージ修正} 【ウィンドカッター】(消費: @MP-3 )「対象:1体」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:風」――威力10ダメージ k10[10]+{魔力合計}+{魔法ダメージ修正}+{風ダメージ修正} 【ウィンドカッター】 k10+{魔力合計}//+{魔法ダメージ修正}+{風ダメージ修正} 【ウィンドストーム】(消費: @MP-9 )「対象:半径6m/20」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:風」――威力20ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる k20[10]+{魔力合計}+{魔法ダメージ修正}+{風ダメージ修正} 【ウィンドストーム】 k20+{魔力合計}//+{魔法ダメージ修正}+{風ダメージ修正} 【トルネード】(消費: @MP-13 )「対象:任意の地点」「射程/形状:50m/貫通」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:風」――威力40ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる k40[10]+{魔力合計}+{魔法ダメージ修正}+{風ダメージ修正} 【トルネード】 k40+{魔力合計}//+{魔法ダメージ修正}+{風ダメージ修正} ### ■パラメータ