【レデュース・マジック】=>【レデュース・マジック】
(真語魔法9レベル)
消費:MP5
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:1日
抵抗:任意
以降、最初に受けた魔法ダメージの適用時、それと同点のMPを回復する( @MP-5+1 )
【スケープ・ドール】=>【スケープ・ドール】
(操霊魔法10レベル)
消費:MP8
対象:人形1つ
射程/形状:接触/-
効果時間:1日
抵抗:なし
HPへのダメージを人形に肩代わりさせる( @MP-8+1 )
//行為判定修正=0
//行動判定修正=0
[△]【アトロフィー】=>【アトロフィー】
(召異魔法10レベル)
消費:MP6
対象:1体全
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:必中
属性:呪い
先制判定-2;先制判定の直前に行使する。対象が異なるかぎり、複数回の行使が可能( @MP-6+1 )
[≫][△]【プレコグ】=>【プレコグ】
(特殊神聖魔法(キルヒア)10レベル)
消費:MP6
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
行為判定の出目を「4・4」に差し替えられる( @MP-6+1 )
### ■非戦闘系・魔物知識・先制
冒険者+器用 2d+15+4+{ブレスⅡ}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
冒険者+敏捷 2d+15+4+{ブレスⅡ}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
冒険者+筋力 2d+15+3+{ブレスⅡ}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
冒険者+生命 2d+15+6+{ブレスⅡ}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
冒険者+知力 2d+15+7+{ブレスⅡ}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
セージ知識 2d+13+7+{ブレスⅡ}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ウォーリーダー先制 2d+9+4+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ウォーリーダー先制(知) 2d+9+7+1+{行為判定修正}+{行動判定修正}
役人+知力(文献、事務処理) 2d+10+7+{行為判定修正}+{行動判定修正}
地域知識(役人) 2d+10+7+1+{行為判定修正}+{行動判定修正}
学者+知力(見識、文献、博物) 2d+13+7+{行為判定修正}+{行動判定修正}
専門分野/魔法(学者) 2d+13+7+4+{行為判定修正}+{行動判定修正}
### バフ・デバフ
//アース・シールド=0
//スペル・エンハンス=1
//タフパワー=2
//ディフェンス・マスター/回避行動Ⅰ=0
//ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧=1
//プロテクション=4
//フィールド・プロテクション=1
//ブレスⅡ=
//メンタル・ブースト(精神)=2
//メンタル・ブースト(生命)=-2
//異貌=1
###
[>>][異貌]
### ■練技
@MP-2 【メディテーション】
@MP-2 【オウルビジョン】
###
### ■鼓咆・陣率
[準]【陣率:軍師の知略】
@陣気+1 [補]【瑕疵への追撃】
@陣気-3 [補]【陣率:行使専心Ⅰ】
@陣気-3 [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
@陣気+1 [補]【蘇る秘奥】
@陣気+1 【陣率:掃討の勝鬨】
@陣気+1 【陣率:堅固なる布陣】
@陣気-5 [補]【陣率:行使専心Ⅱ】
@陣気-5 [補]【陣率:効力亢進Ⅱ】
###
### ■宣言特技
[宣]《魔法拡大/数》
[宣]《魔法拡大すべて》
[宣]《ダブルキャスト》
[宣]《魔法収束》
[宣]《魔法制御》
###
[≫][△]【プレコグ】=>【プレコグ】
(特殊神聖魔法(キルヒア)10レベル)
消費:MP6
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
行為判定の出目を「4・4」に差し替えられる( @MP-6+1 )
[≫]【マルチターゲット】=>【マルチターゲット】
(深智魔法10レベル)
消費:MP8
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「半径○○m」の魔法を複数の地点に同時に行使できる( @MP-8+1 )
[≫]【バイタルフォース】=>【バイタルフォース】
(属性妖精魔法(光)9レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
0未満のHPを0へと回復する( @MP-4+1 )
### ■魔法の判定や威力
//魔力修正=0
//行使修正={異貌}
//魔法C=10
//魔法D修正=2+{異貌}
//物理魔法D修正=2+{異貌}
//回復量修正=0
【メテオ・ストライク】=>【メテオ・ストライク】
(真語魔法15レベル)
消費:MP30
対象:半径6m/20
射程/形状:50m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力100ダメージ;術者と対象がともに空が見える地点でなければならない( @MP-30+1 )
【パーフェクト・キャンセレーション】=>【パーフェクト・キャンセレーション】
(真語魔法15レベル)
消費:MP33
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
対象に持続している効果をすべて強制的に解除する( @MP-33+1 )
【ライトニング・バインド】=>【ライトニング・バインド】
(真語魔法13レベル)
消費:MP19
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:1分(6R)
抵抗:短縮
属性:雷
行動判定-2、手番の終了時に威力20ダメージ・クリティカルなし、移動不可( @MP-19+1 )
【テレポート】=>【テレポート】
(真語魔法13レベル)
消費:MP15
対象:物体1つ、または、1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
1㎞以内の視界内か、行ったことのある場所に、対象を瞬間移動させる( @MP-15+1 )
【ショック】=>【ショック】
(真語魔法12レベル)
消費:MP15
対象:1体
射程/形状:50m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:衝撃
威力30ダメージ、適用ダメージをHPとMPの両方に与える( @MP-15+1 )
【シャイニング・スポット】=>【シャイニング・スポット】
(真語魔法12レベル)
消費:MP16
対象:半径3m/5
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:純エネルギー
威力40ダメージ・C値⑨( @MP-16+1 )
真語魔法行使 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
真語魔法行使+行使専心Ⅰ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
真語魔法行使+行使専心Ⅱ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
真語魔法行使+効力亢進Ⅰ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
真語魔法行使+効力亢進Ⅱ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
物理ダメージ k30[10]+22+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
ダメージ k40[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k50[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k60[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k100[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k40[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k50[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k60[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k100[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
【ソニック・ウェポン】=>【ソニック・ウェポン】
(操霊魔法12レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
近接攻撃・遠隔攻撃を風属性の魔法の武器によるものとし、それによる物理ダメージ+2&クリティカル値-1;打撃点のキャラクターに対しては、代わりにダメージ+4( @MP-8+1 )
【アース・ヒールⅡ】=>【アース・ヒールⅡ】
(操霊魔法11レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:消滅
威力30回復;「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」にも有効( @MP-8+1 )
【バインド・オペレーション】=>【バインド・オペレーション】
(操霊魔法9レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:短縮
制限移動以外の移動不可&行動判定-2;ルーンフォークまたは「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターは、これに対する精神抵抗力判定-2( @MP-8+1 )
【クリメイション】=>【クリメイション】
(操霊魔法8レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力20ダメージ、「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」には+5点( @MP-8+1 )
操霊魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
操霊魔法行使+行使専心Ⅰ 2d+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
操霊魔法行使+行使専心Ⅱ 2d+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
操霊魔法行使+効力亢進Ⅰ 2d+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
操霊魔法行使+効力亢進Ⅱ 2d+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k0[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k0[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
回復量 k0[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正}
回復量 k30[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正}
【ドロー・アウト】=>【ドロー・アウト】
(深智魔法7レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:呪い
HPとMPに威力10ダメージ、術者は同点のHPとMPを回復する、ただしMP回復の上限値は対象の最大MPの10分の1( @MP-7+1 )
深智魔法行使 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
深智魔法行使+行使専心Ⅰ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
深智魔法行使+行使専心Ⅱ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
深智魔法行使+効力亢進Ⅰ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
深智魔法行使+効力亢進Ⅱ 2d+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
【アウェイクン】=>【アウェイクン】
(神聖魔法2レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
気絶・睡眠・放心から覚醒させる( @MP-5+1 )
【ホーリー・ブレッシング】=>【ホーリー・ブレッシング】
(神聖魔法9レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
HP30点分の力場を与える(詳細⇒『MA』98頁)( @MP-8+1 )
神聖魔法行使 2d+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
回復量 k10[13]+17+2+{魔力修正}+{回復量修正}
回復量 k30[13]+17+2+{魔力修正}+{回復量修正}
回復量 k50[13]+17+2+{魔力修正}+{回復量修正}
魔動機術行使 2d+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
魔動機術行使+効力亢進Ⅰ 2d+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k30[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
【エクステンドヒーリング】=>【エクステンドヒーリング】
(属性妖精魔法(光)8レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
「魔力+12」点回復( @MP-9+1 )
【リッチヒール】=>【リッチヒール】
(属性妖精魔法(光)10レベル)
消費:MP8
対象:半径3m/5
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
「魔力+6」点回復( @MP-8+1 )
【ストーンウォール】=>【ストーンウォール】
(属性妖精魔法(土)8レベル)
消費:MP6
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線と物体を完全に遮断する壁を作成する( @MP-6+1 )
【アイスウォール】=>【アイスウォール】
(属性妖精魔法(水・氷)9レベル)
消費:MP9
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を透過し、物体を完全に遮断する壁を作成する( @MP-9+1 )
妖精魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
妖精魔法行使+行使専心Ⅰ 2d+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
妖精魔法行使+行使専心Ⅱ 2d+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
物理ダメージ k10[12]+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k40[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k50[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
物理ダメージ k50[12]+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k40[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k50[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
妖精魔法行使+効力亢進Ⅱ 2d+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
物理ダメージ k10[12]+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k40[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k50[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
物理ダメージ k50[12]+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k40[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k50[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
【マルチプルアクター/クラッシュベア】=>【マルチプルアクター/クラッシュベア】
(森羅魔法8レベル)
消費:MP10+レベル
対象:1体全
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
シンボリックロア;「○2回行動」相当を与える
森羅魔法行使 2d+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+17+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+17+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
物理ダメージ kウルフバイト+17+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
物理ダメージ kソーンバッシュ+17+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
物理ダメージ kコングスマッシュ+17+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
物理ダメージ kボアラッシュ+17+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
物理ダメージ kマルサーヴラプレス+17+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正}
召異魔法行使 2d+18+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{ブレスⅡ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
ダメージ k40[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{スペル・エンハンス}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
半減 k40[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正}
###
[≫]【オートガード】=>【オートガード】
(魔動機術4レベル)
マギスフィア:中
消費:MP5
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
回避力判定+1、防護点+1;騎乗状態においては騎手が騎獣を、騎獣が騎手を対象として使用できる( @MP-5+1 )
//オートガード=0
[≫][△]【ブリンク】=>【ブリンク】
(真語魔法8レベル)
消費:MP10
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
以降、最初に発生した回避力判定に自動成功する( @MP-10+1 )
[≫][△]【デモンズタックス】=>【デモンズタックス】
(召異魔法8レベル)
消費:MP6
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:30秒(3R)
抵抗:任意
属性:呪い
以降、最初に近接攻撃・遠隔攻撃からダメージを受けたとき、その攻撃者に「デーモンルーラー技能レベル」点の確定ダメージを与える( @MP-6+1 )
[≫][△]【アンチマジックバリア】=>【アンチマジックバリア】
(召異魔法9レベル)
消費:MP5
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
以降、最初に受ける、遠隔攻撃または「形状:射撃」の効果による魔法ダメージを、-5( @MP-5+1 )
[≫][△]【インビジビリティ】=>【インビジビリティ】
(属性妖精魔法(光)12レベル)
消費:MP16
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「知覚:五感」「知覚:機械」に対して透明になる( @MP-16+1 )
[≫][△]【ビッグディフェンダー/シーサーペント】=>【ビッグディフェンダー/シーサーペント】
(森羅魔法8レベル)
消費:MP10
対象:1体X
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
シンボリックロア;「攻撃障害=不可・+4」相当を与える( @MP-10+1 )
[≫]【リプロデューサー/リビングツリー】=>【リプロデューサー/リビングツリー】
(森羅魔法10レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:1分(6R)
抵抗:任意
「○再生=10点」相当を与える( @MP-9+1 )
[≫][△]【ウイングフライヤーⅡ】=>【ウイングフライヤーⅡ】
(森羅魔法9レベル)
消費:MP6
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「○飛翔Ⅱ」相当を与える( @MP-6+1 )
[≫][△]【コールドプロテクター】=>【コールドプロテクター】
(森羅魔法8レベル)
消費:MP4
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「○水・氷無効」相当を与える( @MP-4+1 )
[≫][△]【フォッシルアブソーバー】=>【フォッシルアブソーバー】
(森羅魔法7レベル)
消費:MP6
対象:1体X
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
魔法ダメージ-6( @MP-6+1 )
[≫][△]【ファイアプロテクター】=>【ファイアプロテクター】
(森羅魔法6レベル)
消費:MP4
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「○炎無効」相当を与える( @MP-4+1 )
### ■抵抗・回避・ダメージ
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正={オートガード}
生命抵抗力 2d+21+{タフパワー}+{メンタル・ブースト(生命)}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}
精神抵抗力 2d+21+2+{タフパワー}+{メンタル・ブースト(精神)}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}
回避力(ファイター) 2d+11+{ディフェンス・マスター/回避行動Ⅰ}+{ブレスⅡ}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
回避力(デーモンルーラー) 2d+15+{ディフェンス・マスター/回避行動Ⅰ}+{ブレスⅡ}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}
//ダメージ軽減=0
//物理ダメージ軽減=0+{オートガード}
//魔法ダメージ軽減=0
//炎属性ダメージ増減=0
//衝撃属性ダメージ増減=0
//純エネルギー属性ダメージ増減=0
//毒属性ダメージ増減=0
//病気属性ダメージ増減=0
//呪い属性ダメージ増減=0
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減}) ;物理ダメージ
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減})-({炎属性ダメージ増減}) ;物理ダメージ/炎属性
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減})-({衝撃属性ダメージ増減}) ;物理ダメージ/衝撃属性
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減})-({純エネルギー属性ダメージ増減}) ;物理ダメージ/純エネルギー属性
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減})-({毒属性ダメージ増減}) ;物理ダメージ/毒属性
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減})-({病気属性ダメージ増減}) ;物理ダメージ/病気属性
@HP-+(8+{アース・シールド}+{ディフェンス・マスター/防具習熟A/非金属鎧}+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減})-({呪い属性ダメージ増減}) ;物理ダメージ/呪い属性
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減}) ;魔法ダメージ
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減})-({炎属性ダメージ増減}) ;魔法ダメージ/炎属性
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減})-({衝撃属性ダメージ増減}) ;魔法ダメージ/衝撃属性
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減})-({純エネルギー属性ダメージ増減}) ;魔法ダメージ/純エネルギー属性
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減})-({毒属性ダメージ増減}) ;魔法ダメージ/毒属性
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減})-({病気属性ダメージ増減}) ;魔法ダメージ/病気属性
@HP-+(5+{プロテクション}+{フィールド・プロテクション}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減})-({呪い属性ダメージ増減}) ;魔法ダメージ/呪い属性
###
### ■能力値
### ■技能レベル
### ■代入パラメータ