ニバセプスの特殊神聖魔法における「仲間キャラクター」の規定
//弱体化=0
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正}
精神抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正}
@HP- ;魔法ダメージ
※弱点:魔法ダメージ+2点
//防護点=15
//回避修正=0
[○]カウンター 2d+19+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{弱体化}+{命中修正}
[○]カウンター(HP半分以下) 2d+19+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{弱体化}+{命中修正}+2
回避 2d+16+{全力攻撃リスク}+{弱体化}+{回避修正}
回避(HP半分以下) 2d+16+{全力攻撃リスク}+{弱体化}+{回避修正}-2
@HP-+{防護点} ;物理ダメージ
@MP-3*4 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】
☑全力攻撃Ⅲ=+20ダメージ/リスク:回避力判定-2
//全力攻撃リスク=0
☑魔力撃=+16ダメージ/リスク:生命抵抗力判定・精神抵抗力判定-2
☑薙ぎ払いⅡ=最大5体に近接攻撃
//キャッツアイ=1
//マッスルベアー=2
//ジャイアントアーム=2
//デーモンフィンガー=1
//命中修正=0
//打撃修正=0
命中力 2d+19+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{弱体化}+{命中修正}
命中力(HP半分以下) 2d+19+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{弱体化}+{命中修正}+2
ダメージ 2d[>=10:+12]+20+{マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{打撃修正}
ダメージ(全力攻撃Ⅲ) 2d[>=10:+12]+20+20+{マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{打撃修正}
ダメージ(全力攻撃Ⅲ&魔力撃) 2d[>=10:+12]+20+20+16+{マッスルベアー}+{ジャイアントアーム}+{打撃修正}
[○]鮮血の歓喜
[○]《ターゲッティング》
[🗨]《魔法拡大/数》
[▶]《ワードブレイク》
//魔力=16
神聖魔法 2d+{魔力}
【ゴッド・フィスト】(大神)=>【ゴッド・フィスト】(大神)
(神聖魔法8レベル)
消費:MP10
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力30ダメージ( @MP-10 )
k30[10]+{魔力}
k30+{魔力}//
【フォース・イクスプロージョン】=>【フォース・イクスプロージョン】
(神聖魔法9レベル)
消費:MP12
対象:半径6m/20
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:衝撃
威力30ダメージ( @MP-12 )
k20[10]+{魔力}
k20+{魔力}//
[≫]【ヒット・アドバンテージ】=>【ヒット・アドバンテージ】
(特殊神聖魔法(ニバセプス)2レベル)
消費:MP4
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
「敵キャラクター」に対する武器攻撃の命中力判定に成功したなら、一度だけ「比べあいの後から回避力判定+2」の権利を得る( @MP-4 )
【ヴァンピリック・ウェポン】=>【ヴァンピリック・ウェポン】
(特殊神聖魔法(ニバセプス)4レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:任意
対象の武器を呪い属性の魔法の武器とし、また効果時間中に1度かぎり、その武器によって物理ダメージを与えた後、適用ダメージと同じだけのHPを回復する権利を与える( @MP-4 )
【ディスクリミネイト】=>【ディスクリミネイト】
(特殊神聖魔法(ニバセプス)7レベル)
消費:MP7
対象:半径3m/5
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:消滅
属性:呪い
「仲間キャラクター」に対してHPの最大値+5&同点回復、「敵キャラクター」に対して5点の魔法ダメージ( @MP-7 )
【ブラッドバス】=>【ブラッドバス】
(特殊神聖魔法(ニバセプス)10レベル)
消費:MP15
対象:半径20m/空間
射程/形状:術者/-
効果時間:1分(6R)
抵抗:必中
属性:呪い
術者の手番の終了時に、範囲内の「敵キャラクター」すべてに3点の確定ダメージ、術者は適用ダメージの合計に等しい点数のHPを回復(※毒無効をもつキャラクターに対するダメージは計上しない)( @MP-15 )
[○]鮮血の歓喜
@HP+12 [○]暗闇の再生
### ■パラメータ