//飛行=1
//行為判定修正=0
//行動判定修正=0
生死判定 28(35+{行為判定修正}+{頭部:HP})
生死判定 28(35+{行為判定修正}+{胴体:HP})
生死判定 28(35+{行為判定修正}+{尾びれ:HP})
### 抵抗,魔法ダメージ
//魔力撃リスク=-2*0
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 28(35+{魔力撃リスク}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正})
精神抵抗力 26(33+{魔力撃リスク}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正})
[◯]火山の化身
@頭部:HP- ;魔法ダメージ
@胴体:HP- ;魔法ダメージ
@尾びれ:HP- ;魔法ダメージ
[◯]火山の化身
### 回避,物理ダメージ
//回避修正=0
[◯]火山の化身
//攻撃障害=4
//頭部_回避修正=0
回避/頭部 25(32+{飛行}+{攻撃障害}+{頭部_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@頭部:HP-+18 ;物理ダメージ
//全力攻撃リスク=0
//胴体_回避修正=0
回避/胴体 24(31+{飛行}+{全力攻撃リスク}+{胴体_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@胴体:HP-+21 ;物理ダメージ
//尾びれ_回避修正=0
回避/尾びれ 24(31+{飛行}+{尾びれ_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@尾びれ:HP-+16 ;物理ダメージ
###
[◯]水中適性
[◯]メテオリックアクション
//命中修正=0
//打撃修正=0
[▶]巨鮫の突進
※連続使用不可
### 主動作:頭部
[◯]複数宣言=2回
[🗨]熱水の魔力撃=+{魔力}ダメージ、水・氷かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
//頭部_命中修正=0
//頭部_打撃修正=0
命中力/牙 27(34+{飛行}+{頭部_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
[◯]鮫牙
ダメージ/牙 2d[>=9:+16]+22+{頭部_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/牙(魔力撃) 2d[>=9:+16]+22+{魔力}+{頭部_打撃修正}+{打撃修正}
[◯]複数宣言=2回
//魔力=25
//魔力_固定達成値=32
[◯]《ターゲッティング》、[◯]《鷹の目》
[🗨]《マルチアクション》
[🗨]《魔法収束》
[🗨]《魔法制御》
[🗨]《魔法拡大すべて》
[🗨]《クリティカルキャストⅡ》
[🗨]《バイオレントキャストⅡ》
[🗨]カタストロフィックキャスト
[▶]《ワードブレイク》/{魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
妖精魔法 {魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
妖精魔法(バイオレントキャストⅡ) {魔力}({魔力_固定達成値}+3+{行為判定修正}+{行動判定修正})
【ウォーターエッジ】=>【ウォーターエッジ】
(属性妖精魔法(水・氷)11レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ
【フリーズ】=>【フリーズ】
(属性妖精魔法(水・氷)14レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ;続く1R、行為判定-4を与える
【メイルシュトローム】=>【メイルシュトローム】
(属性妖精魔法(水・氷)15レベル)
消費:MP15
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ、対象が水中にいるならばダメージ+5
k40[10]+{魔力}
k40+{魔力}//
k40[10-1]+{魔力}
k40[10-1]+{魔力}//
【ファイアストーム】=>【ファイアストーム】
(属性妖精魔法(炎)10レベル)
消費:MP13
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力40ダメージ
k40[10]+{魔力}
k40+{魔力}//
k40[10-1]+{魔力}
k40[10-1]+{魔力}//
【ファイアジャベリン】=>【ファイアジャベリン】
(属性妖精魔法(炎)11レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力50ダメージ
k50[10]+{魔力}
k50+{魔力}//
k50[10-1]+{魔力}
k50[10-1]+{魔力}//
【ヴォルカニックストーム】=>【ヴォルカニックストーム】
(特殊妖精魔法(専用)・超越者用)
消費:MP55
対象:半径10m
射程/形状:50m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷かつ炎かつ雷
「威力50/C値⑪」水・氷ダメージ&「威力40/C値⑩」炎ダメージ&「威力30/C値⑨」雷ダメージ
水・氷 k50[11]+{魔力}
水・氷 k50+{魔力}//
水・氷 k50[11-1]+{魔力}
水・氷 k50[11-1]+{魔力}//
炎 k40[10]+{魔力}
炎 k40+{魔力}//
炎 k40[10-1]+{魔力}
炎 k40[10-1]+{魔力}//
雷 k30[9]+{魔力}
雷 k30+{魔力}//
雷 k30[9-1]+{魔力}
雷 k30[9-1]+{魔力}//
【アイスウォール】=>【アイスウォール】
(属性妖精魔法(水・氷)9レベル)
消費:MP9
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を透過し、物体を完全に遮断する壁を作成する
【フレイムコート】=>【フレイムコート】
(属性妖精魔法(炎)8レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
属性:炎
水・氷属性の悪影響をあらたに受けなくなり、水・氷属性から受けるダメージ-5
【ファイアウォール】=>【ファイアウォール】
(属性妖精魔法(炎)9レベル)
消費:MP10
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
属性:炎
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を遮断し、物体が通過可能な壁を作成する;キャラクターの通過には精神抵抗力判定が必要(詳細⇒『MA』136頁)
【ファイアポート】=>【ファイアポート】
(属性妖精魔法(炎)15レベル)
消費:MP12
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
視界内かつ1㎞以内の地点に転移させる
###
### 主動作:胴体
[◯]複数宣言=2回
[🗨]熱水の魔力撃=+{魔力}ダメージ、水・氷かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
[🗨]全力攻撃Ⅱ=+12ダメージ/リスク:回避力判定-2
//胴体_命中修正=0
//胴体_打撃修正=0
命中力/体当たり 25(32+{飛行}+{胴体_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
命中力/体当たり([▶]巨鮫の突進) 25(32+2+{飛行}+{胴体_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/体当たり 2d+20+{胴体_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/体当たり(魔力撃) 2d+20+{魔力}+{胴体_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/体当たり(全力攻撃Ⅱ) 2d+20+12+{胴体_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/体当たり(魔力撃&全力攻撃Ⅱ) 2d+20+{魔力}+12+{胴体_打撃修正}+{打撃修正}
[◯]鮫肌
###
### 主動作:尾びれ
[◯]複数宣言=2回
[🗨]熱水の魔力撃=+{魔力}ダメージ、水・氷かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2
[🗨]テイルスイープ=最大5体に近接攻撃
[🗨]痛撃
//尾びれ_命中修正=0
//尾びれ_打撃修正=0
命中力/尾びれ 27(34+{飛行}+{尾びれ_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/尾びれ 2d+18+{尾びれ_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/尾びれ(魔力撃) 2d+18+{魔力撃}+{尾びれ_打撃修正}+{打撃修正}
###
### ■パラメータ