//飛行=1 //行為判定修正=0 //行動判定修正=0 生死判定 28(35+{行為判定修正}+{頭部:HP}) 生死判定 28(35+{行為判定修正}+{胴体:HP}) 生死判定 28(35+{行為判定修正}+{尾びれ:HP}) ### 抵抗,魔法ダメージ //魔力撃リスク=-2*0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 28(35+{魔力撃リスク}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}) 精神抵抗力 26(33+{魔力撃リスク}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}) [◯]火山の化身 @頭部:HP- ;魔法ダメージ @胴体:HP- ;魔法ダメージ @尾びれ:HP- ;魔法ダメージ [◯]火山の化身 ### 回避,物理ダメージ //回避修正=0 [◯]火山の化身 //攻撃障害=4 //頭部_回避修正=0 回避/頭部 25(32+{飛行}+{攻撃障害}+{頭部_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @頭部:HP-+18 ;物理ダメージ //全力攻撃リスク=0 //胴体_回避修正=0 回避/胴体 24(31+{飛行}+{全力攻撃リスク}+{胴体_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @胴体:HP-+21 ;物理ダメージ //尾びれ_回避修正=0 回避/尾びれ 24(31+{飛行}+{尾びれ_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) @尾びれ:HP-+16 ;物理ダメージ ### [◯]水中適性 [◯]メテオリックアクション //命中修正=0 //打撃修正=0 [▶]巨鮫の突進 ※連続使用不可 ### 主動作:頭部 [◯]複数宣言=2回 [🗨]熱水の魔力撃=+{魔力}ダメージ、水・氷かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2 //頭部_命中修正=0 //頭部_打撃修正=0 命中力/牙 27(34+{飛行}+{頭部_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) [◯]鮫牙 ダメージ/牙 2d[>=9:+16]+22+{頭部_打撃修正}+{打撃修正} ダメージ/牙(魔力撃) 2d[>=9:+16]+22+{魔力}+{頭部_打撃修正}+{打撃修正} [◯]複数宣言=2回 //魔力=25 //魔力_固定達成値=32 [◯]《ターゲッティング》、[◯]《鷹の目》 [🗨]《マルチアクション》 [🗨]《魔法収束》 [🗨]《魔法制御》 [🗨]《魔法拡大すべて》 [🗨]《クリティカルキャストⅡ》 [🗨]《バイオレントキャストⅡ》 [🗨]カタストロフィックキャスト [▶]《ワードブレイク》/{魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) 妖精魔法 {魔力}({魔力_固定達成値}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) 妖精魔法(バイオレントキャストⅡ) {魔力}({魔力_固定達成値}+3+{行為判定修正}+{行動判定修正}【ウォーターエッジ】=>【ウォーターエッジ】
(属性妖精魔法(水・氷)11レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ
【フリーズ】=>【フリーズ】
(属性妖精魔法(水・氷)14レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ;続く1R、行為判定-4を与える
【メイルシュトローム】=>【メイルシュトローム】
(属性妖精魔法(水・氷)15レベル)
消費:MP15
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ、対象が水中にいるならばダメージ+5
k40[10]+{魔力} k40+{魔力}// k40[10-1]+{魔力} k40[10-1]+{魔力}// 【ファイアストーム】=>【ファイアストーム】
(属性妖精魔法(炎)10レベル)
消費:MP13
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力40ダメージ
k40[10]+{魔力} k40+{魔力}// k40[10-1]+{魔力} k40[10-1]+{魔力}// 【ファイアジャベリン】=>【ファイアジャベリン】
(属性妖精魔法(炎)11レベル)
消費:MP9
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:炎
威力50ダメージ
k50[10]+{魔力} k50+{魔力}// k50[10-1]+{魔力} k50[10-1]+{魔力}// 【ヴォルカニックストーム】=>【ヴォルカニックストーム】
(特殊妖精魔法(専用)・超越者用)
消費:MP55
対象:半径10m
射程/形状:50m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷かつ炎かつ雷
「威力50/C値⑪」水・氷ダメージ&「威力40/C値⑩」炎ダメージ&「威力30/C値⑨」雷ダメージ
水・氷 k50[11]+{魔力} 水・氷 k50+{魔力}// 水・氷 k50[11-1]+{魔力} 水・氷 k50[11-1]+{魔力}// 炎 k40[10]+{魔力} 炎 k40+{魔力}// 炎 k40[10-1]+{魔力} 炎 k40[10-1]+{魔力}// 雷 k30[9]+{魔力} 雷 k30+{魔力}// 雷 k30[9-1]+{魔力} 雷 k30[9-1]+{魔力}// 【アイスウォール】=>【アイスウォール】
(属性妖精魔法(水・氷)9レベル)
消費:MP9
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を透過し、物体を完全に遮断する壁を作成する
【フレイムコート】=>【フレイムコート】
(属性妖精魔法(炎)8レベル)
消費:MP7
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
属性:炎
水・氷属性の悪影響をあらたに受けなくなり、水・氷属性から受けるダメージ-5
【ファイアウォール】=>【ファイアウォール】
(属性妖精魔法(炎)9レベル)
消費:MP10
対象:任意の地点
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:なし
属性:炎
厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を遮断し、物体が通過可能な壁を作成する;キャラクターの通過には精神抵抗力判定が必要(詳細⇒『MA』136頁)
【ファイアポート】=>【ファイアポート】
(属性妖精魔法(炎)15レベル)
消費:MP12
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
視界内かつ1㎞以内の地点に転移させる
### ### 主動作:胴体 [◯]複数宣言=2回 [🗨]熱水の魔力撃=+{魔力}ダメージ、水・氷かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2 [🗨]全力攻撃Ⅱ=+12ダメージ/リスク:回避力判定-2 //胴体_命中修正=0 //胴体_打撃修正=0 命中力/体当たり 25(32+{飛行}+{胴体_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) 命中力/体当たり([▶]巨鮫の突進) 25(32+2+{飛行}+{胴体_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/体当たり 2d+20+{胴体_打撃修正}+{打撃修正} ダメージ/体当たり(魔力撃) 2d+20+{魔力}+{胴体_打撃修正}+{打撃修正} ダメージ/体当たり(全力攻撃Ⅱ) 2d+20+12+{胴体_打撃修正}+{打撃修正} ダメージ/体当たり(魔力撃&全力攻撃Ⅱ) 2d+20+{魔力}+12+{胴体_打撃修正}+{打撃修正} [◯]鮫肌 ### ### 主動作:尾びれ [◯]複数宣言=2回 [🗨]熱水の魔力撃=+{魔力}ダメージ、水・氷かつ炎属性/リスク:生命・精神抵抗力判定-2 [🗨]テイルスイープ=最大5体に近接攻撃 [🗨]痛撃 //尾びれ_命中修正=0 //尾びれ_打撃修正=0 命中力/尾びれ 27(34+{飛行}+{尾びれ_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}) ダメージ/尾びれ 2d+18+{尾びれ_打撃修正}+{打撃修正} ダメージ/尾びれ(魔力撃) 2d+18+{魔力撃}+{尾びれ_打撃修正}+{打撃修正} ### ### ■パラメータ