//生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 2d+17+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+{精神抵抗修正} //獅子奮迅ペナルティ=0 //その他の回避修正=0 //回避修正={獅子奮迅ペナルティ}+{その他の回避修正} //回避修正(頭部)=0 //回避修正(前半身)=0 //回避修正(後半身)=0 回避/頭部 2d+17+{回避修正}+{回避修正(頭部)} 回避/前半身 2d+16+{回避修正}+{回避修正(前半身)} 回避/後半身 2d+16+{回避修正}+{回避修正(後半身)} //頭部防護点=14 //前半身防護点=13 //後半身防護点=13 @頭部:HP-+{頭部防護点} 物理ダメージ @前半身:HP-+{前半身防護点} 物理ダメージ @後半身:HP-+{後半身防護点} 物理ダメージ @頭部:HP- 魔法ダメージ @前半身:HP- 魔法ダメージ @後半身:HP- 魔法ダメージ //命中修正=0 //命中修正(頭部)=0 //命中修正(前半身)=0 //命中修正(後半身)=0 //打撃修正=0 //打撃修正(頭部)=0 //打撃修正(前半身)=0 //打撃修正(後半身)=0 //属性ダメージ修正=0 命中力/角(頭部) 2d+17+{命中修正}+{命中修正(頭部)} ダメージ/角(頭部) 2d+18+{打撃修正}+{打撃修正(頭部)}+{属性ダメージ修正} 命中力/蹄(前半身) 2d+18+{命中修正}+{命中修正(前半身)} ダメージ/蹄(前半身) 2d+17+{打撃修正}+{打撃修正(前半身)}+{属性ダメージ修正} 命中力/蹄(後半身) 2d+17+{命中修正}+{命中修正(後半身)} ダメージ/蹄(後半身) 2d+17+{打撃修正}+{打撃修正(後半身)}+{属性ダメージ修正} ### 補助動作 ※【魔法指示】の回数制限に注意 [≫]【バイタルフォース】(消費: @頭部:MP-4 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:任意」――0未満のHPを0へと回復する [≫][△]【インビジビリティ】(消費: @頭部:MP-16 )「対象:術者」「射程/形状:術者/-」「効果時間:10秒(1R)」「抵抗:任意」――「知覚:五感」「知覚:機械」に対して透明になる ### 戦闘特技 ○《ターゲッティング》《鷹の目》《ルーンマスター》 [宣]《魔法制御》 [宣]《魔法拡大すべて》 [主]《ワードブレイク》 ### 魔法 //魔力=15 2d+{魔力} 妖精魔法行使 //土属性ダメージ増加=0 【アースハンマー】(消費: @頭部:MP-3 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:必中」「属性:土」――威力10/C値⑫物理ダメージ k10[12]+{魔力}+{土属性ダメージ増加} 物理ダメージ 【ペブルショット】(消費: @頭部:MP-4 )「対象:1体」「射程/形状:10m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:土」――威力10ダメージ k10[10]+{魔力}+{土属性ダメージ増加} k10+{魔力}//+{土属性ダメージ増加} 【ストーンブラスト】(消費: @頭部:MP-6 )「対象:1体」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:土」――威力20ダメージ k10[10]+{魔力}+{土属性ダメージ増加} k20+{魔力}//+{土属性ダメージ増加} 【クラック】(消費: @頭部:MP-9 )「対象:半径6m/すべて」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:土」――接地しているキャラクターにかぎり、威力40ダメージ k10[10]+{魔力}+{土属性ダメージ増加} k40+{魔力}//+{土属性ダメージ増加} //水属性ダメージ増加=0 【アイスボルト】(消費: @頭部:MP-4 )「対象:1体」「射程/形状:10m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力10ダメージ 【チルレイン】(消費: @頭部:MP-8 )「対象:半径4m/10」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力10ダメージ k10[10]+{魔力}+{水属性ダメージ増加} k10+{魔力}//+{水属性ダメージ増加} 【アイスウォール】(消費: @頭部:MP-9 )「対象:任意の地点」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:3分(18R)」「抵抗:なし」――厚さ50㎝・高さ3m・長さ10mを上限として、視線を透過し、物体を完全に遮断する壁を作成する 【ウォーターエッジ】(消費: @頭部:MP-8 )「対象:1体」「射程/形状:30m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力40ダメージ k10[10]+{魔力}+{水属性ダメージ増加} k40+{魔力}//+{水属性ダメージ増加} //風属性ダメージ増加=0 【ウィンドカッター】(消費: @頭部:MP-3 )「対象:1体」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:風」――威力10ダメージ k10[10]+{魔力}+{風属性ダメージ増加} k10+{魔力}//+{風属性ダメージ増加} 【ウィンドストーム】(消費: @頭部:MP-9 )「対象:半径6m/20」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:風」――威力20ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる k20[10]+{魔力}+{風属性ダメージ増加} k20+{魔力}//+{風属性ダメージ増加} 【プライマリィヒーリング】(消費: @頭部:MP-5 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:任意」――「魔力〚{魔力}〛+4」点回復 【バーチャルタフネス】(消費: @頭部:MP-4 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:3分(18R)」「抵抗:任意」――HPの現在値と最大値を「魔力〚{魔力}〛」点追加 【ナーシング】(消費: @頭部:MP-6 )「対象:1体」「射程/形状:接触/-」「効果時間:1日」「抵抗:任意」――毒属性または病気属性の効果の進行間隔と持続期間を3倍にする(詳細⇒『MA』140頁) 【アドバンストヒーリング】(消費: @頭部:MP-7 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:任意」――「魔力〚{魔力}〛+8」点回復 【エクステンドヒーリング】(消費: @頭部:MP-9 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:任意」――「魔力〚{魔力}〛+12」点回復 【リッチヒール】(消費: @頭部:MP-8 )「対象:半径3m/5」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:必中」――「魔力〚{魔力}〛+6」点回復 【リストアヘルス】(消費: @頭部:MP-6 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:任意」――毒属性および病気属性の効果をすべて解除、達成値の比べあい不要 ### ■パラメータ