≫△【ブリンク】(消費: :MP-10 )「対象:術者」「射程/形状:術者/-」「効果時間:3分(18R)」「抵抗:任意」――以降、最初に発生した回避力判定に自動成功する △襲いかかる敵の幻――先制判定をやり直す。MP消費10 :MP-10 戦闘前処理の「先制判定」において使用します。 すべてのキャラクターに先制判定をやり直させます。やり直す前の判定と後の判定は、別個の判定とみなします。(よって、【イニシアティブブースト】のような、“1回の先制判定”に対して有効な効果は、やり直す前の判定にしか効果がありません) この能力は、1回の戦闘に1回しか使用できません。また、使用すると10点のMPを消費します。 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+19+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+19+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+15+{回避修正} 回避 :HP-+12 物理ダメージ :HP- 魔法ダメージ ○毒無効、○病気無効 ○炎耐性(10点軽減) 2d+16 ○熱毒の血液/生命抵抗力/消滅――同一乱戦エリア内からこの魔物にダメージを与えた者は、その手番の終了時に「2d+6」点の炎かつ毒属性の魔法ダメージを受ける 2d+6 炎かつ毒属性魔法ダメージ/熱毒の血液 ≫軍略――半径100m以内の自身を除く味方すべてを対象として、「命中力判定+1」or「発生させる物理ダメージ+1」、ラウンド1回。+2/+6まで累積可。魔物形態になると消滅 //命中修正=0 //打撃修正=0 2d+17+{命中修正} 命中力 2d+13+{打撃修正} ダメージ 🗨《魔法拡大すべて》 ▶《ワードブレイク》 2d+16 真語魔法 ≫△【ブリンク】(消費: :MP-10 )「対象:術者」「射程/形状:術者/-」「効果時間:3分(18R)」「抵抗:任意」――以降、最初に発生した回避力判定に自動成功する 【ファイアボール】(消費: :MP-8 )「対象:半径3m/5」「射程/形状:30m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:炎」――威力20ダメージ 【ブレード・ネット】(消費: :MP-10 )「対象:1体」「射程/形状:10m/起点指定」「効果時間:30秒(3R)」「抵抗:短縮」「属性:断空」――対象の手番終了時に威力0ダメージ・クリティカルなし;その手番に移動・主動作・補助動作をおこなっていなければダメージ発生なし 【ブリザード】(消費: :MP-10 )「対象:半径6m/20」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:水・氷」――威力30ダメージ 【サンダー・ボルト】(消費: :MP-13 )「対象:1体」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:雷」――威力50ダメージ 【シャイニング・スポット】(消費: :MP-16 )「対象:半径3m/5」「射程/形状:30m/起点指定」「効果時間:一瞬」「抵抗:半減」「属性:純エネルギー」――威力40ダメージ・C値⑨ 【ショック】(消費: :MP-15 )「対象:1体」「射程/形状:50m/射撃」「効果時間:一瞬」「抵抗:必中」「属性:衝撃」――威力30ダメージ、適用ダメージをHPとMPの両方に与える ≫縞瑪瑙の視線/15(22)/精神抵抗力/消滅――「射程/形状:50m/起点指定」「対象:1体」、石化進行(器用度or敏捷度/-6)、呪い属性 2d+15 鏡を手にしている者がこの能力の対象となったとき、精神抵抗力判定の達成値が目標値より4以上高ければ、視線を跳ね返し、この魔物にこの効果を与えることができます。そのとき、この魔物はそれに抵抗を試みることができません。 ≫焦熱の視線/15(22)/精神抵抗力/消滅――「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」、「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージ 2d+15 2d+15 炎属性魔法ダメージ ○灰色なる敗北の幻影――「射程/形状:30m/起点指定」で、いずれかのキャラクターが行動判定のサイコロを振ったとき、そのキャラクターを対象として使用し、対象はそのサイコロを振り直す。抵抗:任意。1戦闘中に1回まで、MP消費10 :MP-10 ▶魔物化 魔物形態に変化します。データは別途、規定・管理されます。 HPやMPは最大値まで回復し、受けているあらゆる効果は消滅します。 この能力を使用した手番では、変化後の[部位:胴体]は主動作を完了したものとしてあつかいます。 [部位:頭部]はまだ行動していないものとして手番をおこなえます。 [部位:邪眼]は、対応する能力をまだ使用していない場合にかぎり、まだ行動していないものとして手番をおこなえます。 この能力を使用した直後1時間は、「≫△瞬時人間化」を使用できません。 ### ■パラメータ