//行為判定修正=0
//行動判定修正=0
生死判定 21(28+{行為判定修正}+{頭部:HP})
生死判定 21(28+{行為判定修正}+{胴体:HP})
生死判定 21(28+{行為判定修正}+{尻尾:HP})
[◯]激怒
[◯]切り落とせる尻尾
### 抵抗,魔法ダメージ
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 21(28+{生命抵抗修正}+{行為判定修正})
精神抵抗力 21(28+{精神抵抗修正}+{行為判定修正})
[◯]毒無効、[◯]病気無効、[◯]土無効
@頭部:HP- ;魔法ダメージ
@胴体:HP- ;魔法ダメージ
@尻尾:HP- ;魔法ダメージ
### 回避,物理ダメージ
//バランスを崩す=0
//回避修正=0+{バランスを崩す}
[◯]毒無効、[◯]病気無効、[◯]土無効
[◯]攻撃障害=不可・なし
//全力攻撃リスク=0
//頭部_回避修正=0+{全力攻撃リスク}
回避/頭部 18(25+{頭部_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@頭部:HP-+18 ;物理ダメージ
//胴体_回避修正=0
回避/胴体 16(23+{胴体_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})、[◯]岩の外皮、[○]外皮損傷
@胴体:HP-+20 ;物理ダメージ
@胴体:HP-+15 ;物理ダメージ(損傷時)
//尻尾_回避修正=0
回避/尻尾 15(22+{尻尾_回避修正}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
@尻尾:HP-+16 ;物理ダメージ
###
//激怒ダメージ=0
//命中修正=0
//打撃修正=0+{激怒ダメージ}
//痛恨撃ダメージ=5
### 主動作:頭部
[▶]砂塵の奔流/17(24+{行為判定修正}+{行動判定修正})/生命抵抗力/半減
土属性魔法ダメージ 2d+14
土属性魔法ダメージ(半減) 2d+14//2
※連続使用不可
[🗨]全力攻撃Ⅱ=+12ダメージ/リスク:回避力判定-2
//頭部_命中修正=0
//頭部_打撃修正=0
命中力/牙(頭部) 19(26+{頭部_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/牙(頭部) 2d+18+{頭部_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/牙(頭部、痛恨撃) 2d[>=10:+{痛恨撃ダメージ}]+18+{頭部_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/牙(頭部、全力攻撃) 2d+18+12+{頭部_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/牙(頭部、全力攻撃、痛恨撃) 2d[>=10:+{痛恨撃ダメージ}]+18+12+{頭部_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:胴体
[>>]激震/14(21)/生命抵抗力/半減
[>>]激震/10(17)/生命抵抗力/半減(尻尾のHP0以下)
2d+12
2d+12//
2d+16 ;尻尾のHP0以下
2d+16// ;尻尾のHP0以下
[▶]2回攻撃
//胴体_命中修正=0
//胴体_打撃修正=0
命中力/鈎爪(胴体) 16(23+{胴体_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/鈎爪(胴体) 2d+16+{胴体_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/鈎爪(胴体、激怒) 2d[>=10:+{痛恨撃ダメージ}]+16+{胴体_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:尻尾
[🗨]テイルスイープ=最大5体に近接攻撃、連続使用不可
//尻尾_命中修正=0
//尻尾_打撃修正=0
命中力/尻尾 17(24+{尻尾_命中修正}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ/尻尾 2d+18+{尻尾_打撃修正}+{打撃修正}
ダメージ/尻尾(痛恨撃) 2d[>=10:+{痛恨撃ダメージ}]+18+{尻尾_打撃修正}+{打撃修正}
###
### ■パラメータ