### ■非戦闘系 @石④-1 [≫]【エクスプローラーエイド】(探索判定・解除判定+2) @石③-1 【マナサーチ】 @石③-1 【ジャンプブーツ】 @石④-1 【フェアリーサポート】 @石②-1 【フェアリーウィッシュⅡ】 @石④-1 【デモンズセンス】(術者/1時間)――聞き耳判定・危険感知判定+2 @石③-1 【スフィンクスノレッジ】 @石③-1 【ケンタウロスレッグ】 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定+【エクスプローラーエイド】 2d+{スカウト}+{器用B}+2 スカウト運動 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1 ライダー運動(受け身・騎乗) 2d+{ライダー}+{敏捷B}+1 スカウト観察 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き耳・危険感知(スカウト)with【デモンズセンス】 2d+{スカウト}+{知力B}+2 ライダー観察(足跡追跡・異常感知・危険感知・探索・罠回避) 2d+{ライダー}+{知力B} 危険感知(ライダー)with【デモンズセンス】 2d+{ライダー}+{知力B}+2 探索判定(スカウト)with〈ひらめき眼鏡〉 2d+{スカウト}+{知力B}+1 探索判定(ライダー)with〈ひらめき眼鏡〉 2d+{ライダー}+{知力B}+1 探索判定(スカウト)with【エクスプローラーエイド】〈ひらめき眼鏡〉 2d+{スカウト}+{知力B}+1+2 探索判定(ライダー)with【エクスプローラーエイド】〈ひらめき眼鏡〉 2d+{ライダー}+{知力B}+1+2 ライダー知識(弱点隠蔽・地図作成・魔物知識) 2d+{ライダー}+{知力B} アルケミスト知識(賦術・見識・文献・薬品学) 2d+{アルケミスト}+{知力B} 見識判定with〈ひらめき眼鏡〉 2d+{アルケミスト}+{知力B}+1 割ります ### ■事前準備 を《戦域魔導術ベロニカ》の効果で遅発させる 《魔法拡大/すべて》から拡大/時間相当 【サモンフェアリー】(3R、MP6&魔晶石5点)――レベル3の妖精を召喚する ドゥナエーを召喚 ### ■戦闘準備 [補助]〈白炎玉〉に着火(以降18R、半径30mを照らす) [補]封入具加工したナイフを装備(※【アトロフィー】があるので、戦闘準備時点で召異魔法を使わない場合でも装備する) @マナスフィア-6 [≫][△]【デモンズタックス】(3R・1度だけ)――近接攻撃・遠隔攻撃でダメージを与えたとき、攻撃者に「{デーモンルーラー}」点の確定ダメージ @石⑤-1 [≫][△]【アンチマジックバリア】(18R・1度だけ)――遠隔攻撃または「形状:射撃」の魔法によるダメージ-5 @マナスフィア-2 [≫][△]【アナライズ】 @石③-1 【スフィンクスノレッジ】 @石③-1 【ケンタウロスレッグ】 [補]〈カードシューター〉を保持 [△]【イニシアティブブースト】赤A×2――先制判定+2 [△]【イニシアティブブースト】赤S×2――先制判定+4 魔物知識判定 2d+{ライダー}+{知力} 魔物知識判定with【スフィンクスノレッジ】 2d+{ライダー}+{知力}+1 弱点隠蔽判定 2d+{ライダー}+{知力} @マナスフィア-6 [△]【アトロフィー】(1体全/30m/起点指定/必中)――先制判定-2 先制判定 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1 先制判定with【ケンタウロスレッグ】 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1+1 先制判定with【ケンタウロスレッグ】【イニシアティブブースト/A】 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1+1+2 先制判定with【ケンタウロスレッグ】【イニシアティブブースト/S】 2d+{スカウト}+{敏捷B}+1+1+4 割ります 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■手番開始時 アビスカース「足絡みの」による転倒チェック 1$転倒,セーフ,セーフ,セーフ,セーフ,セーフ 「直前のラウンドで移動した距離の5分の1」mから落下した相当の落下ダメージ 受け身判定 2d+{ライダー}+{敏捷B}+1 〈軽業のブーツ〉の効果で転倒から即座に起き上がり 騎獣に騎乗 ### ■魔神の召喚 [補助]魔神【ドレッドバール】を召喚(消費MP28)、魔晶石10点併用 @石⑩-1 @マナスフィア-18 ### ■装備変更 [補助][見えざる手]:〈〉を〈光のアミュレット〉に変更 [補助][見えざる手]:〈〉を〈蝙蝠の耳飾り〉に変更 [補助][見えざる手]:空いた_枠に〈〉を装備 ### ■補助動作の魔法 [≫]【インビジビリティ】(消費MP16、1R)――「知覚:五感」「知覚:機会」に対して透明になる @石①-1 [≫]【エレメントスワップ】(1R)――【ダイケホーン双霊氷法】の秘伝魔法の内容における属性を変更する →土 →風 @石①-1 [≫]【スノウメン】(18R)――近接攻撃・遠隔攻撃を水・氷属性〚【エレメント・スワップ】併用時は変更された属性〛の魔法の武器によるものとする [補]封入具加工したナイフを収納 [補]宿り木の棒杖を保持 [補][△]【ウイングフライヤー】(1体X、10m/起点指定、1R、MP3)――「○飛行」相当を与える @石③-1 [補]宿り木の棒杖を放棄 [補]封入具加工したナイフを装備 [補]カードシューターを放棄 [補]魔神の大型容器を保持 @石④-1 [≫][△]【デモンズドッジ】(1R)――デーモンルーラー技能による回避力判定の権利を得る @石④-1 [≫]【リコマンド】(3R・1度のみ適用)――魔神行動表の振り直しの権利を得る @石③-1 [≫]【イビルコントラクト】(1R)――魔神行動表の達成値+2、発生させる物理・魔法ダメージ+2、送還判定-1 [≫][△]【デモンズタックス】(消費MP6、3R・1度だけ)――近接攻撃・遠隔攻撃でダメージを与えたとき、攻撃者に「{デーモンルーラー}」点の確定ダメージ @石⑤-1 [≫][△]【アンチマジックバリア】(18R・1度だけ)――遠隔攻撃または「形状:射撃」の魔法によるダメージ-5 @石⑤-1 〈魔晶石(5点)〉消費 [補]封入具加工したナイフを収納 [補]魔神の大型容器を放棄 ### ■練技 @石③-1 【アンチボディ】(毒属性、病気属性に対する抵抗+4) @石③-1 【メディテーション】(精神効果に対する抵抗+4) @石③-1 【ガゼルフット】(回避力判定+1) @石③-1 【スフィンクスノレッジ】(知力+6、1R) @石③-1 【ケンタウロスレッグ】(敏捷度+6、1R) ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《バイオレントキャストⅡ》 [宣]《ダブルキャスト》 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》 [宣]《戦域魔導術トルクワート》 ### ■賦術宣言 [補]〈カードシューター〉を保持 【ヴォーパルウェポン】赤A/10(+10m)/起点指定/18R――物理ダメージ+2 【ヴォーパルウェポン】赤S/10(+10m)/起点指定/18R――物理ダメージ+3 【パラライズミスト】緑A/10(+10m)/射撃/6R・短縮――回避力判定-1 【クラッシュファング】赤A/30(+10m)/起点指定/6R・短縮――物理ダメージ-2 【クラッシュファング】赤S/30(+10m)/起点指定/6R・短縮――物理ダメージ-4 【ヒールスプレー】緑A×2/30(+10m)/射撃――HP10点回復 【ヒールスプレー】緑S×2/30(+10m)/射撃――HP20点回復 [補]【ディスペルニードル】黒S/10(+10m)/射撃――さまざまな効果(魔法、アイテム、毒属性、呪い属性を除く)を強制的に解除、達成値2 [補]【ディスペルニードル】黒SS/10(+10m)/射撃――さまざまな効果(魔法、アイテム、毒属性、呪い属性を除く)を強制的に解除、賦術判定によって達成値を決定 【マナスプラウト】金S/10(+10m)/射撃/1R――MP10点を一時的に与える 【リーンフォース】赤A×2/接触/18R――魔法ダメージ+1 【リーンフォース】赤S×2/接触/18R――魔法ダメージ+3 【バインドアビリティ】白×2/10(+10m)/起点指定/6R・短縮――魔物の特殊能力の達成値-2 【クレイフィールド】黒A×3/半径30m/接触/1R/必中――土属性のダメージと効果無効、風属性から受けるダメージ+5 【クレイフィールド】黒S×3/半径30m/接触/3R/必中――土属性のダメージと効果無効、風属性から受けるダメージ+5 【フレイムフィールド】赤A×3/半径30m/接触/1R/必中――炎属性のダメージと効果無効、水・氷属性から受けるダメージ+5 【フレイムフィールド】赤S×3/半径30m/接触/3R/必中――炎属性のダメージと効果無効、水・氷属性から受けるダメージ+5 ### ■攻撃以外の魔法 @MP-3 【エフェクトウェポン】 @MP-30 【サモンフェアリーⅦ】 @MP-4 【ウィスパーヒール】(半径3m/5∥30+10m/起点指定)――「魔力」点回復 @MP-5 【プライマリィヒーリング】(10+10m/起点指定)――「魔力+4」点回復 @MP-4 【バーチャルタフネス】(1体∥10+10m/起点指定)――「魔力」点のHP追加 @MP-7 【アドバンストヒーリング】(10+10m/起点指定)――「魔力+8」点回復 @MP-9 【エクステンドヒーリング】(10+10m/起点指定)――「魔力+12」点回復 @MP-8 【リッチヒール】(半径3m/5∥30+10m/起点指定)――「魔力+6」点回復 @MP-6 【リストアヘルス】(1体∥10+10m/起点指定) @MP-9 【バーチャルタフネスⅡ】(1体∥10+10m/起点指定)――「魔力+6」点のHP追加 @MP-8 【ダークソウル】(1体X/30m/起点指定)――気絶状態のキャラクターを行動させ、気絶から回復させる @HP+10 〈ラル=ヴェイネの魔宝帯〉の効果によるHP回復 ### ■攻撃魔法宣言&MP消費 【アイスボルト】(1体∥10m/射撃∥消費MP4) 【チルレイン】(半径4m∥30+10m/起点指定∥消費MP6) 【ウォーターエッジ】(1体∥30+10m/射撃∥消費MP8) 【アイスストーム】(半径6m/20∥30+10m/起点指定∥消費MP12) 【フリーズ】(1体∥10+10m/起点指定∥消費MP12) ※続く1R、行為判定ー4 【ウィンドカッター】(1体∥30+10m∥起点指定∥消費MP4) 【シュートアロー】(1体∥30+10m∥射撃∥必中∥消費MP6) 矢または太矢を放つ 【ウィンドストーム】(半径6m∥30+10m∥起点指定∥消費MP9) ※全部位を対象としたら転倒 @MP-10 @HP+10 〈ラル=ヴェイネの魔宝帯〉の効果によるHP回復 @石⑤-1 〈魔晶石(5点)〉消費 @石④-1 〈魔晶石(4点)〉消費 @石③-1 〈魔晶石(3点)〉消費 ### ■行使判定・賦術判定 @石③-1 【スフィンクスノレッジ】(知力+6) //スフィンクスノレッジ=1 //ダブルキャスト=0 //その他魔力修正=0 //魔力修正={スフィンクスノレッジ}+{ダブルキャスト}+{その他魔力修正} //行使修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使《バイオレントキャストⅡ》 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}+3 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 賦術判定 2d+{賦術} 割ります 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■魔法威力 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 //水・氷属性ダメージ増加=0 //風属性ダメージ増加=0 k10[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{水・氷属性ダメージ増加} 【アイスボルト】or【チルレイン】 k10{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正}+{水・氷属性ダメージ増加} k10[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{風属性ダメージ増加} 【ウィンドカッター】 k10{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正}+{風属性ダメージ増加} k20[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【ストーンブラスト】 k20{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} k20[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{風属性ダメージ増加} 【ウィンドストーム】 k20{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正}+{風属性ダメージ増加} k30[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{水・氷属性ダメージ増加} 【アイスストーム】 k30{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正}+{水・氷属性ダメージ増加} k40[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 【クラック】 k40{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} k40[10]{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{水・氷属性ダメージ増加} 【ウォーターエッジ】or【フリーズ】 k40{アビスカース難しい}+{妖精魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正}+{水・氷属性ダメージ増加} ### ■手番の最後 @魔法指示-1 [補助]【魔法指示】【瞬時魔法指示】 [補助]〈炎嵐の盾〉の効果起動(回避力判定+1、水・氷属性の被ダメージ-2。手番終了時に確定ダメージを受ける) 1d6 〈炎嵐の盾〉の確定ダメージ ### ■抵抗 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //対アンデッド抵抗修正=1 //アンチボディ=4 //メディテーション=4 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力(毒、病気) 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{アンチボディ} 生命抵抗力(対アンデッド) 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正} 生命抵抗力(対アンデッド && 毒、病気) 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正}+{アンチボディ} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(毒、病気) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{アンチボディ} 精神抵抗力(精神効果) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{メディテーション} 精神抵抗力(対アンデッド) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正} 精神抵抗力(対アンデッド && 毒、病気) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正}+{アンチボディ} 精神抵抗力(対アンデッド && 精神効果) 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{対アンデッド抵抗修正}+{メディテーション} 〈陽光の魔符(+1)〉 〈陽光の魔符(+2)〉 〈陽光の魔符(+3)〉 〈月光の魔符(+1)〉 〈月光の魔符(+2)〉 〈月光の魔符(+3)〉 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■回避 //ガゼルフット=1 //ケンタウロスレッグ=0 //鎧の回避修正=1 //盾の回避修正=2 //炎嵐の盾の効果=0 //攻撃阻害=2 //その他の回避修正=0 //回避修正={鎧の回避修正}+{盾の回避修正}+{ガゼルフット}+{ケンタウロスレッグ}+{炎嵐の盾の効果}+{攻撃阻害}+{その他の回避修正} //対アンデッド回避修正=0 回避力(【デモンズドッジ】) 2d+{デーモンルーラー}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力(【デモンズドッジ】,対アンデッド) 2d+{デーモンルーラー}+{敏捷B}+{回避修正}+{対アンデッド回避修正} 〈スカベンジャーの帽子〉の効果で+2 ### ■被ダメージ //鎧の防護点=0 //盾の防護点=0 //防護点修正=0 //防護点={鎧の防護点}+{盾の防護点}+{防護点修正} //魔法ダメージ軽減(恒常)=3 //魔法ダメージ軽減(臨時)=0 //魔法ダメージ軽減(小計)={魔法ダメージ軽減(恒常)}+{魔法ダメージ軽減(臨時)} //魔法ダメージ軽減(抵抗失敗時)=4 @HP-+{防護点} 物理ダメージ @HP-+{魔法ダメージ軽減} 魔法ダメージ @HP-+{魔法ダメージ軽減}+2 魔法ダメージ/水・氷/〈炎嵐の盾〉起動中 @HP-+{魔法ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減(抵抗失敗時)} 魔法ダメージ/抵抗失敗時 @HP-+{魔法ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減(抵抗失敗時)}+2 魔法ダメージ/抵抗失敗時/水・氷/〈炎嵐の盾〉起動中 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/サーペンタインガン 2d+{シューター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン/《両手利き》 2d+{シューター}+{器用B}-2+{命中修正} ダメージ/サーペンタインガン k20[11]+3+{ガン追加D修正}{アビスカース難しい} k10+{魔動機術}+{回復量修正} 【ヒーリング・バレット】with〈活性弾〉 ### ■威力表の特殊事項 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //アビスカース難しい=難4 ### ■能力値 //器用度=37 //敏捷度=43 //筋力=13 //生命力=31 //知力=39 //精神力=35 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //シューター=1 //マギテック=5 //フェアリーテイマー=14 //デーモンルーラー=10 //スカウト=9 //ライダー=12 //アルケミスト=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)