//剛力=6 ### ■自然回復系 //自然回復HP単位=8 //自然回復MP単位=42 @HP+{自然回復HP単位} MP+{自然回復MP単位} 3時間ぶんの睡眠による回復 @HP+{自然回復HP単位}*2 MP+{自然回復MP単位}*2 6時間相当の睡眠による回復 @HP+7/7 MP+7/7 《睡眠体操》最大効果で適用 @HP={HP}/77 MP={MP}/86 《睡眠体操》リセット ### //行為判定修正=0 //行動判定修正=0 //生死判定修正=0 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+15+6+{デーモンフィンガー}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 冒険者+敏捷 2d+15+5+{ケンタウロスレッグ}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 冒険者+筋力 2d+15+5+{行為判定修正}+{行動判定修正} 冒険者+生命 2d+15+5+{行為判定修正}+{行動判定修正} 生死判定(冒険者) 2d+15+5+{魔生法_魔域内}+{行為判定修正}+{生死判定修正}+{HP}>=0 冒険者+知力 2d+15+5+{スフィンクスノレッジ}+{行為判定修正}+{行動判定修正} スカウト技巧 2d+9+6+{デーモンフィンガー}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} スカウト運動 2d+9+5+{ケンタウロスレッグ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 先制 2d+9+5+0+{ケンタウロスレッグ}+{イニシアティブブースト}+{テイク・ザ・リード}+{行為判定修正}+{行動判定修正} スカウト観察 2d+9+5+{スフィンクスノレッジ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 解除判定(スカウト) 2d+9+6+{エクスプローラーエイド}+{デーモンフィンガー} 足跡追跡判定(スカウト) 2d+9+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 危険感知判定(スカウト) 2d+9+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 探索判定(スカウト) 2d+9+5+{エクスプローラーエイド}+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 罠回避判定(スカウト) 2d+9+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} レンジャー技巧 2d+3+6+{デーモンフィンガー}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} レンジャー運動 2d+3+5+{ケンタウロスレッグ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} レンジャー観察 2d+3+5+{スフィンクスノレッジ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 解除判定(レンジャー) 2d+3+6+{エクスプローラーエイド}+{デーモンフィンガー} 足跡追跡判定(レンジャー) 2d+3+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 危険感知判定(レンジャー) 2d+3+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 探索判定(レンジャー) 2d+3+5+{エクスプローラーエイド}+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 罠回避判定(レンジャー) 2d+3+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} セージ知識 2d+1+5+{スフィンクスノレッジ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ライダー運動 2d+5+5+{ケンタウロスレッグ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ライダー知識 2d+5+5+{スフィンクスノレッジ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 足跡追跡判定(ライダー) 2d+5+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 危険感知判定(ライダー) 2d+5+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 探索判定(ライダー) 2d+5+5+{エクスプローラーエイド}+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} 罠回避判定(ライダー) 2d+5+5+{アビス・エクスプロール}+{スフィンクスノレッジ} アルケミスト知識 2d+8+5+{スフィンクスノレッジ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダークハンター知識 2d+5+5+{スフィンクスノレッジ}+{魔探法}+{行為判定修正}+{行動判定修正} @MP-4 [≫]【エクスプローラーエイド】=>【エクスプローラーエイド】
(魔動機術2レベル)
マギスフィア:小
消費:MP4
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10分
抵抗:任意
探索判定・解除判定+2
@MP-2 [≫][△]【アナライズ】=>【アナライズ】
(魔動機術4レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:物体1つ、または、1体全
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬
抵抗:必中
魔動機文明時代の物品の詳細を知る、または、「分類:魔動機」の魔物に対して行使してそのデータを知る
@HP-1d [補][準]【魔探法】 @魔晶石③-1 [△]【テイク・ザ・リード】=>【テイク・ザ・リード】
(奈落魔法2レベル)
消費:MP3
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
魔域内にかぎり、先制判定+1
〚拡張/悪魔の血/1回〛「対象:1体全」「射程/形状:1(10m)/起点指定」
[>>]荷物から〈ジェザイル〉を取り出して装備 《迅即錬金法》の効果で【イニシアティブブースト】を使用>自身 [>>]〈ウェポンホルダー改〉に〈ジェザイル〉を収納 ### 騎乗 [>>]〈ウェポンホルダー改〉に武器を収納 [>>]〈魔動バイク収納スフィア〉から【フローティングボード】を解放 [宣]《跳び転り》 【フローティングボード】に騎乗 ### ### 移動 @MP-15 [>>][△]【ミニマムリープ】で_に転移 @MP-10 魔晶石⑤-1 [>>][△]【ミニマムリープ】で_に転移 [>>]【姿勢堅持】のうえで通常移動 ### ### ■薬草 @魔香草-1 〈魔香草〉 k0+3+6+{デーモンフィンガー} ### ### バフ・デバフ //キャッツアイ=1 //ガゼルフット=1 //ビートルスキン=2 //アンチボディ=4 //スフィンクスノレッジ=0 //デーモンフィンガー=0 //ケンタウロスレッグ=0 //メディテーション=4 //トロールバイタル=4 //バークメイル=0 //イニシアティブブースト=0 //リーンフォース=3 //ヴォーパルウェポン=0 //魔探法=0 //気防陣=2 //魔生法_魔域内=0 //ガラスのバックラー_命中=1 //スマルティエの風切り布=0 //魔力撃リスク=0 //ターゲットサイト=1 //オートガード_回避=1 //オートガード_防護=2 //シャドウボディ=0 //エクスプローラーエイド=0 //ファントム・ブラー=0 //アビス・エクスプロール=0 //テイク・ザ・リード=1 //メンタル・ブースト_生命=0 //メンタル・ブースト_精神=0 //バイタリティ=0 //カウンター・マジック=0 //ファナティシズム_命中=0 //ファナティシズム_回避=0 //飛行=0 //機動力=0 //スタップボーンサバイバー=0 //フォッシルアブソーバー=0 //マテリアルガーダー/アイアンタートル=0 ### ### ■練技 @MP-3 【キャッツアイ】 @魔晶石③-1 【キャッツアイ】 @MP-3 【ガゼルフット】 @魔晶石③-1 【ガゼルフット】 @MP-3 【ビートルスキン】 @魔晶石③-1 【ビートルスキン】 @MP-3 【アンチボディ】 @魔晶石③-1 【アンチボディ】 @MP-3 【スフィンクスノレッジ】 @魔晶石③-1 【スフィンクスノレッジ】 @MP-3 【デーモンフィンガー】 @魔晶石③-1 【デーモンフィンガー】 @MP-3 【ケンタウロスレッグ】 @魔晶石③-1 【ケンタウロスレッグ】 @MP-3 HP+10+5 【リカバリィ】 @魔晶石③-1 HP+10+5 【リカバリィ】 @MP-3 【メディテーション】 @魔晶石③-1 【メディテーション】 @MP-3 【トロールバイタル】 @魔晶石③-1 【トロールバイタル】 @MP-3*6 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディテーション】【トロールバイタル】 @魔晶石③-6 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディテーション】【トロールバイタル】 @MP-3*3 【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】 @魔晶石③-3 【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】 ### ### ■騎芸 [主]【チャージ】 [補]【姿勢堅持】 ### ### ■賦術 [>>]武器を〈ウェポンホルダー改〉に収納 [>>]荷物から〈ジェザイル〉を取り出して装備 [>>]〈ウェポンホルダー改〉から〈ジェザイル〉を取り出して装備 [>>]〈ウェポンホルダー改〉に〈ジェザイル〉を収納 [>>]〈ウェポンホルダー改〉から武器を取り出して装備 以下の賦術の前後で〈ウェポンホルダー改〉を介した持ち替え @金A-1 [補]【クリティカルレイ】 @金S-1 [補]【クリティカルレイ】 @緑A-2 [補]【ヒールスプレー】 @緑S-2 [補]【ヒールスプレー】 @緑A-1 [補]【パラライズミスト】 @緑S-1 [補]【パラライズミスト】 @緑A-1 [補][準]【バークメイル】 @緑S-1 [補][準]【バークメイル】 @赤A-2 [準]【イニシアティブブースト】 @赤S-2 [準]【イニシアティブブースト】 @赤SS-2 [準]【イニシアティブブースト】 @赤A-2 [補]【リーンフォース】 @赤S-2 [補]【リーンフォース】 @赤SS-2 [補]【リーンフォース】 @白A-2 [補][準]【バインドアビリティ】 @黒S-1 [補]【ディスペルニードル】 ### ### ■操気 @HP-1d [補][準]【魔探法】 @HP-1d [補]【属性付・裂】 @HP-1d [補]【属性付・轟】 @HP-1d [補][準]【気防陣】 @HP-1d [常]【魔生法】 ### ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《マルチアクション》 [宣]《ブレード・ドライブ・オン》 [宣]《|連弾錬金法《ヴァーサタイル・コンビネーション》Ⅰ》 [宣]《剣魔果敢撃》 [宣]《剣魔流転撃》 [宣]《法剣魔測眼》 ### ■魔法・賦術・操気の判定や威力 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 魔動機術行使+剣魔果敢撃_近接成功 2d+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}+1 魔動機術行使+剣魔果敢撃_近接失敗 2d+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}-1 魔動機術行使+剣魔流転撃_近接成功 2d+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}+2 魔動機術行使+剣魔流転撃_近接失敗 2d+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}-2 ダメージ k30[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{リーンフォース}+{魔法D修正} ダメージ k90[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{リーンフォース}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k90[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 奈落魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ k0[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{リーンフォース}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{リーンフォース}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{リーンフォース}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+13+{スフィンクスノレッジ}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 操気 2d+9+{行為判定修正}+{行動判定修正} @MP-3 魔晶石⑤-1 [≫]【ハイブリッド】=>【ハイブリッド】
(魔動機術9レベル)
マギスフィア:中
消費:MP8
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
1回の主動作で、異なる【~・ボム】の魔法2種を同時に、同じ座標に対して行使できる
【スモーク・ボム】=>【スモーク・ボム】
(魔動機術4レベル)
マギスフィア:中
消費:MP4
対象:半径5m/空間
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬/30秒(3R)
抵抗:必中
「知覚:五感」のキャラクターの視界を完全に遮断する(「知覚:魔法」「知覚:機械」には無効)
【アンチエイミング・ボム】=>【アンチエイミング・ボム】
(魔動機術5レベル)
マギスフィア:中
消費:MP8
対象:半径5m/15
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:短縮
「知覚:五感」「知覚:機械」のキャラクターの《ターゲッティング》ならびにそれを前提とする戦闘特技を失わせる
【スーパーノヴァ・ボム】=>【スーパーノヴァ・ボム】
(魔動機術15レベル)
マギスフィア:中
消費:MP24
対象:半径6m/20
射程/形状:100m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:純エネルギー
威力90ダメージ;マギスフィアを失う
### ■武器攻撃系 [≫]〈スマルティエの風切り布〉の効果を起動 @MP-2 [≫]【ターゲットサイト】=>【ターゲットサイト】
(魔動機術1レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
命中力判定+1
@魔晶石②-1 [≫]【ターゲットサイト】=>【ターゲットサイト】
(魔動機術1レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
命中力判定+1
[>>]荷物から〈バレットブレード+1〉を取り出して装備 [>>]荷物から〈バレットブレード〉を取り出して装備 [>>]〈ウェポンホルダー改〉から〈バレットブレード+1〉を取り出して装備 [>>]荷物から〈ジェザイル〉を取り出して装備 [>>]〈ウェポンホルダー改〉から〈ジェザイル〉を取り出して装備 @MP-2 [≫]【クリティカル・バレット】=>【クリティカル・バレット】
(魔動機術2レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力20、C値-1の弾丸を作製
@魔晶石②-1 [≫]【クリティカル・バレット】=>【クリティカル・バレット】
(魔動機術2レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力20、C値-1の弾丸を作製
@MP-3 [≫]【スタン・バレット】=>【スタン・バレット】
(魔動機術7レベル)
マギスフィア:小
消費:MP3
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力10の弾丸を作製;命中時に術者の魔法行使判定と攻撃対象の精神抵抗力判定で達成値の比べあいをおこない、術者が上回ったなら、続く10秒のあいだ、補助動作と宣言特技の宣言を禁じる
@魔晶石③-1 [≫]【スタン・バレット】=>【スタン・バレット】
(魔動機術7レベル)
マギスフィア:小
消費:MP3
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力10の弾丸を作製;命中時に術者の魔法行使判定と攻撃対象の精神抵抗力判定で達成値の比べあいをおこない、術者が上回ったなら、続く10秒のあいだ、補助動作と宣言特技の宣言を禁じる
@MP-3 [≫]【レーザー・バレット】=>【レーザー・バレット】
(魔動機術9レベル)
マギスフィア:小
消費:MP3
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力20、C値-1、純エネルギーの弾丸を作製
@魔晶石③-1 [≫]【レーザー・バレット】=>【レーザー・バレット】
(魔動機術9レベル)
マギスフィア:小
消費:MP3
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力20、C値-1、純エネルギーの弾丸を作製
@MP-2 [≫]【インパクト・バレット】=>【インパクト・バレット】
(魔動機術(秘伝)5レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力40、C値+1の弾丸を作製
@魔晶石②-1 [≫]【インパクト・バレット】=>【インパクト・バレット】
(魔動機術(秘伝)5レベル)
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力40、C値+1の弾丸を作製
@魔晶石⑦-1 [≫]【チェイン・バレット】=>【チェイン・バレット】
(魔動機術(秘伝)12レベル)
マギスフィア:小
消費:MP7
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力10、魔力を半分とするダメージを2回与える弾丸を作製
@魔晶石⑨-1 [≫]【キリング・バレット】=>【キリング・バレット】
(魔動機術(秘伝)15レベル)
マギスフィア:小
消費:MP9
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力40、C値-1の弾丸を作製
@魔晶石⑤-1 MP-1 [≫]【ヒーリングシャワー・バレット】=>【ヒーリングシャワー・バレット】
(魔動機術13レベル)
マギスフィア:中
消費:MP6
対象:弾丸
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:なし
威力30/C値なしで「対象:1エリア(半径6m)/20」を回復する弾丸を作製、2H専用、任意のキャラクターを攻撃の対象から除外可能
//命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔]〈バレットナイフ+1〉2H 2d+22+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ガラスのバックラー_命中}+{スマルティエの風切り布}+{ターゲットサイト}+{ファナティシズム_命中}+{飛行}+{機動力}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 命中力/[魔]〈バレットナイフ+1〉2H+法剣魔測眼 2d+22+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ガラスのバックラー_命中}+{スマルティエの風切り布}+{ターゲットサイト}+{ファナティシズム_命中}+{飛行}+{機動力}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}+5+{スフィンクスノレッジ} ダメージ【チェイン・バレット】 k0[12-1]+1+(20/2)+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ【スタン・バレット】 k10[12-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ【クリティカル・バレット】 k20[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ【レーザー・バレット】 k30[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ【インパクト・バレット】 k40[12-1+1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ【キリング・バレット】 k40[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+魔力撃【チェイン・バレット】 k0[12-1]+1+(20/2)+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+魔力撃【スタン・バレット】 k10[12-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+魔力撃【クリティカル・バレット】 k20[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+魔力撃【レーザー・バレット】 k30[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+魔力撃【インパクト・バレット】 k40[12-1+1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+魔力撃【キリング・バレット】 k40[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) 命中力/〈バレットナイフ〉2H 2d+21+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ガラスのバックラー_命中}+{スマルティエの風切り布}+{ターゲットサイト}+{ファナティシズム_命中}+{飛行}+{機動力}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} 命中力/〈バレットナイフ〉2H+法剣魔測眼 2d+21+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ガラスのバックラー_命中}+{スマルティエの風切り布}+{ターゲットサイト}+{ファナティシズム_命中}+{飛行}+{機動力}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正}+5+{スフィンクスノレッジ} ダメージ+劣化弾【チェイン・バレット】 k0[12-1]+1+(20/2)+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+劣化弾【スタン・バレット】 k0[12-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+劣化弾【クリティカル・バレット】 k0[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+劣化弾【レーザー・バレット】 k10[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+劣化弾【インパクト・バレット】 k20[12-1+1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+劣化弾【キリング・バレット】 k20[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース} ダメージ+劣化弾+魔力撃【チェイン・バレット】 k0[12-1]+1+(20/2)+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+劣化弾+魔力撃【スタン・バレット】 k0[12-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+劣化弾+魔力撃【クリティカル・バレット】 k0[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+劣化弾+魔力撃【レーザー・バレット】 k10[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+劣化弾+魔力撃【インパクト・バレット】 k20[12-1+1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) ダメージ+劣化弾+魔力撃【キリング・バレット】 k20[12-1-1]+21+{剛力}+{ガン追加D修正}+{リーンフォース}+(20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}) 2d 命中力判定 回復量+活性弾【ヒーリング・バレット】 k10[13]+21+{回復量修正} 回復量+活性弾【トリート・バレット】 k30[13]+21+{回復量修正} 回復量+活性弾【ヒーリングシャワー・バレット】 k40[13]+21+{回復量修正} 命中力/〈ファルシオン〉[刃]2H 2d+21+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ガラスのバックラー_命中}+{スマルティエの風切り布}+{ターゲットサイト}+{ファナティシズム_命中}+{飛行}+{機動力}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/〈ファルシオン〉[刃]2H k28[10-1+{C修正}]+18+{剛力}+{ヴォーパルウェポン}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ファルシオン〉[刃]2H+魔力撃 k28[10-1+{C修正}]+18+{剛力}+{ヴォーパルウェポン}+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]2H 2d+22+{キャッツアイ}+{デーモンフィンガー}+{ガラスのバックラー_命中}+{スマルティエの風切り布}+{ターゲットサイト}+{ファナティシズム_命中}+{飛行}+{機動力}+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]2H k30[12-1+{C修正}]+18+{剛力}+{ヴォーパルウェポン}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]2H+魔力撃 k30[12-1+{C修正}]+18+{剛力}+{ヴォーパルウェポン}+20+{魔力修正}+{スフィンクスノレッジ}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### 手番の終わり際 [≫]【ファスト・ペイン】=>【ファスト・ペイン】
(奈落魔法5レベル)
消費:MP2
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:呪い
1点ダメージ、ラウンドごと同一対象には1回のみ;《魔法拡大/数》不可
〚拡張/悪魔の血/10秒〛「消費:MP3」、属性を追加
@MP-2* @魔晶石②- @悪魔の血-1 【ファスト・ペイン】の拡張効果を起動、属性は_ [≫]【ファスト・ペイン】拡張=>【ファスト・ペイン】拡張
(奈落魔法5レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:呪いかつ**
〚悪魔の血/10秒〛
「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」からひとつを選んで属性に追加;1点ダメージ、ラウンドごと同一対象には1回のみ;《魔法拡大/数》不可
[≫]【ファスト・ペイン】拡張=>【ファスト・ペイン】拡張
(奈落魔法5レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:呪いかつ**
〚悪魔の血/10秒〛
「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」からひとつを選んで属性に追加;1点ダメージ、ラウンドごと同一対象には1回のみ;《魔法拡大/数》不可
@MP-3* @魔晶石③- @アビスシャード-1 【ヒーリング・イメージ】の拡張効果2を発動 @魔晶石②-1 悪魔の血-1 [≫][△]【ヒーリング・イメージ】拡張1=>【ヒーリング・イメージ】拡張1
(奈落魔法2レベル)
消費:MP2
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:任意
〚悪魔の血/1回〛
威力0回復、アンデッド・魔法生物・魔動機にも有効
一度の機会に同一対象には1回まで
k0[13]+10+{スフィンクスノレッジ}+{魔力修正}+{回復量修正} @MP-12 [≫][△]【ダブルアップ】=>【ダブルアップ】
(魔動機術13レベル)
マギスフィア:中
消費:MP12
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
一度だけ、破壊や消費することによって恩恵を得るアイテムの効果を2倍にする
@MP-7 魔晶石⑤-1 [≫][△]【ダブルアップ】=>【ダブルアップ】
(魔動機術13レベル)
マギスフィア:中
消費:MP12
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
一度だけ、破壊や消費することによって恩恵を得るアイテムの効果を2倍にする
@MP-8 [≫]【オートガードⅡ】=>【オートガードⅡ】
(魔動機術12レベル)
マギスフィア:中
消費:MP8
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
回避力判定+1、防護点+2;騎乗状態においては騎手が騎獣を、騎獣が騎手を対象として使用できる
@MP-3 魔晶石⑤-1 [≫]【オートガードⅡ】=>【オートガードⅡ】
(魔動機術12レベル)
マギスフィア:中
消費:MP8
対象:術者
射程/形状:術者/-
効果時間:10秒(1R)
抵抗:任意
回避力判定+1、防護点+2;騎乗状態においては騎手が騎獣を、騎獣が騎手を対象として使用できる
[>>]〈魔動バイク収納スフィア〉に【フローティングボード】を封入 騎乗状態が解除されたことにより落馬して転倒、受け身判定はせずに落下ダメージを防護点で無効化、転倒、〈軽業のブーツ〉の効果でただちに起き上がって転倒のペナルティ無効化 @MP-15 [>>][△]【ミニマムリープ】で_に転移 @MP-10 魔晶石⑤-1 [>>][△]【ミニマムリープ】で_に転移 ### ### ■抵抗・回避・ダメージ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //抵抗_毒属性_共通=0 //抵抗_毒属性_生命=0 //抵抗_毒属性_精神=0 //抵抗_病気属性_共通=0 //抵抗_病気属性_生命=0 //抵抗_病気属性_精神=0 //抵抗_精神効果属性_共通=0 //抵抗_精神効果属性_生命=0 //抵抗_精神効果属性_精神=0 生命抵抗力 2d+20+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_生命}+{バイタリティ}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正} 生命抵抗力/毒 2d+20+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_生命}+{バイタリティ}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}+{アンチボディ}+{スタップボーンサバイバー}+{抵抗_毒属性_共通}+{抵抗_毒属性_生命} 生命抵抗力/病気 2d+20+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_生命}+{バイタリティ}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}+{アンチボディ}+{スタップボーンサバイバー}+{抵抗_病気属性_共通}+{抵抗_病気属性_生命} 生命抵抗力/精神効果 2d+20+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_生命}+{バイタリティ}+{生命抵抗修正}+{行為判定修正}+1+{メディテーション}+{抵抗_精神効果属性_共通}+{抵抗_精神効果属性_生命} @陽光①-1 〈陽光の魔符(+1)〉 @陽光②-1 〈陽光の魔符(+2)〉 @陽光③-1 〈陽光の魔符(+3)〉 精神抵抗力 2d+19+4+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_精神}+{カウンター・マジック}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正} 精神抵抗力/毒 2d+19+4+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_精神}+{カウンター・マジック}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}+{アンチボディ}+{スタップボーンサバイバー}+{抵抗_毒属性_共通}+{抵抗_毒属性_精神} 精神抵抗力/病気 2d+19+4+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_精神}+{カウンター・マジック}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}+{アンチボディ}+{スタップボーンサバイバー}+{抵抗_病気属性_共通}+{抵抗_病気属性_精神} 精神抵抗力/精神効果 2d+19+4+{魔生法_魔域内}+{魔力撃リスク}+{メンタル・ブースト_精神}+{カウンター・マジック}+{精神抵抗修正}+{行為判定修正}+1+{メディテーション}+{抵抗_精神効果属性_共通}+{抵抗_精神効果属性_精神} @月光①-1 〈月光の魔符(+1)〉 @月光②-1 〈月光の魔符(+2)〉 //回避修正=0 回避力 2d+22+{ガゼルフット}+{ケンタウロスレッグ}+{スマルティエの風切り布}+{オートガード_回避}+{シャドウボディ}+{ファントム・ブラー}+{ファナティシズム_回避}+{飛行}+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} //ダメージ軽減=0 //物理ダメージ軽減=0 //魔法ダメージ軽減=0 @HP-+14+{ビートルスキン}+{バークメイル}+{気防陣}+{オートガード_防護}+{マテリアルガーダー/アイアンタートル}+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減} ;物理ダメージ @HP-+0+{気防陣}+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減} ;魔法ダメージ ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ