//幹の数=7
### 戦闘準備
[>>][△]妖精王の召喚/ジン(消費MP60)
[>>][△]妖精王の召喚/タイタン(消費MP60)
[>>][△]妖精王の召喚/ミーミル(消費MP60)
### 抵抗,魔法ダメージ
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 2d+30+{生命抵抗修正}
精神抵抗力 2d+31+{精神抵抗修正}
[◯]病毒適応/37
@幹:HP- ;魔法ダメージ
@枝A:HP- ;魔法ダメージ
@枝B:HP- ;魔法ダメージ
@枝C:HP- ;魔法ダメージ
@枝D:HP- ;魔法ダメージ
@枝E:HP- ;魔法ダメージ
@枝F:HP- ;魔法ダメージ
@枝G:HP- ;魔法ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
### 回避,物理ダメージ
//回避修正=0
//幹_回避修正=0
回避/幹 2d+22-(7-{幹の数})+{幹_回避修正}+{回避修正}
@幹:HP-+19 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
[◯]幹をかばう(枝A)
[◯]幹をかばう(枝B)
[◯]幹をかばう(枝C)
[◯]幹をかばう(枝D)
[◯]幹をかばう(枝E)
[◯]幹をかばう(枝F)
[◯]幹をかばう(枝G)
//枝A_回避修正=0
回避/枝A 2d+24+{枝A_回避修正}+{回避修正}
@枝A:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
//枝B_回避修正=0
回避/枝B 2d+24+{枝B_回避修正}+{回避修正}
@枝B:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
//枝C_回避修正=0
回避/枝C 2d+24+{枝C_回避修正}+{回避修正}
@枝C:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
//枝D_回避修正=0
回避/枝D 2d+24+{枝D_回避修正}+{回避修正}
@枝D:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
//枝E_回避修正=0
回避/枝E 2d+24+{枝E_回避修正}+{回避修正}
@枝E:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
//枝F_回避修正=0
回避/枝F 2d+24+{枝F_回避修正}+{回避修正}
@枝F:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
//枝G_回避修正=0
回避/枝G 2d+24+{枝G_回避修正}+{回避修正}
@枝G:HP-+17 ;物理ダメージ
[◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応
###
//命中修正=0
//打撃修正=0
### 主動作:幹
[◯]病毒適応/37
@幹:MP-60 [>>][△]妖精王の召喚/ジン
@幹:MP-60 [>>][△]妖精王の召喚/タイタン
@幹:MP-60 [>>][△]妖精王の召喚/ミーミル
[◯]限定2回行動
[◯]《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大の達人》《ルーンマスター》
[🗨]《魔法制御》
[🗨]《魔法拡大すべて》
[▶]《ワードブレイク》
[◯]膨大なるマナ
妖精魔法 2d+27
【アースハンマー】=>【アースハンマー】
(属性妖精魔法(土)3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力10/C値⑫物理ダメージ( @幹:MP-3+20 )
【ペブルショット】=>【ペブルショット】
(属性妖精魔法(土)4レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
威力10ダメージ( @幹:MP-4+20 )
【ストーンブラスト】=>【ストーンブラスト】
(属性妖精魔法(土)6レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
威力20ダメージ( @幹:MP-6+20 )
【クラック】=>【クラック】
(属性妖精魔法(土)12レベル)
消費:MP9
対象:半径6m/すべて
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
接地しているキャラクターにかぎり、威力40ダメージ( @幹:MP-9+20 )
【ジャイアントキック】=>【ジャイアントキック】
(属性妖精魔法(土)13レベル)
消費:MP16
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力50/C値⑫物理ダメージ、すべての部位を対象としたなら50%の確率で転倒させる( @幹:MP-16+20 )
【グレートキャプチャー】=>【グレートキャプチャー】
(属性妖精魔法(土)14レベル)
消費:MP9
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:消滅
属性:土
対象の移動力を0とし、主動作を禁止し、回避力判定に自動失敗させ、強制的に接地させたうえで飛行を禁じる;主動作で脱出を試みられる(詳細⇒『MA』133頁)( @幹:MP-9+20 )
【アースクェイク】=>【アースクェイク】
(属性妖精魔法(土)15レベル)
消費:MP28
対象:半径6m/20
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
接地しているキャラクターにかぎり、50点の魔法ダメージを与える;すべての部位を対象としたなら転倒させる;両手を地面に接地させてなければ使用できない;継続させることが可能(詳細⇒『MA』133頁)( @幹:MP-28+20 )
【アイスボルト】=>【アイスボルト】
(属性妖精魔法(水・氷)3レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力10ダメージ( @幹:MP-4+20 )
【チルレイン】=>【チルレイン】
(属性妖精魔法(水・氷)7レベル)
消費:MP8
対象:半径4m/10
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力10ダメージ( @幹:MP-8+20 )
【アイスコフィン】=>【アイスコフィン】
(属性妖精魔法(水・氷)10レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:接触/-
効果時間:永続
抵抗:消滅
属性:水・氷
半径1m×高さ2m以内かつHP20点以下のキャラクターにかぎり、氷の棺に閉じ込める(詳細⇒『MA』134頁)( @幹:MP-8+20 )
【ウォーターエッジ】=>【ウォーターエッジ】
(属性妖精魔法(水・氷)11レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ( @幹:MP-8+20 )
【アイスストーム】=>【アイスストーム】
(属性妖精魔法(水・氷)13レベル)
消費:MP12
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力30ダメージ( @幹:MP-12+20 )
【フリーズ】=>【フリーズ】
(属性妖精魔法(水・氷)14レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ;続く1R、行為判定-4を与える( @幹:MP-12+20 )
【メイルシュトローム】=>【メイルシュトローム】
(属性妖精魔法(水・氷)15レベル)
消費:MP15
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ、対象が水中にいるならばダメージ+5( @幹:MP-15+20 )
【ウィンドカッター】=>【ウィンドカッター】
(属性妖精魔法(風)3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:風
威力10ダメージ( @幹:MP-3+20 )
【ミサイルプロテクション】=>【ミサイルプロテクション】
(属性妖精魔法(風)8レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
属性:風
遠隔攻撃ならびにそれに類する攻撃、または【シュートアロー】を、50%の確率で自動的に回避する( @幹:MP-5+20 )
【ウィンドストーム】=>【ウィンドストーム】
(属性妖精魔法(風)12レベル)
消費:MP9
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:風
威力20ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる( @幹:MP-9+20 )
【トルネード】=>【トルネード】
(属性妖精魔法(風)15レベル)
消費:MP13
対象:任意の地点
射程/形状:50m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:風
威力40ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる( @幹:MP-13+20 )
【ディストラクション】=>【ディストラクション】
(属性妖精魔法(闇)2レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:消滅
属性:精神効果
魔法を行使できなくする( @幹:MP-3+20 )
【パニックラン】=>【パニックラン】
(属性妖精魔法(闇)4レベル)
消費:MP4
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:消滅
属性:精神効果
対象が乱戦エリア内にいるあいだは離脱ないし離脱準備を強要し、乱戦エリア外にいるあいだは乱戦エリア内への移動を禁じる( @幹:MP-4+20 )
【ショッキングウェイブ】=>【ショッキングウェイブ】
(属性妖精魔法(闇)8レベル)
消費:MP22
対象:半径6m/すべて
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬/20秒(2R)
抵抗:消滅
属性:精神効果(弱)
主動作、補助動作、宣言特技の宣言を禁じる( @幹:MP-22+20 )
【インサニティ】=>【インサニティ】
(属性妖精魔法(闇)9レベル)
消費:MP9
対象:1体X
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬/さまざま
抵抗:消滅
属性:精神効果
一時的な狂気を与える(詳細⇒『MA』142頁)( @幹:MP-9+20 )
森羅魔法 2d+27
【バッドスチーム】=>【バッドスチーム】
(森羅魔法2レベル)
消費:MP3
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:生命/消滅
属性:毒
命中力判定・回避力判定-1、生息地に「森」「湿地」「洞窟」いずれかを含むキャラクターには無効( @幹:MP-3+20 )
【フリージングブレス】=>【フリージングブレス】
(森羅魔法4レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:20m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:水・氷
威力20ダメージ( @幹:MP-5+20 )
【ポイズンスプレッド】=>【ポイズンスプレッド】
(森羅魔法4レベル)
消費:MP6
対象:半径3m/5
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:毒
威力10ダメージ( @幹:MP-6+20 )
【ペトロヴェノム】=>【ペトロヴェノム】
(森羅魔法6レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:生命/消滅
属性:毒
石化進行(器用度or敏捷度/-6)( @幹:MP-5+20 )
【チリングブレス】=>【チリングブレス】
(森羅魔法10レベル)
消費:MP11
対象:半径5m/15
射程/形状:20m/射撃
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:生命/半減
属性:水・氷
威力20ダメージ;命中力判定・回避力判定-2( @幹:MP-11+20 )
【クライオボルト】=>【クライオボルト】
(森羅魔法12レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:20m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:水・氷
威力30ダメージ( @幹:MP-6+20 )
【ビームストライク】=>【ビームストライク】
(森羅魔法13レベル)
消費:MP8
対象:任意の地点
射程/形状:30m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:純エネルギー
威力30ダメージ( @幹:MP-8+20 )
[>>]豊穣の光
@幹:HP+20 幹:MP+20 [◯]世界樹の息吹(※「[>>]豊穣の光」を使用しなかった手番のみ)
###
### 主動作:枝共通
[▶]枝乱舞/必中
(2d+4)*{枝の数}
[▶]神秘破り
2d+27
### 主動作:枝A
[◯]病毒適応/37
//枝A_命中修正=0
//枝A_打撃修正=0
命中力/枝(枝A) 2d+24+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝A) 2d+22+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝A、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝A、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:枝B
[◯]病毒適応/37
//枝B_命中修正=0
//枝B_打撃修正=0
命中力/枝(枝B) 2d+24+{枝B_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝B) 2d+22+{枝B_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝B、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝B、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:枝C
[◯]病毒適応/37
//枝C_命中修正=0
//枝C_打撃修正=0
命中力/枝(枝C) 2d+24+{枝C_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝C) 2d+22+{枝C_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝C、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝C、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:枝D
[◯]病毒適応/37
//枝D_命中修正=0
//枝D_打撃修正=0
命中力/枝(枝D) 2d+24+{枝D_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝D) 2d+22+{枝D_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝D、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝D、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:枝E
[◯]病毒適応/37
//枝E_命中修正=0
//枝E_打撃修正=0
命中力/枝(枝E) 2d+24+{枝E_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝E) 2d+22+{枝E_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝E、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝E、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:枝F
[◯]病毒適応/37
//枝F_命中修正=0
//枝F_打撃修正=0
命中力/枝(枝F) 2d+24+{枝F_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝F) 2d+22+{枝F_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝F、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝F、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### 主動作:枝G
[◯]病毒適応/37
//枝G_命中修正=0
//枝G_打撃修正=0
命中力/枝(枝G) 2d+24+{枝G_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝G) 2d+22+{枝G_打撃修正}+{打撃修正}
[🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積)
命中力/枝(枝G、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正}
ダメージ/枝(枝G、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正}
###
### ■パラメータ