//幹の数=7 ### 戦闘準備 [>>][△]妖精王の召喚/ジン(消費MP60) [>>][△]妖精王の召喚/タイタン(消費MP60) [>>][△]妖精王の召喚/ミーミル(消費MP60) ### 抵抗,魔法ダメージ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 2d+30+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+31+{精神抵抗修正} [◯]病毒適応/37 @幹:HP- ;魔法ダメージ @枝A:HP- ;魔法ダメージ @枝B:HP- ;魔法ダメージ @枝C:HP- ;魔法ダメージ @枝D:HP- ;魔法ダメージ @枝E:HP- ;魔法ダメージ @枝F:HP- ;魔法ダメージ @枝G:HP- ;魔法ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 ### 回避,物理ダメージ //回避修正=0 //幹_回避修正=0 回避/幹 2d+22-(7-{幹の数})+{幹_回避修正}+{回避修正} @幹:HP-+19 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 [◯]幹をかばう(枝A) [◯]幹をかばう(枝B) [◯]幹をかばう(枝C) [◯]幹をかばう(枝D) [◯]幹をかばう(枝E) [◯]幹をかばう(枝F) [◯]幹をかばう(枝G) //枝A_回避修正=0 回避/枝A 2d+24+{枝A_回避修正}+{回避修正} @枝A:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 //枝B_回避修正=0 回避/枝B 2d+24+{枝B_回避修正}+{回避修正} @枝B:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 //枝C_回避修正=0 回避/枝C 2d+24+{枝C_回避修正}+{回避修正} @枝C:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 //枝D_回避修正=0 回避/枝D 2d+24+{枝D_回避修正}+{回避修正} @枝D:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 //枝E_回避修正=0 回避/枝E 2d+24+{枝E_回避修正}+{回避修正} @枝E:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 //枝F_回避修正=0 回避/枝F 2d+24+{枝F_回避修正}+{回避修正} @枝F:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 //枝G_回避修正=0 回避/枝G 2d+24+{枝G_回避修正}+{回避修正} @枝G:HP-+17 ;物理ダメージ [◯]妖精王の守護、[◯]病毒適応 ### //命中修正=0 //打撃修正=0 ### 主動作:幹 [◯]病毒適応/37 @幹:MP-60 [>>][△]妖精王の召喚/ジン @幹:MP-60 [>>][△]妖精王の召喚/タイタン @幹:MP-60 [>>][△]妖精王の召喚/ミーミル [◯]限定2回行動 [◯]《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大の達人》《ルーンマスター》 [🗨]《魔法制御》 [🗨]《魔法拡大すべて》 [▶]《ワードブレイク》 [◯]膨大なるマナ 妖精魔法 2d+27 【アースハンマー】=>【アースハンマー】
(属性妖精魔法(土)3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力10/C値⑫物理ダメージ
@幹:MP-3+20【ペブルショット】=>【ペブルショット】
(属性妖精魔法(土)4レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
威力10ダメージ
@幹:MP-4+20【ストーンブラスト】=>【ストーンブラスト】
(属性妖精魔法(土)6レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
威力20ダメージ
@幹:MP-6+20【クラック】=>【クラック】
(属性妖精魔法(土)12レベル)
消費:MP9
対象:半径6m/すべて
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
接地しているキャラクターにかぎり、威力40ダメージ
@幹:MP-9+20【ジャイアントキック】=>【ジャイアントキック】
(属性妖精魔法(土)13レベル)
消費:MP16
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:必中
属性:土
威力50/C値⑫物理ダメージ、すべての部位を対象としたなら50%の確率で転倒させる
@幹:MP-16+20【グレートキャプチャー】=>【グレートキャプチャー】
(属性妖精魔法(土)14レベル)
消費:MP9
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:消滅
属性:土
対象の移動力を0とし、主動作を禁止し、回避力判定に自動失敗させ、強制的に接地させたうえで飛行を禁じる;主動作で脱出を試みられる(詳細⇒『MA』133頁)
@幹:MP-9+20【アースクェイク】=>【アースクェイク】
(属性妖精魔法(土)15レベル)
消費:MP28
対象:半径6m/20
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:土
接地しているキャラクターにかぎり、50点の魔法ダメージを与える;すべての部位を対象としたなら転倒させる;両手を地面に接地させてなければ使用できない;継続させることが可能(詳細⇒『MA』133頁)
@幹:MP-28+20【アイスボルト】=>【アイスボルト】
(属性妖精魔法(水・氷)3レベル)
消費:MP4
対象:1体
射程/形状:10m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力10ダメージ
@幹:MP-4+20【チルレイン】=>【チルレイン】
(属性妖精魔法(水・氷)7レベル)
消費:MP8
対象:半径4m/10
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力10ダメージ
@幹:MP-8+20【アイスコフィン】=>【アイスコフィン】
(属性妖精魔法(水・氷)10レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:接触/-
効果時間:永続
抵抗:消滅
属性:水・氷
半径1m×高さ2m以内かつHP20点以下のキャラクターにかぎり、氷の棺に閉じ込める(詳細⇒『MA』134頁)
@幹:MP-8+20【ウォーターエッジ】=>【ウォーターエッジ】
(属性妖精魔法(水・氷)11レベル)
消費:MP8
対象:1体
射程/形状:30m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ
@幹:MP-8+20【アイスストーム】=>【アイスストーム】
(属性妖精魔法(水・氷)13レベル)
消費:MP12
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力30ダメージ
@幹:MP-12+20【フリーズ】=>【フリーズ】
(属性妖精魔法(水・氷)14レベル)
消費:MP12
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ;続く1R、行為判定-4を与える
@幹:MP-12+20【メイルシュトローム】=>【メイルシュトローム】
(属性妖精魔法(水・氷)15レベル)
消費:MP15
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:水・氷
威力40ダメージ、対象が水中にいるならばダメージ+5
@幹:MP-15+20【ウィンドカッター】=>【ウィンドカッター】
(属性妖精魔法(風)3レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:風
威力10ダメージ
@幹:MP-3+20【ミサイルプロテクション】=>【ミサイルプロテクション】
(属性妖精魔法(風)8レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:任意
属性:風
遠隔攻撃ならびにそれに類する攻撃、または【シュートアロー】を、50%の確率で自動的に回避する
@幹:MP-5+20【ウィンドストーム】=>【ウィンドストーム】
(属性妖精魔法(風)12レベル)
消費:MP9
対象:半径6m/20
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:風
威力20ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる
@幹:MP-9+20【トルネード】=>【トルネード】
(属性妖精魔法(風)15レベル)
消費:MP13
対象:任意の地点
射程/形状:50m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:半減
属性:風
威力40ダメージ;すべての部位を対象としていたなら転倒させる
@幹:MP-13+20【ディストラクション】=>【ディストラクション】
(属性妖精魔法(闇)2レベル)
消費:MP3
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:消滅
属性:精神効果
魔法を行使できなくする
@幹:MP-3+20【パニックラン】=>【パニックラン】
(属性妖精魔法(闇)4レベル)
消費:MP4
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:10秒(1R)
抵抗:消滅
属性:精神効果
対象が乱戦エリア内にいるあいだは離脱ないし離脱準備を強要し、乱戦エリア外にいるあいだは乱戦エリア内への移動を禁じる
@幹:MP-4+20【ショッキングウェイブ】=>【ショッキングウェイブ】
(属性妖精魔法(闇)8レベル)
消費:MP22
対象:半径6m/すべて
射程/形状:術者/-
効果時間:一瞬/20秒(2R)
抵抗:消滅
属性:精神効果(弱)
主動作、補助動作、宣言特技の宣言を禁じる
@幹:MP-22+20【インサニティ】=>【インサニティ】
(属性妖精魔法(闇)9レベル)
消費:MP9
対象:1体X
射程/形状:30m/起点指定
効果時間:一瞬/さまざま
抵抗:消滅
属性:精神効果
一時的な狂気を与える(詳細⇒『MA』142頁)
@幹:MP-9+20 ) 森羅魔法 2d+27 【バッドスチーム】=>【バッドスチーム】
(森羅魔法2レベル)
消費:MP3
対象:1体X
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:3分(18R)
抵抗:生命/消滅
属性:毒
命中力判定・回避力判定-1、生息地に「森」「湿地」「洞窟」いずれかを含むキャラクターには無効
@幹:MP-3+20【フリージングブレス】=>【フリージングブレス】
(森羅魔法4レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:20m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:水・氷
威力20ダメージ
@幹:MP-5+20【ポイズンスプレッド】=>【ポイズンスプレッド】
(森羅魔法4レベル)
消費:MP6
対象:半径3m/5
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:毒
威力10ダメージ
@幹:MP-6+20【ペトロヴェノム】=>【ペトロヴェノム】
(森羅魔法6レベル)
消費:MP5
対象:1体
射程/形状:10m/起点指定
効果時間:一瞬/3分(18R)
抵抗:生命/消滅
属性:毒
石化進行(器用度or敏捷度/-6)
@幹:MP-5+20【チリングブレス】=>【チリングブレス】
(森羅魔法10レベル)
消費:MP11
対象:半径5m/15
射程/形状:20m/射撃
効果時間:一瞬/10秒(1R)
抵抗:生命/半減
属性:水・氷
威力20ダメージ;命中力判定・回避力判定-2
@幹:MP-11+20【クライオボルト】=>【クライオボルト】
(森羅魔法12レベル)
消費:MP6
対象:1体
射程/形状:20m/射撃
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:水・氷
威力30ダメージ
@幹:MP-6+20【ビームストライク】=>【ビームストライク】
(森羅魔法13レベル)
消費:MP8
対象:任意の地点
射程/形状:30m/貫通
効果時間:一瞬
抵抗:生命/半減
属性:純エネルギー
威力30ダメージ
@幹:MP-8+20 ) [>>]豊穣の光 @幹:HP+20 幹:MP+20 [◯]世界樹の息吹(※「[>>]豊穣の光」を使用しなかった手番のみ) ### ### 主動作:枝共通 [▶]枝乱舞/必中 (2d+4)*{枝の数} [▶]神秘破り 2d+27 ### 主動作:枝A [◯]病毒適応/37 //枝A_命中修正=0 //枝A_打撃修正=0 命中力/枝(枝A) 2d+24+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝A) 2d+22+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝A、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝A、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:枝B [◯]病毒適応/37 //枝B_命中修正=0 //枝B_打撃修正=0 命中力/枝(枝B) 2d+24+{枝B_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝B) 2d+22+{枝B_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝B、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝B、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:枝C [◯]病毒適応/37 //枝C_命中修正=0 //枝C_打撃修正=0 命中力/枝(枝C) 2d+24+{枝C_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝C) 2d+22+{枝C_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝C、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝C、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:枝D [◯]病毒適応/37 //枝D_命中修正=0 //枝D_打撃修正=0 命中力/枝(枝D) 2d+24+{枝D_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝D) 2d+22+{枝D_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝D、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝D、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:枝E [◯]病毒適応/37 //枝E_命中修正=0 //枝E_打撃修正=0 命中力/枝(枝E) 2d+24+{枝E_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝E) 2d+22+{枝E_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝E、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝E、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:枝F [◯]病毒適応/37 //枝F_命中修正=0 //枝F_打撃修正=0 命中力/枝(枝F) 2d+24+{枝F_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝F) 2d+22+{枝F_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝F、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝F、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### 主動作:枝G [◯]病毒適応/37 //枝G_命中修正=0 //枝G_打撃修正=0 命中力/枝(枝G) 2d+24+{枝G_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝G) 2d+22+{枝G_打撃修正}+{打撃修正} [🗨]連携攻撃=命中力判定-2、ダメージ+8、回避されたときの敵の回避力判定-2(最大-8まで累積) 命中力/枝(枝G、連携攻撃) 2d+24-2+{枝A_命中修正}+{命中修正} ダメージ/枝(枝G、連携攻撃) 2d+22+8+{枝A_打撃修正}+{打撃修正} ### ### ■パラメータ