[◯]水中適性
//行為判定修正=0
//行動判定修正=0
生死判定 15(22+{行為判定修正}+{HP})
### 抵抗,魔法ダメージ
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
生命抵抗力 15(22+{生命抵抗修正}+{行為判定修正})
精神抵抗力 15(22+{精神抵抗修正}+{行為判定修正})
[◯]毒無効
@HP- ;魔法ダメージ
### 回避,物理ダメージ
//回避修正=0
回避 13(20+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
防護点10、「[◯]強靭な軟体」でダメージ半減
[◯]毒無効
###
[▶]触腕乱舞/必中
※連続使用不可
物理ダメージ 2d+18
[🗨]テンタクルスイープ=最大5体に近接攻撃、連続使用不可
//命中修正=0
//打撃修正=0
命中力 15(22+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正})
ダメージ 2d+14+{打撃修正}
[◯]連続攻撃
[◯]毒の触腕/19/生命抵抗力/消滅
1$出血毒,麻痺毒,石化毒,腐食毒,失明毒,衰弱毒
2d+8 [◯]出血毒――毒属性魔法ダメージ
[◯]麻痺毒――3分のあいだ、回避力判定-2(累積可)
[◯]石化毒――「石化進行(筋力/-6)」
[◯]腐食毒――1日のあいだ、防護点-3(累積可)
[◯]失明毒――行動判定-1(累積可、-4で盲目)
[◯]衰弱毒――1時間のあいだ、生命抵抗力判定-2(累積可)
### ■パラメータ