### ■自然回復系 //自然回復HP単位=5 @HP+{自然回復HP単位} 3時間ぶんの睡眠による回復 @HP+{自然回復HP単位}*2 6時間相当の睡眠による回復 ### //行為判定修正=0 //行動判定修正=0 //生死判定修正=0 ### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+11+5+{行為判定修正}+{行動判定修正} 冒険者+敏捷 2d+11+5+{行為判定修正}+{行動判定修正} 冒険者+筋力 2d+11+1+{行為判定修正}+{行動判定修正} 冒険者+生命 2d+11+2+{行為判定修正}+{行動判定修正} 生死判定(冒険者) 2d+11+2+{行為判定修正}+{生死判定修正}+{HP}>=0 冒険者+知力 2d+11+3+{行為判定修正}+{行動判定修正} スカウト技巧 2d+9+5+{行為判定修正}+{行動判定修正} スカウト運動 2d+9+5+{行為判定修正}+{行動判定修正} スカウト観察 2d+9+3+{行為判定修正}+{行動判定修正} アルケミスト知識 2d+5+3+{行為判定修正}+{行動判定修正} ### ■賦術 @赤A-2 [補]【リーンフォース】 ### ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/範囲》 ### ■魔法・賦術の判定や威力 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ k30[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+8+{行為判定修正}+{行動判定修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔]〈ソードオフデストロイヤー〉2H 2d+18+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ k20[9]+18+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+18+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+18+{回復量修正} 命中力/〈バヨネット〉2H 2d+16+{命中修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} ダメージ/〈バヨネット〉2H k15[10+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗・回避・ダメージ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正}+{行為判定修正} @陽光①-1 〈陽光の魔符(+1)〉 @陽光②-1 〈陽光の魔符(+2)〉 精神抵抗力 2d+16+2+{精神抵抗修正}+{行為判定修正} @月光①-1 〈月光の魔符(+1)〉 //回避修正=0 回避力 2d+16+{回避修正}+{行為判定修正}+{行動判定修正} //ダメージ軽減=0 //物理ダメージ軽減=0 //魔法ダメージ軽減=0 @HP-+(5+{ダメージ軽減}+{物理ダメージ軽減}) ;物理ダメージ @HP-+(0+{ダメージ軽減}+{魔法ダメージ軽減}) ;魔法ダメージ ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ